ご飯時に。 




りっちゃーーーん、ご飯で~すよーー(*^◇^)









くわんでよろしい1







んまぁっっっ(*`ロ´;ノ)ノ


そんなコト言う子は食べなくてよろしいっっo(*`◇´)o








くわんでよろしい2






こんなコトがあったとかなかったとか( ´,_ゝ`)プッ





てか、あるの、実話(^ω^;)
やっぱり療法食ってうんまくないみたいよね( ̄~ ̄;)






りっちゃまはメインにこれらを交互に食べているんですが、

ロイヤルカナン 猫用 腎臓サポートスペシャル ドライ 500g


 ドクターズケア 猫用 キドニーケア 500g 腎不全の進行抑制療法食
 

ロイヤルカナン 猫用 腎臓サポート パウチ フィッシュテイスト 100g×24【当店推奨猫用療法食】



時たま、「おら、その飯やんだ!!!( -з)フンッ」と言い張ることが。。。
ドライはまだいいんですけれど、ウェットフードは断固たる態度で食べてくれないことも=3
普段はぴゃ~ぴゃ~ってるくせに、そんな時は意志の固いオンニャなのです・・・(´Д`υ)
でも、結局はあきらめて食べるんだけどねww
あまり美味しくなさそうに食べてるのを見ると・・・可哀想なんだけど(-´ω`-)シュン







なんでも自由に食べれてた頃って・・・・よかったなぁーーーー(o;TωT)o


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
猫ブログランキング

人気blogランキングへ ←コチラもどうぞよろちく

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪

 
そっかぁ、やっぱり療養食は美味しくないんですね…
可哀相なりっちゃま。
でも飽きないように交互に…って、もこりんさんの
優しさが伝わってきます。
ウェットがダメとは、驚きです!

アセアセっなりっちゃま、お目目くりくり+ぷっくりωで
めっちゃ可愛い♪

応援 ぽちぽちっ
[ 2009/11/12 10:28 ] [ 編集 ]
ごめんなさいしてる りっちゃまカワイイー!!
うーん・・・やっぱ 美味しくないんでしょうねー。
ウチもサンプルもらったことあるけど、
全く食べませんでしたー。
預かってるワンコのご飯は横取りするくせにー・・・。

昨日のエロス・りっちゃま
メチャクチャ色っぽいですー!
[ 2009/11/12 10:31 ] [ 編集 ]
りっちゃんも大変なんだね、若い頃はおいしくてカロリー高いものたくさん食べてたけど、その生活を続けると体に悪いのよね

うちのおかんは「腹が空けばなんでも美味く感じる」という考えの人だったけど
ピチプリはどうしても赤貝とアオヤギは未だに食べれないよ。
[ 2009/11/12 10:38 ] [ 編集 ]
なつみもね、「あさごはん、オヤツがいい!!」ってゆったらまえは「いいよ」ってママゆってたのに、
さいきんは「じゃあたべなくていいよ」てゆうの。いっしょだね。
しょうがないからガマンしてたべてるの。
ニャンニャンもいっしょだね。えらーい。
ぽち♪
[ 2009/11/12 11:02 ] [ 編集 ]
療法食って、ヒトが見ても
あんまりおいしくなさそうなんですよねぇ。(笑)
モンプチとかシーバみたいに
色とりどり、形もいろいろ・・・
なんてのは無縁だからな~。(笑;
ウチは一時期まさに「やんだ」状態でしたが
また最近、お気に入りカリカリに
ランクアップされたようです。(笑)

男は黙って「プリスクリプション・ダイエットg/d」(笑)
[ 2009/11/12 11:16 ] [ 編集 ]
なんてリアルタイムな話題!!
実は今日…さっき…
うちのワンコが、「腎機能不全で、現在3割程度の機能」って言われて、
この、ロイヤルかなんのワンコ用をもらって来ました(涙)。。。。
りっちやまは、予防みたいな?
[ 2009/11/12 11:19 ] [ 編集 ]
そっか~、おいしくないのか~。。。
でも、しょうがないよね~。りっちゃんのためだもの。。。
うちは、とりあえず、避妊してからフィーメールサポートですが、飽きながらも全部食べてくれるので助かってます~☆
なので、たま~にご褒美を!
[ 2009/11/12 11:53 ] [ 編集 ]
療養食ってやっぱり美味しくないの?
我が家のニャンズは一向に気にしないのでわかりません^^;
去年一時的にコナンの肝臓数値が高めだったので、
そのとき療養食だったけど、こっちの方が人気で、
ソランも横取りする始末。
珍しいもの好きなのか、口に入ればなんでもいいのか....
やっぱり深窓の令嬢とは違いますわ^^;
[ 2009/11/12 12:17 ] [ 編集 ]
その眼差し(2枚目)v-344
何でもあげるよ~何が欲しいの~v-290
そのかわり・・・・撫で撫でさせてね~v-343エロオヤジミタイ
[ 2009/11/12 13:36 ] [ 編集 ]
ウチも療法食ですっ!
気を抜くとすーぐストルバイト結晶が出る体質なもんで…(泣)
しかも缶詰は食べないし、だら食いだし。(とほほ)
なので、最近はラム肉をトッピングしてみたりしています。

りっちゃまはカリカリローテーションを
してもらってるんだね!
やっぱり、いろんな味のモノを食べたいよね~♪
[ 2009/11/12 13:40 ] [ 編集 ]
|壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
そんなお目目で見られちゃったら、
オイチーご飯あげたくなっちゃうねー♪

そうだよねぇ~。。。
療養食は美味しさよりも治療優先であまり美味しくないかもねぇ~
ごろもロイカナの療養食食べてるよ~(減量サポートだけど。爆)
たまにイヤンイヤンしたら手作りのささみふりかけかけて誤魔化してる~(笑)
[ 2009/11/12 13:46 ] [ 編集 ]
りっちゃん♪美味しいご飯たべたいよね~
療法食、うちも食いつき悪いです。。
でも、交互に3種類を与えるっての
良いアイディアですね♪ d(⌒o⌒)b♪
応援ぽちっと!

昨日、温かいコメントを、ありがと♪
過去を過去として片付けるのではなく
これからも大切にしていきたいと思います
[ 2009/11/12 13:49 ] [ 編集 ]
「アセアセ」のリッヒちゃん超カワユスv-238

良薬、口に苦し…ですかね。
おいしーの、食べたいよね・゚・(ノд`)・゚・。

ココは、試供品でも貰った安いフードの方を、
すんごく喜んで食べてました。
(逆に怖くなるくらいのがっつきようでした…)

腎臓サポートフードは予防…ですか?
[ 2009/11/12 13:52 ] [ 編集 ]
りっちゃまは腎臓用の療養食・・・?
確かに先代の子も腎臓用のウェッティも何種類も変えたけど
飽きて食べてくれなくて途方にくれた思い出が(´・x・`)シュン~

……でも、健康で長生きして欲しいから、仕方ないねぇ~?
りっちゃま。何種類かあるだけでも、まだ救いが(ノ-`。)
[ 2009/11/12 13:54 ] [ 編集 ]
そうですねぇ~
何でも食べれるって簡単な事のようで
難しいことなのかも。。。
療法食ももうちょっと美味しくできないんでしょうかねぇ
せめて美味しくなるようなパウダーをかけるだとか。。。

でも りっちゃまの為を思ってのコトですから
やっぱりココはりっちゃまにガマンして頂くしか。。。
ペットフード業界さん 頑張って美味しい
療法食を作って下さい。(*`ロ´;)ノ
[ 2009/11/12 14:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/12 16:18 ] [ 編集 ]
あららぁ~、りっちゃん腎臓悪かったけ????
今うちでもロイカナの療法食です。
もっともPHコントロールのライトですけど・・・。
以前はザナ○レをあげてたけど、獣医さんにいわれて療法食になりました。
でも、ロイカナのほうが美味しいらしく、ばくばく食べてます。
ジュニコロだけでなく、ミーニャも食べたがっちゃってもう大変です。

りっちゃんはやっぱりグルメなのね。
うちでは食べなきゃ、食べるまでほっとくから
好き嫌いをいわせません。

*ネットで買ったほうがずいぶんと安いということに最近気がつきました。
獣医さんで買ったらやたら高い!
ぼられたのかな???
[ 2009/11/12 16:34 ] [ 編集 ]
ボクも朝からフライドポテトをどっさり出された時は拒否っちゃいました・・・ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

今回のりっちゃんはそんな感じ?

ちがうかな・・・微妙に・・・プハァー ( ̄┏Д┓ ̄)y─┛~~
[ 2009/11/12 17:58 ] [ 編集 ]
アセアセしてるりっちゃん可愛い♪♪
ぷくぷくぷっくりですね♪

うちもずっと療法食なんですよ~!
幸いにも飽きることなくがっついてくれてますw
うちの場合・・・他にいろいろおいしいものがあることを知らないだけかもww
りっちゃんは3種類のローテーションなんですね♪
もこりんさん優しい~♪
気分によっては、食べたいものが違ったりするのかしら?
にんげんもそうだものねぇ~!
[ 2009/11/12 18:48 ] [ 編集 ]
りっちゃん、療養食を食べてたんですね?
人間の療養食も美味しくないから、やっぱりにゃんこ用も
美味しくないのかな。
かわいそうだけど健康の為には食べて欲しいですよね・・・
りっちゃん、頑張れ!
[ 2009/11/12 18:56 ] [ 編集 ]
人間と一緒でやっぱ身体に良いと言われる食事は味てきにはアンマシ・・・やねんね;;

療養食やからこそっ、食事に制限があるからこそっっ!
反対に味覚は美味しいと感じるご飯にして欲しいよね!!

りっちゃん、たまには違うの食べたいやろうけど・・
りっちゃんの身体の為やから・・食べてね!
[ 2009/11/12 19:11 ] [ 編集 ]
そっかそっか~(・´ェ`・)
りっちゃんもグルメ時代があったのね。
うちのモモも小さい頃はウマそうな
トッピングされたごはんなどをあげていたけど
尿結石を発見してからは強制的に療法食。
でも、うちなんてもっと厳しいヨw
一種類をず~っとだからヾ(*´Д`*)ノ
[ 2009/11/12 19:32 ] [ 編集 ]
どもども!
療法食って食いつきが悪いって話を良く耳にしますが…そんなにマズイんですかね?
家で食べてる子がいないもんで、味も匂いも分からないっす!
って事で、もこりんさんが食べてのリポートをお待ちしてますねっ♪(笑)
[ 2009/11/12 19:34 ] [ 編集 ]
あら。りっちゃん好き嫌いはダメよw

ちなみにキルはなんでも食べるので困ります・・・。
生ごみなんて放置してたら大変なことにw
[ 2009/11/12 19:57 ] [ 編集 ]
1枚目と2枚目の写真、
同じ猫とは思えません(笑)

おいしくないもの食べるのは
猫ちゃんも辛いのね…><
[ 2009/11/12 20:51 ] [ 編集 ]
そうだよね、りっちゃまも見た目お若いけど、
年齢的に腎臓が弱ってきておかしくないし、
処方食にしないといけないんだね。
そう!美味しくないんだよね~。
腎臓のためには低タンパクなお食事にしないといけないのはわかるけど、
どれも色が薄いし、いかにもねえ(^-^;
でも、ロイヤルカナンとドクターズケアは比較的人気商品なんだけどね。
りっちゃま、頑張って食べてね。
アセアセのりっちゃま、めっちゃかわいいぞぉ♪
[ 2009/11/12 21:15 ] [ 編集 ]
アセアセ~のりっちゃま可愛い♪♪
おめめクリクリだね!

みんなが美味しいって食べられるような
療法食が出来るといいね☆
りっちゃまガンバレ~(◕ฺv◕)ฺ彡
[ 2009/11/12 21:17 ] [ 編集 ]
うちのワンコも高齢なので、心臓サポートのドックフードを食べております。
またそれかよっって顔するよね~(笑)
美味しいものあげたいけど、体の事を思えばこそ、食べてちょうだいネって思いますよね。
それにしても露骨にチって顔するんだよね(笑)
応援( v^-゜)σ★★
[ 2009/11/12 21:20 ] [ 編集 ]
最近は処方食の種類が増えたとはいえ、限定的なのは変わりないですものね。
でも健康のためだし、りっちゃまには長生きしてもらわにゃ~いけませんもの!
ちびーっと不満だろうけどその分はいっぱいわがままをほかの面で言うことで我慢してほしいな(^^;)なんておもってしまうのは人間の側の意見なのかな~。
いやでもわたしはそれを主張しますよっっ。
そしてぶっ太く、されど長く、いい猫生を楽しんでほしいなとおもいまする☆
[ 2009/11/12 21:20 ] [ 編集 ]
そうだよね・・・
私も 病院食 嫌いだったなぁ・・・

りっちゃま 療養食だけど
頑張って食べてね。
りっちゃまの ための お食事だからね・・・。
[ 2009/11/12 22:16 ] [ 編集 ]
りっちゃんのごめんなさいのお顔が
可愛いですね~(〃▽〃)ポッ

そうですか…やっぱり療法食は美味しくないんでしょうね(;_;)
でもりっちゃんの体の為だから
りっちゃん、頑張って食べてね!!
[ 2009/11/12 22:40 ] [ 編集 ]
焦ってるりっちゃん、お目目うるうる、お口ぷっくりしてて可愛い♪
療法食、美味しくないんですね…
でも、健康で長生きする為に頑張って食べようね。
[ 2009/11/12 23:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/12 23:29 ] [ 編集 ]
…が、最初の一回だけだった、普通に食ったの…(=_=)
あとは美味しいのにこっそり混ぜる程度で、ようやく食べてる。
(でもたまにそれだけ残すぅぅぅ~!)

美味しいの、作って欲しいよねぇ、なら高くても我慢するのに~(>_<)

シェリーおじさん、元気で良かった~ (*^^)v
年末には、またりっちゃんのおちりを追いかけてるのが見れますように(* ̄m ̄)プッ♪
[ 2009/11/12 23:31 ] [ 編集 ]
療養食…不味いんだぁ~
人間でも、食事制限しなきゃならなかったら辛いものね~
まだまだ可愛いりっちゃん見ていたいから、不味くても食べるのよ~頑張って~

[ 2009/11/12 23:36 ] [ 編集 ]
腎臓用はやっぱり薄味なのかな?
やっぱり、味がしっかり付いてる方がニャンコだって美味しいよね。
今回の血液検査で若干怪しかったので、先生に「腎臓用のに変えた方がいいですか」と聞いたら
トロの場合は、まだストラバイトの方が心配だから、そっちを優先でと言われちゃいました。
でも、PHコントロールは腎不全には良くないらしくて。
どっちにも効くやつ出してくれ~!って感じです。
りっちゃま、これからも美貌と健康を保つために、頑張って食べてね(^^)
[ 2009/11/12 23:58 ] [ 編集 ]
あせってるりっちゃまの顔かわいい~!!
でも、ちって顔が大好きです!
[ 2009/11/13 00:03 ] [ 編集 ]
そっか・・・
やっぱりニンゲンでもネコでも 療法食って 美味しくないんでしょうね・・・・・。
でも いつまでも元気でいてもらいたいものね・・・・・・。
リッちゃん 体のためよ!
がんばって このお味に慣れてね・・・・・♪
[ 2009/11/13 00:10 ] [ 編集 ]
人間の世界でも、病院の入院食はおいしくないから、
きっとそんなもんなんでしょうね。(´ε`;)ウーン…

でも、ウチの"ザ・健康優良児"ウトロくんは、他の子の療法食
ばっかり食べたがって困ります。(-_-;)
アンタは食わんでいいから・・・ (9 ̄^ ̄)9
[ 2009/11/13 00:12 ] [ 編集 ]
りっちゃま、処方食だったんですか~
ロイヤルカナンは嗜好性上げてますけど、食べない子は食べないですものねぇ…

おなかの脂肪が気になるゆきちは、この前から満腹感サポートを食べてますが、まったく食欲が落ちることなく、バリバリ食べてます^^;
あぁ、この食欲、りっちゃまに少しわけてあげたい…
[ 2009/11/13 03:21 ] [ 編集 ]
おはよ~えー知らなかったよ~リッちゃんそんな腎臓サポートの食事を食べてたんだね~。
わかるわ~うちにも療法食の子が二人も居るから。
一人は好きだけどもう一人は全然で・・・なかなか食べようとしないのが可哀相でね~
ちょっと美味しいのをふりかけみたいにしてかけてあげてるんだけど。
それだけ食べたりするんだよな~( ̄ロ ̄)
ウェット・・・食べてくれないと余るから勿体ないよね~療法食だと高いし!!
でも気持ちもわかるし辛いわ~リッちゃんがんばって食べようね~
それから昨日はありがとう。なかなかお邪魔出来なくってごめんね(≧ω≦)
[ 2009/11/13 06:06 ] [ 編集 ]
療法食って…
おいしそうじゃないなぁといつも思ってしまふ…
我が家のなんて、ずっと同じご飯ですよ。
ローテーションがあるだけ、
りっちゃんはいいよーーー。
[ 2009/11/13 06:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。