呼ばぬ客。 





ぎィや~~ヘ(゚曲、゚;)ノ~








ぎゃー3







でた、でた!でたよ、おっかさんっっ((≧0≦;))

奴がでたよ~~っ









逃げなきゃ逃げなきゃ!!

ぎゃー4










~ベランダに白菜~・・・( ̄o ̄??)

ぎゃー1







ぎゃー2






奴が!!でた!!(´Д`υ)




【補足】
御存じない方のために・・・もこりんは大の虫嫌いです(´ヘ`;)
このブログでもたくさんの虫さんに出演していただきました。
この度の尺取り虫さんは、今までで一番小さなお客さんなのですが正直驚きましたw

でも・・・・
ベランダにポイしたまでは良かったんですが、この寒空の下、きっと間もなく・・・
って考えるととっても切なくなってねぇ・・(´・ω・`)・・・白菜付きですw
窓からしばらく観察してたら(すんのかい)、一生懸命動いてました。。
寒かろうに~(-´ω`-)シュン







でもなんだかんだで、白菜のサラダは美味しく頂きました( ̄~; ̄)モグモグ


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
猫ブログランキング

人気blogランキングへ ←コチラもどうぞよろちく

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


昨日はもこりんの肩の心配をどうもありがとうございました(o_ _)o))
一日おきごとに整骨院に通ってほぐしてもらっております~本日も行ってくるよー
肩だけじゃなく、純正マウスもおかしくなっちゃってメーカーさんに出しております。。
お見苦しい画像になってしまうかもしれませんが、どうぞお許しくださいませー(;´Д`A ```
 
あ~!! また出たんですねっ☆
って、もこりんさん優しぃ~♪
大嫌いな虫さんに白菜を…。
時には食料で、時には風よけになる事でしょう。
これで生き延びてくれたら ですね☆

…でも大きくなって、違う姿で出て来られても
困りますけどね~ 汗

応援 ぽちぽちっ
[ 2009/12/15 10:13 ] [ 編集 ]
うひゃ~!ワタシも虫さん、だめ~っ!
有機野菜を仕入れると
これでもかっ…てくらい、ムキになって洗ってから
食べている私ですワ♪(笑)

今日も整骨院、おつかれさまです。
ITやってると(笑)肩こりますよね~。おだいじに!

[ 2009/12/15 11:06 ] [ 編集 ]
さっき、近所の人から自分ちで作った白菜をいただいたトコなんですよぉ~。
何か、虫が出てくるかも~!?ってドキドキしながら、めくります(笑)
[ 2009/12/15 11:22 ] [ 編集 ]
わ~びびりますねそれ!
もこりんさん優しいですね~!ベランダで観察(笑)
わたしはちなみに部屋にいる小さなクモさんと友だちですw
[ 2009/12/15 11:35 ] [ 編集 ]
えー虫の付いた白菜をベランダに捨てちゃったの??
もこりんさ~ん!!!優しすぎる!!!
私だったら、確実に下に落とします!(悪い奴です)
応援ぽちっと!
[ 2009/12/15 11:39 ] [ 編集 ]
奇遇ですー!
私もゆうべ、叫びました・・・(ブルブル!)
駆けつけた②号に やっつけるよう指示したのは・・・
レタスを入れたザルの中の 大蜘蛛!
体だけで1cmくらいはあったと思う・・・タブン・・・
ベランダに放してあげると また入ってくるかも知れないので
ブチっとお願いした 私は残酷でしょうかー?!
[ 2009/12/15 11:41 ] [ 編集 ]
おおおぉ~!
りっちゃんもびっくり!?(笑)
私もにょろ系の虫さんはダメですw
白菜に住んでたんですね~w
でもベランダにぽつんと落ちてる白菜のカケラ・・・
ちょっとおもしろいです!
もちろん!このあとは旦那サマが対処なさるんですよね♪
[ 2009/12/15 11:53 ] [ 編集 ]
奴、ちっちゃっ!!!!(笑)
でも菜っ葉の野菜に虫がいたら、
すげーびびりますよね~。(笑;;;
ぎょえー!ってまず叫びそうです。(笑)

りっちゃまも超あせってる!!(笑)
[ 2009/12/15 12:41 ] [ 編集 ]
ぎゃーーーー!それは怖い!
だからってベランダにポイも....^^;
エサ付きで放置したら成長しちゃうよ~
白菜はあんまり虫が付かないと思ってたけど、
これからは要注意だな....
[ 2009/12/15 13:14 ] [ 編集 ]
ぢけんだ!ぢけんだよ~!
怖くて薄目で読んだよ~

怖くて冷蔵庫の中のキャベツ見れないよ~
べ・ベランダに出すのはいいけど、その後本当にどうしたらいいか困りますよね・・・(´д`;)
[ 2009/12/15 13:14 ] [ 編集 ]
キャベツちぎってていきなり「こんにちは」されたら
ビックリしちゃいますよね~^^;
ベランダでもきっと強く生きてくれますよ、きっと。
りっちゃまに見せたら
もしかして退治してくれたかな?
[ 2009/12/15 13:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/15 13:20 ] [ 編集 ]
やつというからにはGさまかとおもいましたヨ!
わたしも虫は嫌いというか怖いんですけど、もはやこの家に引っ越してきてから掃除王とならざるをえず、虫のひとつや二つでは騒がないっす。
なんとかするっす!みたいな?
どんどんたくましく大阪のおばちゃんに進化していくのね・・・(くっ)

なんか、とりあえずベランダに投げ捨てたもこりんさんがいとおしいわ・・・。
[ 2009/12/15 13:41 ] [ 編集 ]
私・・虫さん大好き人間です。(苦笑)
因みにファーブルの昆虫記で子供の頃は育ちました。:)

でも、りちゃま虫が駄目なんですか??
猫ちゃんで珍しいですね。
でも、そんな臆病な所が凄く可愛いですよん。:)
[ 2009/12/15 14:10 ] [ 編集 ]
ひ~っ!!!
これはビビリまする~( ̄Д ̄;;
昨日うちのブロッコリーにもたくさんの虫さんがいたので、
そのまま生ゴミ処理機へGOー!
後で、「生ゴミ処理機の中でどうなるんだろう・・・」って
思いましたけど(^▽^;)
[ 2009/12/15 14:46 ] [ 編集 ]
白菜やキャベツを剥いていたら
いきなり出てくるときがありますよね。
あれには本当にドキッとします!
うっかり一緒に調理しなくて良かったですねww
[ 2009/12/15 16:42 ] [ 編集 ]
尺取虫さん~よく見てると@@*
とっても可愛いのよ~。。。
なぁ~んて言ってると。。。りっちゃまと
もこりんさんに嫌われちゃうかなぁ^x^;

肩、お大事にしてくださいね。
(重たい虫さんでなくて良かったね^^)

[ 2009/12/15 16:51 ] [ 編集 ]
白菜ごと、ベランダに投げ捨てちゃったんですね(笑)
後は旦那さんが始末してくれるのかな?
私なら、流しで洗剤か熱湯を掛けて殺しちゃう(^▽^;)
[ 2009/12/15 18:21 ] [ 編集 ]
きゃーー!だっちゅもダイダイ苦手です(--)
ごめんね、虫さん。。。。。
[ 2009/12/15 18:38 ] [ 編集 ]
ウケ(*`▽´*)る~~~!
確かに尺取ムシはや~ね~。
でも私案外簡単にポイッと捨てられるw

寒空の下。
今頃あなたは白菜に包まれて・・・。
大きく成長してたらどうする!?
もこりんしゃ~~~んヾ(*ΦωΦ)ノ
[ 2009/12/15 19:31 ] [ 編集 ]
私もこの前白菜から虫が出てきました~
しかも5cmぐらいのイモムシ君。。
どうしようと迷ったあげく、取りあえず排水溝へin。

虫もつくほどおいしい野菜ってことですよね??
[ 2009/12/15 20:47 ] [ 編集 ]
うんうん!わかるよ~~
実は今白菜やらキャベツやら頂いてあるんだけど
葉にふんらしい物を見るとドキドキなんですよね(-。-;)
もちろんサラダやお鍋に重宝してるんですけどね♪

捨てる時は余分に葉っぱをつけるのは同じだけど
即ビニール袋に入れてとじます!
ベランダに放置して・・・その後どうするの?気になるじゃん

りっちゃんへもビックリ!がうつっちゃったかな?(笑)
私が「うぎゃっ!」と言ったらいっしょにドキッ!てしてます(爆)
[ 2009/12/15 21:43 ] [ 編集 ]
ぎゃあああああ( ̄口 ̄lll)
もこりんさん、えらい!!頑張った!!
こんだけ白菜を千切ってベランダに放り投げたんでしょ?!
私なら白菜ごと放り投げるね!
でも・・・うっかりしなくてよかったよ。
こないだもうち、白菜いっぱい貰ってね。
鍋しようと思って豪快にぶった切ってたら・・・
うねうね君まで一緒に真っ二つ(||゚ω゚||)
それにねーカリフラワー貰ったのはいいんだけど、
貰ったままのビニールに入れて冷蔵庫入れといたの。
んで食べようと思って手突っ込んだらチクっとしてね。
は?っと思ってビニール見たら丸々した毛虫みたいなのが
ゴロンゴロン入ってて。゚(PД`q。)゚。
どうも毛虫みたいなのに刺されたっぽい。。。
そのまま冷蔵庫に入れといてダンナに処理してもらった。
だからもらい物の巻き野菜とかは困るんだよねー( ̄ε ̄;)

って虫話題だけでこんな長いコメントごめん(笑)
[ 2009/12/15 21:50 ] [ 編集 ]
家のたまこは 大の虫好き

と言うか 動く物大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き

夏は せみを口に銜えて 私に見せるし

ごきちゃんとかも 退治してくれる

我が家のスーパーマンですからね~(笑)
[ 2009/12/15 22:06 ] [ 編集 ]
りっちゃまは虫さんが嫌いなのですね

うちのりくは。。。虫さん大好きで

虫がいると。。。全身でタックルしそうな勢いです
(自分が虫の何十倍。。。いえ何百倍の大きさだという自覚がないらしい)

虫さんと遊びたい思いで必死なようで
逃げる虫さんを追いかけて、手でこちょこちょとチョッカイ出してます
結局。。。力加減を知らないため
虫さんを潰してしまってますが。。。v-356
[ 2009/12/15 22:27 ] [ 編集 ]
ぷっ(≧m≦)
私も虫は嫌いだよ。
でも・・・ベランダにポイしても、
その後どうすりゃ良いの?(笑)
りっちゃま、おせ~て~!!
[ 2009/12/15 22:29 ] [ 編集 ]
間違って食べるとこでしたね・・・危ない危ない(〃´o`)=3 フゥ

りっちゃん何で慌ててるの(@'ω'@)ん?
[ 2009/12/15 22:37 ] [ 編集 ]
拡大してもあまりに小さすぎてわからない(爆笑!)
そんなにキライですか・・・。
にぽぽもムチはキライですが、ココまでではありません。
もこりんたんには強く出れるな!
応援( v^-゜)σ★★
[ 2009/12/15 22:39 ] [ 編集 ]
私も虫、苦手ですけど・・・
今回の虫様、ちっちゃいですね(笑)

白菜とともにベランダへ!!
寒かろうにと観察|ョ゚ω゚=)している
もこりんさんが頭に浮かんで笑ってしまいました( ´艸`)
りっちゃんも一緒に観察してたのかな~

右腕があがらないまでになるとは大変ですね~(>_<)
早く治るといいですね!!
[ 2009/12/15 23:01 ] [ 編集 ]
無事に(゜-^*)/~出来て解決ですね。
復活してると困るので、切れ端はダー様(またの名をお兄ちゃん)に捨ててもらいやしょう(*^_^*)
僕も最近肩凝り気味です。
ジェニーもベックも布団に入ってくるから、寝返りしにくいからかは、分かりませんが(笑)
[ 2009/12/15 23:10 ] [ 編集 ]
2日連続の猫病院に2往復はキツイです…(T▽T)
ふわ子さんだけまだ微熱(>_<)
やはり昨日のシャンプーが…(泣)

腕お大事に~!
…でも虫避けたのは食うのね!(≧▽≦)   
[ 2009/12/15 23:56 ] [ 編集 ]
ちっちゃいシャクトリくんでも怖いの~^m^
寒い外に置き去りは可愛そうだから白菜の布団付けてあげたのね~
べランダにポイしてふけちゃったらいいけど、普通はゴミ箱にポイだよ~

[ 2009/12/16 00:03 ] [ 編集 ]
先日コメありがとう!!超嬉しかったっす!!
もこりんさん、お肩つらいねー
私もコリコリです。原因にアルファベットがつけられないけど(苦笑)
整骨院はラクになりますか?
ためちゃうとほんっとにカチコチになっちゃうものね。
私も今さわってもじゃがいもが何個か・・・アハハアハハ

ナボリンのね、シップが結構いいのですが(大竹しのぶさんの)
なぜいいかって首、肩に貼っても朝はがれてないのよ。
でも肌の弱いよしみはカユカユとコリコリ、
さぁどっちを選ぶ???状態になっとります。

ウチはほんっとに虫がひどいのでもこりんさん失神しちゃうよ。
しゃくとり系は本当にゾゾゾだよね。
[ 2009/12/16 01:05 ] [ 編集 ]
急に出てこられると焦りますよね。(^^;)
だからといって、ベランダで飼育しても・・・

早くどこかに引っ越してくれるといいですね。(^-^;

マウスも調子悪いんですか・・・。
肩が痛くなるくらいPC使ってるんだから、純正じゃなくて
市販のいいマウスを使った方がいいかもですよ。(^o^)

それともワイヤレスとかだったりするから、変更が難しいのかな?
[ 2009/12/16 01:32 ] [ 編集 ]
うちも・・・
ブロッコリーのモコモコの奥の方に汚れがあるなぁと眺めていたら
・・・毛虫でした・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
白菜とかキャベツは、しわしわの間に潜んでることが多いよね。。。
昔は虫なんか平気だったんだけど・・・今は全然ダメです。
りっちゃま、お耳がしゃきーんだね(*´艸`)ムププ  

私も最近、持病の腰痛より肩こりの方がひどくて。。。
整体に行っても肩ばかりやられます。
仕事忙しいんですか?って聞かれるんだけど・・・実は私もブログが忙しいって言えないのだ(笑)
接骨院だと電気とかなのかな?
整体は高いけど、結構効果あるよ~♪
[ 2009/12/16 03:25 ] [ 編集 ]
(*≧m≦*)
ほんとーーーーーに嫌いなんだね~。
あんなに小さいのに
ベランダに出しちゃうなんて。
ゴミ箱だと出てきそうでイヤなんでしょ?
かわいいなぁ、もこちゃんったら。
[ 2009/12/16 06:22 ] [ 編集 ]
りっちゃまがかなり怯えてますが(^◇^;)

虫さー、油断してるときに出ると
かなり驚くよね。
はものを剥いたときに出やすいよね
前、ブロッコリーをシチューにいれたら
虫がたくさん中から出てきて、
水面が虫だらけに、、、、(((゜д゜;)))あわわ
書いてよかった?(^◇^;)
[ 2009/12/16 08:31 ] [ 編集 ]
私も大の虫嫌いです。
嫌いというか接近したくないだけなんですが。
ありんこでもダメです。
白菜のしゃくとり虫さん今日も生きているかなぁ。
猫の掲示板、凄い事になっています。
GINさん、ジェニーさん、私が標的になり、個人
攻撃されています。
堪忍袋の緒が切れて、今日は虫さんに意見書いて
しまいました。
また、うじ虫以下とでも書かれるんでしょうね。
[ 2009/12/16 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。