ふみ子たんと爪。 





りっちゃまの日課のひとつ・・・ふみふみ(-о-)

(一日最低3回は必須)






目が据わってしまうのはお約束・・・・

ふみこたん1









爪をニョキっと出して頑張るふみ子


ふみこたん2
わっさーわっさー揺れながら 洗濯のように頑張るよ









って、今日はふみ子がメインの話題ではなくって・・・

この出した爪の部分のおはなし(*`ω´*)ノ





ふみこたん3





ここって・・・けっこうくちゃいよね??(え?リッヒだけ??)

くちゃいけど・・・ついつい嗅いじゃうよね??(え?もこりんだけ??)

タオルでふきふき、お手入れしちゃうよね??(え?うちだけ??)







たぶん、めったに爪を出さないから臭いんだと思うんです(-Θ-:)
でもって、くっさぁーと言いながらもついつい嗅いじゃう自分がいるんですw

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
猫ブログランキング

人気blogランキングへ ←コチラもどうぞよろちく

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪

 
思わず・・・・
うちの犬の爪の匂いかいじゃったわ~(≧∇≦)
ほんのりとにほいますけどね(笑
爪より、お耳とかお口がにほいますから・・(汗

でもくちゃくてもつい嗅いじゃう気持ち、わかる~!(笑

[ 2009/11/17 09:27 ] [ 編集 ]
エ?そこ、クチャイの?
今度嗅いで見よー。
ワタシは 爪きりのとき、
割れて浮いてきた サヤを 自分の爪で
剥がすのが好きですー!
[ 2009/11/17 09:28 ] [ 編集 ]
うんうん☆
にくきぅとツメのにほい、私も嗅いじゃいますよぉ。
旦那には、そこトイレでカキカキするから、
きちゃないんだょ~って言われても、ついつい…♪

あと、おちりのニオイも嗅いじゃうんですけど…それは私だけ?? 汗

でもとっても満足できます 笑

応援 ぽちぽちっ
[ 2009/11/17 09:49 ] [ 編集 ]
ネコちゃん、モミモミふみふみ、だぁいすきだよね。
でも、そんなとこクチャイってしらなかったよ。
こんどかいでみよ。
ぽち♪
[ 2009/11/17 10:23 ] [ 編集 ]
私も嗅いじゃう。。。
そしてクチャイ。。。
でもやっぱ 嗅ぐ。。。
しかし 拭かない。。。(笑)
お手入れは本にゃん任せにしています(^^;
[ 2009/11/17 10:55 ] [ 編集 ]
さっそくうちの猫捕まえて臭ってみました♪
く・・・臭くない…><
臭くないのに残念…なにこの気持ち(笑)
昔飼ってたマルチーズの足は臭くて
私はよく鼻をつけて臭っていました♪
落ち着くんですよね~…☆
んで、私拭かないのですが(笑)
[ 2009/11/17 11:08 ] [ 編集 ]
爪が臭いのは飼い主に似たのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

りっちゃん、ふみふみする時目がイッちゃってますね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[ 2009/11/17 11:22 ] [ 編集 ]
そ、そんなににほふかしら??
なんかときどきカスらしき黒いごみ(よもやんこではあるめえ?!!)がついてるのはとるようにしてあげてるけど。
ほかは手入れしてなくてもそんなににほってないような・・・。

りっちゃま、フェロモンか?!!
[ 2009/11/17 11:26 ] [ 編集 ]
臭い!!
っていうか、同じ感想の人が居て良かった~
以前私も記事にしたんだけど、あんまり臭い子が居ないらしく、
軽いショックを受けてました^^;
コナンのここはピアスホールの臭いに似てるんだけど、
りっちゃまはどうですか?
[ 2009/11/17 11:41 ] [ 編集 ]
ただいまで~す☆
ふみふみ~、かわいいな~♪
うちは、あんまり見た事無いんですよ~。。。
爪、臭いんだ~??
こんど、嗅いで見ようかしら。
臭さが、くせになったりして?? 笑
[ 2009/11/17 11:41 ] [ 編集 ]
なんと!
そこはまだ未経験ゾーンです!!(笑)
今度実家に帰ったら、嗅いでみよっと♪(むふ)
↑ちょっとクサいの好きw

りっちゃま、念入りなフミフミだなぁ♪(愛)
[ 2009/11/17 12:32 ] [ 編集 ]
え・・そうなの?くちゃいのそこ?
今夜見てみよ嗅いでみよ(笑)
でも手を持てるかが問題(家は抱っこ大嫌いだから(泣))
[ 2009/11/17 12:56 ] [ 編集 ]
うーん。
肉球はけっこう、それぞれの臭いがしますよね~☆
うちのしんちゃんの肉球は菜の花の香りに似てます☆
爪の所か~今日嗅いでみますね~☆
キョーレツに臭かったらどぉしよぅ。。。
[ 2009/11/17 13:05 ] [ 編集 ]
真顔りっちゃん♪可愛いぞ~ヽ(´▽`)/~♪
肉球トコじゃなくて、ソコ?!
うちのワンコ達も、独特なニオイを
かもし出してますよ~(*^m^*)
応援ぽちっと!
[ 2009/11/17 13:06 ] [ 編集 ]
りっちゃま~ふみふみ(*'ー'*)ふふっ♪
いつまでも、赤ちゃん気分でカワイイな~o(^-^)o

ウチの子もフミフミするんですけどぉ~(^-^;)
臭い・・・?かなぁ~。
...((((( ̄‥ ̄;)まさか!!自分の方が臭くて気が付かないのかも?

ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
[ 2009/11/17 13:46 ] [ 編集 ]
爪の匂いは嗅いだことないです~
くさいって言われると恐くてかげないわ^^;
爪の脇は汚れてたりするので
汚れを取りたいんですけど、すごく嫌がるので難しいです。
長毛の子のは見ることさえ不可能^^;
[ 2009/11/17 14:12 ] [ 編集 ]
わかりますわかりますっ!!
っていってもクサイと言いますか香ばしい感じですw
うちのちゃくら(ロシ)はまんま枝豆の匂いな感じですよ!
ぷりん(ポメ)は枝豆と言うよりは節分の煎り豆なかほり~♪

いつもにほひふがふがしちゃいます(*皿*)
[ 2009/11/17 14:17 ] [ 編集 ]
そうなの!
爪切りで見ると、そこには垢のようなものが!
もこりんさんは拭いてるんだ~(えらい^^;)
姉さんは姉さんの爪でちょいちょいと剥がすだけ(笑)
すごく嫌がられるだけどねっ(´▽`;)
そっか、やっぱりみんな溜まってるんだ、ってちょっと嬉しかったゞ(≧ε≦o)

フミフミ、ウチは大だけがしてくれるの♪すっごく真剣だよねっ(笑)
[ 2009/11/17 14:48 ] [ 編集 ]
りっちゃまの*ふみふみ*^~^*って
かわいいのね!

猫ちゃんの爪って。。。
どんな匂いするのかなぁ~?
サリーのも嗅いで見てきまぁ~す^●^/




[ 2009/11/17 15:04 ] [ 編集 ]
肉球はよく嗅ぐけど、爪は穴場だったなぁ~。(笑)
しかも、タオルふきまで!
こりゃあ、嗅いでみま~す♪
。。。臭かったら、チトうれしい。。。

フミフミりっちゃま、
その真剣な目に…かんどー!(笑)
[ 2009/11/17 15:08 ] [ 編集 ]
りっちゃまのフミフミかわいい~。
真剣な目がたまりません!!
つめってくさいの?
嗅いだことないから、今度嗅いでみよっかな^^
肉球のにほいはよく嗅ぐんだけどなー。..
[ 2009/11/17 16:55 ] [ 編集 ]
一心不乱子ちゃんにフミフミしておりますね

顔が若干昨日のお顔に近い気が…
日に三回は多いよね?

にくきうの匂いは嗅いだことあるが、爪はないなぁ…にくきうはあられのような香ばし系だった気が
[ 2009/11/17 17:11 ] [ 編集 ]
そうそう、すえたような臭いww
まぁ、いろんなものを引っ掻くし、
指の中に収まっているときが長いし、
いろんな要因が考えられます。
でもついつい嗅いでしまうのはなぜでしょうww
[ 2009/11/17 17:28 ] [ 編集 ]
えΣ(|||▽||| )!?
く・・・くちゃい???
いや・・・嗅ぎますけど~当然ww
ふつーに嗅ぎますけど。。。
くちゃいと思わず、ふつーに嗅いでる私が変???
ホリホリした直後でなければ、ふつーだよ(^^;
[ 2009/11/17 17:33 ] [ 編集 ]
え、くちゃいの?
人間の足がくさいっていうのと一緒かな?
ふみふみ、かわゆい(*^^*)
[ 2009/11/17 19:00 ] [ 編集 ]
臭い…かなぁ?
ひなたっぽいような、埃っぽいような匂いはするけど、むちゃくちゃ臭いというほどでもないかなぁ…^^;
帰ったら、もう一度チェックしてみよう♪
[ 2009/11/17 19:04 ] [ 編集 ]
し、知らなかった・・・!
クサイクサイだったとは!
よーし、試しにかいでみようっと!
[ 2009/11/17 19:45 ] [ 編集 ]
どもども!
そんな部分の臭い、真剣に嗅ぐ人っているんですか?(爆)
私は一度も嗅いだ事がないんで、臭いかどうかすら分からないっすww
[ 2009/11/17 20:07 ] [ 編集 ]
えっ、臭いのですか?
知らなかったです~・・・
つーか・・・嗅いだことないです~
[ 2009/11/17 20:09 ] [ 編集 ]
え?くちゃいの??
にくきゅうはよくにおい嗅ぐんだけど・・・
さっそくにほいちぇっくしてみようっと(笑)
[ 2009/11/17 21:04 ] [ 編集 ]
くちゃい臭いフェチ!!
もこりんたんもだったかー(笑)
にぽぽもねー、ワンコの耳の臭いとかねぇ、肉球の臭いとかねえ(笑)
なんとも言えずくちゃい臭いをたまらず嗅いでしまいます。
そして家族とワンコに嫌がられています・・・えへ(えへじゃないっ!!)
ニャンコちゃんの爪ってくちゃいんだ・・・未知の世界だわ
へへへ(^▽^)
応援( v^-゜)σ★★
[ 2009/11/17 21:16 ] [ 編集 ]
えええ!?くちゃい?くちゃいっけ??
いや・・・臭くはないよ。
私にとって、猫の爪の間や肉球の間のニオイは大好物よ♪
りっちゃま、どんな香りするの~(^0^)
まあ、人間にも汗っかきっているし、
りっちゃまも汗かいたのかも?
[ 2009/11/17 21:56 ] [ 編集 ]
分かる~!分かりますっ!!
なんともクセになるニオイがしますね~!
ついつい『くちゃいぞぉ!』なんて言いながらも嗅いでしまうw
そっか!うちもフキフキしなくっちゃ!!
[ 2009/11/17 22:37 ] [ 編集 ]
りっちゃん、もみもみ可愛いね~
爪の付け根って、臭いの?
私は肉球の匂いも嗅いだ事ないです(^▽^;)
[ 2009/11/17 22:41 ] [ 編集 ]
え、それって爪の部分?それとも肉球かしら?
うちは干し草のようなニホイがしますわ~。
それて、ちょっとうんPの臭いが飛んだ感じかな?
今、膝にてるがいるので、ちょっと嗅いでみました。
うんPの臭いがしたわ(爆)
[ 2009/11/17 23:01 ] [ 編集 ]
久々のふみ子ですね~
一日に3回以上するなんてりっちゃんって…まめ~^m^
このクッションもクチャイ???
[ 2009/11/17 23:09 ] [ 編集 ]
爪、臭いんですか~?
全然意識したことがなかったです…
今度嗅いでみます(;^ω^)

でも臭いにおいにはまっちゃいそうで
なんだか怖いです(笑)

[ 2009/11/17 23:19 ] [ 編集 ]
ええーー!
そーなんやっ!
臭いんや・・知らんかった・・。
って言うより爪きりするのが至難の業なもんで。
においを嗅げるかなあ??
どいつもこいつも暴れ馬なんてもんじゃーないからな^^;

どんなかほり??
人間の足の爪と指の間から出て来る白いカスも臭いよね!
あんなかほりか???
[ 2009/11/17 23:29 ] [ 編集 ]
でもあの汚れは、皮膚病の元らしいので、おていれはした方が良いらしいです~。
だけど嫌がるんだ、ふくの(>_<)

ちびっこもふみふみはしないなぁ~(T▽T)  
[ 2009/11/18 00:01 ] [ 編集 ]
そう言われたら、爪の匂いは嗅いだ事ないなぁ。(^^;)
あれ? 砂掻いてる時って爪出てましたっけ・・・ (^_^?)

あ、爪出てたらウン○に刺さっちゃうか・・・ (^^;
[ 2009/11/18 01:07 ] [ 編集 ]
おはよ~↓の貧相なリッちゃん(爆笑)いつも可愛いリッちゃんだから。別猫みたいよ~
ちょっとした寝起きかしら?アイドルでもそういう顔はあるもんね。でもこんなショット公開しちゃって大丈夫だった?キャハハハ~でもあんな顔も可愛い!!

なんとまぁーーもこりんさんそんなとこまで拭くの?っていうかうちは拭かせてもらえないわ。
でも足の方の爪とかはちょっと黒いのついてる時あるよね。
もしかしてう○ち?って思う事が!!
でも拭かせて貰えないよ~(大汗)爪切りさえも大変だもん。
[ 2009/11/18 05:45 ] [ 編集 ]
爪の匂いって…
嗅いだことなかったわ。
[ 2009/11/18 06:39 ] [ 編集 ]
マジで?
爪がくさいの?
わかんなかった・・・
にくきうのニオイ嗅ぐのは趣味だけど・・・爆

そうそう、ふみふみしてるとき
爪でてるよねーぷぷぷ
[ 2009/11/18 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。