猫。苦手です。 





我が家のりっちゃまは、お客様が苦手=3




ピンポーーーン☆


・・・・と鳴ると・・・・




おきゃくさん1




とりあえず、こんな表情してる(* ̄m ̄) ププッ








で、ピンポンを押した主がお兄ちゃんだと分かると



おきゃくさん2





ほっとひと安堵(* ̄ω ̄)



なんて分かりやすい奴( ´,_ゝ`)プッ






玄関ですでに「よその人」の声が聞こえた場合は
ほふく前進でクローゼットへモソモソとモグラちゃんのように移動・・・(´-ω-`;)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気blogランキングへ
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


昨日の記事で・・・心配かけちゃってごめんね。。。
【たまの玉手箱】のタマちゃんのことが心配で・・・(´・ω・`)
でも、良い兆候が見られ始めてほっ。タマちゃん、頑張れ!!応援しているよ!!!
 
ホントだね~目がビクビクしているのが良くわかるね(゚ー゚)
走って逃げないで、ほふく前進っていうことは。。。すでに腰が引けちゃうんだ~(´艸`*)
あちこちに避難用の箱を置いてもらうといいかもねd(≧д≦●)
[ 2010/04/27 11:39 ] [ 編集 ]
なるほど、そして、幻のりっちゃんになるわけですね。(笑)

にゃんこは何をしても、どこをとってもかわいい・・・。
もう、かわいすぎちゃって、どうしたらいいんだか(笑)
昨日の記事は、確かにいつものもこりんさんじゃなかったようで・・・。
それを見抜いちゃうみ~さんもすごいなぁ.。o○

ほかのおうちのにゃんちゃんのことでも
やっぱり、心が痛みますよね。
少しでも回復してくれるよう、私もお祈りいたします。。。
[ 2010/04/27 11:52 ] [ 編集 ]
人見知り?ボクと同じ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

でもボクの場合はトイレに・・・ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

りっちゃん出てこ~い(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
[ 2010/04/27 12:38 ] [ 編集 ]
りりりりり・・・りっちゃま…!
私が遊びに行ってもダメかしら(*´▽`*)?!
私と心通じ合うのにどれくらい時間が必要なの?!

うちの猫もりっちゃまと同じで隠れる派なんですが
先日不動産屋さんが来たときには部屋の真ん中に
躍り出て、不動産屋の鞄にすりすりしてました。
おそらくその鞄のなかにマタタビが入っていたんだと
推測しております。
[ 2010/04/27 12:55 ] [ 編集 ]
りっちゃん 人見知り!?
匍匐前進までしちゃうなんて@_@
うちは・・・ ビビリなくせに色んなことに興味津々だからでしょうか
ピンポンなると ダッシュで玄関へ行こうとしますよ^^;
まぁ 玄関へ行くまでの扉で阻止させれるんですけどね~
ちょっぴりドキドキ顔も ホッと一安心顔もやっぱり可愛い♪

お友達猫さん 心配ですね>_<
[ 2010/04/27 13:06 ] [ 編集 ]
りっちゃんもなんですね~
うちのにゃんずもです^_^;
COCOは男の子なので、好奇心もあり遠目で覗いていたりしますがNAILはソファーの裏やベットの下へ逃げ込みます。

フレンドリーなにゃんこを羨ましく思う反面、家族にだけ懐くのも飼い主の特権ってほくそ笑んだりしてます^_^;
[ 2010/04/27 13:21 ] [ 編集 ]
それじゃあ、もしもこりんさんのお家に遊びに行っても、
りっちゃまの姿は幻ということになるのですね。
生りっちゃま、見てみたいわ(^-^)
少ない人数で飼われている猫さんは、人見知りが多いのかも知れませんね。
うちも逃げますけどね(^o^;
[ 2010/04/27 13:39 ] [ 編集 ]
そっか・・・昨日は心配事があったんだね
最近虹の橋渡っちゃった子の話をよく耳にするので
どこのお宅の子でも元気に回復してほしいって思いますよね
ましてや若い子なら特にね・・・タマちゃんがんばれ!

幻と化する猫
結構多いんですよね~
我が家ではピンポンがなると同時にダッシュで逃げるテルです
その前に家の前に車が止まって人が入ってくるのを見ただけでも逃げますよ(笑)
廊下を走るときの「カシャカシャカシャ!」てすごい音がするの!(爆)
ビールはドアの陰からそ~っと首伸ばして確認します(^m^)

お兄ちゃん!帰宅するのにピンポン鳴らすの??
りっちゃんをいじめてる?
[ 2010/04/27 13:39 ] [ 編集 ]
りっちゃま意外ですね~、そんな人見知りなんだ~^m^
うちもピンポーンがなるとほふく前進でソファの下や鏡台のうらに隠れてます^^

タマちゃん つらそうで心配ですね(T_T)
良くなりますようにお祈りします。
[ 2010/04/27 14:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/27 15:06 ] [ 編集 ]
猫さんらしくてよろしいww

ウチのみどりはピンポンがなったら
すぐにダッシュして布団に潜り込みますww
誰が来ようが必ずやりますよ~。
[ 2010/04/27 15:38 ] [ 編集 ]
りっちゃん、表情豊かだもんなぁ~
もしかして”クローゼット”の中から
家政婦は見た状態なのかな??
[ 2010/04/27 15:51 ] [ 編集 ]
ウチのチコちゃんも同じような反応をするから…
りっちゃんの様子が手に取るように浮かびます(´艸`)
[ 2010/04/27 16:22 ] [ 編集 ]
りっちゃんは用心深いんですよね。
お兄ちゃんだと分かると一安心♪
かわいいなぁ。
お兄ちゃんだと分かると喜ぶ。だとちょっと妬いちゃいそうw
我が家は旦那さんの帰宅だと判ると寝床から出てきて
ご飯を食べる準備(身体を伸ばす運動)してます(爆)
[ 2010/04/27 16:56 ] [ 編集 ]
りっちゃま、目が泳いでる・・・。(笑)
やっぱりピンポンの音って、
苦手ですよね~。(笑;
[ 2010/04/27 16:56 ] [ 編集 ]
そっかぁ~りっちゃまはピンポーーーン♪
が苦手なのね>。<;イヤン;
ピンポン玉は大好きなのにね(笑)
サリおばさんもすっごい人見知りなんだよぉ~
(信じてねぇ~*^・^*)
[ 2010/04/27 18:35 ] [ 編集 ]
ウチも人が来ると逃げる子が・・・( '-' )=
でも、数時間経てば出てくるのでりっちゃまより・・・
一応、人懐っこいのかなぁ~(ー`´ー)うーん?微妙。
[ 2010/04/27 19:42 ] [ 編集 ]
そうか!生りっちゃまを拝める人は、極々限られてるんだ!
ま、美人は、出し惜しみしないとね!
[ 2010/04/27 19:48 ] [ 編集 ]
りっちゃま冷静だわ~。
我が家はピンポーンと同時に
バビューン!と消えるので
表情を見ることさえ出来ないです(笑)
[ 2010/04/27 19:51 ] [ 編集 ]
恥ずかしがり屋さんなんですね

私が 遊びに行っても

警戒されちゃうかな。。。

歩腹前進の動画 希望です(笑)
[ 2010/04/27 20:35 ] [ 編集 ]
あっ、ここにもお客様苦手なにゃんこが(^^)
(*´-д-)フゥ-と安堵する様子なんかも同じです(笑)

りっちゃんはほふく前進で移動するんですね~
うちの猫はダッシュで逃げて
存在を消すかのごとく身を隠して息を潜めてますよ^^;
[ 2010/04/27 20:47 ] [ 編集 ]
人見知りするんですか!
息をひそめて隠れちゃうのかわいいですね~
[ 2010/04/27 20:49 ] [ 編集 ]
うちのりくは。。。ピンポンが鳴ると
リビングのドアが閉まってるときは、リビングテーブルの下に即効逃げ込みます。
で、その場でフリーズ^^
リビングのドアが開いてるときは、即効、階段を上って2階に逃げます
しかも、2階でもテーブルの下にもぐりこむと言う。。。

ある意味。。。ピンポンダッシュです♪
[ 2010/04/27 21:15 ] [ 編集 ]
見かけと違って人見知りなのねぇ~。
お客様によろこんで飛びついていきそうだけど(笑)
大事に育てられると人見知りになるんじゃない?
若ちゃんもすっごい人見知り、そして犬見知り・・・・っていうか無関心(え?!)
↓ぷくっ!だね、ぷくっ!!
もこりんたんの、りっちゃま愛が炸裂してて眩しい(><)
わかるよ、わかる、可愛いもん。
鼻の穴とか、鼻の上のところとか、
どこもかしこもかわいいじゃないかーーーっ!
[ 2010/04/27 21:56 ] [ 編集 ]
りっちゃま♪
大丈夫だよぉ~気にしない気にしない!
うちなんて♂で身体が大きいくせに・・・
逃げ出すよわっちぃのがいるよぉ~(^-^;
パパだと思うといきなり 甘ったれた顔して出てくるしねぇ~

P.S
耳も下がっちゃってるしね(笑)
[ 2010/04/27 22:44 ] [ 編集 ]
えぇ?! りーちゃまって
もしかした もこりんさんチの
有名な幻のニャンなのねぇ~
そんな りーちゃまと
鬼ごっこしたいわ^m^
[ 2010/04/27 22:50 ] [ 編集 ]
匍匐前進中のリッちゃんを見てみたいですっ!!(*≧m≦*)
うちは すっかり看板ネコっぷりがイタについて(笑)
お出迎えは上手に出来ないときもあるけれど お見送りは上手です(”早く帰ってオーラ”ばんばんです!!爆)
[ 2010/04/27 22:57 ] [ 編集 ]
りっちゃんも幻の猫さんなんですね。
うちのレオと桜も、りっちゃんと同じです(笑)
[ 2010/04/27 23:47 ] [ 編集 ]
あら☆
りっちゃんは人見知りちゃんだったんですね~。
プリチーなんだから出し惜しみしちゃダメですよ♪

因みに我が家のにゃんずは上手におもてなししますよぉ~
[ 2010/04/27 23:51 ] [ 編集 ]
やっぱりそんなものですよねぇ。(^o^)
ま、それ位の恐がりの方が誘拐されなくていいかも・・・。
でも、ピンポンを鳴らさずに入ってきたらどうなるんでしょうか・・・?(^-^;


やっぱり、知ってるにゃんこが調子悪いと心配になりますよねぇ。
早く良くなりますように。

[ 2010/04/28 01:10 ] [ 編集 ]
あらー、りっちゃま ほふく前進でー^m^!!?
ちょっと見てみたいかもー。

モチロンガブは どんどんいきますよー!!
ガンガン お客さんにカラミますー。
[ 2010/04/28 07:59 ] [ 編集 ]
リッヒ姫は人見知りが強いんですね。
あゆは私があゆのフードやトイレ砂、本、雑貨をネットで
買うせいか、だいぶ宅配便の人のノック音には慣れてくれ
ました。
宅配便の人が入ってきた時に偶然あゆも玄関に来ていた時
があって、猫を飼っている事がわかったようで、小さい音
でノックしてくれるようになったせいもあります。
猫って音に関しては、すぐ学習しますよね。
旦那さんでよかったなぁ、と毎晩思っているんでしょう。
その後は旦那さんがいい子いい子しているのかしら。
2人に愛されてリッヒ姫幸せね~(=゚・゚=)ノ♪ 。
[ 2010/04/28 08:22 ] [ 編集 ]
マジでΣ( ̄□ ̄|||)
ひとみしりーなのね。

龍たん、玄関に走って
「ぼくのゴハンですか」って顔してる・・・orz
[ 2010/04/28 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。