猫。もよう替え。 




先週末、もこりん家で模様替えを行いました。

いよいよ暖かくなってきたので、

ゲロンコラグの撤去と同時に、ソファとTVの入れ替えをガサゴソと。





それを快く思わない方が此方に・・・・(; ̄▽ ̄)



もよーがえ1







もよーがえ2






どーーーもしなくていいよ( ̄~ ̄;)


ほんとに長いこと、この姿勢で立ち止まってた・・・りつこであった








設置されたソファで寛ぐりつこ


もよーがえ3




寛いでるんだか畏まってるんだかわからないそのポーズ。

でも、これは寛いでるんです、りっちゃま的には(*´ω`)








またある時はこっちの、りらっくすちぇあ~で寝てることもあるよ☆


(テーブルで勉強してるお兄ちゃんは、顔をあげるとりつこを眺められます)




もよーがえ4






・・・・て!!!


あーーーーっっっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!








もよーがえ5





旦那さんてば、捨ててなかったんか!!(*`ロ´;ノ)ノ


なんぞや??( ̄o ̄??)という方はこちらをドウゾ







あれほど・・・あれほど引っ越しの際は非情になれ!って言ったのにー(;>ω<)
あたしゃ、キキララのべんとー箱、捨てたんだぞ!!!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気blogランキングへ
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪

 
模様替え・・いいな♪
旦那さんの紙の下敷き、昭和のにほひがしますね~(^m^)

りっちゃまは、なんで固まってたの~??(笑)
[ 2010/05/12 12:53 ] [ 編集 ]
おお♪お部屋の様子が変わると
ねこさんって、ちょっと固まりますよね~。(笑)
りっちゃま、ものすっごい困惑顔も
かわええのぅ~♪(愛)

こ・・・これはっ!!!(爆笑)
やっぱりどーしても捨てられなかったんですね・・・
ここまで来たら、このままずっと
愛用してほしいです。(笑)
[ 2010/05/12 12:56 ] [ 編集 ]
こんな下敷きの1枚くらいいいじゃないか!ってつぶやくダンナサンの声が聞こえるようだわ^m^

模様替えですか、COCOは興味深々でお手伝いという名の邪魔をし続けるだろうな。NAILは隠れるかな?男の子と女の子の差でしょうか?
りっちゃんは困って固まっちゃったんですね~
本ネコは困っているのだから可哀想だけど、笑っちゃいませんか?
[ 2010/05/12 13:27 ] [ 編集 ]
模様替え後のお部屋が気に入ったようで、良かったですね~
確かに、置いてある場所などが変わるとなれるまで少し立ち止まってたりしますよね~(笑)
[ 2010/05/12 13:37 ] [ 編集 ]
模様替えって急にしたくなるんだよね

りっちゃま、ビックリしたの?
でも大好きなお兄ちゃんのお顔が見れて幸せなのかな?

ぎゃははー旦那様にしたら宝物というか
愛着がある大切な物なのね
キキララの弁当箱・・・捨てたんかいっ!?
過去記事からしたら大事に取ってあるのかと思ったよ~

でも、ワタシもばんばん捨てる派よ
捨てすぎてあれ?あの服ないなー
・・着ようと思ったのになんて事も(´Д`A;)
[ 2010/05/12 13:53 ] [ 編集 ]
下敷きですか~
ウチも3度引越しをしているので
だいぶ片付きましたが高校の時の
筆箱はまだありますよ~

りっちゃま、意外に立派はお腹なんですね(*^m^*)
[ 2010/05/12 13:53 ] [ 編集 ]
ゲランコラグってなんざますべ?検索したけど
何も見つからなかったー(>‥<)
しかしりっちゃま固まってる!超級に動揺しとるわ(。→∀←。)

うおお!その下敷き!!
おお、下敷きくん!元気だったか―!
また会えてうれしいぞぉ~♪(¬ー¬)
[ 2010/05/12 14:10 ] [ 編集 ]
模様替え中の。。。『どうしていいんだか』なりっちゃまが
可愛いです♪
音が気になる。。。でも何が起こってるんだかわからない
って感じなのでしょうか?
いくら猫の手が借りたくなっても。。。まさかね
りいちゃまの可愛いお手手を借りるわけにもいかないですもね^^

[ 2010/05/12 14:48 ] [ 編集 ]
どっかで見たなぁ~と思ったら、あの下敷きか(*゜ロ゜)ハッ!!

往生際が悪いのね・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

捨てていいです( 。・・)/⌒□ポイ
[ 2010/05/12 15:05 ] [ 編集 ]
模様替えは猫さんにとって
楽しみでもあり戸惑いでもあり。
りっちゃんも環境の変化に戸惑ってるんでしょうね。
日本地図シートww
やっぱり捨てなかったんですね、
思った通りでしたww
[ 2010/05/12 15:50 ] [ 編集 ]
私も先日暖かくなってきたので
思いきって模様替えしちゃいました。
が・・
またまた寒さが戻って三匹共々震えてます^^;

リッちゃまにとっては
騒がしいよい迷惑だったのかもね^^;
旦那様物持ちいいのね(^^ゞ

一周年のお祝いコメントありがとうございました。
これからも2周年3周年とお祝いができるように
頑張ります。
ヨロシクお願いします(^^♪
[ 2010/05/12 16:00 ] [ 編集 ]
フリーズりっちゃんの足のポーズがイイ感じですね~(´艸`)
じっとしててくれたお陰で作業は捗ったのかな?
[ 2010/05/12 16:34 ] [ 編集 ]
お弁当箱も 思い出に取って置けば
良かったのに。。。

りっちゃまの おなか
ぷにょぷにょで
気持ちよさそう。。。
[ 2010/05/12 18:30 ] [ 編集 ]
引っ越しの時って、色んなものを捨てられるチャンス
なんですよね(^^ゞ
なのに、うちもダンナ様が捨てられない人なので、
ゴミ同然の物も一緒に引っ越してきました( ̄Д ̄;;
もうホントに理解に苦しみますよ~っ!
[ 2010/05/12 18:33 ] [ 編集 ]
りっちゃん、お腹たるん~(笑)
桜と一緒だ(*^m^*)
すごくキレイなお部屋ですね。
捨てるの嫌いなのに、そんなに片付いてるって偉いです~
[ 2010/05/12 18:43 ] [ 編集 ]
りっちゃんは、ガサガサやると固まっちゃうタイプなんだね~♪
乙女チックで、また可愛いわ~(llllll´▽`llllll)
うちなんか、一緒になってガサガサ始めるから邪魔になって
終いには足とかシッポを踏んで大騒ぎになるよヾ(≧∪≦*)ノ〃

このレトロな下敷き捨てないでヤフオクに出したほうが高値になるよ~♪
あと10年ぐらい取っておけば、もっと値段つくかもd(≧д≦●)
[ 2010/05/12 19:54 ] [ 編集 ]
あちゃー┐('~`;)┌
まだ持ってたんだね
物持ちいいねぇ…って私も人のこと言えないんだった
こないだまで小学校で使ってた裁縫道具入れ使ってたんだった(笑)
旦那に「どんだけもの持ちいいんだよ(笑)」と言われて300円ショップの入れ物に代えて捨てたよ
旧姓が書いてあった

模様替えかぁ…うちもそろそろこけしさんがゴロリと動く頃なんで片さないとなぁ。面倒くさい

もこりんさんち綺麗だね

お兄ちゃんはまた資格のお勉強かな?
頑張ってなり。
[ 2010/05/12 21:05 ] [ 編集 ]
捨ててなかったんですねー(*≧m≦)=3
いい感じに写りこんでて、吹きました(笑)

リッヒちゃんの行動、わかります!!!
我が家も同じように妙なポイントで固まってます(笑)
気になるんでしょうね(笑)

PS、キキララのお弁当箱、
なんとか同じものを探して、
買い戻しちゃいますか?!(。→ˇ艸←)
[ 2010/05/12 21:25 ] [ 編集 ]
旦那様・・・どうしても捨てたくなかったのんだ~(^-^;)
でも、キキララのお弁当箱・・・
もこりんしゃは捨てたのに可哀想だ~(;ωq`)

りっちゃまはチョコンと寛いでてカワイイ(^-^)
[ 2010/05/12 21:29 ] [ 編集 ]
あ!トゥインクルスターっていうんだったのね。
もこりんたんの過去記事見るまで、ずーっとキキララだと思っていた。
にぽぽも好きだったなあキキララ。
この下敷きは捨てなくて正解だね!
もこりんたんは捨てちゃったのね、お弁当箱・・・ご愁傷様でした(笑)
固まってるりっちゃまのたぽたぽお腹とかに突っ込んじゃダメなんだよね(^▽^)
[ 2010/05/12 21:50 ] [ 編集 ]
あ、あの下敷きね~。もこりさんキキララの筆箱は
捨てたのね。でも二人とも結婚してもそれを
持ってくるってところがやっぱり似たもの夫婦?
りっちゃん、慣れた頃かな?
ソファでまったり寛いでね~。うちもホカペ片付けないと・・
[ 2010/05/12 22:14 ] [ 編集 ]
模様替えかあ・・・最近全然やってないや。
もこりんさんのお部屋、キレイだね~。
素敵なお部屋だわ~。
え。キキララのお弁当箱使ってた?
私はキティちゃん持ってたよ。
旦那さん、コレ捨ててなかったのね(笑)
今日は広いお部屋にりっちゃまはちっこく見えるね(^^)
[ 2010/05/12 22:42 ] [ 編集 ]
りっちゃま固まっちゃったのね^^
猫って音がしてるの好きじゃないですよね
掃除も迷惑がられますよねぇ

私もバンバン捨てる方です
昔はいろいろ取って置いたけどあるときから邪魔だという事に気がついて^^;2年間手に取らなかったものは捨てることにしてます。
結構勇気が要りますが、一度このルールに従うとガンガン捨てられます
[ 2010/05/12 22:52 ] [ 編集 ]
リッちゃん ビミョーなポーズで止まってますね~(*≧m≦*)
長いことこのビミョーなポーズで立ち止まっていたって すっごくわかるわぁ~♪
うちも はなが どうして半歩前に出たところで止まるの???ってことがしょっちゅうで・・・・・。
だるまさんが転んだは きっとリッちゃんといい勝負かと・・・(爆)
模様替え たのしいですよね~!!
私も模様替え大好きだけど 最近してないなぁ・・・。
っていうか 今の家 ついに住み始めて3年目に入って、今まで2年ごとに家が変わっていたので 3年目に突入したことについて 家族揃って驚いてます・・・(*^m^)o==3
[ 2010/05/12 22:52 ] [ 編集 ]
一番迷惑こうむったりっちゃまが
一番にそふぁ~を使うのは当然の権利よね (*゚∀゚)=3
なんか家具っちゅー家具は
全てりっちゃまの所有物みたいね(笑)
ほら、マッチング具合とかが( ̄m ̄*)

ってあ゛ーーー!!
旦那様捨ててない・・・
あの引越し以来、どこへ大事に隠してたのだ!
キキララのべんと箱、捨てなきゃよかったね(笑)
いや、でも王家もパープルアイもあることだし
ここは大目に見てお洋服でどお?(ΦωΦ)フフフ
[ 2010/05/12 22:53 ] [ 編集 ]
私も物をなかなか捨てれない人なので
旦那様の気持ち、わかりますぅ(;^ω^)
この際、レアものとして残しておいては(笑)

ちょこんと寛いでるりっちゃん、可愛いですね(*^_^*)
[ 2010/05/12 23:35 ] [ 編集 ]
さすがお兄ちゃん!捨てなかったんだね~!
単に新しいの買うのが面倒なのか?(笑)

机に向かって勉強(内職)してると、見えるところに必ずいますよ、猫…(* ̄m ̄)プッ
ただし、家のはでれれ~んとなってて、りっちゃんみたいに見守ってくれません(=_=) 
[ 2010/05/12 23:44 ] [ 編集 ]
うぉ~~懐かしいです!

うちの母は、学研の学習と科学の本を配ってました。
こんなに大切にして戴けてたら
きっとこの地図の製作に関わった方も
お届けしたおばちゃんも、きっと喜んでると思います (^○^)

・・ということで、旦那さまを許してあげてくださいにゃ~~

但し、他にも発掘された場合には「ボッコボコ」ということで
お願いします m(._.*)mペコッ
[ 2010/05/13 00:08 ] [ 編集 ]
模様替えは、ねえ^^;;
猫地図、頭の中で、書き換えなきゃなんないから、
慣れるまでに時間が掛かるかも・・・。
りっちゃま、頑張れ、ソファーは、りっちゃまのモンだっ!!

ええ~~っ!!キキララ捨てたん??
拾いに行きてぇぇぇぇ~~~っ!!
[ 2010/05/13 00:40 ] [ 編集 ]
家具の位置変えをすると気分一新できていいんじゃない
でしょうか。
リッヒ姫にとっては「何何々」となっちゃうけれど。
ソファに比べるとリッヒ姫ちっちゃい。
旦那さんみたいにうちの母も物持ちのいい人なので、た
まに有り難く思う事があります。
はるか昔の本なんか出てきて、見ると笑えますからね。
旦那さんの物持ちの良さも、いつかは有り難く思える日
がくるかも知れませんよ。
[ 2010/05/13 05:47 ] [ 編集 ]
その下敷き(≧▽≦)!
いっそお墓まで持っていきましょう!
てかキキララ捨てたの!?!
もったいな~~!!
私なら小物入れにして使うけど(´∀`)♪
またはネットオークションで売る☆

固まるりっちゃまの後足がキュート☆
音がこわいんかな?
[ 2010/05/13 07:06 ] [ 編集 ]
アハハハッ(≧∀≦。) ノ
わかる~~~!!!
うちのも見慣れない作業してると
もうどうしたらいいんだろ???みたいに
挙動不審になったり一緒になってワタワタしてるよぉ(*≧艸≦)プッ!!
リッちゃんはフリーズしちゃうんだねー( ´艸`)ムププ
[ 2010/05/13 08:28 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
お弁当箱は捨てちゃったんですかね。
思い出の品も、ここまでとっておいたらキリがないですね。
しかし、ステキ女子の館みたいな感じでありまする。。。
[ 2010/05/13 09:17 ] [ 編集 ]
りっちゃま、固まっとる。爆
みかけは龍たんみたいなのに
中味はなったんとクリソツだわ。笑
あんなショボいのと一緒にしてごめんよー
[ 2010/05/13 09:50 ] [ 編集 ]
逝っちゃイヤ~。なんかノスタルジックな
品々に胸きゅんです!私・・・今までキキララで
来ちゃってましたけど知りませんでした。
この下敷きも・・・学研とかの香りがして懐かしい!
島根と鳥取の位置が時々怪しい私は、この下敷きが
今欲しいくらいでーす。
[ 2010/05/13 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。