うしろ! 





先日、実家に帰省した際、





あっ1





と甥っ子に言われ、


何!? (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) 何!?


馬鹿は見るぅ~~。・゚・(ノ∀`)σ・゚・アッヒャッヒャ


・・・と、まんまとハマった三十路...







それ、まだ流行っているんだね・・・( ̄∀ ̄;)
まさかいつまでも可愛いと思ってた甥っ子にやられるとは思わなんだ...(*ω)...
今日日の小学一年生はほんと小生意気だぁねぇ=3=3


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


人気blogランキングへ
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


【petite atelier☆キノコ部屋】も地味に更新~(*´ェ`*)エヘボックスプリーツスカート製作中
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/19 10:32 ] [ 編集 ]
な・・・・・
なつかしすぎるっ!!!(笑)
やはり不朽の名作ってことでしょうか・・・。(笑)
私も間違いなく、今やられたら
引っ掛かるだろうな~。(笑;
[ 2010/02/19 11:06 ] [ 編集 ]
私にも小学3年生の甥っ子がいるんだけど
「おまえの母ちゃんデ~ベ~ソ~!」
が未だに流行ってるのには笑えたよw
私の時代にもあった意味不明の冷やかし(´艸`o)
今日のりっちゃんはいつも以上にステキな表情だわ♥ 
[ 2010/02/19 11:22 ] [ 編集 ]
ぶはっ(≧∇≦)

でも確実に・・ワタシも引っかかると思う~!(笑
りっちゃまの驚いたお顔も可愛いなぁ~♪
[ 2010/02/19 11:23 ] [ 編集 ]
「あっ後ろ」で私もきっとひっかかると思います。
子供は年々大人びてきていて驚かされる事が多いです。
この前、小学生と思しき子供が「疲れちゃった」、と
友達に言っていて、「その年から疲れていたら、将来
大変だよぅ」、と思ったものです。
ランドセル背負った少女が私より身長高かったりして
焦ります。将来縮む事を考えると着れるものがその時
売っているか、と心配で心配で。
子供服着るようです(笑)。
[ 2010/02/19 11:27 ] [ 編集 ]
うーん、コレはきっと
誰かの父ちゃんが子供にやって、
やられた子供がくやしくて 学校でやって・・・
それをやられた甥っ子さんがくやしくて
ターゲットを探していたら
うまく もこりんさんが ひっかかってくれた・・・
という図式・・・?

りっちゃまの後ろに何やらボヤー!!とした
大きな影が写ってて、
「コレはナンダー?!」(ー_ー)!!
・・・と私までひっかかってしまいましたー(T_T)
[ 2010/02/19 12:15 ] [ 編集 ]
甥っ子さん…。いつまでもそのいたずらは伝承されていってるんですね。
りっちゃま、いい驚きっぷり!!
[ 2010/02/19 12:50 ] [ 編集 ]
子どものあいだで流行っている事って、あまり変化ないですよね~
替え歌が同じだったときは笑いました!
[ 2010/02/19 12:52 ] [ 編集 ]
ゲラゲラ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
そん時のもこりんの悔しがっている顔が目に浮かぶわ((●≧艸≦)
じゃあ、甥っ子のこと、タップリと痛めつけてきたんだすね~♪
でも。。。人や猫に関係なく引っかかるよねヾ(´Д`笑))
きっとりっちゃんにやっても引っかかるからね(*゜v゜*)
[ 2010/02/19 13:45 ] [ 編集 ]
むはは^^
私も実はよくやってたりして~♪
やっぱこれは後の世にも引き継がれる
のですよ!
[ 2010/02/19 14:02 ] [ 編集 ]
懐かしいですね~(⌒∇⌒)
人差し指を立てて肩をポンポンって叩いて、
振り向いた瞬間にほっぺに指が刺さる・・・
っていうのもよくやりました~(^▽^;)
[ 2010/02/19 15:27 ] [ 編集 ]
ぷぷぷっ
懐かしいですね~♪
そのあと、何か言葉があったような…??

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

[ 2010/02/19 15:51 ] [ 編集 ]
おかしいですね( *´艸`)プ♪
そう言われたら仕方ない!
なにかお返し」だぁ~(≧∇≦)/
[ 2010/02/19 16:07 ] [ 編集 ]
自分が子供のころは
「バカが見る~!
ブタのケツ~!」
って言ってましたよww
最近の子供もやるのかなぁ~?
[ 2010/02/19 16:51 ] [ 編集 ]
うっわ~(-_-;)むっかつく~(-"-;)
あたしってば、大人気もなく頭きちゃってプンプンしちゃうんすよね(笑)
で、見てろ~って仕返しに喜ぶ♪大人気な~!(笑)
[ 2010/02/19 17:35 ] [ 編集 ]
ぎゃ!何何!?て思って読んでたから
私もひっかかってしまいました(-言-)
バカは見る~の後って、ブタのけつ~だったんだけど
全国共通なのかな?
結構、地域で言い方違ったりしますよね
[ 2010/02/19 17:37 ] [ 編集 ]
へ~まだ流行ってるんだぁ~。
私も絶対ひっかかると思うな^^;
甥っ子ちゃん、お茶目だわー。
[ 2010/02/19 18:17 ] [ 編集 ]
↑にありましたが
大昔の大阪でも「ブタのけ~つ~」でした。
ただし前半が違います。
大阪だけに「アホが見~る~ ブタのけ~つ~」
でした。
明日使える豆知識でした☆

リッちゃま…全力投球の驚きっぷり!
私も見習わなくては!!!(^-^*)
[ 2010/02/19 18:42 ] [ 編集 ]
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ
そんなの今やられたら引っかかるよねー!
懐かしすぎ~(*≧m≦)=3
[ 2010/02/19 19:51 ] [ 編集 ]
ナチュラルにわたしも引っかかりますよ。
でもそのあと逆襲してやりますけど(←おとなげない)
うちも今小学校二年生の義理の甥っ子がいますけど、だんだんこまっしゃくれてきてますよね。
いやでもわたしには異常になついているので(もう少しで一緒に風呂に入らされるところだった。いやーん!)子どもが苦手なわたしとしてはあうあう言っていますが。

旦那によると甘やかすかららしいですけどね(--;)
きっともこりんさんも見抜かれているに違いありませぬ。
家族の中でこいつが一番おれ様に弱いんだぜーみたいな(くっ)
[ 2010/02/19 20:28 ] [ 編集 ]
今、普段そんな事されないからガードが緩くなって
引っかかっちゃうかも~~(^-^;)

私は膝カックンを未だに友人にやられ・・・ヽ(o_ _)oポテッ★
ホンキで脚力ない人にやっちゃダメ~~(@ω@;A

りっちゃま、相変らずいいお顔o(^-^)o
[ 2010/02/19 21:12 ] [ 編集 ]
ぉおお~!!!
今でも流行っているんですね、懐かしい~(^^)
私も間違いなく引っ掛かります(笑)

りっちゃん、いい表情してますね(*^_^*)
[ 2010/02/19 21:37 ] [ 編集 ]
コレって、一度引っかかったあとも、
少し間を開けられたら、またひっかかっちゃいそうですよねー(笑)
りっちゃまの表情もイタズラ小学生っぽくてかわいい~♪

で、わたしも大阪出身なので、バカじゃなくてアホでした。
アホが見~る~ ブタのけ~つ~♪
節は全国共通かな?
[ 2010/02/19 22:45 ] [ 編集 ]
もこりんさま
ご実家で一年生の甥っ子ちゃまのエキス^m^
吸ってきたのねぇ~ いいなぁー(笑)
ほんで!遊ばれちゃったんだぁ)^o^(オツカレサマ♪

平蔵へのお祝いメッセージ
とっても嬉しかったです♪
ありがとうございましたぁ~
[ 2010/02/19 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
うちの姪っ子も2年生ですが、生意気です(笑)
どこも皆同じなんでしょうかね。。。
[ 2010/02/19 23:22 ] [ 編集 ]
懐かしい!

私も良く引っかかってました(^o^;
今でも。。。
引っかかるかも(単純だので^^;)

今でも流行ってるってなんだか嬉しい感じがしますね。
子供らいし子供でみんないて欲しいですねぇ~♪
[ 2010/02/19 23:28 ] [ 編集 ]
またきちゃいました(^-^;

これは今でも流行ってるかなぁ~?
えっとえ~っと・・・

「あれっ? 何かついてるよ!」 ベシッ!って(爆)
未だにやられてます(^o^;

りっちゃま~ 単純な私を助けてぇ~
[ 2010/02/19 23:35 ] [ 編集 ]
それってみなさん書いてますが、懐かしいね~。
あと、トントンって肩を叩いて振り向いたときに
人差し指を出すっていうのやらなかった?

こういう遊びって平成の子でもまだやってるんだね。
ホッとした!
[ 2010/02/19 23:36 ] [ 編集 ]
りっちゃん、すげー顔になってる(笑)
後ネタは、怪談のときのが効果的だよねぇ~(* ̄m ̄)プッ


十子さん、貧血の値、少しアップしました (*^^)v 

[ 2010/02/20 00:00 ] [ 編集 ]
あ!りっちゃま瞳孔とじ気味!めずらしショットですね☆

なうかしいですそれ~!よく男子にやられましたw
まだあるんですね、なんかほっとしましたww
[ 2010/02/20 01:20 ] [ 編集 ]
へぇ~。未だにあるんですね。(o-'Θ'-o)
懐かしくて感心する反面、進化してない事に
ちょっと残念だったり・・・。(^^;)

しかし、どうやって伝わっていくんだろう。
そのメカニズムを知りたい。( ´艸`)ププ
[ 2010/02/20 01:47 ] [ 編集 ]
私が育った大阪では「あほがみ~る~」でした^^

後ろから、肩をトントン。で、振り向いた時に、ホッペタに突っつくのって、今もやってるんかなぁ。。。
あと、「カンチョ~!」ってのも。。。
[ 2010/02/20 07:28 ] [ 編集 ]
これこれバカは見る~ってバカが入ると
何気にムカっと来たりしてね(笑)
りっちゃまの「あっ!!」のお顔がすっきぃ~~
[ 2010/02/20 08:35 ] [ 編集 ]
あれ?駿ちゃんって1年生?いつの間に??
早いなぁ。。。

1~2年生って
すっごいくだらないことを
学校で覚えてくるのよ ゞ(≧ε≦o)ぶっ
[ 2010/02/20 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。