彼女の中ではぢけん。 

シェリー君にたくさんのあたたかいお言葉をありがとうございました(*´ω`)ノ
ちょこっとずつですがお礼に回らせていただいております、時間がかかってすみませんっ(^ω^;)







リッヒちゃんは何をしているでしょーーかっ(*゚m゚)ププッ




おちないかな1




① クモさんがいた
② 葉っぱが落ちた
③ 水が垂れている




ん~~~どれも、もっともらしいですねーーっ(。-`ω´-)ンー










まだかな~(´c_` )


おちないかな2






答 え は !!!










お姉ちゃん、葉っぱ、また落ちる??


おちないかな3





カサリ☆と葉っぱが落ちた、でしたー(*´∀`*)




我が家のベンちゃんの(ベンジャミン)葉っぱが枯れてカサリ☆と落ちたんですよ。
たかがそんなことなのに!!!

遠くからぴゃ~~~っΞ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノっと走ってきて
ベンちゃんをシゲシゲと観察した後、しばらく佇んでました(* ̄m ̄) ププッ

きっとりっちゃまの中では不思議な大事件だったのでしょう~
あの後も何回か、ベンちゃんをのぞきこんだりしております|ω・`)プッ♪






ベンちゃん、また葉っぱ落としてくれるといいねぇーー(*´ω`*)
・・・て、そりゃ枯れちゃってるんじゃ!?(`ロ´;)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
猫ブログランキング

人気blogランキングへ ←コチラもどうぞよろちく

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


昨日はクリスマスでしたが・・・・もこりんは・・・ひとりマックでした( = =)
旦那さんが会社の忘年会でねーー・・・寂しいものでしたよ。
閉店間際のマックで小説を読みながらポテ~トを頬張ってました(* ̄ω ̄)

その前に某電機店に「マウスの修理が終わりました」とのことで引き取りに行きました。
窓口で引換の紙を渡し、待つこと数分・・・探している様子。
受付のにーちゃんが「これ当店では取り扱ってませんね~、どこの製品でしたか?」と。
「え~?いや、この店で出しましたよ、製品はNECですけどぉ~~(¬_¬)」
・・・って、よく見たら!!!
スタッドレスタイヤの受注の紙を渡しちゃっているではないですか(|||`□´|||;;)

そりゃ電機屋にタイヤの引換書渡してもねぇー(´Д`υ)
「んぎゃっっ、間違えましたーっ(;´Д`A ``` 」と思いきり、素が出てしまった(笑)
てか、店員さん、「この引換書自体が間違ってますよ」と教えてくれればいいのにィィ(T▽T)
傷つけないよう、気を使ってくださったんだろかー
 
りっちゃまったら、期待に満ち満ちた目しちゃって~♪ベンちゃんが、期待に応えてハゲたらどうすんのぉ~(>▽<;; アセアセ

電器屋の店員さん、それでも、探したんだ(笑)
「これですね!」って、タイヤ出されなくてよかったわ(汗)(^m^)プッ
[ 2009/12/26 11:45 ] [ 編集 ]
りっちゃま、待ってるんだぁ。
見返り美人だわぁ♪

にゃんこって、気になるとそこから動きませんもんね。
りっちゃまの期待に応えて、次ハゲない程度に落ちて欲しいです 笑

応援 ぽちぽちっ
[ 2009/12/26 12:26 ] [ 編集 ]
何がりっちゃまのお気に召したんでしょう~
まん丸お目目で見られると
無理やり葉っぱを落としてあげたくなりますね(笑)
そしてシャレの効いた店員さん!(笑)
もこりんさん、いただいたプレゼントの記事を
本日アップしました~^^
ご紹介が遅くなってすいませんでしたっ
[ 2009/12/26 12:41 ] [ 編集 ]
あっ、それからマダム・りつこの画像お借りしました。
何度もお邪魔してほんとスイマセン^^;
[ 2009/12/26 12:43 ] [ 編集 ]
なら、うちのゴムの葉が落ちたら大興奮?

あはは、私もこの失敗よくやります。
クリーニング屋でなぜか診察券を出したり。
え?そこまで間抜けな事はしませんか^^;
[ 2009/12/26 12:47 ] [ 編集 ]
りっちゃんの期待に満ちた表情がたまりませ~ん♪
落ちた葉っぱをもう1度、上から落としただけじゃダメ…かな?
[ 2009/12/26 13:17 ] [ 編集 ]
りっちゃま的に不思議現象だったんでしょうね。
しかし都合悪いことはすぐ忘れるのにこういうのはしっかり覚えてて気にしてるくさいあたり、猫さまの思考回路って・・・ってよくおもう我が家でございます(^^;)

あとお休み中にシェリーおじさんは猫又に進化されたのね。
きっとぽんかんの異母姉兄と虹の橋でたわむれておるとおもいます。
異母姉なぞ今ごろ結構ぴっちぴちだからお相手つかまつってるかもしれませんな(笑)
実はぽんの兄姉は人工哺乳がうまくいかなくて1にゃん以外旅立たせてしまったの。
こちらでは楽しめなかったお話をシェリーおじさんに聞かせてもらってるといいな・・・。
[ 2009/12/26 13:48 ] [ 編集 ]
おお!りっちゃま、かわええ~!!!(愛)
ねこさんって、なにか楽しいことがあったら
またあるかも~♪って
結構がんばってねばりますよね~。(笑)

うははははは!!!
店員さん、せいいっぱいのやさしさ!(笑)
でもここは思い切って、「ちがうやーん!」
とツッコんでもよかったかも・・・。(笑)
[ 2009/12/26 13:50 ] [ 編集 ]
りっちゃんの期待に満ちたお目目がたまりませんね~
そんな可愛いらしい表情で待っていたら
無理矢理ベンちゃんの葉っぱを
落としてあげたくなっちゃいますね(笑)

店員さん、面白いですね!
気を使ってくれたんだろうけど
なんだか余計にハズカシィ・・(*pωq*)ような・・・(笑)
[ 2009/12/26 15:08 ] [ 編集 ]
*カサカサカサ~~カサリ*
ねぇりっちゃま~サリーの
お山にも飛んできてぇ~~~
可愛いおめめ@@*そばで見たいなぁ~ミ◕ฺv◕ฺ彡
[ 2009/12/26 16:05 ] [ 編集 ]
店員さんが天然かな??
でもかわいいかも。
[ 2009/12/26 16:21 ] [ 編集 ]
ちょっとその店員さんもまわりくどいよね。笑
アタシもわけわかんないもの出して
恥ずかしい思いをよくするわ。
ポイントカードとかまず間違うしヽ( _ _ ;)

アタシはイブは午後休だったけど
スープだけ作ってすっかり寝てたら
いつのまにか8時。笑
連れが来たのが10時過ぎよ。太るつーの。笑
[ 2009/12/26 17:59 ] [ 編集 ]
葉っぱが落ちるのが珍しかったのね(^▽^;)
うちでは植物はみんな枯れて(枯らして?)しまうので、
りっちゃん動かなくなってしまうかも(^^ゞ

私もそーゆー失敗よくあります( ̄Д ̄;;
店員さんと思って「すみませ~ん」って声をかけたら、
お客さんだったとか・・・(≧m≦)ぷっ!
ダンナ様には「よく見てから声かけなさい」って怒られます。
とほほ・・・
[ 2009/12/26 18:03 ] [ 編集 ]
葉っぱの落ちる様子にも。。。興味を示し
もの思うなんて。。。さすがりっちゃま風情があって素敵

絶対、うちの子ならワサワサまだ繁ってる葉っぱを叩いてると思われますv-356

店員さんもお茶目ですよね
こういうやり取りだと、間違っててもなんだか温かい気分になりますよね。人間関係って。。。ほんとものの言い方ひとつで変わるような気がしますv-218
[ 2009/12/26 18:03 ] [ 編集 ]
りっちゃん… なんてガーリィー全開なのv-345

もこりんさ~ん、25日は私もひとりほっともっと(ほか弁的弁当屋)でしたよ(寂)
も少しかわゆくにマックに、せめてどこかで外食するべきでした。
私もりっちゃんみたくいつまでも女の子でいれるよう
ちょっとはかわいくなる努力をします。。

電機店の件、笑っちゃいました!
ありますよね~!
スーパーでポイントカード出す時よそのスーパーのカード
3回連続で間違って出しちゃうとか~って
そんなの私だけですかね?
いやあ、焦れば焦るほどドツボにはまっちまいまして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
電機店の店員さん、やさしい方でよかったですね。
[ 2009/12/26 18:21 ] [ 編集 ]
りっちゃん、期待を込めて待ってますね~
乙女なりっちゃんのために、はげない程度にベンジャミンが落ちてくれるといいなぁ…

確かに電気屋さんでは、タイヤは取り扱ってませんよねぇ~(笑)
楽しい店員さんだー^∇^
私も、引き換えの時は、財布をひっかきまわして探す口です^^;
[ 2009/12/26 19:01 ] [ 編集 ]
小さな物音でも気になるんでしょう!
ボクと同じだ・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz

引換証事件は、対応してくれた店員さんのブログに書かれてることでしょう(⌒^⌒)b うん
もこりんさん、有名人じゃん!!(*≧m≦*)ププッ
[ 2009/12/26 19:17 ] [ 編集 ]
遅くなりました・・・。
シェリー君とうとう旅立ってしまったのですね・・・
ご冥福をお祈りいたします。

そして今日、キルがonシッポしましたw
どうもファンヒーターが熱かったらしく手を置くところに困ったらしく片手だけ尻尾に乗ってましたww
[ 2009/12/26 19:33 ] [ 編集 ]
ベンちゃんて葉落ちるんだ!?
それを耳ざとく気付くなんて、
やっぱ耳がいいのねー(≧∇≦)
ってまた落ちるのは、もこりんさん的にはしょんぼりなんじゃ・・・
でもりっちゃまの為に、あと2~3枚落ちてくれないかしら(〃艸〃)ムフッ
だってあんなに期待に満ちたキラキラお目目してるんだし!
猫神さま、よろしく!!(笑)

閉店間際で一人マック・・・
ってかテイクアウトじゃなくてイートインなんだ?
うちは絶対テイクアウトなんだよね。
人前で食べるのが憚れるような量ってのもあるけど、
ダンナが家じゃないといやって言うの!
あら?んじゃケーキは??(・∀・)

ってか電気屋さんさー(`ロ´;)
「うちの控えじゃないですねー(o^―^o)」
ってやんわり言えよ(笑)
言わないから素になったもこりんさんが「んぎゃ!」
って言っちゃったじゃないのさ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
しかしマウスを修理・・うちじゃ有り得ん・・・
壊れたり不具合あったらすぐ買い替えよー!マウスなんて!
あ、もしかしてダイヤが散りばめられたメモリアルマウスなのかしら(笑)
[ 2009/12/26 19:43 ] [ 編集 ]
葉っぱが落ちても可笑しい年頃ww

クリスマスに忘年会とはなんたること!
普通は避けますよね~。
家族にはひんしゅくでしょうねww
[ 2009/12/26 21:31 ] [ 編集 ]
いや~ん!
りっちゃまのワクワク顔、かわええええええ!
さすがだね(^-^)
葉っぱが落ちただけでそんな期待に満ち満ちたお顔してくれるなら、
もこりんさんの生活も満たされますね~。
[ 2009/12/26 21:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/26 23:30 ] [ 編集 ]
りっちゃまかわゆーーーー!!!
ちなみにうちにはクモさんがいますよ、友だちです★

タイヤは確かにうってない・・・笑
[ 2009/12/26 23:38 ] [ 編集 ]
いまさっき、トラリが初めてみる流れ者とケンカしてるのを止めに行き~(>_<)
…風呂上りだったのに(-_-メ)

あはは、でもたまにあるかも、受注書間違い(* ̄m ̄)プッ 
[ 2009/12/26 23:56 ] [ 編集 ]
りっちゃまかわいい♪なんちゅう上目使いですか。
うちも妻がクリスマスに忘年会でした。
幹事さんは何を考えとるんや!!
[ 2009/12/27 00:42 ] [ 編集 ]
落ちるのを見て、次に落ちてくるのを待ってるだなんて、
なんて健気な子なんでしょ。(T_T)

ウチの連中は、自分から剥ぎ取りに行きますね。
葉っぱなんて1日でなくなってると思いますよ。


で、その店員さん、数分間探したんだ。(・・;)
即答できなかったのかよっ。

ひょっとして、その店員さんも天然?
[ 2009/12/27 01:44 ] [ 編集 ]
うちにもベンジャミンの木があります。
上から落ちてきた鉢を育てたものですが。
リッヒ姫と同じく子猫の頃あゆが葉っぱをかじろうと
していたので、下の方をカットして今に至っています。
8歳の今でも、鉢のそばを通る時覗き込んだりしてい
ます。猫って、かさかさとかこそこそっていうすりあ
う様な音に関心を示しますね。
店員さん、おかしな人ですね。やんわり言ってくれた
のかも知れません。

[ 2009/12/27 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。