うちの子、わかる? 


だい~~~ぶ前・・・【らりるれロシアン】の雅まるさんとこで・・・



たくさんのロシの中から自分ちの子が分かるか?という話がちょこっとでました。
もこりんの頭の中では、マジックミラー越しにワラワラとロシがいるとこを想像



ロシアンって・・・・無地でしょ・・・難しいと思うのよ(-公- )ウーン






でも大丈夫(*`ω´*)ノ

りっちゃんは・・・・ ω と・・・







このこだ!1





このこだ!2




鼻のシミで見分けられると思うんです(`Д´)ゞ

ね?そらさん、唇ナマズ色でしょ?







て、鼻のシミが見えるほど近づければ、の話だが(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
猫ブログランキング

人気blogランキングへ ←コチラもどうぞよろちく

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


昨日ね、もこりん父のお誕生日だったので、実家に電話しました。
きちんと健康診断受けて、いつまでも元気でいてほしいな。
ちょっと凹むことがあったけれど、父&母の声を聞けてうれしかった。
やっぱり大好きな人と会話するっていうのは、元気の源になるね(*´ω`)ノ
 
あら、リツこ様、そんな所にしみが・・(笑)
確かにロシアンブルーの猫ちゃんて
私は見分けがつきませぬ。(苦笑)
でも、りつこお嬢様はお目目のクリクリが特徴では?:)
[ 2009/11/13 09:56 ] [ 編集 ]
行ってきま~す☆
応援ポチ~☆
[ 2009/11/13 10:10 ] [ 編集 ]
りっちゃま そんなトコロにシミが。。。
暴露されちゃいましたねぇ。。。

お父様お誕生日おめでとうございます。
イイお誕生日が迎えられましたか?
私も最近両親に会っていないので
電話ぐらいしようかなぁ~なんて思いました。
いつまでも お元気で もこりんさんおコトを
見守っていて欲しいですね(^_-)-☆
[ 2009/11/13 10:21 ] [ 編集 ]
鼻のシミ…
歳をとってからですか?
それとも、もともと??(笑)
締め切り、今日ってか明日の朝五時ですよ~☆
参加、お待ちしてます~☆
[ 2009/11/13 10:44 ] [ 編集 ]
おお!ほんとだ!!(驚)
そんなところにナイショのシミが・・・。(笑)
でもそれもチャームポイントですね~♪

以前テレビで、「自分ちのパグさんが見分けられるか」
って企画をやってて、50匹ぐらいわらわらといる中から
飼い主さんたち、見事に自分ちの子を
見つけてました。(笑)
[ 2009/11/13 11:09 ] [ 編集 ]
本当だぁ~、シミが…
(私なんかシミだらけ)
確かにロシアンって、見分け難しいよね
でも、リッちゃんは見つける自信ある!私!
(絶対… たぶん… おそらく…)

お父様誕生日だったのね
おめでとうございます!素敵な1年になりますように♪
凹むこと、大丈夫ですか?
大好きな人とイッパイ話して
リッちゃんにも癒してもらって
吹き飛ばそうね(^_-)-☆
[ 2009/11/13 11:28 ] [ 編集 ]
あら!?左右にシミが♪
何気に相当、近づかないと見れないじゃん(*^m^*)
でも、こうゆう”特徴”知っとくベキだね!
毎度、ぬいぐるみちゃんのような、りっちゃん♪
可愛いよ~ヽ(´▽`)/~♪
応援ぽちっと!
[ 2009/11/13 11:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/13 12:06 ] [ 編集 ]
私も記事で「ウォーリーを探せ」の話を書いたとき、
「ソランを探せ」をやったら見つかるか?と。
同じく黒猫も毛色で判断できないからね^^;
でもきっと我が子ならではのポイントがあって、
見分けられる!と思ってはいるんだけど....
甘栗見せて飛んで来たらうちの子なんだけどね(笑)
[ 2009/11/13 12:46 ] [ 編集 ]
ロシちゃんでも、特徴を覚えていれば大丈夫。
でも、よく見つけましたね。
感心、感心。
リッヒ姫の方からもこりんさんを覚えている
から、すぐ寄ってくるとは思うけれど。
あゆは後ろもはちわれになってるところかな。
[ 2009/11/13 14:00 ] [ 編集 ]
ウチのコは三毛猫だから、めっちゃ区別つきやす~い(笑)
以前、黒猫を飼ってたけど…
その頃、近所に黒猫さんが結構多くて、外で黒猫を見かけて
一瞬、ウチのコかな?って思って、声をかけたら…
他所のコだったりとか(^ω^;)
よく見ると違うんですけど、パッと見だと分かりにくいんですよね。
[ 2009/11/13 14:18 ] [ 編集 ]
あああ~うち引越ししてからぜんぜん親のところに帰れてないよ~。。。
ときどきは見に行ってあげたいんだけどね・・・。
別に何の役にも立たない娘ですが(笑)

うむむ、ロシとアビはわたし的に難しいとおもう最大の猫種の気がしまする。
っていうかさ、あの色が少ない種類っちゅ~のは難しいっす。
うちも色こそ似てるけど柄が意外と違うからわかるんだけど、全部青とか、全部ルディとか、全部シルバータビーとか(アメショとかね)わからん・・・わから~~~ん!!!
顔でも見分けられるレベルに通えば別だとはおもうんだけど・・・そこまで極められるかが不安(^^;)
[ 2009/11/13 14:24 ] [ 編集 ]
わぁ~、お鼻にシミがあるのね!
それがあれば絶対見分けられるわ~。
ロシアンに囲まれても、
「ちょぃと鼻を見せておくれ!」
と覗きまわるもこりんさんを想像すると
笑えますけど(´艸`o)
[ 2009/11/13 15:19 ] [ 編集 ]
ロシの見分け方、難しいです~^^;
一緒に暮らしている方はすぐに分かるのだろうかと
ちょっと思ってました^^;
りっちゃま鼻かみすぎて、皮がむけた訳じゃないですよね(笑)
リアムに温かいコメントありがとうございました!
[ 2009/11/13 15:31 ] [ 編集 ]
; ̄ロ ̄)!!もこりんしゃん、スゴイ~~さすが密な関係❤
ウチの子の鼻なんて・・・覚えてないような(;゜д゜)
鼻くそが付いてるのがウチの子って感じで~~?

お父様の誕生日でしたかo(^-^)o
実家って何か、用事がないと電話しないけれど話せると
何か身近?に感じて嬉しいもんですねぇ。

私も母と電話で会話出来ると嬉しい~(*´∀`*)
(でも、ウチの兄は非通知で妹に電話してくる変な人~; ̄ロ ̄)!!)
[ 2009/11/13 15:33 ] [ 編集 ]
ロシがいっぱい…? 汗
それは想像しただけで、すごいですねっ。

お鼻のしみ!! ホントですね。
近づく事が出来れば判りますね 笑
でもやっぱり一番の特徴は 可愛いぷっくりω ですよねっ


応援 ぽちぽちっ

[ 2009/11/13 15:34 ] [ 編集 ]
ロシ1000匹大集合の中からりっちゃんを探せ~
な~んてゲームがあったら難しいだろうなぁ…。

鼻のとこにシミがあるのとぷっくりマズルは特徴的だよね

お父様お誕生日だったんですね、おめでとうございます。
両親にはいつまでも元気でいて欲しいよね。
[ 2009/11/13 15:35 ] [ 編集 ]
お鼻にシミとは。。!
りっちゃま、立派な特徴をお持ちだね~♪(笑)
でも、そのチャームポイントのお鼻のカタチで
わかっちゃいそう。。。うふふぅ♪

それにしても、唇がナマズ色って!
せめて『あずき色』とか『カカオ色』とか…ねぇ♪(笑)

[ 2009/11/13 15:48 ] [ 編集 ]
そんな沢山の中からは難しいなあ・・^^;
黒猫さんも難しいのでは???

しかも皆にゃん、同じ位の体型ときたら・・・
りっちゃんはお目目でピーーン!!ときそうやけど^^
お鼻のシミは・・ん・・アップで見れたらやね^^

お父さん、お誕生日おめでとうございます。
電話で話されたとか。
ん?凹む事があったんやね;;
今日は少しは上向きになってますように^^


[ 2009/11/13 16:17 ] [ 編集 ]
確かに毛色が一緒だと分からないですよね(^▽^;)
うちにいる2人でさえ見分けが付かなくなったりするので、
他の子が混ざったら全く分からなくなると思います(・_・、)
特徴も特にないし・・・
[ 2009/11/13 17:15 ] [ 編集 ]
絶対100%分かると思うな~(*゚ェ゚*)
でも一度見てみたいロシ大運動会とか♪

ご両親が大好きって素敵ですね
ワタシは父から電話がなるとちょっぴり凹みます
嫌、好きなんですけどね。機関銃トーク&説教なんで・・・

心配してくれる親がいるのはありがたいです
お父様ももこりんさんの電話すっごく嬉しかったでしょうね


[ 2009/11/13 17:23 ] [ 編集 ]
そうそう、よく人に聞かれます。
でも自分も自信ありますよ。
なんと言うか飼い主にしか分からない
雰囲気や佇まいがあるんですよね。
見分ける絶対的な自信がありますww
[ 2009/11/13 17:43 ] [ 編集 ]
りっちゃんは、くりくりお目目とぷっくりお口で可愛いから、
すぐに分かるかな(*^m^*)
鼻のシミなんて、チャームポイントもあったんですね(笑)
私も、キジトラ100匹居ても、うちの子は分かります~
お父様、お誕生日おめでとうございます♪
[ 2009/11/13 18:07 ] [ 編集 ]
りっちゃんにそんな秘密があったんですね。
それとonしっぽするロシアンさんはりっちゃんしかいないかも♪
いや!! 他の種類のニャンコさんでもいないかも!!

今日は勝手にお写真をお借りしてスミマセンでした。
しかもご挨拶が遅くなってしまって…(反省)
まめじろうに乙女チークは難しかったです(笑)
[ 2009/11/13 19:36 ] [ 編集 ]
うんうん~なぁ~るほど♪
画面におめめ近づけて、確認しましたぁ~☆
お鼻も可愛かったよ^●^/

お父様お誕生日おめでとうございます。
[ 2009/11/13 20:04 ] [ 編集 ]
ナマズ色・・ホントだわ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
やっぱロシだから毛色とコーデネートしてんだねぇ(笑)
マジックミラー越しにロシがわらわら(〃▽〃)
いいねいいねー!そういうシチュエーション!
私も茶トラわらわらとか妄想するわ~
団子になってグレーの塊とかいいじゃ~ん(*´ω`*)
りっちゃま、お鼻に模様が(。・w・。) ププッ
ひめたろも鼻のワンスポット色が抜けてるの。
洗いすぎて色が落ちたんだね、きっと(=w=)
りっちゃまは?鼻ほじりすぎちゃった?(ΦωΦ)

お父様、お誕生日おめでとうございまーす!
凹むことあってもやっぱ元気な声ってのは嬉しいよねー
遠く離れてたりしたら余計に・・かな?
[ 2009/11/13 21:30 ] [ 編集 ]
どもども!
ロシって毛色が似通ってるから、大量に集まったら見分けるのが難しそうっすね!
まぁりっちゃんは鼻のシミを探さなくても、ナマコになってる子を探せば一発って気もしますけどww
[ 2009/11/13 21:50 ] [ 編集 ]
自分ちの猫、分かると思います。
茶トラって、似てるようで似てないですよね(^o^)
それに、ジェニーの鼻にもシミぽい斑点があるんです(^-^;
ベックは、分からない気がします。
黒猫は、分かりにくいです(笑)
とはいえ、ワラワラいたら分からないでしょうね~(^o^)
[ 2009/11/13 21:50 ] [ 編集 ]
えっ。りっちゃま、シミがあるのぉ?
そうね、それなら見分けがつくかも。
って、アイドルはシミくらいレーザー治療みたいのでとっちゃうかと思ったわ(≧m≦)
まあ、りっちゃまはその口元のぷっくりも十分特徴的よ♪
うーん・・・うちはあの何とも言えない模様かしら(笑)
あれで区別つきそうだわ(^^;
[ 2009/11/13 22:22 ] [ 編集 ]
ぬぁんと、そんなピンポイントなところに
りっちゃんの秘密があったとは(*`ロ´ノ)ノ

お父様、お誕生日おめでとうございます!!
いつまでも健康で長生きして欲しいですね(^_-)
[ 2009/11/13 22:35 ] [ 編集 ]
顔近づけると危な~いΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

確認できない気がする・・・(-""-;)ムム・・・

名前呼ぶってのは?
みんな来たりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2009/11/13 22:39 ] [ 編集 ]
おや、そんなところにシミがあるのね。
そこがポイントね。うちのバヤイはいつのまにか
鼻の上にシミができちゃったのよ~。お肌の曲がり角
かしら?
[ 2009/11/13 23:01 ] [ 編集 ]
そうそう 私も時々 リッちゃんみたいな単色の更に純血の子たちって見分けられるのかしら・・・?って疑問に思ったこと あるんです(o^-^o)
きっと 家族のかたには ぜったいの自信をもってみわけることができるのでしょうけれど・・・・・♪
ぷっくりωちゃんも ぷっくりしてないときは みんなおんなじだろうし・・・・・(爆)

りんぐらい特長があると かなり見分けは簡単ですことよぉ~~(*≧m≦*)
[ 2009/11/13 23:31 ] [ 編集 ]
アップなら、確かにいけるかもだけど、モブ状態だと…(笑)
ウォーリーより難関!(* ̄m ̄)プッ

あ、でも黒猫も(爆)  
[ 2009/11/13 23:59 ] [ 編集 ]
細かいトコとはいえ、きっちりチェックポイントを
押さえているなんてスゴイですね。(^^)
ウチなんて自分トコのBabys四兄弟をたまに
間違えるくらいだから、きっと外すんだろうなぁ。f(^^;)
[ 2009/11/14 01:18 ] [ 編集 ]
黒猫は意外と、顔の大きさや、微妙な毛色の差で区別はつきますけど…
ロシアンは難しそう~^^;

りっちゃま、鼻にシミとは、意外なチャームポイントですね^^
[ 2009/11/14 02:36 ] [ 編集 ]
ありぃ?ホントだーーー
りっちゃま、龍たんは真っ黒だよ・・・

ちなみに、アタシは龍たんは見分けられますよ
目が明らかに他の子より離れて・・・(T▽T;)
[ 2009/11/14 03:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/14 05:02 ] [ 編集 ]
ああ~ 確かに~
そっくりでした・・・

うんうん。でも
そんなに 近寄るって・・・
アリっすか?(笑)

「らりるれロシアン」さんの
管理人さえも もこりんさんかと
勘違いしちゃいましたよ・・・(汗)

[ 2009/11/14 07:12 ] [ 編集 ]
りっちゃんによく似た子が多いと悩むかも…
以前に話したことあると思うけど、
キャットショー行ったときに
「りっちゃんは混ざってもわかるな」って思ったよ。
鼻のシミ!
(o_ _)ノ彡☆バンバン!
[ 2009/11/14 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。