猫。待て。 





りっちゃまは・・・「待て」ができるニャンコ (-о-)

ちなみに「ちょーだい」「お手」もできるyo




うえよ、うえー1








しかし何故かっっっ(;・`д・´)







「待て」の時にご飯を近づけると、ご飯を避けるのだっっ
どうやら見ないようにしているらしい=3




うえよ、うえー2

この時もそーーでした







そんなことしてるから・・・こんないぢわるをしたくなる( ´,_ゝ`)プッ







まだニャのかーご飯はーーー

うえよ、うえー3






りっちゃん、上、上よーーヾ( ̄◇ ̄)ノ))







思うんだけどさ・・・猫って真上のモノに気付くの遅いよね(*゚m゚)ププッ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気blogランキングへ
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪

 
まあー、りっちゃま遊ばれちゃってマスねー^m^
大王様も ガブに毎日「お手!」と言いながら
「完全に、お手を マスターしたー\(~o~)/」と喜んで
一粒ずつ 食べさせてましたのよ。
ひょっとして もこりんさん、大王系ー???
[ 2010/05/07 11:05 ] [ 編集 ]
おお♪
りっちゃま、えらいぞ~!!(愛)
でも直視できなくなる気持ち、
わかる~!!(笑)
[ 2010/05/07 11:57 ] [ 編集 ]
もこりんさん&りっちゃん!お帰りなさ~い!
あはは~!わかる~!!
たしかに真上のものに気付くの遅いかも~♪
うちもおもちゃとかすぐ見失っちゃいますよ!
りっちゃんは『待て』ができるんですね!
すご~いっ!
うちはご飯となると人(猫)格変わるんです!
全くこの食い意地は誰に似たんだか~(涙)
えっ?…もちろん私ですww
[ 2010/05/07 12:38 ] [ 編集 ]
りっちゃん、偉い!!
直視できないくらい欲しいのに我慢できるなんて すっご~い!!
うちの貪欲なNAILに爪の垢でも、飲ませてあげたいわ。
[ 2010/05/07 12:56 ] [ 編集 ]
見たら我慢できなくなっちゃうのかな~?
りっちゃん、偉いなぁ~!
[ 2010/05/07 13:03 ] [ 編集 ]
エラ過ぎる!!
うちじゃご飯の準備はソランとの戦いですから><
昨日もスプーンにすくった所を、ハシッと手を出され、
床にカリカリが飛び散りました。
本猫は涼し気な顔で拾い食いをしてましたよ....とほほ
[ 2010/05/07 13:13 ] [ 編集 ]
りっちゃま、メルモがそんけーも眼差しで見ております
ほらっ、夢はシベリアンハスキーだからさー


でも、気持ち分かるな~
見たら我慢できなくなるっていうかね(´-∀-`;)

可愛い木の匙だぁね~
[ 2010/05/07 14:35 ] [ 編集 ]
偉いなぁ~。
見てしまうと食べたくなるから
必死で目を背けているんでしょうね!
健気なりっちゃん!
だからこそ意地悪したくなるww
[ 2010/05/07 15:18 ] [ 編集 ]
ビックリです@_@
なんて偉い子なんでしょう~♪
うちの子の辞書に「待て」の文字はありませんから^^;

↓ りっちゃま フミフミでお出迎え!? いいないいなぁー
うちは フミフミあまりしてくれないから羨ましいです>_<

そして うちの坊主にお見舞いコメありがとうございました!!
りっちゃまも腎機能に問題ありなんですか?
腎臓だと もう一生付き合っていかないといけないですからね・・・
でも 現状維持出来れば何の問題もないわけで^^v
何かとお互い大変ですが 愛猫の為に頑張りましょう^^/
[ 2010/05/07 15:31 ] [ 編集 ]
『待て』や『ちょーだい』や『お手』ができるなんてスゴイ

特に『待て』ができるなんて。。。。

うちの子では考えられないことです(><)

『待て』を覚えさせようと食事の器を手に持って
『待てっ!』って言っても、その器に手をかけてまで
食べようとしますからね。。。
『ちょーだい』の挨拶もなく(><)

多分、うちの子にとっては私より自分が上だと思ってるからに違いない。。。
食事をもらってるという感覚じゃないんだと思うわ。
召使に『早く食事の準備をしなさいよ!』『早く食べさせなさいよ!』って
上から目線なんだと思われます。。。v-406
[ 2010/05/07 15:33 ] [ 編集 ]
りっちゃま、そんなに芸が出来るんですか!さすが~^^
うちなんて食い意地がはってるからとても「待て」なんて
できないですよ(^_^;)
けなげなりっちゃま、ついつい意地悪したくなっちゃうね^m^
[ 2010/05/07 15:50 ] [ 編集 ]
もこりんさん、りっちゃま~お帰りなさい~♪

りっちゃま☆えらいね☆
見たら我慢できないよね~
なんてお利口さんなの(゜-^*)


[ 2010/05/07 17:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/07 17:33 ] [ 編集 ]
かっかわいい ♡
りっちゃままるでわんこのように待ってるー!!
しかも、顔そむけてるし―!
これ、うちに居たわんこもやってたよ^m^
すごいな、りっちゃま♪

うちのは無理だな(;-_-)=3 お皿持っただけでものすごい
騒ぎになるし(-"-;)
[ 2010/05/07 17:58 ] [ 編集 ]
りっちゃん、賢いね。
そんな芸が出来るんだ。
うちは何も出来ません(^_^;)
ご飯を見て待てをしたら、ヨダレが出ちゃうのかな?(笑)
[ 2010/05/07 18:01 ] [ 編集 ]
ウチじゃ絶対あり得ない「待て!」
りっちゃんエライ子ね~♪
でも気を紛らわしている感じ(´艸`o)?
そうそうw我が家でもとうとう富士丸が
お座り・お手・おかわり!ができるように☆
モモと一緒に頑張って差し出す手が・・・
手がね・・・可愛いっす♥
[ 2010/05/07 18:18 ] [ 編集 ]
りっちゃま、かわえええ~♪
うちもね、『まて』は出来るの。
でも、お手はぜーったい無理かなあ。
手を差し出してみても、『ふん!』って感じだった。
[ 2010/05/07 18:59 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました☆
甥っ子ちゃん達とアスレチック~(^▽^#)/
楽しそう~♪
童心に返ったひとときでしたね♪
筋肉痛もイイ思い出w

さすがりっちゃんお姉さま。
習得している技が違いますねー
(ウチは若輩者ゆえに「おすわり」のみでっす)

因みにアタマの上は、ウチはすぐ気づかれちゃいます。
もし同じコトをしたら・・・
スプーン上のカリカリは床に散ってますねw
[ 2010/05/07 19:05 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
りっちゃまなりきに、どうすればいいのか学習して
いるんですね。
飼い主の悪戯にもめげない姿が、健気でありまするね。
[ 2010/05/07 19:08 ] [ 編集 ]
う~、りっちゃま、かわいい♪
確かに、見ると欲しくなっちゃうもんね^^
うちは、マテをしている間中、ごはんをガン見して、よだれだらだら状態ですよ~
あまりの様子に、いつもすぐにマテを終わらしちゃいます^^;
[ 2010/05/07 19:10 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い♪お疲れさまでした~♪♪♪
リッちゃまも日常に戻ってホッとしてるね ^ ^

すご~い、「お手」「待て」ができるなんてっ @ @
コメント見ると、できるニャンコさんがいっぱい...。
ウチも何度か挑戦してけどダメだった~(´o`)

ごはんを見ないようにするなんて、賢いんだ~☆
いじられキャラゆえに身に付いた技かな ^ ^?
[ 2010/05/07 19:29 ] [ 編集 ]
りっちゃま、待て!!が出来る猫さん?
才色兼備って、こういう事なのかしら(^-^;)

ウチは餌が無くなったら、鳴く娘達なので「待て!!」は
当然~ムリ・・・(^-^;)
最後の写真のりっちゃま「じゅる」がカワイイ♪
[ 2010/05/07 20:06 ] [ 編集 ]
食べ物見ちゃうと、ガマンできないんでしょうか?
かわいいですね~

あまり焦らすと、食いつかれそうです
[ 2010/05/07 20:07 ] [ 編集 ]
わかるわかる!
真上とか真下ってわかんないみたいだよね(笑)

最近ビールとテルも夜限定で待てが出来るようになったよ♪
ビールに「まだ!」て言うとテルのお皿を覗きますけど(爆)
でもちゃんと待って「お手」のかわりに「ちょうだい」の言葉にしてるのですけど
ちょうだいは?て言うとしますブイ V(=^‥^=)v ブイ
しかしお手はビールだけ・・・テルは知らん顔して待ってます(笑)
[ 2010/05/07 21:23 ] [ 編集 ]
心の目があって
もこりんさんを
試して いらっちゃるのよ

遊ばれてるのは
もこりんさん(笑)

りっちゃま 偉い!
[ 2010/05/07 21:29 ] [ 編集 ]
ははは
食べられないなら見たくないっ!!という気持ちなのかな?
面白いね(^▽^)
[ 2010/05/07 21:36 ] [ 編集 ]
「待て」ができるりっちゃん、
エライよね~!!
我が家のもお手やおかわりはできるんだけど、
「待て」だけはダメだったなぁ。
意地汚いんだな ( ̄▽ ̄;)
[ 2010/05/07 22:17 ] [ 編集 ]
もこさん、りっちゃん、お帰りなさい(^^)/~~~
りっちゃんはやっぱり疲れちゃったかな^^;

りっちゃん、偉い~!
ちゃんと「待て」が出来るんですね~
目を背けるのは見たら我慢できなくなるからかな( ´艸`)

最後の“じゅるっ”がとってもキュート♪
美味しいニオイがしてるもんね(≧ω≦ )
[ 2010/05/07 22:22 ] [ 編集 ]
りっちゃますごい!
家に来てぽん一家にご指導を^^;
[ 2010/05/07 22:46 ] [ 編集 ]
うわぁ~♪すごいね(。∂▽∂。)
うちは、練習してるけど待てはまだ出来ないよ~
確かに見ないようにしているとつられないもんね。。。教えなきゃd(≧д≦●)
そういえば、上にジャラシを乗せても気付かないわね~
これは、単に鈍いだけかな((●≧艸≦)
[ 2010/05/07 23:16 ] [ 編集 ]
家のは差し出した時点で、はたかれるわよー(>_<)
しかもご飯を避けてって!(* ̄m ̄)プッ

待ってるりっちゃん、いぢめたくなる可愛さだ~!(笑)


腎臓ペア、あまり良くならず(T_T)
十子さんは抗生物質継続で、プスはとうとう補液注射になりましたー(>_<)
体重だけは増えてたので、ちょっぴり安心。
でも入院にならないよう、薬と注射頑張らねば!
[ 2010/05/07 23:42 ] [ 編集 ]
ボクも頭の上の食べ物は反応遅れますね~(⌒▽⌒)アハハ!・・・ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

待ての出来ないTak@yukiでした・・・m(_ _"m)ペコリ
[ 2010/05/07 23:55 ] [ 編集 ]
りっちゃまは、人間でいうところの
予防注射の注射針から目をそむける心理と似ていて

見ちゃうと自分の中の「何か」のスィッチが入りそうだから
にほひを感じちゃったら、ビビビってSOPPO向くのかしらん?

うちはチーターとカンガルーを足して2で割った猛獣系が多いから、
「待て」出来ないかもなぁ~~
手が血だらけになりそう。。。(爆)

でも癒し系チーム(ベソジョソドン)で今度試してみようっと!
[ 2010/05/08 00:16 ] [ 編集 ]
きゃ~ りっちゃま お利口さんですね~
家のニャンズは無理・絶対に出来ません。。。。
特にトムは待つ事が出来ないし、
待てをさせている最中に、お皿を咥えて引きずります
今度ご指導お願いします☆
[ 2010/05/08 01:20 ] [ 編集 ]
待て、して目線をそらしているなんていじらしい。
お手も出来るだなんて、リッヒ姫優等生ですね。
あゆはかぶりものつけてブログを楽しんでたせい
か、上に何か乗せようとすると身をよじって逃げ
ます(笑)。
[ 2010/05/08 05:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。