三種の神器。 




りっちゃま 三種の神器






ザ・紙くず

~大きすぎても小さすぎてもいけません、7×7ほどを丸めたのがちょうど良い~



しょぼしゅみ1




しょぼしゅみ2

ビミョーに飛んでマス










ザ・とんがり●ーンの切れ端

~新鮮なうちが旬です、くたびれてくると萌えません~



しょぼしゅみ3




しょぼしゅみ4

ビミョーに後頭部がウキウキってマス











ザ・輪ゴム

~伸びたり縮んだりうねったり、変幻自在なミュータントもどき~



しょぼしゅみ5




しょぼしゅみ6

ビミョーに手先が細かに動きマス

※※飲み込む危険性があるものなので注意です!※※
※※口にくわえてしまうようならばやめさせましょう※※










しょぼしゅみ7







ショボい神器ですこと (´ι_,`  )プッ







ハイテクおもちゃ(機械で動くようなもの)を与えると
恐怖におののいて隠れてしまうという、原始的な猫なのです(* ̄ω ̄)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気blogランキングへ
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


【petite atelier☆キノコ部屋】も地味に更新~(*´ェ`*)エヘボックスプリーツスカート製作中
 
うちは輪ゴム派です!
しかも食べちゃいそうなので
目が離せません(TへT)
紙くずは会社に沢山ありすぎて
見向きもしてくれないんです。。。
可愛いのにねぇ~
りっちゃま ホント可愛いわぁ
真剣な眼差しが好きぃ~(^0^)
[ 2010/02/22 11:21 ] [ 編集 ]
りっちゃんって
何やってもかわいいよね~。
我が家のってさ…
時々すごくおっさんくさいのよ。
デカイせいかしら?
[ 2010/02/22 11:43 ] [ 編集 ]
うはははは!!!(笑)
わかるわかる~!!(笑)
買ってきたおもちゃよりも、
こーゆーのの方が
喜んでくれちゃうんですよ~。(笑;

ウチは、チラシを細ーく破いたやつも
好きです。(笑)
[ 2010/02/22 12:02 ] [ 編集 ]
そうそう、わざわざ買ってきたものって
ハズれること多いですよね!
ウチはザ・紙クズと、ザ・髪ゴム♪
ザ・とんが●コーンはどうだろう?
今度買ってきてみよ~っと♪♪♪
ジャンピングリッちゃまに1票!!!
[ 2010/02/22 12:10 ] [ 編集 ]
シンプルイズベストと言いますし、このような単純なやつが一番かもしれないですね。
その昔、わが家のニャンズは、ワインのコルク詮が大好きでした(^o^)
以前、引っ越しした時に思わぬ所からぽろぽろ出てきました(笑)

そうそう、今日は22.2.22で、見事な2並びの猫の日ですね(*^_^*)
[ 2010/02/22 13:39 ] [ 編集 ]
うちもーーーヾ(*≧∇≦)〃
ゴミみたいなのが一番のお気に入りだよー(笑)
ぜんまいとかモーターの付いてるハイテクオモチャ(ぜんまいがハイテクか?笑)は
ビビって逃げていくよ~(* ̄m ̄)プッ
安上がりな神器で助かるよねー(笑)
[ 2010/02/22 13:53 ] [ 編集 ]
わかる!わかるよぉ~!
その3つ、うちも大好きだもん!
ま、とんがりコーンは私がそんなに食べないですけどね(笑)
やっぱゴミもおもちゃになるから猫って便利よね~♪
輪ゴムは危ないんだけど、すっごい楽しそうにするのよねえ(^-^;
[ 2010/02/22 14:05 ] [ 編集 ]
うちも3種の神器。。。大好物です(笑)
お菓子のパッケージを開けようものなら。。。開けてる横から取りに来ます。
紙くずをゴミ箱へ投げ入れたら。。。ゴミ箱へ突進して頭を突っ込んで追いかけてます。
輪ゴムを保管してる引出しを開けたら。。。待ってましたとばかりにやってきて輪ゴムを奪おうとします。

ただし、輪ゴムを口に入れてしまう子なので輪ゴムだけは絶対に奪われないように注意が必要です(><)

あとは。。。リボンかな。。。大好物は(^O^)
[ 2010/02/22 14:28 ] [ 編集 ]
高級なオモチャがお好みかと思いきや…
りっちゃん、意外と庶民派なのね(´艸`)
[ 2010/02/22 14:54 ] [ 編集 ]
安上がりな神器ですね!
とんがりコーンがウケました!
ああいうのが良いんですね~
息子と一緒です(笑)
[ 2010/02/22 16:41 ] [ 編集 ]
ウチと同じww
こういう廃物的なものが猫さんは好きですよねww
実にエコな生き物だと思いますよ。
猫さんバンザイ!!
[ 2010/02/22 16:47 ] [ 編集 ]
とんがり・・・とんがりじゃないとダメなの(笑)?
とんがりなの?!(笑)

うちでも定価で購入した
じゃれじゃれニャンコの大作戦(だっけか?)という
ハイテクおもちゃは音にビビって使えませんでした(´・ω・`)
ちょっとダイエーでとんがり買ってきます!!!
[ 2010/02/22 17:11 ] [ 編集 ]
ぶふふ、そうなんだよね~。
これは遊んでくれるかな~って、わざわざ買ってきたおもちゃには反応しなくて
ゴミみたいなもので遊んでくれちゃうのよね。。。。
ミーニャのマイブームだったペットボトルのキャップは
もう飽きたみたいだけど、輪ゴムはね・・・・。
ジュニアが食べちゃうので厳禁です。

遊んでいるりっちゃん、ほんとうにかわいい~。
毛並みもきれいだよね。
愛されているのがよくわかるわぁ~♪
[ 2010/02/22 17:42 ] [ 編集 ]
た、確かにこれらは三種の神器の名前に値する逸品ばかり!
そうなんですよねえ、なんか安いもんがすきですよね。
うちもそうだな、レシートの紙くずとか大好物です。
毎回捨てる前にまるめてみなさまに進呈しております。

意外と安くてどこがおもしろいのかわからんものがツボらしいですね(--;)
たまに高級品をかって見向きもされないとかなり落ち込みます(笑)
[ 2010/02/22 18:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/22 18:53 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
確かにしょぼい神器ですね(笑)
もっと豪華なものに興味を示せばいいのにね。
間違って食べてしまわないかが心配ですね。。。
[ 2010/02/22 19:05 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させていただいてますv-237
わたしもロシアンの男の子を飼ってまして、
うちは、コードを巻くときに使う、
ビニール製の中に針金が通っているやつを
どこからともなく見つけてきては遊んでます。

このたび「しじみ汁」というブログをはじめました。
http://shijimi-jiru.blog.so-net.ne.jp/
新参者ですが、おひまなとき遊びにきてください。

これからも更新楽しみにしてますv-238
[ 2010/02/22 19:48 ] [ 編集 ]
うん、これイイ記事だね(。^-^。)
猫の遊びの特徴をきちんと抑えてまとめてあるねo(゚▽゚o)
ヘンなオモチャより身の回りの物の方が楽しめるってことだよね。
誤飲のこともちゃんと書いてあるから、みんな参考になるね
うちも輪ゴムは、飲んだんだよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
飢えた怪獣だから、なんでも食べようとするんだよねヾ(´Д`笑))

りっちゃんがチョコッと飛んでるわ~(*〇´∀`艸)*
[ 2010/02/22 19:52 ] [ 編集 ]
お久しぶりぶり!りっちゃん
今日は平成22年2月22日とにゃんこに日だね

小さなこだわりを遊ぶものに持つ
さすがお嬢様だわ
こんどうちのととんがりこー○で遊んでね!
[ 2010/02/22 20:34 ] [ 編集 ]
3種の神器をお持ちとは。。。
りっちゃま、
尊いお方だったのですねっ☆o(^-^)o
コレを持っていれば
ニャンズに君臨できるのかなぁ~?(笑)
[ 2010/02/22 21:13 ] [ 編集 ]
サースガーりっちゃまー!!
女優さんといえども、ソノ私生活は
ジツは 質素なのですねー!!
( ..)φメモメモ さっそくウチのコたちにも
見習わせなくっちゃ!!

今日ラグエルが帰って(2泊してったの・・)
ウチにはオモチャの残骸がー(T_T)
アフロちゃん、やっと怪獣から乙女に戻りましたー。

[ 2010/02/22 21:18 ] [ 編集 ]
にゃんにゃん・にゃん・ニャンニャン♪の日~
りーちゃまの三種の神器
すべて わが家でも用意できます
いつでも お泊りにきてねぇ~(笑)
[ 2010/02/22 21:35 ] [ 編集 ]
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
うちの猫も買ってきたおもちゃよりも
こういうもので遊ぶこと多いかも(;^ω^)

紙くずは7×7ほどを丸めたものがちょうどいいんですね~
勉強になりました((φ(・д・。)ホォホォ
[ 2010/02/22 21:42 ] [ 編集 ]
素朴な神器(ゴミじゃーないんだね? 笑)に萌え萌えのりっちゃま、なんかいじらしいねぇ(><)
シムケンの、すまねーなー、こんなもんしかあげられないとーちゃんを許してくれなぁ・・・という貧乏コントが脳内再現されて、とても楽しめました(^^)
[ 2010/02/22 22:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/22 22:11 ] [ 編集 ]
りっちゃま、ハイテクな玩具より身の回りのモノの方が
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ってカワイイ子ちゃ~ん♪

>ザ・とんがり●ーンの切れ端・・・アハハ。゚(゚^∀^゚)゚。

確かにウチの子達もそういう物ほど熱く遊んでるかも(笑)
確かに・・・機械音がするとウチの子は逃げてしまうもん~(;´д`)
[ 2010/02/22 22:25 ] [ 編集 ]
さすがりっちゃま!!おもちゃもエコの時代ですな~
うちのこも見習わせます!!!
[ 2010/02/22 23:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!
コメントありがとうございました♪
りっちゃん…!!可愛いなぁ(´ω`*)
ウチはもうヒモか針金でしか遊ばなくなっちゃいました。
新しいおもちゃを買ってあげてもすぐ飽きちゃって・・(笑)
でわでわ、これからも更新頑張ってくださいね!
[ 2010/02/22 23:36 ] [ 編集 ]
わかる~(^^;
何気ないものに燃えるんですよねww
髪止めのゴムとか、パーカーの紐とか・・・
買ってきたおもちゃは、いつまでも新品のようですよ、ウチ(TT)
[ 2010/02/23 00:32 ] [ 編集 ]
さすがはりっちゃま。エコな猫ですね。
ザ・紙くずまでOKだと、どこからがゴミになるのかが
わかんないですよね。(^-^;
[ 2010/02/23 01:32 ] [ 編集 ]
し、しまった~!!!
ザ・とんがり●ーンの切れっぱし、うっかりゴミに出してしまったわ~(>_<)
今度買ってきたときは、忘れずにおもちゃに使わなきゃ^^

輪ゴムは、うちは食べちゃうので、遊んでるのを見かけたら、即回収です^^;
[ 2010/02/23 03:04 ] [ 編集 ]
りっちゃま野三種の神器、家では使えまへん・・(T_T)
だって全部食べちゃうんだもの~涙。

今日はどこから見つけたのか、あっしゅが板きれかじってました・・・
ちゃんとご飯あげてるのに~何この食い意地の汚さ^^;
[ 2010/02/23 09:44 ] [ 編集 ]
や、安い・・・( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

ほとんどお金がかからないし・・・しかも、とんがりコーン(中身)はもこりんさんが食べちゃうし( ̄~; ̄)ムシャムシャ

りっちゃん騙されるなぁ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
[ 2010/02/23 09:52 ] [ 編集 ]
こちょこちょの前足が可愛い(^o^)。
猫って右利きとか左利きとかあるんでしょうかね。
あゆは、まず最初に出す足は右前足なんですけれど。
今や何を振り回しても反応の少なくなったあゆ。
リッヒ姫みたいにこちょこちょ遊んでもらいたいです。
くしゅくしゅと紙を丸める音には反応するんですけれどね。
まずは、リッヒ姫みたいにスレンダーにならなくちゃ。


[ 2010/02/23 11:32 ] [ 編集 ]
お~、安上がりな三種の神器!
うちも、輪ゴムは大好きです~☆
紙くずは、すぐ捨てちゃってたからな~。。。
今度、試してみよ~!!

うちはポテトも遊び道具になります。。。
[ 2010/02/23 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。