猫。デレすけ。 

本日の写真は、鏡に写ったものを撮ってます☆





皆さん、ご存知だとは思うのですが、

りっちゃまは甘えんぼさんです(*´ω`*)

ツンデレで言うなら、デレデレ☆


 
このデレすけ~っヾ( ̄◇ ̄)ノ))






お・ね・ぃ・ちゅ・わん(*´ェ`人)

よっちらこ1


お姉ちゃんはミシンを踏んで忙しいというのに!もぅ!←と言いつつ抱っこしちゃう☆









足はこんな感じに よっちらこ さん、可愛い~(*´∀`*)

よっちらこ2

【よっちらことは?( ̄o ̄??)】
もこりん家用語で言う、「よっこいしょ」をさらに怠惰に可愛く表現した言葉






でもお膝に乗せてるとほんと、何もできないのよね( ̄ω ̄;)

降ろすと、「むぅ~っ=3」って言うんですヨ(*´艸`)







ツンデレ・ツンツン・デレデレ、様々な子がいて面白いよね(*`艸´)ウシシシ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気blogランキングへ
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪



【オマケのケ(偶然撮れてて笑ったおさしん)】
よっちらこ3
 
デレデレりっちゃまカワユイ~(ハート)
うちもよく膝乗りするけど
こうやって鏡に映して撮る方法もあるんですねー
やってみたいけど大きな鏡ないや(ёзё)
[ 2010/04/10 13:51 ] [ 編集 ]
うちはツンデレデレかな~。
(基本デレデレだけどツンもあり)
椅子に座ってたら「抱っこして~」ってくるし、
降ろすと、「むぅ~っ=3」って言われる(笑)
今日は久しぶりにお裁縫してたら、
わざわざ視界に入って気を引こうとするのよ。
すんごい邪魔なんだけど可愛いv
[ 2010/04/10 14:11 ] [ 編集 ]
いつもは孤独を好む猫ちゃんも、甘えたい時がある
のね~。
一緒に暮らしているから、デレーとしちゃうのね。
後ろ足の縮め具合がいいですな~。
デレデレのリッヒ姫、さらわれないようにしなく
ちゃ。
こんなに甘えん坊さんだから、危ないわ~。
[ 2010/04/10 14:23 ] [ 編集 ]
ツンデレでもデレデレでもかわいいもんは
かわいいよ~^0^/
いいな・・・膝に来てくれるなんて・・・
ところでもこちゃんはフード被ってるんですか?
[ 2010/04/10 14:26 ] [ 編集 ]
きゃー(≧▽≦)
よっちらこカワイイ~・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
いいな~デレデレ☆
おねーちゃんが変な体勢で頑張っている中
りっちゃまのまどろんだお顔(笑)
気持ちいいのでしょうなぁ~♪♪

私もお膝に乗ってもらいたいよー(>w<)
うちのはほぼツンツン。
[ 2010/04/10 14:38 ] [ 編集 ]
りっちゃまの、デレデレよっちらこ具合が ・・むふふ(^m^)

もしワタシがネコちゃん飼ったら・・ワタシの方がデレデレなっちゃって~
逆にネコちゃんにツンツンされちゃいそう・・(寂)

もこりんさんの、さわやかピンクなズボンが・・ステキ(笑)
[ 2010/04/10 15:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/10 15:03 ] [ 編集 ]
りっちゃんツンデレでデレデレね。う~ん、可愛いわ~。
お膝の上に乗られちゃうと困るのよね~。
でもそれがまた飼い主はうれしい~の。
でもそのうち膝とオチリが痛くなるのよね!
うちのぐりもツンデレよ。
[ 2010/04/10 15:51 ] [ 編集 ]
可愛い子リッヒちゃんにデレデレされるなんて…
うらやましい限りです。
揃ったあんよがたまらないですねv-238

忙しくても、手を止めて抱っこ、しちゃいますよね(笑)

我が家は基本的にデレ子ちゃんがいません(笑)
ロデムはツンツンデレくらいで、
ココは…ツンツンツン「デ」くらいです(笑)
[ 2010/04/10 16:43 ] [ 編集 ]
デレデレりっちゃん、かわゆい(*^^*)
邪魔されてもしょうがないなぁって抱っこしちゃう気持ち、
よく分かります(⌒∇⌒)
うちにも欲しい♪
[ 2010/04/10 17:07 ] [ 編集 ]
ツンデレ デレデレ 甘えん坊も可愛いですよね♪
膝に乗られちゃうと何も出来なくなって 困ったな~なんて思いつつも可愛さに負けちゃいますね。
うちはCOCOは甘えん坊ですが、NAILは甘え下手のようで・・・
ダッコも大嫌いで… たまに甘えてくるとご褒美を貰ったような気分になるのでした^^;
[ 2010/04/10 17:10 ] [ 編集 ]
か~い~!!!
お膝の上、のってくれるだけでも、嬉しいですよ~!!
うちは、なかなかな~。。。
自分からってのがないもんで。。。
[ 2010/04/10 17:13 ] [ 編集 ]
あらまぁ~♥デレデレしちゃって♪
モモもすぐに膝に乗るんだけど
面倒な事にしっぽを触ると怒るから
気を使って包み込まなきゃいけないの。
もこりんさんの不自然に突っ張っている指ww
ウケ~ウケ~っwww
[ 2010/04/10 17:32 ] [ 編集 ]
デレデレりっちゃん、可愛い(*^。^*)
うちは、みんなツンデレかな。
たまに膝の上に来てくれた時は、
ご機嫌を損ねないようにしてます(^_^;)
[ 2010/04/10 18:44 ] [ 編集 ]
甘えん坊さんなんだからぁ~ん(´▽`L )♪
そりゃぁイヤだとは言いつつ抱っこしちゃうよね☆
[ 2010/04/10 18:55 ] [ 編集 ]
デレデレで可愛い~、これは無理な体勢も我慢するべし!
うちもコナンはデレデレ、ソランはツンデレ。
でもこの場合ツンは対ダンナ、デレは対私です。
えっへん^^V
[ 2010/04/10 19:05 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
甘え上手なんですかね。
礼儀ただしく乗っかっていますね。
まぁ、この状態だと何にも出来ないのは仕方ないですね。。。
[ 2010/04/10 19:28 ] [ 編集 ]
この後ろ足が揃っているトコが萌えるよね(*〇´∀`艸)*
このぐらいの愛情は、あげないと・・・そう思っていると1日つぶれる事もあるよねヾ(´Д`笑))
気のせいかな。。。もこりん黒子の布被ってないよね((●≧艸≦)
画像処理よね・・・まぢで被ってんのかい(・_・。 llllllヾ
デレすけって東北語だね。。パパ蔵も使ってたd(≧д≦●)
わたしは「よっこらせっ」て掛け声を出して重いものを持ちます~♪
[ 2010/04/10 20:19 ] [ 編集 ]
お膝から降ろすと「むぅ~」って言うの?りーちゃま)^o^(キャァーキキタイ!

凄いですねぇ~ もこりんさん
鏡に写ったお写真ですか~?
筋肉痛にならないといいねぇ(笑)
[ 2010/04/10 20:38 ] [ 編集 ]
デレデレりっちゃん、可愛い(*^_^*)
よっちらこもたまりませんね~!!
もこりんさん、次第に足しびれてきませんか~(笑)
でも、この可愛さにはかえられませんよね(^_-)
[ 2010/04/10 21:27 ] [ 編集 ]
私もりっちゃま抱っこしたぁ~い(≧∇≦)

りっちゃまは超甘えん坊さんなんですねぇ~♪
やはり猫ちゃんはデレデレ系ぢゃないと(o^∀^o)
うちのは完全なツンデレなので、ツンツンの時は寂しい…(-.-;)
[ 2010/04/10 21:49 ] [ 編集 ]
デレデレのりっちゃま、かわいい~♪
甘えられると、忙しかろうと邪魔になろうと
ついついお膝に乗せてしまいますよね。
無理な体勢でお写真撮って
筋を違えないようにして下さいね^^
[ 2010/04/10 22:43 ] [ 編集 ]
私も子どもを膝に乗せてますけど、ホントに何もできないですよね~
下ろすと怒るし、、、

猫ちゃんと子どもって似てますね~
[ 2010/04/10 22:43 ] [ 編集 ]
りっちゃま、お膝にゃんだぁ(〃⌒ー⌒〃)
可愛いですね~、そして羨ましい☆

でも何も出来ないんですね。
…降ろすとむぅ~って言うんだぁ 笑

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
[ 2010/04/10 22:59 ] [ 編集 ]
い・い・なああああ~~~!!
デレデレちゃん!!
りっちゃまかわいい~!!デレデレされたい~!
今日私も久々にミシンふみました~
[ 2010/04/10 22:59 ] [ 編集 ]
最後のおまけのお写真、わかるっ!!
そうなの、自分で自分のひざにいるはなやりんを撮ってみると 撮った中に必ずこのような不自然極まりない私の手、写ってます!!!!(爆)
笑えるよね~ こうゆう写真って(*≧m≦*)
(あ、私はもれなくボツにしてますが・笑)

リッちゃんはデレデレちゃんね♪
うちはどうかなぁ・・・・・
はなは間違いなくツンデレ。
りんは・・・・・ツンでもデレでもなく ただのぽんちとしか言いようがないですが。。。(´ヘ`;)
[ 2010/04/10 23:56 ] [ 編集 ]
りっちゃんを抱きながらこのポーズ、旦様にとってもらってるのかと…
ではなかったのネ~ 大きな鏡に映して撮影だったのね。
あの、ルッヒ?&リッヒの撮影に使われる鏡かしら~

甘え上手なりっちゃん、もこりん撮影お疲れ様~~~
[ 2010/04/11 00:00 ] [ 編集 ]
確かにデレデレですねぇ。
いつもの表情とまた違って、うっとりとした表情になってます。(*^-^)

その表情で、「マンション買って~。」などといえば
バブルの頃なら豪邸に住めたことでしょう。(^^;)
[ 2010/04/11 00:11 ] [ 編集 ]
猫さんと一緒の写真撮るのってむずかしいですよね

私も背中にもたれるりく や
膝に乗ってるりくの撮りたい角度からの写真を
撮るために携帯片手に(私のブログ写真は全て携帯なので)
無理な格好で撮ってます
ある意味、ストレッチになるのですが
たまに筋を痛めそうになってしまったり(><)
[ 2010/04/11 00:17 ] [ 編集 ]
デレすけ&↓ヅラ姿も見事な(芸達者)
りっちゃんス・テ・キ♪

オマケPHOTO、りっちゃんもニヤッと笑ってる様に
見えます・・・w

※嫁入り道具笑っていただきありがとです( ´艸`)
 ついでに言うとSLAMDUNKもそうですw
[ 2010/04/11 01:08 ] [ 編集 ]
いいなー(*^_^*)
お膝から降りたくナイ!!なんて
言われてみたいデスー(T_T)
もこりんさんの ピンクのおズボンに
萌え~!!!ですー\(~o~)/
[ 2010/04/11 10:29 ] [ 編集 ]
うは~!!!
りっちゃま、デレデレだぁ~(^▽^)
もう、うっとりしたお顔しちゃって~♪
かわゆすぎだぞ♪
もこりんさんもきっと同じお顔してるんだろうなあ(≧m≦)
デレデレうらやましいです。
うちのはなは完璧にツンデレだわ。
[ 2010/04/11 11:04 ] [ 編集 ]
デレ~なりっちゃまかわいいっすね~^^
もしや・・・本日の映画のための服を作成してたの!?
おお~、さっすが~(゙ `-´)/スバラシイ!
記事はやっぱ、ギラギラスパンコールっす?(。→∀←。)

あはは(。→m←。)もこりんさんの真剣さが
とっても分かる1枚っすよー!(ノ∇≦*)
なるよね、なるなる!
[ 2010/04/11 11:34 ] [ 編集 ]
でれでれりっちゃまいいな~。
うちのこは、妻にはデレデレ、僕にはツンデレ(デレの時間は短い)。

[ 2010/04/11 12:48 ] [ 編集 ]
おねだりされたら何を差し置いても下僕になるしかないですね~(〃∇〃)
オマケのお写真・・・激しく同感!!(爆)
ウチ、助手いないんだもんww手がもう1本欲しい!!
[ 2010/04/11 17:43 ] [ 編集 ]
ねぇ?コレって自慢?自慢だよねぇ~?=w=
「デレデレ」のデレを1つ分けて~!!!(笑)
休日につき短コメでごめんね~
[ 2010/04/11 20:02 ] [ 編集 ]
いいなぁ~~デレデレさんだなんて~
見てるコッチがデレデレしちゃうわ~♪
でも・・・もし、もし、私の膝にりっちゃまが、乗って来たら、「むぅ~っ=3」も聞きたいから、いぢわるしちゃいそうな気もする・・・^^;;
[ 2010/04/11 20:11 ] [ 編集 ]
うーちゃんのため息が聞こえてきそうな記事ですね(笑)

女の子はツンツンかツンデレの子が多いと思ってたんだけど(勝手な思い込み)
りっちゃんはデレデレなんだね・・・いいなぁ♡
マルはツンツンツン気持ちちょっぴりデレて感じ
その分テルが思いっきりデレデレだけどね(笑)

最後の写真わかるわかる~(爆)
デジカメさんのありがたみを感じてる毎日です
[ 2010/04/11 21:38 ] [ 編集 ]
って、きのぴたの膝にも今、重たいデレ子が乗ってます。
が、腹に重みがかかるので、辛い!(笑)

…あ、書いてたら逃げたー、マカち~ん!

先週は体調不良満載でー(T▽T)
今も微熱下がらず(>_<)

しかし、困ったのはプスの体重が減ってしまって(泣)
なのに食い物にはケチをつける(▼▼メ) 
[ 2010/04/11 22:30 ] [ 編集 ]
だっこだっこってせがまれると、
「今、忙しいんだよー、見てワカルでショー」といいつつ、ちょっとだけだよって抱っこしちゃう~。
もー、飼い主の弱いところを突いてくるですよ。
困っちゃうよね~(と、いいつつ嬉しい 笑)
[ 2010/04/11 22:36 ] [ 編集 ]
ふにゃ~ん、デレデレなリッちゃま、かわゆすぎる~(*^ ^*)
ウチは下の子はデレデレ~ ^ ^
毎日膝によじ登ってくるよ♪
上の子は隠れデレデレ~ ^ ^
ホントはデレたいのに下の子の手前できないって風なの ^ ^
[ 2010/04/11 22:37 ] [ 編集 ]
うちの子は甘えてひざに入り込んできますが
こちらが、ちょっと苦しくなって姿勢を
変えると、察知して逃げていってくれます。
非常に助かっています。
[ 2010/04/12 00:47 ] [ 編集 ]
邪魔だけど可愛いからついつい許しちゃう・・・わかりますよ~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

でも邪魔なんですよね~びゃははは (≧ω≦)b

こういう心の葛藤が毎日続くんです・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
[ 2010/04/12 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。