猫。夏といったらおばけでしょ 



夏ーーーーーっっっヾ( ̄◇ ̄)ノ))

・・・といえば、おばけ!

おばけといえば、、、妖怪っっ

妖怪といえばっ!!!!!

そうです、つるべおとしv(o ̄∇ ̄o)イエイ




つるべおとし・ひめちゃ2

<豆知識>
『つるべおとし』
大木から落ちてくる大きな首の妖怪。
通行人を脅したり食べたりする。
西のほうに多く、特に京都に多いという噂。






つるべおとし・ひめちゃ1

今年も2年生かよ、というツッコミはナシで






新入部員さんはコチラですっっっ (*`◇´*)ノ





【猫とダンナ のんびり生活】の、そらさんとこの、ひめたろう君でし(`Д´)ゞ

つるべおとし・ひめちゃ3


ひめちゃってば・・・ひめちゃってば・・・・迫力ありすぎるよォ~(ρT∩T)エーン
今から何かしでかしそうなお顔しちゃってるよォ~=3=3=3
いつもの可愛いひめちゃに戻ってーー(笑)





さて、、りつこ部長にもう一度募集要項を確認していただきませう。



つるべおとし・ひめちゃ4



つるべおとし・ひめちゃ5-1


つるべおとし・ひめちゃ2




さぁ、夏休みの合宿に向けて!!!

部員を募集するよっっっ(*`ω´*)ノ






つるべおとし顔が撮れましたら、りつこ部長の父兄・もこりんさんまでご一報を(= ̄∇ ̄)ノ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気blogランキングへ
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


【petite atelier☆キノコ部屋】 黒リネンでホニャララ
 
リッヒ姫の見本凄い迫力ありますね~。
あゆはカリカリを上手く食べれなかった時にこんな顔
しているような気がします。
でも、うつむいているから写真に撮るのは難しいです
ね、きっと。
残念です。
毎日、つるべおとし顔が見れるんですけれどね~。
[ 2010/07/16 10:57 ] [ 編集 ]
こ・・・この顔を撮るのは、
かなり難易度が高いなぁ~
うちは猫草食べてるときが狙い目かな。
まずは猫草の種をまくところから始めるか・・・
[ 2010/07/16 11:16 ] [ 編集 ]
今年もつるべおとし…(*≧m≦*)
いいのが撮れるといいんだけど~(ΦωΦ)
[ 2010/07/16 11:25 ] [ 編集 ]
うわぁ~、結構難易度が高いかも。
とりあえず過去写真から探してみようかなぁ。
でもなさそうだから、頑張って撮ってみよう。
[ 2010/07/16 11:32 ] [ 編集 ]
すごいなーーーw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
あんなにかわいいお顔が
こんなに歪むんだからねーw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
うちも撮れるかなー
撮れたら送りますねっっっ
撮れるかなー
自信無いなーーー(笑)
[ 2010/07/16 11:49 ] [ 編集 ]
応募要項は....ふむふむ。
i-190あった!よし入部しまーす^^m
りつこ部長これどう?
http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/article/687/
(右のソランが入部希望/OKなら写真持ってって^^m)
[ 2010/07/16 12:15 ] [ 編集 ]
こ、これは・・・。
なかなかの投稿1発目ですね。
りっちゃまの例も迫力大だし(笑)
う~ん、こういう姿なくもない気はするけどめったに撮れませんよね。
うちでもがんばってみるけど・・・夏の間に撮れるかしら~?(^^;)
[ 2010/07/16 13:15 ] [ 編集 ]
りっちゃんも迫力あるけど、ひめたろう君は凄いですね!
夢に出て来そうです(^▽^;)
うちの子達はポーカーフェイスなのでムリかなぁ・・・
[ 2010/07/16 14:14 ] [ 編集 ]
入部希望ですが・・・これから修行が必要なようです。
未熟な私が撮影コレも問題
にゃんず共々、修行してきます。
[ 2010/07/16 14:16 ] [ 編集 ]
ひめちゃん怖すぎ・・・

かなり難易度が高そうですが。
子どもで試してみようかな~
[ 2010/07/16 14:33 ] [ 編集 ]
りっちゃま 今日の悪顔大会は

ひめたろう君の 圧勝!

だいいち りっちゃまは そんな 顔しちゃ 駄目

女優なんですから。。。(笑)
[ 2010/07/16 15:17 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
りっちゃまは、どんなに怖い顔しても怖くないなぁ(笑)
それだけ愛嬌があるってことですね。
しばらくお休みになります。
復帰の際は、また遊びに来ますね。
[ 2010/07/16 17:00 ] [ 編集 ]
いつも捜してるんだけど、ありそうでないんだよね(゚ー゚)(。_。)
いやマジに本当にないのよね、もっと酷いのはあるんだけどね((●≧艸≦)
[ 2010/07/16 18:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/16 18:55 ] [ 編集 ]
りっちゃまの妖怪つるべおとしはやっぱり可愛いよー
でもなかなかその一瞬を撮るのは難しそ~
がんばってみよ!
[ 2010/07/16 20:36 ] [ 編集 ]
つるべ落とし~\(^_^)/
既に部員になった記憶があるけれど・・・?
まだ、在籍してる事になってますか~!!りつこ部長ヾ(・ω・)ノ

実はもう一枚あるけれど・・・過去の画像が怖すぎて
それを上回れないのです~(^-^;)
今回の新人さんも素晴しいつるべ落とし顔!!
[ 2010/07/16 22:01 ] [ 編集 ]
ひ・・・ひめたろが登場してるわ・・
母です・・(笑)
いや~こんな時に使われるとはびっくりだわよ。
それにしても画像がボロすぎるね・・・(p_q)
まぁひめたろはいいにして( ̄ω ̄)
りっちゃまの第二弾は難しいなぁ~!!
ちょっと「ああん?なんか文句あんのかよ」
って顔じゃないとダメってことだよね。
ひめたろみたいな、「やんのかコラ」的な
一発触発顔はダメってことだわ。
難しいわあ~(。-`ω´-)ンー
[ 2010/07/16 22:14 ] [ 編集 ]
す・・すごい・・凄過ぎるよひめたろう君
りっちゃまが可愛いつるべおとしに見えて来る~^^;
合宿はさぞ迫力揃いなんだろうなぁ・・
[ 2010/07/16 22:45 ] [ 編集 ]
つるべおとしって言うんだ@_@
そして 京都に多いんだ!!
この顔 我が家でも時々見られるけど・・・
そっか つるべおとしだったのね~ キャー!!!
食われるぅ~~~~

さて 写真撮ってたかしら・・・
探してみまぁーす!!
[ 2010/07/16 23:07 ] [ 編集 ]
onしっぽに続きこちらにも入部したいのですが・・・
ありそうで、なかなか見つからない写真です!
撮ったよ~な気はするんですけどね~(><)
見つかったらぜひ参加させてくださいね~♪

先日は、あたたかいお言葉有難う御座いました!
[ 2010/07/16 23:10 ] [ 編集 ]
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
つるべ落としだ。

最近、元ネタの方を某バラエティ番組で見ましたよ。
それに、ずいぶん前に見たTVでは、鳥取県にあるお寺では、
天井に水木しげるの描いた妖怪が並んでいるそうで、そこ
にもつるべ落としが居ました。ププッ (*^m^)o==3

でも、ウチの猫たちは以前の写真を超えるような顔を見せて
くれないんですよね。( ̄~ ̄;)
[ 2010/07/16 23:50 ] [ 編集 ]
おばけっていうから てっきり リッちゃんが床にぱっかーんと開いて おててを「おばけだじょ♪」ってくにっとしてるかと思った・・・・・(爆)
つるべ落とし倶楽部のほうでしたのね・・・・・(*≧m≦*)
これ系の写真って 案外撮るのむずかしいのよね・・・(-。 -; )

ところで りつこ部長、つるべ落とし倶楽部の夏休みの合宿って なにするの?
やっぱり 河原でバーベキューと夜はキャンプファイアかしら・・・?(*´艸`)
[ 2010/07/17 02:01 ] [ 編集 ]
りっちゃまも、ひめたろうくんも、すごいっ!
う~ん、相変わらず、入部のハードルは高そうだわ…
前回もトライしてみたんだけど、いい写真が撮れなかったのよね~^^;
また、頑張って挑戦してみま~す。
[ 2010/07/17 02:02 ] [ 編集 ]
でた!恒例つるべおとし!O(≧∇≦)O

うわーーーーーーーーーーー
ひめたろう君・・・怖すぎるやろ(≧∇≦)ノ彡
あ、でも部長も怖いわ(笑)

うちの猫、なかなかつるべおとし顔に
ならないよ~!入部したいのに…♪
[ 2010/07/17 08:18 ] [ 編集 ]
わ~、最近練習さぼってたw
がんばらねば☆
[ 2010/07/17 09:03 ] [ 編集 ]
おもしろすぎる・・
でも、うちにもそんなの入る気がする・・・(^o^;)
[ 2010/07/17 09:29 ] [ 編集 ]
今日アップした記事とシンクロ(たぶん?)してたので
こちらにコメントします~。

つるべおとし系とはまた違う感じのルナのホラちっく顔。
これでは一緒に合宿参加できないでしょうか?
入部希望なんですけど~~。

つるべおとし顔目指して練習すゆでち~~。

[ 2010/07/18 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。