疑似体験コース。 




本日は・・・・りっちゃまにご飯のおねだりされるという、
疑似体験を皆さんにしていただこうかと~(*´ω`)








おねいちゅわん・・・

おねだりんこ1









そろそろ・・・

おねだりんこ2








ごはんが・・・

おねだりんこ3









食べたい・・・

おねだりんこ4









ぞっっ☆

おねだりんこ5





ハイハイ、今やりますよ(-з-)


・・・って思ったでしょ?(笑)






無視しつづけると、これみよがしに観葉植物を貪り食うので要注意( ̄ω ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
猫ブログランキング

人気blogランキングへ ←コチラもどうぞよろちく

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪



<ぼやき>
年末の31日からひたすら食べ続けている、御煮しめと赤飯に飽きました(=ω=。)
むこうのおかあさまが作ってくださったんですが、とにかく多い!
ひたすら、御煮しめ&赤飯、御煮しめ&餅&なます、御煮しめ&赤飯・・・・
(さらに旦那さんにはプラスお手製たくあんという、しょっぱい任務付き)
たまには肉が食いてぇーっ((≧0≦;))と思って冷蔵庫をのぞいたら
ちっともお肉なんかなくって、いいとこウィンナーだったので、
とりあえずウィンナーを2袋焼いて一気にたべちゃいました( ̄ヘ ̄;)
ふつーーの、ふつーーーの食事がしたいィィ
できれば2日くらいでなくなる量の方が美味しく感じられると思うんだが(; ̄▽ ̄)
 
りっちゃんの動きが
”お人形さん”のようで、可愛いわ~

お正月は普段、食べない物が多いから
美味しく食べ続けられるのは羨ましい~
と思うけど、流石に3,4日と続くとなのかな??
[ 2010/01/08 11:44 ] [ 編集 ]
疑似体験させて頂きましたぁ~
かなり 嬉しかった(^m^)
ご飯の催促も女の子らしいんですねぇ
うちはひたすら私の顔の真ん前に来て
座り込みをしてます。。。(^^;

うちもそうです。。。
とにかく量が多いんですよねぇ(^^;
2人だし なかなか減らないんです。
会社がある時ならおすそ分けできるんですけど
連休の時は連休の間中。。。なんてコトも
私 どんだけ食べる人だと思われてるんだろう。。。
[ 2010/01/08 11:48 ] [ 編集 ]
ぶは~っ、その量が多いの、すごくよく分かるわ!
うちもお煮しめやらと戦うこと6日、とうとうなくなったわよ。
1日わたしが実家に帰ってたからさぁ、旦那一人だと食べなくてね・・・(--;)
なんか、男の人の親がそうなのか、それともうちらの義理母上がちょっち量の概念が適当なのか、絶対多い量を持ってくるよね、なんでも!
うちなんてお煮しめと戦い終わってももちだらけだよ!
今日かがみびらきの日だから仏壇やら神棚から下げるでしょ・・・ますます増えるよ・・・!!
いくらなんでもやきもちも限界だあああ!

りっちゃま、その観葉植物むさぼりくうってとこがなければ・・・。
うちなんてぜんぜん出てこないとあきらめて寝てるのに。
でもたいてい目線アタックにやられていそいそ用意しちゃいますね。
[ 2010/01/08 12:30 ] [ 編集 ]
デレーっとなっちゃいましたー(喜)
なんてカワイイおねだりなのでしょう・・・!

私、今年二日の早朝、またしてもガブに
頭にオシッコかけられましたー(T_T)
これで二回目ですー。
バカモノー!!こんなんで、ご飯あげるわけネーダロー(T_T)!
[ 2010/01/08 12:31 ] [ 編集 ]
う~~~んv-344何が欲しいのかな~e-343
何でもあげるよ、オバちゃんチにおいで~e-266

お煮しめ、赤飯の繰り返し・・・?
良かった~ウチはマメな義母&実母じゃなくて。
胃も重いし、身体も重くなりそうだ(゚Д゚;)
[ 2010/01/08 12:45 ] [ 編集 ]
ただいま!って即効あげちゃうよ^^
観葉植物かじっちゃうの?
かげでペッしとくんだよ(^-^)

えー?!まだお正月バージョンですか?
そりゃ飽きちゃうさ・・・・
こんなにたくさんいりません、なんて言えないもんね(--)
だっちゅも言えないさ。
煮しめはけんちん汁にしてガッツリいただきましたよ。
[ 2010/01/08 13:11 ] [ 編集 ]
あげる!あげる!!ご飯お食べ~(´ω`)
あぁ~ありがとうございます。
疑似体験・・・幸せ(笑)

ぼやき・・・わかるよ~(>_<)
あんたの普通はどんだけよ?って思うことありますものっ。
年寄りは(←失礼)足りなかったら恥ずかしい って思うみたいですね。(母談)
多けりゃ良いってもんじゃないですよねぇ~。
相手の環境・立場など諸々考えたらわかるじゃな~い?(--;)
って思いますね。
でも・・・赤飯・・・食べたくなった(笑)
私の田舎の赤飯はねぇ~。甘いの☆
栗の甘露煮とかも入っていて、おやつ感覚でたべてましたぁ~♪
[ 2010/01/08 13:18 ] [ 編集 ]
いや~ん♪(愛)
今すぐ!今すぐご用意させていただきます!!(下僕)
りっちゃま、おんにゃの武器を
最大限に使ってるわ・・・
恐ろしい子・・・。(ごくり)←笑

飽きるほどの量・・・・
なんかわかるな~。(笑)
ウチのばーちゃんも、一度でも「おいしかった」
と言うと、それからしばらく
同じものをせっせと作って持ってきてくれました。(笑)
[ 2010/01/08 13:25 ] [ 編集 ]
ごはんでもおやつでも何でもあげるよ~(⌒∇⌒)
可愛いおねだりですね(*^^*)

お母様ってそうなんですよね(^▽^;)
遊びに行くと、ここぞとばかりにあれもこれもと食べさせ
られ、食材のお土産も付いてきます・・・
人間は2人しかいないんだからそんなに食べられないです
よね( ̄Д ̄;;
[ 2010/01/08 13:29 ] [ 編集 ]
はじめまして。
りっちゃまかわいいですね~

アメショの女子がいるのですが、
もっとアピールがすごいです。

くれるまで続くので折れる

りっちゃまは何キロくらいですか?
[ 2010/01/08 13:40 ] [ 編集 ]
これみよがしに観葉植物を食う…(笑)
でも、かわいいおねだりです~☆

赤飯って、たまにたべるからおいしいんですよね~(笑)
ウインナーふたふくろ!!!!!
食べましたね~☆
[ 2010/01/08 13:49 ] [ 編集 ]
あげるあげる、2袋のごはん、あげちゃうよ!♪(笑)
りっちゃまのこの顔に逆らえるニンゲンなんて
いないぞぉ~!
ウインナー2袋。。。
ほめていいんだか、悪いんだか。。。(ぷぷぷっ)
[ 2010/01/08 14:10 ] [ 編集 ]
ぐはぁ~(≧ω≦)
可愛すぎるぅ~♪
ソッコウで用意させていただきます!
[ 2010/01/08 14:59 ] [ 編集 ]
かしこまりました、ご主人さまただいま用意させていただきます。

子を思う母心なんだろうけど、量が半端ないね
そんなに作るのも大変だろうに…お赤飯とお餅かぁ…今は詰まるからあまり食べてないよ(^_^;)

ウインナー2袋…なんか食べたくなってきた、豚肉100%の
[ 2010/01/08 15:01 ] [ 編集 ]
あーもうりっちゃまにこんな目でみつめられちゃぁ
・・・・・・・・・・・・・・・
家もこんなおねだり方されてみたい・・
実力行使2にゃん、だんまりみつめ型1にゃんだもんね^^;
[ 2010/01/08 15:14 ] [ 編集 ]
さすがガーリー部長、催促もおしとやか・・・。
観葉植物をかじるくらいはまだまし。
うちではミーニャの大音量で催促されます。
無視すると、ゴミ箱がひっくり返ります。
でもさ、観葉植物、りっちゃんの体に悪くないかな?
ちょっと心配したりして・・・。
猫草を観葉植物代わりにするってのはどうかしら(笑)。

いやぁ~、親心なんですよね。
確かに大量にもらっても処分に困る・・・。
下手に捨てられないし、冷凍するにも限度があるし。
ちまちまと食べるしかないね、こりゃ。
ウィンナ2袋!胸焼けしそう~。
[ 2010/01/08 17:25 ] [ 編集 ]
疑似体験素敵!!
りっちゃんにこんな感じで催促されてるんですねぇ。
かわいいわぁ。
ごはんの準備をする場所へ誘導してくれてるのかなぁ?
一気にウィンナー2袋っていうのも飽きませんか?(笑)
[ 2010/01/08 18:09 ] [ 編集 ]
↓の旦那さま撮影のお写真面白いですね。
我が家の旦那さんも撮るの私より下手だし
ねこじゃらし振らしても旦那さん相手じゃまめじろう反応しないし(汗)
なんだか両旦那様似てますね。
[ 2010/01/08 18:12 ] [ 編集 ]
うわぁーもこりんさんありがとーヽ(´▽`)/

「たーんとお食べ」とご飯をあげたい!!!
リッヒちゃん、本当に可愛いv-238(*´ェ`人)

観葉植物、食べちゃうんですねー(。→ˇ艸←)プププ
あ、うちも花とかかじります…。
よせー!!!と思います(笑)
[ 2010/01/08 19:10 ] [ 編集 ]
あるある、こんな感じのスリスリするよね~♪
うちは、頭突き攻撃で攻めてくるからこういう優しい感じが嬉しいね(´-`●)
りっちゃんだったら、いつでもご飯あげちゃうよ~♪
でも尿結石のご飯しかないけどね(。-∀-)ニヒ♪
[ 2010/01/08 19:47 ] [ 編集 ]
はいーーーーっ!
すぐ!速攻で!マッハで!
ご飯を用意させていただきまする!
だから1カリカリにつき1もふもふね(☆ω☆)
わーわー騒いでるだけのひめたろとは違う。。。
何も言わず動かず固まってるだけのりんごとは違う。。。

しかしお煮しめとお赤飯ループ・・辛いわ(笑)
しょっぱめ任務はまだいいかも?
いや、どうだろうか。。
チョコとポテチとかのループはいいんだけどねー
チョコと紅茶とかもよし( ̄ω ̄)
なにか他の料理に転生させてみるとか・・(笑)
[ 2010/01/08 20:08 ] [ 編集 ]
思った(笑)
りっちゃまはちゃんとご飯食べてくれる?
にぽぽのとこの若はものすごーい偏食で、なかなかご飯食べてくれないんだよ。
こんな可愛くおねだりされたい(^^
大量のお煮しめ(笑)具を沢山って思うと量も沢山になっちゃうのよね。
にぽぽ家も、もうそんなに食べないからっていう意識と行動がやっと一致して、少なめの用意が出来るようになったよ。
ほんとにいつも大量だった・・・遠い目。
( v^-゜)σ★★
[ 2010/01/08 21:13 ] [ 編集 ]
あんまり可愛くて・綺麗で・・・・
猫ちゃんの映画を見ているようだわ~♪

ハハ^^ずいぶんたくさん
食べちゃいましたね~(*)´ー`(*)”モグモグ
[ 2010/01/08 21:39 ] [ 編集 ]
これは、貴重な疑似体験できましたよぉ。
このお目目で見られたら… すりすり姿を見たら…
確実にあげちゃいます♪
それも、おやつまで… 笑

毎日お正月料理の延長ですか。
それはツライ、辛すぎる!!
私は、どんなに長くても2日でギブアップです☆

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
[ 2010/01/08 22:14 ] [ 編集 ]
ウチもリアルには“おねぇちゃん”なので(爆)
思いっきりなり切り疑似体験させていただきました~(〃∇〃)
それより・・・お赤飯とお煮しめ・・・(爆々)
1週間食べ続ける量ってww息子かわいい!なんでしょうね(^^;
娘には作りませんし、作ってもらった覚えもありませんが、ウチのババもやりそうです。。。
[ 2010/01/08 22:28 ] [ 編集 ]
もうリッちゃんとのお付き合いもかなり長い私なのに、リッちゃんがごはんをおねだりするって どうしてもギャップを感じてしまうのですが・・・(*≧m≦*)
もりもり食べてる様子なんて ほんっと想像外だし・・・(笑)
でも やっぱりおねだりっていっても こんなかわいいおねだりなのよね・・・(*´艸`)
やっぱり リッちゃんったらめちゃくちゃガーリィーなんだわ(*´ε `* )(←妙に安心した気分・笑)

で お煮しめとお赤飯・・・(爆)
お煮しめはわかるけど、お正月にお赤飯なんですね・・・。
私の実家では お正月にお赤飯は登場しないなぁ~。
2.3日で食べきる量のほうが美味しい、私も賛成っ!!
[ 2010/01/08 22:55 ] [ 編集 ]
うふふ。うちもこんな感じのアピールするよぉ~♪
りっちゃまもかわいいアピールするのね~(^0^)
そうそう、美味しいものも毎日食べてちゃ飽きますもんねー。
お肉がウィンナーだけなんてな。
[ 2010/01/08 23:05 ] [ 編集 ]
りっちゃんってそんな風にオネダリするのね~。
可愛いわ~。うちなんてキッチンに上がって頭突き
攻撃です。器に盛ろうとしているときに頭突かれると、
カリカリ全部飛んでいくのよ~。
お正月ってどうしてあんなにたくさん作っちゃうんだろうね。
うちも母が山ほどお煮染め作って3日間食べ続けましたよ~。
お弁当にまで入れていったんだから!

もこりんさん、東京来るときはうちに寄ってね。
待ってるわ~。
[ 2010/01/08 23:16 ] [ 編集 ]
なんて可愛いおねだりなんでしょ(*´ω`*)
トロなんて、↑のキキさんちと同じで頭突きです( ̄∇ ̄;)フフ
同じく容器に頭突いてカリカリをばらまいたときは
それを拾って食べてましたよ・・・( ̄ー ̄;)ゞ

↓ うんうん!そうなのよ~!
うちもダンナは、写真を撮るセンスもないけど
おもちゃで遊ばせるセンスもない・・・。
だから、共同でやればもっとすごい写真が撮れるはずなのにと、ガッカリデス(>_<)
[ 2010/01/08 23:36 ] [ 編集 ]
いくら美味しくても同じ料理はさすがにツライですね。
そんなもこりんさんのお義母さまにいい言葉を教えてあげましょう。

「煮しめもイイけど、カレーもね。(^_-)」
[ 2010/01/09 02:17 ] [ 編集 ]
りっちゃま、可愛い~♪
甘~い声で鳴きながらのスリスリおねだり攻撃、うちではなつめがやってます。
で、ゆきちはというと、ストッカーに頭を押し付けて開けようと頑張ってます。
おねだりにも、性格出ますよね~^^

おせち、子供のころは何日もかかって食べてましたね~
主人の実家は大人数でパクパク食べるので、結構な量を作るのに、2日ほどでなくなっちゃいます。
その代わり、お正月明けの体重増加が怖いですけどね…^^;
[ 2010/01/09 02:34 ] [ 編集 ]
ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

りっちゃまにゴハンをあげる疑似体験~~!!
可愛過ぎなんですけどぉ~(*゚∀゚)キャァ♪
どのくらい、あげれば良いのかなぁ?(私、太らせてしまいそう)

田舎の人はやたら量を作りたがり、あげたがり・・・結構~?
ありがた迷惑だったり?|ω・`)チラリ…
[ 2010/01/09 02:36 ] [ 編集 ]
♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪「はい!喜んでっ!!」
もう、そんなお顔で、催促されたら、いくらでもテンコ盛りであげちゃうな~~おばさん。

取敢えず、赤飯、冷凍しちゃおう~
煮しめと牛肉甘辛煮なら、合体させれそうな気がするが・・ちょっと、違うなぁ・・・もっと、洋寄りにしたいんですよねぇ。。。カレーに出来ないかなぁ??余計量が増えてえらい事になるか・・・;;
[ 2010/01/09 03:03 ] [ 編集 ]
こんなりっちゃん、
ぜーーーーーーーーーーーーーったい
無視なんてできません。
すぐにご飯あげちゃうわ~(*´艸`)ムフ
かわゆすぎ~♡
[ 2010/01/09 06:32 ] [ 編集 ]
そそっと来るなんて、やはりガーリー倶楽部部長だけ
あります~。
あゆは私にぴったりくっついてきて、じーっと上を見
あげています。
私が気配で気付いて欲しいみたいです。
気配に気付かずにいると、「んんーっ」と口を開けず
に鳴いて催促が始まります。
最近、サナ○レに対してあまりにも食欲不振なので心
配して、アン○ャンテの小魚と鰹節入りのにしたら、
よく食べるので、ほっとしました。
寝ている事が多いので、病気かと思っていたんです。
食欲があるから大丈夫かと思ったら、胃痛が治りま
した。
煮しめにお赤飯とは、1日2日ならいいけれど、そ
れ以上だと飽きますよね。
ウィンナー食べたくなるの分かる気がします。
お疲れ様でした。
[ 2010/01/09 09:56 ] [ 編集 ]
はじめまして!
コメントどうもありがとうございます~(*´ω`)ノ

イセンさんのお宅にはアメショの女の子ちゃんがいらっしゃるんですね~♪
で、なかなかおねだりがすごいと(*^m^*) ウフフ
うちのもすごいですよ!
これはさりげなーく近寄ってる風にもみえるんですが、
合間に「にゃーん(くれー)」と鳴きますもん(; ̄▽ ̄)

体重のことですけれども、
りっちゃまの体重は3.2キロ~3.4キロのあたりを
行ったり来たりしています(´▽`;)
[ 2010/01/09 12:27 ] [ 編集 ]
はじめまして☆いつも楽しみに拝見させて頂いています。りっちゃまは本当に可愛いですねー(゜▽゜)私もロシアンの二歳の女の子と同居しています。同じロシアンでも全く顔が違うのにびっくりです(笑)うちの娘は食いしん坊で毎回のおかわり催促が激しい…(泣)これからも楽しみに遊びにきまーす☆
[ 2010/01/09 17:13 ] [ 編集 ]
はじめまして~♪
コメントどうもありがとうございます(´ー`)ノ”
楽しみにみてくださってるだなんてとてもうれしいです~♪
しまこさんもロシアンの女の子と暮らされてるんですね!!
そうそう、ロシアンって無地だけれど、いろんなお顔立ちの子がいらっしゃるんですよー
皆それぞれ違う魅力を持ってるっていうか、雰囲気とかありますよね(*´∀`*)
うちのリッヒも食いしん坊ですよ!しつこいし、けっこう意地汚いのー(;´Д`A ```
[ 2010/01/10 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。