猫。ももたろー。 




りっちゃん、

今日はお姉ちゃんが『ももたろー』のお話をしてあげるね(*´ω`)ノ








ももたろー1






むかーしむかしある所に、じーさんとばーさんがいました。

ばーさんが川で洗濯していると・・・

どんぶらどんぶらと桃が流れて来たので、





ももたろー2






よっこいしょ、と家に持って帰って、

じーさんと仲良くふたりで食べたんだとさ( ̄~; ̄)モグモグ






ももたろー3










ももたろー4






残念、ももたろーは産まれてくることができませんでした( ;´Д`)ノ









となるとタイトルは、『ももたろー』じゃなく『じーさんばーさん桃を食う』だよね( ̄ω ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気blogランキングへ
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪



【ジャガイモを買いに歩きましたクラムチャウダー】
くらむちゃうだー

ジャガイモがとろとろになる前に食べちゃった(*´ェ`*)エヘ
リベンジでまたもう一回つくろっと♪
 
昔話の爺さんは山にばっかり行ってるよね
「爺さん山へ行く」とかだと読みたくならねぇーヽ(`Д´)ノ

あ・・・りっちゃま のりつっこみ?
ルームシューズの乱れ具合とりっちゃまの暴れ具合は
比例してるのかしらん?

(*'∀'人)ワォ☆ 待ってました!もこ卓

こんなゴハンを作れる嫁様が欲しいよ~
お湯で溶くだけのクラムチャウダー買ってこよーっと

[ 2010/06/01 11:25 ] [ 編集 ]
桃太郎ね・・・
ウチの親は、Kくんに『おばあさんは川へ洗濯へ
おじいさんは山へゴルフに行きました。
・・・だって今時シバカリせんもんねぇ~。(しないよねぇ)
山ならゴルフでね~(ゴルフよねぇ)』って説明してしまったので、Kくんの中で
桃太郎のおじいさんはゴルフして余生を過ごしています(;´Д`)
にしても、川で洗濯は今時ありなんでしょうか・・・?
困ったオババです。゚(゚´Д`゚)゚。

あぁ~何て美味しそうなクラムチャウダー☆
思わず、画面のニオイを嗅いでしまいました。(ノ∀`)てへっ。
[ 2010/06/01 11:28 ] [ 編集 ]
やっぱり嫁にほしい(しつこい)
もう、あたいなんて、お湯で溶くのだって旦那様にさせておりますぜ(爆)

ももたろー、現実的に考えるとよく包丁が刺さらなかったよなあっておもいますのよ。
刺さっちゃったらねえ?!!
知らなかったとはいえスプラッタですや~~~ん(><)
[ 2010/06/01 11:54 ] [ 編集 ]
うははははははは!!!!(笑)
全身を使ってのツッコみ・・・
りっちゃま、やるな?!(笑)

そーいえば、子供の頃に持ってた
桃太郎の絵本では、中華包丁みたいな
でっかい包丁で桃を切ってたんですよね・・・
桃太郎まで2つに割れなくてよかった・・・。(笑)
[ 2010/06/01 12:55 ] [ 編集 ]
物語をりっちゃんくらい真剣に聞いてくれたら話がいもありますね~
今日も、りっちゃん可愛い♪

桃食っちゃったんかい!!
桃太郎ごと!? この話は怪談だったけ?

クラムチャウダー美味しそう。もこりんさん料理上手
私もお呼ばれしたいデス。
[ 2010/06/01 13:13 ] [ 編集 ]
そういえば桃太郎が生まれてからの残った桃はどうしたのかと
気になってたのよね~♪
やっぱり食べたんだねぇ~((●≧艸≦)
桃の皮と一緒に骨とか混ざってなかったヾ(≧∪≦*)ノ〃

もこ卓上品でオサレで美味しそうだわ(*〇´∀`艸)*
お呼ばれしたいわ~~~~一週間ほど泊めてぇ~~~~
[ 2010/06/01 14:24 ] [ 編集 ]
ぉわっ、終わっちゃった。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
でも今日は大収穫なんです!
私猫の下半身・・・と言うと誤解されますが、
モンペを履いたような後ろ足が大好きなんです!
ほら3枚目のりっちゃまのふっくらモンペ♪
キャー!かわいーー!

※クラムチャウダーのジャガイモ、
やはり買ったんですね!!
角切りじゃが美味しいですものね♪
[ 2010/06/01 14:24 ] [ 編集 ]
わくわく顔のりっちゃま可愛い~!
大笑いしてるりっちゃま見てこっちも大笑いしちゃったよ~

もこ卓、どれもおいしそ~♪
[ 2010/06/01 15:35 ] [ 編集 ]
それが普通ですよね。
桃が流れてきたら食べる、
ごく自然な展開です。
でもそれじゃぁ昔話にならないんだなぁ~ww
りっちゃん、ナイスツッコミ!
[ 2010/06/01 16:12 ] [ 編集 ]
突っ込みのポーズは何をしているところなんでしょう??
変な格好していますね~
[ 2010/06/01 16:17 ] [ 編集 ]
@@こんどは芸人目指してるですか^^?
「なんでやねん」の練習・・ひねりが効いてるね^^v
[ 2010/06/01 17:03 ] [ 編集 ]
おお!潮干狩りの戦利品、クラムチャウダーに変身したのね
(ああ、よだれが。。)
美味しそうな食卓、およばれしたいものですね。。
あ、りっちゃんと一緒に桃太郎ごと食べたじーさんばーさんも来るの?じゃやめとこっかな。。
[ 2010/06/01 17:20 ] [ 編集 ]
コメント欄の「桃太郎系」という、
謎のカテゴリ?に吹きました(笑)
もこりんさんところと、うちと、
他に桃太郎系記事はあるのか気になります(笑)

そして…桃を食らう(笑)
リッヒちゃん、完璧な突っ込みですねー♪(笑)

ジャガイモは結局買いに行ったのですね。
いいなーとってもおいしそーです☆
[ 2010/06/01 17:39 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
実際問題、こうやって桃を食べたとするのが正解じゃ
ないでしょうかね(笑)
おとぎ話って、意外に残酷ですから。
クラウムチャウダー、レシピが知りたいです。。。
プレゼント企画やってます。
良かったら参加くださいな。
[ 2010/06/01 18:25 ] [ 編集 ]
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
じーさんばーさん、桃食っちゃいけねぇだろう(爆)
それじゃただの食べ物日記だわ(笑)
でも・・・桃の中から人が生まれるって・・・
どういう感じで子供になったんだろうねぇ。
結構童話って不思議が多いわ(笑)
しかも教訓が分からないのもある(笑)
りっちゃま笑いすぎ( ̄m ̄*)
こんだけ笑えば話甲斐があるってもんよ!
ってかもこりんさんの脳内を見たい・・・
きっと私もりっちゃまみたいに大笑いするんだろうな(爆)

じゃがいも、買いに行ったのかーえらい!
私なら「買ってきて」って言う。
そして品数が多い・・・(゜゜;)
あ!私もクラムチャウダーのレシピ知りたい!
[ 2010/06/01 19:49 ] [ 編集 ]
たろーが出てこないももたろー(笑)
たろーはどこだ~~?
あ、食っちゃった桃の種の中?
種はどした?(* ̄m ̄)ぷぷぷ

りっちゃまリアクション、サイコーです(≧∇≦)

次はかぐや姫希望(笑)

ぽちっと♪

[ 2010/06/01 20:46 ] [ 編集 ]
最近ではスリッパとは言わないのね。。。。
ルームシューズが気になったりして・・・。(笑)

そりゃね、桃を食べちゃったら話にならんわね。。。

それにしても、おいちそうなもこ卓…。
おされだし、栄養バランスもばっちりだし、
お兄ちゃん、いい奥さんもらったねぇ。。。。

あ、今日はちょっとヨッパが入ってますんで
口が悪いのはごめんです。。。
[ 2010/06/01 21:49 ] [ 編集 ]
りっちゃまの壊れ具合も面白いわ~。゚(゚^∀^゚)゚。
そうか、「桃を食べた話」をしてもらって良かったね♪

もこ卓・・・美味しそう(*´ω`*)
ウチにも、こんな嫁さん来ないかな~♪
[ 2010/06/01 21:54 ] [ 編集 ]
あら、この頬紅はマダム?
じゃなくて、お笑い担当りっちゃま!!
頬紅りっちゃま、なんか久しぶりじゃない?
というか、かなりソウ状態だけど、だいじょぶ(大笑)
桃食っちゃって、にぽぽもつられて、大笑いしてしまった。
[ 2010/06/01 21:59 ] [ 編集 ]
ということは、おじいさんとおばあさんは中のモモタロウまで食べちゃったの??
あ、想像するのはやめておきます・・・

りっちゃま、ノリツッコミ!?
突っ込んでるときのりっちゃま、コウテイベンギンみたいな足なんですけど、それもかわいい

もこりんお料理上手なんですね!!
すごーい。
彩がキレイでステキ!
もこりんの食卓見ちゃうと私のダンナかわいそうだわ^^;

ルームシューズはバブーシュね!
実はダーリンはモロッコ人です^^
[ 2010/06/01 22:06 ] [ 編集 ]
ぶはは。
りっちゃまのツッコミ、最高ね。
昭和な香りがするけど(笑)
ごめんなさい、
パソコンの調子がなんだかおかしいので短めコメでポチして退散します。
[ 2010/06/01 23:54 ] [ 編集 ]
ひぃーーーー@_@
桃太郎 産まれて来なかったんだ!!
桃を食べてしまった じいちゃん&ばあちゃん・・・
何気にシュールですよね~^^;
かぐや姫だったらどうなんだろう!?
まさか かぐや姫が入っていた竹をバッサリなんてことも?_?

りっちゃま ナイスツッコミ^^v
ツッコミ出来る猫なんて そういないよぉ~
さすが❤
その時の ちょこんと出ている足がなんとも可愛いわぁ~^^♪

クラムチャウダー めちゃめちゃ美味しそう^^/
[ 2010/06/01 23:54 ] [ 編集 ]
うん!そのお話なら、タイトル「桃喰った!」で、いいかもww

ふふ、もこりんさん、お料理上手そう!
食べてないから味は判んないけど、美味しいもんって、見ても美味しそうなのよ!食わせろっっっ!!
[ 2010/06/02 00:22 ] [ 編集 ]
あ~。良かった。
「翌日トイレで発見されたももたろーは・・・」
とかで続かなくって・・・。(^-^;

その場合は、桃から生まれた訳じゃないから、ももたろー
じゃなかったろうけど・・・。(-_-;)
[ 2010/06/02 01:31 ] [ 編集 ]
もこりんさんこんにちは~いつも久々でごめんね~
下↓潮干狩りに行って来たんだね~私は一度も行ったことがないの~、なぜかって貝類が食べれないからなのだ~(笑)
生ものは全然ダメだしほんと損してるよね~。

ぷぷぷ~ももたろうの話、食べられちゃったのー!!
わくわく顔でリッちゃんドキドキしてたのにね~
リッちゃん漫才師なみの見事な突っ込みだわ。
↑猫男爵さんのその後トイレからってくだり読んだらほんとにありそうでぞっとしちゃった(爆)

もこりんさん長い間ビターの応援リンク本当に有難うー!!!
時間かかったけど卒業出来ました~(涙)
[ 2010/06/02 05:47 ] [ 編集 ]
v-10瞳がきらりんこんv-10
今日もカワユラスい~りっちゃまです~(*^_^*)v
もこ卓、豪華ですー\(~o~)/美味しそうー!!

・・・この、赤いカップは欲しかったヤツです(ー_ー)!!
(食器棚イッパイで諦めたのです(T_T))
グラスと、タマタマ・フリルのお皿も欲しいナー!!
[ 2010/06/02 08:09 ] [ 編集 ]
私は小さい頃から桃が嫌いだったので、桃太郎の話が
苦手でした。
「私なら拾わないで流れてゆくのを見ているだけ~」、
となり、桃太郎は生まれないのでした(爆)。
リッヒ姫、お話聞いてくれる優しいにゃんこなんです
ね。
こんなリアクション、あゆもしてくれたらいいのに。
全然絵にならない、話にならないです。


[ 2010/06/02 08:34 ] [ 編集 ]
あっは~♪
りっちゃま、乗りツッコミもできるのねぇ!!
さすがっ(^m^)

クラムチャウダー、おいしそう♪
リベンジの際には、ぜひぜひお裾分けを・・・(笑)
[ 2010/06/02 09:01 ] [ 編集 ]
期待に満ちた眼差しが可愛すぎますぅ~(*´Д`*)
ツッコミも完璧とは、さすがりっちゃん!
[ 2010/06/02 09:15 ] [ 編集 ]
そうすると、桃太郎はドラゴンボールのピッコロみたいに
口からわっと出てくるな。(予想)
[ 2010/06/02 09:50 ] [ 編集 ]
じゃがいも買いに行ったんだね♪
もこ卓、美味しそう♪
デザートは、becofunクッキー??
[ 2010/06/02 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。