「な」。 

【今日はりっちゃまかるたシリーズですっ(*°∇^V)】




成せば成る~~

待てば食える~何モノも~

食えぬはりつこの待てぬ成りけり~






・・・・の、「な」~~q_( ̄◇ ̄ )





りっちゃまかるた3-1






_ _ヾ(`д´;) ハイッ








ご飯の前はきちんとお座りして待ってから食べるりっちゃまです(`Д´)ゞ


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
猫ブログランキング

人気blogランキングへ ←コチラもどうぞよろちく

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


【こそっと話】
10月あたりから右腕が痛くて上がらなくなってきたんですけれど、
とうとう整骨院に行って診てきてもらったんですよ、先週。
そしたら腕から肩・背中にかけて石のように筋肉が硬いといわれてしまい、
「なんのお仕事されてるんですか?」と聞かれちゃいまして・・・
「IT関係の・・・あと、趣味の編み物です」としれっと嘘ついてきちゃった(笑)
だってブログしてますとは言えなかった(´Д`υ)
 
エラ~イ!!
うちなんて、ご飯を入れてるそばから、盗み食いですよ~!!
ダメ~、待ちなさいって言わないと、待てやしない。。。

確かに、ブログで筋肉痛が硬くなっちゃった。なんて言えないですね。笑
できるだけ、姿勢を保って、適度に休憩を入れてストレッチするのがいいですよ~!!
[ 2009/12/14 11:07 ] [ 編集 ]
りっちゃまの 待ってる姿が いじらしいです。。。

もこりんさん大丈夫ですかぁ~。。。
私は肩は勿論 ガッチガチに凝ってますけど
現在は足の方で接骨院に通っています。。。
かれこれ1ケ月ぐらい。。。
とにかく どこかが痛いと言うのは辛いですねぇ
そのことしか考えられなくなっちゃいます(^^;
あまり無理をなさらないように。。。
でもブログは楽しみにいてます(ゴメンなさいこんな時に)
[ 2009/12/14 11:22 ] [ 編集 ]
おおお!りっちゃまがものすげ~
耐えてる!!!(笑)
でもまずは美しく食卓につくところからが
お食事なんですね♪(むふふ)

肩こり、ひどくなると
ほんとにとんでもないことになりますからね;;
私もたまに整骨院に駆け込んでます。(笑;
背中の大きい筋肉を動かすような運動が
効果的だとか・・・
[ 2009/12/14 11:26 ] [ 編集 ]
腕大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね♪

リッ様、さすが!!
きちんと召し上がる前にお座りして、待てまでするんですね~(´ω`)
かわいい~♪
リッ様カルタ・・・欲しいです(>Д<)
[ 2009/12/14 11:27 ] [ 編集 ]
ブラボ~!
ご飯を量ってるうちから、ガッつく我が家の食いしん坊達とは違います;;
きっとヤツらの辞書に「待つ」という言葉は無いんだわ....

腕・肩の痛み、もしや頸椎症では?
案外多いのよ。うちのダンナもです。
整形外科でレントゲン撮ってもらえばすぐ分るよ。
兎に角、冷やさない・安静にするが一番ですよ。
[ 2009/12/14 12:00 ] [ 編集 ]
もこりんさん、整骨院に行って楽になりました??
私も肩こりがあって辛さが分かります。。
頭痛の方は、平気ですか??

よ!『かるたシリーズ』待ってました
○(≧∇≦)○いえーい!!!
りっちゃん♪待ってる姿!可愛い~目が真剣!
応援ぽちっと!
[ 2009/12/14 13:04 ] [ 編集 ]
りっちゃま、お行儀いいですねーv-10
なーんて おりこうさんなのーv-10

これだけ素晴らしいブログをお創りになるには
それだけ、体にカナリのご負担がかかっていたのですね・・・
しっかり治療なさって、しっかり毎日更新願いますー^m^

今日のもこりんさんのコメで大爆笑しちゃいましたー。
確かに アノ先生、私が子供の頃から
活躍なさってたから、危ないかもー・・・・?
ってか、まだ連載してたのー?スゴーイ!!
[ 2009/12/14 13:27 ] [ 編集 ]
いや~ん、耐えてるリッちゃまが愛おしい~v-238
ウチのハイエナ達に見せてやりたいお姿ですぅ♪

肩、だいじょぶですか?私も昨年経験しましたよ~。
1日おきに整体へ行ってマッサージしてもらって
2週間ほどで楽になったので、それっきり...。
今でも指先に少ししびれが残ってます。
ちゃんと治した方がいいですよぅ。お大事に!
[ 2009/12/14 13:36 ] [ 編集 ]
りっちゃまカルタ欲しい*^^*
「あ」頭からシッポの先までふ~わふわ♪

待てがちゃんとできてえらいね
一生懸命にご飯を凝視してる姿、可愛い(o^^o)ふふっ♪   
[ 2009/12/14 14:01 ] [ 編集 ]
腕は大丈夫ですか?
私も肩凝りが酷くて毎日頭痛です(^▽^;)
お互いに気を付けましょうね(^^ゞ

りっちゃん、お座りしてから食べるなんて、カワユス(*^^*)
待ってる姿が何とも言えませんね~(⌒∇⌒)
[ 2009/12/14 14:18 ] [ 編集 ]
おひさ~(__)
リッちゃまはちゃんとお座りして食べるんだね。
お行儀がいいわね~。
うちなんか、器にごはんを入れてる間も
手でチョイチョイしにくるよ^^;
なんてはしたないんでしょう(笑)

腕は大丈夫ですかー。
無理しないで~。
[ 2009/12/14 14:41 ] [ 編集 ]
すごい!
りっちゃま、マテが出来るんだ~♪

昔実家で飼ってた猫は、出されたそばからカオ突っ込んで食べてたよなぁ・・(汗

やっぱりお嬢様は育ちが違う~♪
[ 2009/12/14 15:01 ] [ 編集 ]
りっちゃま、えら~い!!
きちんとお座りしてから…なんだぁ。
うちは、教えてないし絶対無理 汗
初めからそう躾れば良かったなぁ。

もこりんさん、大丈夫ですか??
そんなにも頑張ってる って事ですね☆
うふふっ 私もそう言っちゃうかも 笑

応援 ぽちぽちっ
[ 2009/12/14 15:54 ] [ 編集 ]
ふふふっ、IT関係のお仕事・・・
ブログとは言えませんよね~(笑)
私も肩こり凄いです~コリコリ・・・
マッサージ器が欲しいです~(願い)
りっちゃま、ちゃんと「待て」が出来るのですね♪ 偉い!
[ 2009/12/14 16:08 ] [ 編集 ]
ワンちゃんならまだしも
猫ちゃんが マテをするなんて。。。
家のたまこは 扉を開けっ放しにするので
閉めるの教えてみようかな。。。
[ 2009/12/14 16:17 ] [ 編集 ]
おぉ~りっちゃん、すごいよぉ~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
ほかにも確か芸ができたんだよね、りっちゃん。
お食事も優雅にだなんて、さすがガーリー部長、健在だぁ~♪

ちょっと忙しくって、読みポチ逃げばかりしててごめんね。
もこりんさんも筋肉痛!?
冷やさないようにしないとね。
PCの合間にストレッチをすると少しはましミタイです。
お大事にね。d(・ω・*)ネッ!
[ 2009/12/14 16:33 ] [ 編集 ]
ちゅごいちゅご~い
「マテ」ができるんですねぇ~♪

視線の先は・・・(ちょっと気になっちゃった^^)

接骨院に行かれたんですね。
無理は禁物ですが仕事もあるとそうは行かないですものね。
私は腰痛ですが。やっぱり筋肉が硬くなってるようです(^^;
ストレッチやお風呂などでしっかり筋肉もみほぐしましょうね♪←そんな私もできてません(爆)
本当に無理しないで下さいね♪
[ 2009/12/14 17:32 ] [ 編集 ]
りっちゃん・・待ってますね~@@

あららら・・腕が上がらないくらいの肩こりですか@@?
お大事にですぅ~
[ 2009/12/14 18:13 ] [ 編集 ]
りっちゃま、待ってる姿がお行儀いいわぁ♪
うちは、待ってる間に、よだれがポタッとお皿に落ちます^^;

肩こりつらいですよね~
ひどくなるまで置いてると、治すのも大変になるので、お大事になさってください。
くれぐれも、無理は禁物ですよ~!
[ 2009/12/14 19:27 ] [ 編集 ]
りっちゃん、お行儀がいいなぁ~!
やっぱり、ウチのチコちゃんとは育ちが違いますね~(^ω^;)

腕、大丈夫ですかぁ!?
お大事に~。
[ 2009/12/14 19:49 ] [ 編集 ]
ブログ=IT関係・・・(@'ω'@)ん?

ボクの友達は仕事を聞かれて、報道関係って言ってました!(新聞配達ね!)

あんまり痛みを我慢しないで早めに治療した方がいいですよ~(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

カメラ片手で持ち過ぎとか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2009/12/14 19:57 ] [ 編集 ]
りっちゃま、すごーい、えらいです~!!
カリカリを入れ終わらないうちから
お皿に頭を突っ込んでいる
うちのニャンに見せたいですぅ!(T▽T)
しっぽの巻き付き具合も、
とってもお嬢様で素敵~♡
[ 2009/12/14 20:44 ] [ 編集 ]
読みながら、一緒に、
「ん~ん~」ってなっちゃいました(;´Д`)アゥ。
ちゃんと待てて、おりこうさんだー。

ロデムも…「おすわり・待て」後のごはんですが…
「待て中」に咳とかすると、「よし」と間違えて食べようとします(笑)

ナイス嘘ですねー(笑)
筋肉が硬い…こってるってことですか?
ストレッチとかで治ります?
早く善くなりますように。
[ 2009/12/14 21:12 ] [ 編集 ]
あぁ~ん(〃∇〃)
ぷるぷるしながら待ってる姿、
なんともいじらしくて可愛い~♪
りっちゃん、お皿ふたつでご飯食べてるんだぁ☆☆
ご飯とおかずかなー?(*`艸´)ウシシシ

もこりんさん、大丈夫ー!?
無理して悪化させないようにね~!!
[ 2009/12/14 21:26 ] [ 編集 ]
またまた、カルタ一枚完成ですね(^^
ふるふるしながら我慢してるりっちゃま、かわい~(笑)
尻尾が待ちきれてないよ、ぷぷぷ(^m^)
応援( v^-゜)σ★★
[ 2009/12/14 21:35 ] [ 編集 ]
カルタ発売に向けてがんばってね~(笑)

りっちゃんの待てはえらいねぇ♪
うちの子達はお皿に入れるのを待ち切れないようにがっつきますよ~(-。-;)
あ!そうだ~・・・夜食だけは「まだ!」っていうと我慢できます♪
でもマルはできない・・・(x_x;)

腕?肩?大丈夫ですか??
30肩とか40肩とかかと思っちゃった~(≧∇≦)ブハハハ!
無理しないで簡単なストレッチとか伸びとかやってみて下さいね
IT関係のお仕事続けなきゃいけないもんね(^_-)---☆(笑)
[ 2009/12/14 22:10 ] [ 編集 ]
りっちゃま、ちゃんと待てができるんですねー。かしこい!
うちは入れ終わらないうちから鼻ヅラ突っ込んできますよー(涙)

腕が上がらないくらいというのはキツイですね・・。
一旦休んで回復に努めるほうがいいんだけど、
それも寂しいようなら、なるべく無理なくやってくださいね。
悪化させて長引いたら、元も子もないもの。
[ 2009/12/14 22:42 ] [ 編集 ]
りっちゃん、ちゃんと待てが出来るなんてワンコみたい~。
うちなんて、ゴハンゴハンとまとわりついて、大変
ですよ~。ゴハンを投入している最中に首突っこんで
きますよ。
IT=ブログ確かにそうだよね~。腕お大事にしてね。
[ 2009/12/14 23:20 ] [ 編集 ]
すっごーい!りっちゃま
しっぽくるんできちんと待ってるなんて
でもって真剣な眼差し!!
もこちゃんブログもりっぱなIT関係だよー
編み物も凝りそうだもんね~
暫く通うと結構楽になりますよー^^
[ 2009/12/14 23:25 ] [ 編集 ]
りっちゃまは待てできるんですね~!!
えら~い!!
うちの子にも教えてあげてください~。
ブログもITもPC関係ですもんね~。無理なさらないように~
[ 2009/12/14 23:50 ] [ 編集 ]
おはよ~もこりんさん腕大丈夫?ほんと辛いね~私もバリバリに凝ってるのは確かだよ~
同じ姿勢ってのは良くないんだよね~。でもそこまで痛いのは辛いな~涙
ぷぷぷ~でもわかるわ。私もブログなんて絶対言えないし。自宅でパソコンの仕事って言っちゃう。

リッちゃんちゃんとご飯の前で待てるんだー偉い偉い!!うちの子なんてこんな賢く待てないし、入れてる最終から食べようとするのに。
↓の舌出しリッちゃんとっても可愛い♪
ちょっとふっくらって感じだね。
[ 2009/12/15 04:50 ] [ 編集 ]
りっちゃん待てるんですかぁ?!!
お利口!!!!

うちのは待つどころか、食事の準備にモタモタしてると、
どつかれます(泣)

IT関係・・・たしかに!!
一気にすごい仕事している感が出ましたけど(笑)

お大事にぃ~
[ 2009/12/15 06:08 ] [ 編集 ]
リッヒ姫はご飯の待てが出来るなんて、育て方がいいんで
すね~♪
じーっと目線がご飯に行っている所なんていじらしい程で
す。
もこりんさん、肩こりが背中までいってしまっているなん
て、大丈夫ですか~?
1度整形外科で注射してもらうか、接骨院に通って、電気
で温めるといいですよ。自分ではなかなか治せないと思
うので。
どうかお大事になさってくださいませ。
[ 2009/12/15 08:47 ] [ 編集 ]
うわお!
りっちゃまおりこうさん!
メッチャ賢いな~!!(^∇^*)
うちの子は皿置くと同時にパクつきます><

IT関係のお仕事大変ですね(笑)
お大事に…☆ミ
[ 2009/12/15 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。