猫。仲間がふえました 




さて、わたしは誰でしょう?(*゚m゚)ププッ





onしっぽなかま1



りっちゃま通の方ならばピン☆とくる、このポーズv(o ̄∇ ̄o)イエイ

その名もonしっぽ


【onしっぽとは】

せ~つめいしよう(*`ω´*)ノ
通称:onしっぽとは、りっちゃま特有の寛ぎすたいるであ~~る!
他には例を見ない、ちょっと変わった寛ぎ方法。
ほんとに安心して寛いでる時しかできないポーズなのである。
ツボがあるのか?はたまた直接床に立つのが嫌なのか?
何故乗せるのかは、いまだかつて解明されていない(-о-)
TV局or雑誌からの取材、受付中(`Д´)ゞ








なんと!お仲間が増えましたっっヽ(〃´▽`〃)ノ

onしっぽ同好会でも常に部員を募集しているんですが、難しいのか集まらない(笑)




【ロシアンブルーのレイ吉】・・・の、レイ吉君です(= ̄∇ ̄)ノ


onしっぽなかま4



何気に寛いでるお顔をしつつ・・・・・







onしっぽなかま3



onしっぽヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノイエーイ



レイ吉君、両方乗せられるように練習練習っっっ♪♪♪





もちろん、熟練したonしっぽ師のりつこさんも・・・


onしっぽなかま2



片方載せ、という技もやるんですよ???(*`▽´*)ニヤッ








偶然ではない、目の前にしっぽがあったのならそれは必然なのである(`・ω・´)キリリ byりつこ師


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気blogランキングへ
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


【petite atelier☆キノコ部屋】 黒リネンバッグ、完成したよー♪

きのうのなぞのこたえ


なんだってさっっ( ̄σ・ ̄)ボジボジ
 
ツイッター情報から来てみました♪

はっ!!何これ?
すごいすごい。
我が家にわんさかと猫さんはいるが、
果たして・・・シッポに乗ってしまうのは、、、
いないなぁ。いないかなぁ。

ちょっと確認してみよっと。
[ 2010/07/24 12:08 ] [ 編集 ]
ホントだぁ~
ONしっぽしてますね。
ウチにゃんずはどうだろう?
してたかなぁ、どうかなぁ。
部員になれるといいなぁ~
早速確認してみよう~っと。
[ 2010/07/24 13:57 ] [ 編集 ]
うちもこの技やらないかと気にしてみてるけど....
さすがりっちゃま、両手/片手とバリエーションまで!

ロンパリってそう言う意味だったんだ。
勉強になりました^^m
[ 2010/07/24 14:42 ] [ 編集 ]
レイ吉くんonシッポ出来るんだ~。
すごい!うちはやらないな~。ぐりに練習させてみようかな?
え!?ロンパリって死語になりつつあるのね・・・
そっか~、知らない人もいるんだ・・・
[ 2010/07/24 14:47 ] [ 編集 ]
変わってる~♪だけどもだけど・・・いったい何故?の
妄想特急。ぁ・・・イヤまさかとは思いますが、i-Pod的な
メディアプレイヤー内蔵型しっぽで選曲中とか。

[ 2010/07/24 15:29 ] [ 編集 ]
ロンパリ・・あちゃ目、みたいなこと!?
うん、うん。なんとなくわかった(^ー^)

そういえば、ワタシの高校の教頭先生もそんな目だったよ~な(笑)
先生に多いのかなぁ~??

ふふ・・(^m^)りっちゃま、ほんとにonシッポですね♪
今日もかわいい☆☆
[ 2010/07/24 15:55 ] [ 編集 ]
onしっぽ、ロシアン独特なのかしら?
謎ですねー
未だかつてonしっぽな猫ちゃんとは会ったことないです。
重くないのかな^^

ろんぱり、中学時代にそういう先生いました!
先生に多いのね(笑

[ 2010/07/24 15:59 ] [ 編集 ]
我が家の猫もONしっぽですよ!
といっても・・・私が頻繁に
猫のしっぽにONなんですけどネ(≧∇≦)
いつも私の足の下に自分からくるんだもん~。
踏んでしまうわ~!

りっちゃまのオンシッポほんまに
かわってる~。
やっぱそこになにかのツボがあるに違いない!
[ 2010/07/24 16:00 ] [ 編集 ]
onしっぽ同好会?常に部員募集???
ごめんね~・・・チェック落としていたかもww
年越しのご挨拶に、onしっぽらしいお写真使ったような・・・?
えっとね~毛が多くてしっぽの上か、確認ができてないのよww
それでもいい???よかったら、まぜて~(^^)ノ
[ 2010/07/24 16:08 ] [ 編集 ]
お~!
レイ吉くんのONしっぽ!!
この技を取得するのは至難の業かと!
ウチの猫さん達も早速特訓だぁ~!! 
[ 2010/07/24 16:21 ] [ 編集 ]
うち、onしっぽはやったことないわあ~
ひめなんてしっぽ長いのに。
私の足とかはちみっと踏んだりするのにな。なんでだ!
私はつるべ落とし部で頑張るわ(笑)

ロンパリ!なるほど!!
なんか少年ジャンプとかに出てくるキャラかと( ̄ω ̄)
ロンドン見ながらパリを略してロンパリ・・((φ(・д・。)ホォホォ
ダメダメなのはネタじゃなくて分からんちんな私だよっ(`ロ´;)
[ 2010/07/24 16:54 ] [ 編集 ]
レイ吉君ちょっぴり内股なのが
かわええのぉ~モジ(((*´ε` *)))モジ

ウチの子達のシッポは踏みごたえありそうなのに
誰もやらんよー

ちょ・ちょっと知ってた奥さん!?
ロンパリって放送禁止用語らしいわよ

ワタシも思いっきり書いちゃってるけど~

でも知らない世代になってきてるんだね
うぅぅ平成生まれが間職場にいないけど
もうもう怖ーい




[ 2010/07/24 17:47 ] [ 編集 ]
ご紹介ありがとうございます♪
カメの足取りで上達しております(^^;
しかしおデブかつしっぽ短めなレイ吉なので、
なかなかしっぽが前に回りきらない(笑)
りっちゃまに認められる日は来るのかなぁ~・・。

ロンパリ、わたしはわかってたグループです。
差別用語とみなされて使われなくなったのかもしれませんね。
[ 2010/07/24 19:28 ] [ 編集 ]
onしっぽ!すげっ!(@_@;)
なんでだろ?(^_^;)
今度うちのメルも見てみよ♪

「ロンパリ」・・って死後なんですかぁ?
私はまだ普通に使ってますが・・・(^_^;)
語源は初めて知りました。

テ○ー伊藤が真っ先に思い浮かびます(笑)
[ 2010/07/24 19:34 ] [ 編集 ]
わー!
onしっぽ仲間、いいですねー(*´∀`*)

きれいにonしてますね(笑)

そして「ロンパリ」!!!
そんな意味だったとはー!!!
お勉強になりましたー(笑)
[ 2010/07/24 19:41 ] [ 編集 ]
ONシッポ!簡単に習得出来る技ではないですからねぇ。(笑)

レイ吉くん片足でも出来るのスゴ~イ。
弟子入りしたいけど、もうじきお引越しだし・・・

ならば、ましゃは「つるべ落とし倶楽部」への入部をめざしますね。(爆)

ロンパリ目わかりますよ~。えっ!?歳バレル?

[ 2010/07/24 20:14 ] [ 編集 ]
りっちゃんのonしっぽ
片手と両手のバリエーションがあるんですね( ´艸`)

onしっぽ、難しそうですよね~
うちの猫も練習してもらおうかなぁ(;^ω^)
[ 2010/07/24 20:54 ] [ 編集 ]
ロンパリってそういう由来でしたのね。
なんとな~く意味は分かったけどそこまで知らなかった~!!

うちは尻尾ONはぜんぜんないんですよ。
ロングな分尻尾の幅はでかいはずなのに!
なんでなんで~!
つるべおとし以上に参加できそうにないわ~。
[ 2010/07/24 21:23 ] [ 編集 ]
おお!onしっぽだー!!
りっちゃまお得意のonしっぽ、レイ吉くんも出来るんだね(^^)
ロンパリ、理由も知っていましたよ。
たしかに最近使わない言葉ですね。
[ 2010/07/24 22:12 ] [ 編集 ]
尻尾ON状態って初めてですっ
今度うちの子達も注意深く見てみなくてはっ
[ 2010/07/24 23:23 ] [ 編集 ]
onしっぽ同好会に入るべく。。。
日々、りくにonしっぽを練習させ(?)
onしっぽになってないかと。。。写真に収めるチャンスを狙ってるのですが
未だ。。。その状態を発見できることなく(><)
同好会に入会できないでいるのですが。。。
レイ吉くんもやっていたとは!!!
りくの弟くんが出来て。。。兄のりくが出来ないはずはない(?)
いつかきっと出来る日が来るはず!と希望を持って待ってみます^^

目指せ!onしっぽ!!
[ 2010/07/24 23:25 ] [ 編集 ]
へぇ~ onしっぽか♪
うちは絶対足の上に尻尾が来ちゃう・・・>_<
りっちゃま凄いね!! 両足キレイに乗ってるよ@_@
レイ吉くん 惜しい!!
やっぱり両足っていうのが ポイント高いのかしら!?
さてと うちの坊主にも特訓だわ☆
[ 2010/07/25 00:20 ] [ 編集 ]
流石、部長だわ!
片足でのONしっぽ、モデル立ちにも見えるもん~^^/

ロンパリが死語?!
放送禁止用語??!!
・・・知らない間に、時代は進んでるのね^^;;;;
[ 2010/07/25 01:01 ] [ 編集 ]
onしっぽ、ウチではまったく見ないから、りっちゃまだけの
技かと思ってました。
意外とロシアン特有の技とか・・・?(^^;)

ロンパリの意味を初めて知りました。
なるほどぉ、そういう意味だったのね。φ(・_・)メモメモ
[ 2010/07/25 01:13 ] [ 編集 ]
onしっぽ、片足乗せもあるんですね~
やっぱり両足乗せるほうが、難易度が高いのかしら~
レイ吉君、がんばれ~!

ロンパリ、知ってましたよ~
たしかに、まわりでは使ってるのを聞かないですね^^;
[ 2010/07/25 02:40 ] [ 編集 ]
ON尻尾、リッヒ姫しかしないんだと思っていました。
片方だけど、リラックスしている子がいるんですね。
なんでかぜひご本人の口から説明していただきたい。
な~んてね。
[ 2010/07/25 04:36 ] [ 編集 ]
うつの猫さんたちは3匹とも、on尻尾はしませーーーーん!!!
だから、すごいと思います!!
なぜon尻尾ができるのぉーー??
[ 2010/07/25 05:52 ] [ 編集 ]
りっちゃんのonしっぽかわいいですよねぇ。
今までonしっぽが出来る子見た事なかったけどお仲間が!!
凄いですね。嬉しいですよねぇ。
まめじろうも仲間入りできたらいいなぁ。
長毛のonしっぽ…
もし出来てたとしても判り辛いかもねw
[ 2010/07/25 09:17 ] [ 編集 ]
onしっぽは難しいですよねぇ…。
まずうちの子みたいな丸尻尾じゃ無理だし~(笑)。
短めの子は無理だもんね。
まあ長くても乗せてる子見ないけどね…(笑)。
お仲間発見おめでとう~♪
[ 2010/07/25 14:02 ] [ 編集 ]
シッポオンってうちやらないから羨ましい~♪
コレってやっぱりロシアンの特徴なのかな(゚ー゚)(。_。)
レースのチラリ足がなんても可愛いね(●´Д`人´Д`●)
[ 2010/07/25 20:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/25 20:11 ] [ 編集 ]
しっぽ技!
リラックスの時にでるのね!
しっぽの感覚がなくて、踏んでいるのに気づかないとかいうのではないんだ(←それはにぽぽのこと!)
ロンパリって、なんとなく知ってはいたけど、そういう意味だったとは、初めて知りました♪
思いっきり、へーーっ!だった。
[ 2010/07/25 21:14 ] [ 編集 ]
onしっぽすご~い!!
これで寛げるのかりっちゃま?!
もしかして、うちの子もやってるかも!!!
じっと観察してみます~!
[ 2010/07/25 22:08 ] [ 編集 ]
ロンパリ、確かにちょっと古いよなぁと思いつつ
全然分かる世代でした^^;

りっちゃま今日もお寛ぎのもよう
うちはやらないから、今度ヤラセでやってみようかな^^
[ 2010/07/25 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。