猫。白チラマダム。 




ただいま写真整理月間(笑)





CからDに移行しつつ、前のは外付けHDD、

そしてぼけぼけ写真、かぶり写真はスパッと削除(*`ω´*)ノ








これはどう??↓↓↓



今日のりっちゃま29






なんか白目がもったいないって叫んでるー|||||(;´Д`)|||||


白目チラしてなかったらポイなんだけど=3=3=3






白目チラリズムは猫好きの心をぐゎしと掴むのであります (*`◇´*)ノ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気blogランキングへ
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


【petite atelier☆キノコ部屋】 ど派手リネンチュニック作成中☆


以下もこりんの、くだらぬショックな出来事です、興味ない方はスルーしてね=3

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


たった今さっきの出来事なんですけど・・・
お気に入りのお皿の縁を欠けさせてしまいました(ρT∩T)エーン
購入してからこの3年間ほど、、、大切に大切にしてきたんですよ、
破壊大魔王の米さんには絶対洗わせなかった、スープパスタボウルなんですけど。。

お茶碗を傷つけたの、ひさしぶりでショックショック、大ショックです(´;ェ;`)
こんなもこりんですけど、お茶碗割ったことないんですよーほとんど。。
購入する時も、ちょっと高いから迷って迷って、でも2客あればいいや、ってことで
2つだけ購入したパスタボウル。。。なかなか見ない、深い形のパスタ皿。
たぶんシリーズ的に、もう二度と同じものは手に入らないと思われ(´ヘ`;)

インスタントコーヒーを飲もうとして、カップにさらさらと入れ、
戻そうとしたところ、つるっと、つるっと滑って!!!!
アッ(`ロ´;)と思った瞬間にはもう落ちていた・・・
で、下にあったパスタボウルの角をかすってしまいました。
見たらやっぱり欠けてるぅぅぅぅぅ~~~~( >Д<;)

もこりんの趣味でもある、食器集め。
その中でもお気に入りベスト3に入るほどのお皿でございました・・・・
誰か、、誰か、、時間を戻して・・・・( ;´Д`)ノ
ちきしょー、コーヒーなんか飲むんじゃなかったっっっ

パッカリ割れたのならあきらめがつくんですけれど、
これがまたビミョーな欠け具合でねぇ、さらりと表面が欠けた感じ。
危険な欠け方ではなくて、つるりと丸く欠けたのよ。
でも欠けたお皿を使うのは、なんだか自分が許せない。(←欠けた皿は捨てたくなる性分)
でもこれだけお気に入りだから、たぶん自分で使うんだろうか。。。

などなど、くだらぬショックから立ち直れないのであった(o;TωT)o
(でも、もこりん的にはくだらなくないんです・笑)
 
うん、白チラ好き☆
すてられないわ!
[ 2010/06/10 11:20 ] [ 編集 ]
グワッって鷲掴みされちゃいましたよ~~
りっちゃん、色気むんむん
それ捨てたら、私拾っちゃうもん(どうやって拾うつもりだろう?)

お気に入りの食器。
どうせなら、パッカリ行って欲しかったかも。
頂き物のカップの取っ手取れちゃったのをアロンアルファーでつけて使っているみみっちい奴でございます。
自分でつかうんだからいいじゃん!!ってね^^;
[ 2010/06/10 11:39 ] [ 編集 ]
白目見えてると、な~んか
得した気分になりますよね~!(笑)
普段見えないだけに、たしかに
もったいない!!(笑)

お気に入りの食器が・・・;;
私もあんまり食器は割らない方だったんですが
最近になってコップ3つに麦茶ポット1つ、
破壊してしまいましたorz
「がびーん!」ってなりますよ~;;
[ 2010/06/10 11:53 ] [ 編集 ]
何とも後悔大ですね。
時間は、本当に帰って来ないんですよね。
ただ、これはまた新たな素敵な食器に出会う予兆かもしれないですよ(^-^)
[ 2010/06/10 11:54 ] [ 編集 ]
白目良いよね~、でもなかなか撮れないです;;

お、もこりんも食器マニアですか。
昨日合羽橋にまた仕入れに行って来たよ^^V
そうなのよね~、お気に入りほど割れる....何故!?
私もお気に入りのお皿を一枚割ってしまい、
同じ物を探してるけど今だに巡り会えずです。
[ 2010/06/10 13:31 ] [ 編集 ]
レアなお宝写真じゃないですか!
取っておくべし^^b

お皿ショックですよねぇ
分かります。
普通のお皿でさえショックなのに、お気に入りともなれば(T<>T)
使えない状態にまで割れればあきらめもつくんですけどねぇ
またきっと新しい出会いがありますよ!
[ 2010/06/10 13:44 ] [ 編集 ]
食器ではないんですけど…
何故よりによってお気に入りのが~!?
って事、ありますぅ~_| ̄|○
偶然、同じのが見つかる奇跡が起こるとイイですね☆
[ 2010/06/10 13:50 ] [ 編集 ]
わかるーわかるわー
どんなお気に入りも、欠けると…
なんかねぇ
私的には、「運が悪くなる」ような気がして、使えないのです。。。。
[ 2010/06/10 14:24 ] [ 編集 ]
えっー@_@
白目があろうとなかろうと 私は絶対削除はしないなぁ~
黒目が大きいってだけでも 我が家ではかなり貴重なんですものぉ~
それに こんなに可愛いんだもん♪
でも そんなこと言ってるからどんどん写真が溜まっていくんでしょうね・・・^^;

お皿はショックですよね・・・ 分かる分かる!!
しかも お気に入りに限って割れる>_<
ここは更にお気に入りを探して パッーと買い物だ^^v
[ 2010/06/10 14:39 ] [ 編集 ]
白目が熱いんですか?
うぅ~ん、よくわからないですねぇ
ヅラはかわいい!

お皿は仕方ないですよ。
うちは欠けていても使っちゃいますけど。
[ 2010/06/10 15:27 ] [ 編集 ]
ははっ。白チラとはお目目のことね。
私も好きだからわかるよ~(*´∇`)
けど、これじゃ写真の整理もほとんど捨てられなさそうね(^m^)
お皿は残念ですね。
ちょっとくらいなら使ってしまってもと思いつつ、
新しい出会いを待つべきなのかな。
[ 2010/06/10 15:30 ] [ 編集 ]
同じB型でも
ぼけぼけ写真、かぶり写真はスパッと削除(*`ω´*)ノ
・・・出来ない性分~
しかし白目チラリズムには意義ナシね(笑)

What a pity!
ビミョーな欠け具合・・のパスタボウルちゃん
己の美醜感と必死に戦ってるのね、もこりんさん
(TAT)ヽ(-u-`) 凹むな~~Fight!


[ 2010/06/10 15:39 ] [ 編集 ]
食器はショック(ダジャレじゃありません)( ̄Д ̄;) ガーン

でも次の出会いが有りますよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

イイ食器を見つけることでしょ~(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
[ 2010/06/10 16:04 ] [ 編集 ]
白目見えて無くても捨てるのもったいないくらい
可愛いお写真じゃないですか~(^o^)

うちの食器は欠けたのばっかりです(^_^;)
でも趣味の物でしかもお気に入りだとショックですね~
くだらなくないですよ~、わかります(´д`)
[ 2010/06/10 16:29 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
りっちゃまは、なんとも愛くるしい目してるから
写真の選別も大変でしょうね。
お皿、ガチャーンって割れたら諦めつくのにね。。。
[ 2010/06/10 17:09 ] [ 編集 ]
白目チラいいですよね、萌え~w

あ、わかります!
いやお皿はすっごく好きではないですが、
どうせならパッカリ割れてくれた方が潔い気持ち・・・
同じようなお皿、見つかる事を祈りますっっ(><
[ 2010/06/10 17:58 ] [ 編集 ]
白チラじゃなくても捨てないよ~!!!
なんでもとっておく派、主張(笑)

お皿はショックね。
でもわたしはうっかりさんなのでお皿を割るのも結構日常茶飯事。
ゆえにモノには執着しないの。
そしてますますうっかり度が進行すると・・・。
あんまりよくないスパイラル(--;)
でも欠けたお皿はなにげに怪我しますからねえ・・・捨てたほうがいいかもしれませぬな、悲しいけれど。
[ 2010/06/10 18:53 ] [ 編集 ]
こんにちわっ
このたび、ブログをお引越ししました。

http://nyagomama.blog134.fc2.com/ 
にくきぅ☆にゅにゅ 

これからもよろしくお願いいたします♪
[ 2010/06/10 18:59 ] [ 編集 ]
うはー!!!
これは保存版ですよー!!!
だってめっちゃんこ可愛いです♪
手も目も(ヅラも、笑)絶妙に可愛いです。
見せてもらえてラッキーです☆

お皿、ショッキングですね。
しかもなかなかない形の珍しいお皿…。

またもこりんさんのストライクのお皿に会えるといいですね。
[ 2010/06/10 19:00 ] [ 編集 ]
アンニュイ・・・って、こーゆーコト・・・?
イイですねー!!
チラ見の白目サンによって、黒目サンの黒さが
引き立ちますねー(*^_^*)v
[ 2010/06/10 20:22 ] [ 編集 ]
お気に入りのものに傷がついたり
壊れたりしたら凄くショックですよね。
自分も経験かありますからよく解ります。
なかなか立ち直れない・・・
解りますよ~。
[ 2010/06/10 20:51 ] [ 編集 ]
か~わ~い~い♪
白目と黒目の比率が少女漫画みたい~
これは残しておくべき!

お皿欠けちゃうと、ショックですよね~
揃いのお皿だと何重にも落ち込んじゃうし…(-_-;)
うちもこの前、揃いの小鉢の縁を欠いちゃったんですが、私用としてまだ使っています。
他に気に入ったのが見つかるまで、使っちゃうだろうなぁ…^^;
もこりんさん好みのお皿との、素敵な出会いがありますように!

きれいなお色のブラウスですね!
わきファスナーで、シルエットもきれいなんだろうなぁ~
出来上がりが楽しみですね^^
[ 2010/06/10 21:26 ] [ 編集 ]
むはーっ(><)ショック!!
にぽぽも食器ダイスキだからさぁ。
いっそバラバラになってくれれば、あきらめもつくのに、チョイット欠けだと、なぜ、なぜーーとしばらく立ち直れないよね。
好きなのに~、しかたなく別れた元彼、踏ん切りつかなくて泣く~、みたいな。
新たな出会いに期待しましょ!
[ 2010/06/10 22:15 ] [ 編集 ]
写真整理って大変ですよね~
いつの間にか写真鑑賞で終わっちゃうときも…
りっちゃまの写真はかわいくて笑えるのが多そう♪
あっ!!エロいのも(笑)
[ 2010/06/10 23:33 ] [ 編集 ]
写真の整理…
これも捨てられないわよね~
りっちゃんの場合は猫と言うより赤ちゃんみたいに思ってしまってる私です。
頑張って、保存しといて~もこママ^m^
[ 2010/06/10 23:48 ] [ 編集 ]
お皿・・・私もお気に入りのお皿が微妙にかけて・・・
アロンアルファーでくっ付けたものの~
怖くて使えない、と言う代物・・・(^-^;)

UFOキャッチャーで取った「ドラえもんのお皿」

一緒にすんな~ってヽ(`ω´)ノモキュー!!
・・・ゴメンなさい~
[ 2010/06/11 00:48 ] [ 編集 ]
はじめまして れぃんと申します

いつも楽しみに拝見させていただいてます
うちにも食べるの命~が一人おります
でも楽しい写真が撮れないままにです
これからもオウエンさせていただきますね♪
[ 2010/06/11 01:03 ] [ 編集 ]
写真は、なかなか捨てられないですよねぇ。
よっぽどのボケボケじゃなければ、とっておくべしですよね。
こうしてネタにもなってるし・・・。( ´艸`)ププ

食器は残念でしたね。
他人がやったんなら、怒りをぶつける事もできるんですけどねぇ。
きっと、またいい食器に出会えますよ。(^^)
この際だから、新しい食器探しをしに出かけてみては?
気分転換になるんじゃないですか?
[ 2010/06/11 01:07 ] [ 編集 ]
あ~この白目チラ写真は捨てちゃ勿体無いですぅ!!
写真整理は本当に大変ですね~
私の場合、思いきって捨てれないタイプだから余計にですけど(;^ω^)

お気に入りのお皿がかけたら私もかなりショックです!
お気持ちお察しします(-_-)
[ 2010/06/11 03:14 ] [ 編集 ]
白目チラッ!これは、保存の方向でしょう!
・・・・で、どんどん増えて、にっちもさっちもいかない私が言うんだから、説得力は、無いけど^^;;

ああ、和食器なら、金接ぎが出来るんだけど・・・。
う~~~悔しいなぁ。。。
[ 2010/06/11 07:01 ] [ 編集 ]
私も白目チラリの写真は捨てられないですよ。
それだけ好奇心に満ちている訳ですから、いい写真も
撮れる確率が高いから。
お気に入りのお皿を割った時って、本当に時間を戻し
て~、という気持ちになるものです。
私も食器集めが結婚していた時は好きでした。
今は戴いた食器で我慢しています。
結構貰っている事に、実家に戻ってしりました~。
[ 2010/06/11 08:31 ] [ 編集 ]
白目大好き~~♪
これは捨てちゃダメ~~~☆★☆

お皿、お気の毒です...(_ _。)
なんでこういう時って
よりにもよってお気に入りの上に落ちちゃうんですかねぇ。
これを機会に、新しいお気に入りを購入してみては?
米さんには内緒で...^ ^
[ 2010/06/11 09:07 ] [ 編集 ]
そうなのよ!
龍たんの写真を整理してんだけど
同じようなのは削除!と思っても白目だけ出てて
かわいい、、、、みたいな(親ばか・・・)
[ 2010/06/11 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。