猫。鎮座。 

誰ですかっ?昨日の記事でエロい連想したのは(*゚m゚)ププッ
猫砂はね、オチなんぞありません、ただそこに存在していただけです(笑)



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*






突然ですが、ゆうべはこんなんでした(´Д`υ)





ねちがえ0




首が、首が痛いィィィィ~~( ;´Д`)




体は割合まっすぐのまま、首だけ横にグニッと曲げて、

もこりん枕に鎮座するりっちゃまをよける形で寝てました( = =)








ねちがえ1






もこりんの顔の上寝→ずりずりお姉ちゃんを退かす→どっかり鎮座


このルートだとは思う。。。
寝違えはもう何度目なんでせう(´;ェ;`)ウッウッ
どなたか、いい案求む!!!






蒸し暑い夜、顔にへばりつく、ススキの穂のようなリヒ毛 (|||`Д´|||;;)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気blogランキングへ
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


【petite atelier☆キノコ部屋】 ギャザースカート作成中☆

 
勝ち誇ったりっちゃんの顔^m^
対処法?ないですね~
惚れたものの負けです。
私は、盗られるじゃなく私自身が枕とされています。
COCOのあの巨体が私の頭を枕とする・・・
窒息しそうに何度なったことか(-_-;)
[ 2010/06/16 11:35 ] [ 編集 ]
うちのダンナも首にモーラステープが欠かせません。
それでなくても頸椎症なのに。
でも枕を占拠する猫様はのかせないのよね。
私はすぐにどかしちゃうので、その度「悪魔!」とののしられてます^^;
[ 2010/06/16 11:55 ] [ 編集 ]
りちゃま枕取っちゃうなんてかわいいですね☆
りっちゃま、こもりんのこと大好きなのね^^b

あ、枕3っつにしたらどうでしょう??
りっちゃま分のまくらを間においてそこで寝てもらうとか^^

うちはだいたい又の間で寝ちゃうので寝返り打てません^^;
[ 2010/06/16 11:59 ] [ 編集 ]
あたしもです~
一人のペットなのに、枕四個です≪笑≫
りっちやまにはゆずるしかないですよね~≪笑≫
[ 2010/06/16 12:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/16 13:30 ] [ 編集 ]
これは、マジ話なんですが、同じ枕を買いました。
バッチリとはいきませんでしたが、まあまあ有効でした(^-^)
結局、ニャンコの気分次第という事なんですが(笑)
首痛、お大事にニャー(^・x・^)
[ 2010/06/16 13:35 ] [ 編集 ]
いい対策はないか?考えてはみたんですけど…
可愛いりっちゃんを見てると、やっぱり
りっちゃんのお好きにどぉぞ~♪って思っちゃいます(^ω^;)
[ 2010/06/16 14:06 ] [ 編集 ]
暑いのに毎晩こんな感じぃ~ヽ(゚д゚)ノ
羨ましいような、寝苦しいような複雑な気分だわ
冬場は、ありがたい位なんだけどね((●≧艸≦)
でも羨ましいぐらいにもこりんのことが好きなんだね
[ 2010/06/16 14:41 ] [ 編集 ]
うちは冬場は足元に来て寝てくれるけど
暑くなってくると一緒に寝てくれないので
羨ましいよ~
でも正直困るよね^^;
もこりんさんの匂いがいいのかなぁ^^
[ 2010/06/16 14:59 ] [ 編集 ]
この前、久々に寝室を開放して寝ていたら、
もこりんさんと同じように、コロンに枕を取られました。
うちの場合は、寝室立ち入り禁止にしているからあれだけど
にゃんこと一緒に眠りたいですよね。。。
安眠妨害されるけど・・・。

これはもう、JENNYさんのように、同じ枕をもう一個用意するしかないんじゃないかな。
りっちゃん専用枕です~。
それでも解決しなかったら、あとは諦めましょう~♪
[ 2010/06/16 15:03 ] [ 編集 ]
マジだと、やはり、同じ枕を3つ並べるか、
もこりんさんは、クッションを枕にするか・・・
わたしも、はなと同じ枕を取り合いますが、
イマんどこ、勝敗は五分五分!
ただし、敵も、顔を踏んで退場しますが^^;;;
[ 2010/06/16 16:17 ] [ 編集 ]
アタシはねーずり下がって頭のてっぺんが枕に
ちょっと乗る感じでねてるんだよー
だってだってギンたんが一緒に寝てくれるんだから
それぐらいはしょうがないかな~?て(*'д`*)


でもねぞうが悪くて逃げられるんだけどさっ!
[ 2010/06/16 16:35 ] [ 編集 ]
頭に枕を固定する(;-_-)σ

コレしか無い(⌒^⌒)b うん
[ 2010/06/16 16:45 ] [ 編集 ]
良いなぁ~
暑くなってからは誰も一緒に寝てくれなくなったので、
羨ましいです。
[ 2010/06/16 17:08 ] [ 編集 ]
暑苦しい季節になってきましたねぇ

うちも子どもが寝相悪くて、似たようなことがよくあります。
諦めですね、諦め(苦笑)
[ 2010/06/16 17:08 ] [ 編集 ]
きゃ~っ!!首、痛そう~☆
でもりっちゃまだから・・許しちゃうんでしょうねぇ(^m^)

もこりんさんの、枕の横にクッションの配置が・・
とっても心惹かれました(笑)
ワタシも早速、良さげなクッションを見つけてこよう~っと♪
[ 2010/06/16 18:28 ] [ 編集 ]
まくらをもうひとつ、増やすしかないのかな~
でも結局、一番使いやすい場所の枕を取られそうな気も。
りっちゃま、いまの季節もお顔の上に来るんですね。
うちは冬だけ首の上に来ることがあります。
[ 2010/06/16 18:45 ] [ 編集 ]
リビングの椅子は 私のしか座らない

なんだろうね 家の中で 一番 偉い人の

場所だから 俺のほうが 上 とかって

気持ちで 座るのかね。。。
[ 2010/06/16 20:33 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ…(*^▽^*)
りっちゃまじりじりと枕の中央に向かって
もこりんさんの頭を押しのけていったのかなあ(笑)

対処法は…
枕に乗ったりっちゃまを枕にすればいいいのよ!
(ややこしい)
めっちゃ高い枕☆ よけいに首痛くなるかな(笑)?
[ 2010/06/16 20:40 ] [ 編集 ]
やばい!!!
めっちゃいい絵!!!(*´艸`*)
リッヒちゃんが黄色いぃー(笑)

ココもロデムも同じようなことをします…。
気付くとすごい体勢で寝てますよね…( ´,_ゝ`)
[ 2010/06/16 20:55 ] [ 編集 ]
あの、図解。何らかの事件現場みたいです(笑)
というか事件です事件!
我が家も私の枕にあろうことかお尻を
乗っける常習犯がおりまして、
明け方に気がつけば、幅15センチのスペースに
横向きに寝るしかない(泣)そんなこうちゅな。
首の寝違えはしょっちゅうですっ。
でも許してしまう♪
[ 2010/06/16 21:48 ] [ 編集 ]
あれれれれ~~ *^-^*
まああああ~~ (●^o^●)

りっちゃまもお枕がベッドでしょうか?
ロシさんはそういう習性でもあるのかしら~? 
うちではrinnが私の枕の上で私の頭にぺたっと添って寝てるそうです
ワタシには見えてません、爆睡中ですし!^^
それがえらくピッタシなカラーリングで可笑しいといいます
それは認めます 笑)
もこりんさんのグラフィックもナイスです♪

momoがあっち向いてホイでこっち向きましたですぅv-436
[ 2010/06/16 21:56 ] [ 編集 ]
これは寝違えちゃいますね( ̄Д ̄;;
枕を巨大にするとか、同じ枕をもうひとつ買うとか・・・
枕にこだわってるって言うより、もこりんさんの頭がある
その場所がいいのかな?
[ 2010/06/16 22:10 ] [ 編集 ]
あぁ~ 分かる!!
私も時々 足やら腰やら腕やら首やら・・・
寝違えて大変なことに^^;
っていうか 寝ている間にお腹の上にダイブするのだけは止めてほしい>_<

隣にあるクッションより やっぱり枕なんですよね~
あっ 試しに枕とクッション入れ替えてみては!?
[ 2010/06/16 23:33 ] [ 編集 ]
あ!
うちも結構こんな感じ~(^0^;
顔付近で寝るのって気持ち良いのかなあ♪
安心するんだろうねえ。
[ 2010/06/16 23:42 ] [ 編集 ]
も、こりんしゃん・・・く、首が~Σ( @ω@=)
りっちゃま……
せめて腕枕とかで寝てくれれば良いのに(^-^;)
でも、寂しがりやなのね~りっちゃま♪
[ 2010/06/17 01:07 ] [ 編集 ]
コレ、ウチもドンちゃんに良くやられるんですよ。
朝起きたら、変な体勢で寝違えって事もしょっちゅうです。(^^;)

ま、これ以上スペースの空いてないウチとは違って
もこりんさんトコはもっと広いはずですから、
下にずれるという選択肢はいかがですか?

ほら、イラストでも下が空いてますよ。
「首が、首が痛いィィィィ~~( ;´Д`)」の文字の所
あたりまで下にずれたらバッチリ解決。(^^)v
[ 2010/06/17 01:47 ] [ 編集 ]
うんうん。うちもあるよ~!
寒い時期は布団に潜り込むライラだけど、
暖かくなってくると私の枕元に移動して寝るのね。
普段は私の枕に頭をのっけて寝るくらいで済んでるけど
時々、伸びをした勢いなのか枕を占領されるときがあるよ~。
まさにもこりんさんの図解のような状態に(笑)
首痛いよね(;´Д`)

横のクッションはリッヒちゃん用?
ふかふかクッションよりもこりんさんの方がいいってことなのかな^^;
[ 2010/06/17 07:56 ] [ 編集 ]
そっかー、私が寝違えたのもウチのニャンズのせい~・・・
じゃなくて、全くのセルフなトコが悲しい~(T_T)

そのとき整骨院行って、あまりの気持ち良さに
首はとっくに治っているにもかかわらず
いまだに毎日通っていますー^m^

・・・ダンナ様・・・ホントはもこりんさんの方、向いてるんじゃないノ~(ー_ー)!?
[ 2010/06/17 08:10 ] [ 編集 ]
一緒に寝たつもりでも、朝になったらある場所を占領
されてしまう事ってよくありますよね。
リッヒ姫は枕全体を占領してしまうんですね。
あゆも頭を並べて寝ていたはずが、朝起きると枕の中
央にいて、私はもぐってしまっている事があります。
寝違えてしまったとは、お大事になさって下さいませ。

[ 2010/06/17 08:40 ] [ 編集 ]
これは大変!
もこりんさんの首がぁぁ~!
う~ん・・・枕をりっちゃんの分も設置するのはどうかしら?
それでもりっちゃんは、もこりんさんとくっついていたいってなるかもしれませんね♪
うちは寒い時期限定だからうらやましいって思っちゃうな♪
[ 2010/06/17 09:30 ] [ 編集 ]
最近アタシもボクにそれを毎日やられているので
さすがに寝る位置を下にずらした・・・
(解決してんのか?)
[ 2010/06/17 09:53 ] [ 編集 ]
あ、うちも同じ感じでサスケが寝てましたよ。
りっちゃまよりでかくて重くて毛までついてるからわたし、無意識的にずれていってたらしく・・・。
結局枕と呼べないようなでっかーーーーいふっかふかのクッションで寝るようにしてましたよ。
今は別の部屋で寝てるからそんなこともないけど、結構でか枕よろしくてよ!
それでもりっちゃまにとられてしまったら・・・。
予備用をそっと二人の枕の間においておきましょうよ。
もこりんさんは無意識のうちに奪われそうだったらそれを使うということで・・・できるのかな(笑)
[ 2010/06/17 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。