猫。見てないようで見てない。 



突然ですが。

皆さんはこの時の記事を覚えていらっしゃいますでしょーか

まだ見てない方は、↓↓記事を見てからの方が今日の記事を楽しめます


うえだようえ00
【新妻りつこ。】



『よく見るとりっちゃまってば、じゃらしのとんぼを全然見てない』


とご指摘をいただきまして、連写の原画を検証してみたんですよ・・・【もこつく研究所調べ】




それが コレだ。













yazirushi-42c-14.gif






うえだようえ1





うえだようえ2





うえだようえ3





うえだようえ4





うえだようえ5





なんと!

ほんとに見てないYO (゚┏Д┓゚ ;)







恐るべしりつこ・・・勘で遊んでるんじゃないでしょーね ( ̄ω ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気blogランキングへ
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪

 
ぐふっ( ̄m ̄〃)

本当に見てないわ!

ってか、りっちゃま「運動オンチ疑惑浮上」では!?

元のの写真から新妻を思いつくもこりんさんが
すてち♪ヾ(*´∀`*)

[ 2010/08/21 11:51 ] [ 編集 ]
(*≧з≦)==з ププッ
りっちゃんらしい。
[ 2010/08/21 12:06 ] [ 編集 ]
ネコたるものが、じゃらしに視線をむけずに
いられるなんて!!逆に りっちゃんスゴイ!!
修行の効果ですか?
本当に、元の画面から新妻りっちゃんが思いつくなんて・・・
もこりんさんスゴイ!!
[ 2010/08/21 12:08 ] [ 編集 ]
りっちゃま、トロイ、トロ過ぎるのだ!
しかし、龍たんもそうであった。
ロシアンの特徴とは思えないが(;´▽`A``
[ 2010/08/21 12:22 ] [ 編集 ]
覚えてる!覚えてる!
隠し味にまたたび入れたアレですよね(笑)

しかし…本当見事に見てないですね( ̄m ̄*)ププ

でもでも。
見逃している時の頭の感じですら、
もっそ可愛いくて愛しいですね(*´∀`*)
[ 2010/08/21 12:42 ] [ 編集 ]
おぉ、ホントに見ていない!
ひょっとして、りっちゃま、実物のじゃらしじゃなくて、エアじゃらしで遊んでる!?
[ 2010/08/21 12:46 ] [ 編集 ]
りっちゃま・・・
ネコだけに、見えないものが見えているのでは?(@_@)

恐ろしや・・恐ろしや・・(笑)
[ 2010/08/21 13:11 ] [ 編集 ]
ホントだ!!見ていない。
・・・ってか、もしかしてとろい?
でもりっちゃまらしくて私は好きよ。
[ 2010/08/21 13:52 ] [ 編集 ]
あーこの記事覚えてますよ~。
料理上手のリッちゃまの記事ですよね。

おやおや本当にリッちゃまは
トンボさん全然見てないね^^;
勘で遊ぶとはさすがリッちゃまだわー(笑)
[ 2010/08/21 18:36 ] [ 編集 ]
あっ・・・ 確かにどれも見てない^^;
でもね~ 実はうちも一緒♪
遅れて反応しているのか 先読みしているのか・・・
先読みってことにしておこう^^v
[ 2010/08/21 19:07 ] [ 編集 ]
見事、見事!!
徹底して見てないね。
いや、まてよ。
何か・・・見えない誰かがみえないじゃらしでじゃらしてるのかも~、きゃーっ!
[ 2010/08/21 20:59 ] [ 編集 ]
・・・・確かに 見てない(爆)
なのに どーして遊んでいる風で楽しそうなんだろう・・・・(*≧m≦*)
リッちゃん 大丈夫???(*^m^)o==3
[ 2010/08/21 22:32 ] [ 編集 ]
りっちゃま・・・反応、鈍い??笑

じゃらしが高速すぎる!?
そのくらいが楽しいのかもですね☆
[ 2010/08/21 22:41 ] [ 編集 ]
すごぉ~いぃ!!りっちゃまΣ( ゜ロ゜;)
見ずに遊べるその反射神経。。。
視覚じゃなく感覚で気配を察知して遊んでいるのかしら?
まさに。。。野生の本能???

このりっちゃまを見てたら うちの子の遊ぶ時は???
ってちょっと考えたんだけど。。。
うちの子、確実にじゃらしとか動くたびに目玉がキョロキョロそてるし。。。^^
完全に視覚で遊んでるタイプです♪
野生の本能も、まだまだりっちゃまの足元にも及びません(>_<)


[ 2010/08/21 22:55 ] [ 編集 ]
ワン~ツ~スリ~ e-141

ホンマや~~~見てへんわ~~~ このこ~~~

目線の先には…トンボはすでに無く…(ーー;)タラ~~ッ
[ 2010/08/21 23:08 ] [ 編集 ]
え~~!!
りっちゃんて・・・「どんくさー子」??(笑
それとも~、じゃらしより先まわりして遊ぶ技を得てるとか??
にしても、ホントに見てない・・・@@;
 「ベストハウス図鑑に載せましょう♪」

[ 2010/08/21 23:42 ] [ 編集 ]
見てないのは分かってたけどうちの子にとってはその・・・ドンくさいとこうなるじゃないですか。
んで、うちの子たちにとってはこれが普通だったから特に不思議にもおもわず(爆)
どうもりっちゃまの行動は我が家のメンバーと似てるんですもの!
ナチュラルにスルーしてしまいましたよ、わたしなんて(^^;)
[ 2010/08/22 10:16 ] [ 編集 ]
大丈夫です~\(~o~)/
「数打ちゃ当たる」です~!!
りっちゃま、ガンバレ~\(~o~)/
[ 2010/08/22 11:04 ] [ 編集 ]
りっちゃん反応鈍いのか、それとも反応良すぎるのか?!
あっ、勘なんですね。さすがりっちゃん!!
[ 2010/08/22 14:28 ] [ 編集 ]
あははは。
りっちゃま本当に見てないね^^;
見ないでもそれだけ遊べるならいいか!?
先回りなのか、後回りなのかりっちゃまどちらでしょう??
[ 2010/08/22 15:43 ] [ 編集 ]
いや、りっちゃまはっ!!
ギャクにスゴイ超能力をお持ちなのよ(`Д´)ゞ
まるで、草食動物並みに視界が広いとか~(*≧∀≦)b

ウチの部長はよく机に頭や身体をぶつけてるけど・・・(@ω@;A
やっぱ、お目目がウィンクしてるからかなぁ?
おみ足の傷、お大事に~(^-^;)
[ 2010/08/22 19:40 ] [ 編集 ]
新妻りっちゃま、なぜか鮮烈に覚えてます!
シースールーなエプロン姿が悩ましかったわ~

ん?勘で遊ぶ領域に達してるの?
これはもぅ、達猫だ(>▽<)ノ
[ 2010/08/22 22:12 ] [ 編集 ]
トンボの軌跡を時間差で追いかけてるのか?
それとも、もこりんさんの動きを予測して先回りしてるのか?

何も見なくても遊べるのか?
んじゃ、とんぼの存在意義はどうなるのだ!?(爆)

ど~なのよ、りっちゃま?

[ 2010/08/22 22:45 ] [ 編集 ]
りっちゃん、本当に見てないですね~(゜o゜)
もしや先の動きを予想している?(笑)
この空振り具合が癖になってたりして(≧ω≦ )プププ
でもそんなりっちゃんが可愛いです(^^)
[ 2010/08/23 01:20 ] [ 編集 ]
さすがはりっちゃま。
これは、じゃらしを心の眼でとらえてるって事ですね。(^o^)

(・・?) エッ 違う?

あっ あれだ。これが本物のとんぼだったら動きを予測してたのに
オモチャだったからずれてしまったって事ですね。(^^;)
[ 2010/08/23 02:00 ] [ 編集 ]
うわー(笑)
なんでなんでー(≧∇≦)ノ彡
どこ見てんのよ~~~~~!!!
ど・・・どんくさ過ぎでは(>_<)☆
りっちゃま楽しく遊んでいるように見えて
実はイヤイヤおねえちゃんと遊んであげてる
だけだったりして♪♪
[ 2010/08/23 08:02 ] [ 編集 ]
勘で生きてるアタシには
りーちゃまのこと言えまへん(>_<")
[ 2010/08/23 08:48 ] [ 編集 ]
新妻だから何かと空想も忙しいのかしら。
見事におもちゃからはずれてる。プププ。
せっせと忙しそうにしていると思えば、
とっても可愛い新妻ではありませんか。
エプロン似合ってますよ。
[ 2010/08/23 08:49 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
確かにまったく見ていませんね(笑)
ネコ感で察知してるんでしょうかね。
[ 2010/08/23 09:25 ] [ 編集 ]
ホントだ!見事に見てないですね!(笑)
鈍くさいのではなく、先を見てるだけ…
という事にしておきます(´艸`)
[ 2010/08/23 09:57 ] [ 編集 ]
本当だ!!
見てない!!
やっぱ、カンで遊んでるとしか…(笑)
[ 2010/08/23 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。