猫。ぴゅーっ。 





年に一度のお客さん・・・(* ̄ω ̄)






あさりちゃん1











あさりちゃん2

チキン・りつこ








ぴゅぴゅっ=3=3=3 ぴゅーーーっ=3=3=3







あさりちゃん3








りっちゃま、ビビってるビビってるーー(*∇)アハハ







あさりちゃん4





て、相手は「あさり」なんですけど(* ̄m ̄) プ




いや~、本日の更新がなんで遅くなってしまったかというと、
潮干狩りに行ってきたからなんです(*´ェ`*)エヘ
サクッとやって帰ってこようと思っていたはずが、
干潮の始めから満潮ギリギリまで行ってきちまったよ・・・
右腕が、腕が上がらない、プルプルするぅ~~~( ;´Д`)ノ
頑張ってホリホリしすぎてしまったぁ=3
今ね、ぴゅーっと砂をはかせているところでございます☆
ボンゴレ?酒蒸し?お味噌汁?クラムチャウダー?リゾット?(´ρ`*)ジュルルー






入場料の元をとろうと頑張るヒト、それはわたし・・・(*ω)・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気blogランキングへ
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪

 
おぉ~!
大漁だ~♪
おいしそ~・・にはまだ見えませんが、
色々美味しく楽しめそう!

小さい頃、まだ‘あさりちゃん‘の戦闘力を知らなかった私は、
ジャリっと、苦い思い出が・・・。
今でも、そのときの恐怖で、‘あさりちゃん‘を
噛む時は・・・(笑)
[ 2010/05/29 19:14 ] [ 編集 ]
わぉ~!
たくさんとってきたんだねー!
そりゃ、腕も上がらなくなるわ。。。(笑)
潮干狩りは子どもの頃行ったきりだなぁ。
しっかり砂をはいてもらわないとね☆

ドキドキリッヒちゃん。
本当にドキドキなお顔ね(* ̄m ̄)
近づきすぎたら、お水ピュー攻撃来るから気をつけて!
[ 2010/05/29 19:39 ] [ 編集 ]
りっちゃま、何におびえているのかと思ったら(*^m^*)
襲ってこないから大丈夫だよ~^^

そりゃあ入場料の元は取らなくっちゃね!
何にしても美味しいよね~♪
[ 2010/05/29 20:40 ] [ 編集 ]
そっか~今日は大潮だから長い時間できたでしょう
パパ蔵も今日行く予定してたんだけど・・・・酔っ払って帰ってきたから(;´▽`lllA``
沢山採れたじゃない~♪りっちゃんはさすがにビビるわよねヾ(´▽`;)ゝ

お味噌汁にボンゴレ・・・どっちもいいわよね~♪
[ 2010/05/29 20:58 ] [ 編集 ]
わぁ~ たくさん獲れましたね♪
何にしたのかなぁー^m^

マイペースな「あさり」には
ふふ りーちゃまさえも怖いのね(笑)
[ 2010/05/29 21:49 ] [ 編集 ]
イイな♪イイな~♪
あさりちゃん大量ですね~!!
クラムチャウダー食べた~い(*´ε`人)
[ 2010/05/29 21:54 ] [ 編集 ]
アサリだー!いっぱいのアサリだー!!!
アサリは味噌スープに決まってんだー!
あのいぢましい貝柱が好きだー!
リッちゃまの引けた腰が愛らしいぞー ^ ^!
[ 2010/05/29 21:57 ] [ 編集 ]
潮干狩り、楽しそうですね♪
ていうか、大量のアサリ楽しくないはずがないですね(^^♪
りっちゃん、あさり怖いの~?
お顔にピュ~って水吐かれたとか!?
私は、今晩酌中なので酒蒸しが食べたいです☆
[ 2010/05/29 22:04 ] [ 編集 ]
潮干狩り、最近行ってないですぅ・・・
沢山とれましたね~(゜o゜)
どんな風に食べたのかな~
これだけあれば食べ方も楽しめますね(^^♪

りっちゃん、ビビッてる~( ´艸`)
腰が引けちゃって可愛いですね!!
[ 2010/05/29 22:25 ] [ 編集 ]
アンタ達って(笑)!
確かに大群だわ(*^▽^*)!!!

私は潮干狩り未経験者なのです。
いつかやってみたい~~!
けどスーパーのあさりちゃんですら
触るの(洗うの)怖い(笑)
あと、どんなに頑張っても毎回砂が
残ってしまうわ☆
砂完全除去のコツが知りたい!!!
[ 2010/05/29 22:59 ] [ 編集 ]
潮干狩りって今頃の時期でしたか?
寒かったり暑かったりですっかり季節感をなくしておりました。

びびったりっちゃまもカワエエ☆
アサリご飯もいいですね。
私もアサリが食べたくなってしまった。
車で1時間半のところに魚の市場があるので明日行ってみようかな??
[ 2010/05/29 23:07 ] [ 編集 ]
凄い量のアサリ!何して食べるのかな♪
偶然にも帰りにアサリを買って来たので、
我が家も砂抜き中。
同じくピュッピュにビクビクしてる黒いヤツが^^;
[ 2010/05/29 23:10 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
りっちゃま、そんなに臆することないのにね(笑)
チキンりっちゃまって笑えます。
潮干狩りかぁ・・・
海なし県ですから、なかなかやる機会ないなぁ。。。
[ 2010/05/29 23:17 ] [ 編集 ]
あはは。あさりだったのね(^-^)
あれって、ほんとピュ~って飛ぶもんね~。
りっちゃまのビビリっぷりがかわいいわ♪
あさり大好きなんだ~♪
チャウダーも良いし、パスタなんかに入れても良いし、
もちろんお味噌汁も最高だよね~♪
[ 2010/05/29 23:30 ] [ 編集 ]
怖いけど、気になるって感じのりっちゃまですね(笑)
潮干狩りって、したことがないけど、すごい獲れるんだねー!!
アサリスキ。
存分に食べられそうだねぇ。
酒蒸しでしょ、バター炒めもいいよね。
ボンゴレかぁ、それも外せないし、お味噌汁は日本人なら絶対よね。
って、食べるのはもこりんたんだった。
ちぇ。
[ 2010/05/29 23:39 ] [ 編集 ]
今が旬な『あさり』ですね♪

確かに。。。静かな。。。一見、石のようなものが入った水から
突然、水鉄砲が飛んでくるんですものね^^
怖いですよね?不思議ですよね?
で。。。気になりますよね?
りっちゃまの気持ちは、とってもよくわかります

なんだか見てたら
酒蒸し。。。食べたくなってきてしまいました。
[ 2010/05/30 00:44 ] [ 編集 ]
おぉ。アサリだ。
ガッツリ獲りましたねぇ。(^-^)

これはしばらくアサリづくしですね。うまそうだ。

りっちゃまからすれば、「なんじゃコイツは?」状態なんでしょうけどね。(^-^;
ま、どうせあっという間に、もこりんさんが胃袋へ退治してくれるから
少しの辛抱ですよ。(^◇^;)
[ 2010/05/30 00:58 ] [ 編集 ]
う・・・・・|||(-_-;)||||||
私も きっとリッちゃんと同じ反応かも(爆)
だって ダメなんです、貝全般・・・・・\(#><)/
だから潮干狩りなんて あり得ないっ!

でも クラムチャウダーだけは 好きなんですけどね(*´艸`)

で、潮干狩りって入場料とかがかかるんですかっ???
(今の今まで知らなかったですっ!!海辺で勝手に取ってくるのかと・・・・・)
[ 2010/05/30 02:14 ] [ 編集 ]
潮干狩りとか果物狩り行くと、ついついムキになっちゃいますよね。
「これで元がとれただろう・・・」
とか計算してしまうワタクシ。
まぁ意地汚いわ
[ 2010/05/30 02:22 ] [ 編集 ]
うんうん これはビビリますね~^^;
でも・・・ そんなビビった姿がまた見てみたい・・・
潮干狩りかぁー いいなぁ~♪
しかも凄い量!! 頑張った甲斐がありましたね^^/

何作ろうって 考えるだけでもワクワクしちゃう☆
あさり 大好きなんです!!
そうそう 今日のっていうか昨日か^^;
夕食には酒蒸し作りましたよぉ~
お昼には あさりのお味噌汁でした・・・
偶然にも 昨日は私もあさり三昧だったんです^^v
[ 2010/05/30 02:25 ] [ 編集 ]
リッヒ姫何で腰が引けているのかと思ったら、
あー、潮干狩りでしたか。
いいなぁ。
潮干狩り大好きです。
遠足と成人してから1回しか行ってません。
1人暮らししていた時よく、あさりの酒蒸し
を白ワインでして、あさりのリゾットならぬ
雑炊にもしていました。
あさりって何にしても美味しいですよね(^o^)。
[ 2010/05/30 03:59 ] [ 編集 ]
おおー!!大漁ですねー\(~o~)/
v-198まつっしま~の~v-197 ←続きがわからない大漁歌い込み エンヤートットー!!

お料理上手なもこりんさん・・・
どんなあさりづくしが出来るのでしょうー\(~o~)/

私は あさりのスパゲティーが好きですが
こんなにあったら パスタより、あさりのほうが
多いの作っちゃいそうですー!!
( ちょっと見てみたい気も・・・^m^ )
[ 2010/05/30 08:26 ] [ 編集 ]
潮干狩り・・・
それは翌日悪夢を体験するステキなイベント・・・
私も小学生時代に行ったよー!
そして翌日は腰が痛く。腕が上がらずエンピツ持てず。
ちょうど小テストある日で散々な結果な上、
二度と連れて行かないと宣言されちまった(笑)
あさり、うまいよねークラムチャウダーがいいなぁ。
出来れば私はあさりよりはまぐり掘りのがいいなぁ(☆ω☆)
ってそんなのやってないか(笑)

りっちゃま、もうあさりちゃん、ぴゅーすんだ?
いや~うちも見せてあげたい!どんな反応するだろうか!
ちょいちょいするかなぁ~ひめたろなんて食べそうだなぁ~
あああああ~妄想が~~~~(*´ω`*)モリモリ~
・・・そいえば「あさりちゃん」っていう漫画があったなぁ(笑)
[ 2010/05/30 09:16 ] [ 編集 ]
潮干狩り~!!楽しそうですね♪
一度行ってみたいのです~(^▽^)毎年行くの??いいな~

りっちゃまのビビリ具合もまたカワユスです☆☆
[ 2010/05/30 10:28 ] [ 編集 ]
わーそんな時期なのねー。
どうも大人になって親元を離れてから潮干狩りとかに縁のないわたしです。
あとね、砂吐かせるのが苦手なの。
きっと塩分濃度がちょっとおかしいのね・・・こ、こ、コツが知りたい!

りっちゃま・・・見てる分には大丈夫よ!
手を出したら挟まれるかもしれないけどね(笑)
[ 2010/05/30 10:39 ] [ 編集 ]
どれも美味しそうだねぇ(^~^)
でも、砂はかせてるうちに
なんか可愛くなって
火を通すのが泣けるときある。笑
[ 2010/05/30 10:40 ] [ 編集 ]
りっちゃんあさりにびびるなんて・・・・。
クラムチャウダーいいですねーーー。
[ 2010/05/30 12:39 ] [ 編集 ]
アサリの水がぴゅーぴゅー出ている前で
りっちゃまの
猫パンチ写真 希望です

頑張れ りっちゃま。。。
[ 2010/05/30 18:06 ] [ 編集 ]
(≧∇≦)ブハハハ!
砂抜きしてる間にぴゅゅって水吐くのに、
「なんじゃー?」
と、猫は思うかもですねっっっ☆
[ 2010/05/30 19:59 ] [ 編集 ]
潮干狩り大好き~
家から近くに穴場があります
今年は行ってません。
欲深いワタシ。。。
もっと・もっとって感じでほりほりしますよ~
たくさん取り過ぎて、誰がこんなに食べるの??
結局 ご近所さんに配る羽目に。。。
取れたては、新鮮で美味しいですよね~
酒蒸しに、ボンゴレ!!う~んどれも美味しそう
りっちゃま、貝がぴゅーと水吐いてるのが怖いんだぁ~(笑)
[ 2010/05/30 20:40 ] [ 編集 ]
潮干狩り~~!もう何年も行ってないわ~。
でも分かる!始めると夢中になってしまうんですよね。
時間も忘れて夢中でホリホリしちゃいますよねっ!

何?何?何をつくるの~~~?(^¬^)よだれ~。
あさり大好き!

りっちゃまのチキンぶり(笑)
これ私もやってみたいと思いました(笑)
買ってきたあさりでいつか。。。
反応が楽しみだったり(* ̄m ̄) ププッ
[ 2010/05/30 20:42 ] [ 編集 ]
もこりんさんちの方はたくさん採れたんだね~!
私GWに浜名湖に潮干狩りに行ったのに、全然
採れなかったのよ~。(≧ヘ≦ ) 金返せ~。

りっちゃんアサリにビクビクなんだね。
[ 2010/05/30 22:33 ] [ 編集 ]
潮干狩り!アクティブなんだね!
私は海にも入れないし砂浜にも
何年もいってない超インドア女(くら~い)

もちろん、潮干狩りは未経験
あぁ(*'д`*)クラムチャウダーたびたい・・・


びびってるびびってる~(●´∀`●)
りっちゃま、あさりにまけるな~がんば!
[ 2010/05/30 23:53 ] [ 編集 ]
潮干狩りいいですね~!!
びびってるりっちゃまかわいい。
貝はお酒呑みたくなるな~。
[ 2010/05/31 00:31 ] [ 編集 ]
おぉ、大漁だ~!
いろいろ食べれそうですねぇ。
私は酒蒸しがいいな♪

あさりの大群のお水ピューピューの攻撃は、りっちゃまでなくても怖いかも…
きっと、ゆきちもビビっちゃうわ~^^;
[ 2010/05/31 02:00 ] [ 編集 ]
潮干狩りをずっと「ひよしがり」と間違えて呼んでたピチプリです(笑)
楽しいよねぇ潮干狩りって、ついつい夢中になっちゃうのよね、ズボン濡れてもおちり濡れても
りっちゃん頑張れ!鯨の潮ならビビるが貝だよ!やっつけちゃえ!

ボンゴレ…いいねぇクラムチャウダーいいねぇ

こんな時間に腹が鳴ったよ
夜中ごくごくと吸いとられてるからかな(笑)
[ 2010/05/31 05:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。