猫は気分。 

皆さん、こんにちはーー

スーパーやドラッグストアで・・・サ○ンラップが88円で特価!買いだわ!(〃・д・)と思っても、
決して安易に手を伸ばしてなりません!!(`・ω・´)キリリ
25m巻きより、やっぱ50m巻きよね( -з)フフン!
といいつつ、家に25m巻きがあと3本もありやがる

さて、そんな主婦のもこりんが今日もヒッソリお届けいたしますv(o ̄∇ ̄o)イエイ







なんだか・・・りっちゃまはお兄ちゃんが居ないことに気づいて?ない様子( ̄~ ̄;)


あまり変わりのない生活を送っていたり。






夜もこうやって、いつもの




ぱやーんとしてるとき1




パヤ~ンたいむ。を楽しみ、










ぱやーんとしてるとき2
(初代パタパタとんぼ、健在・・・かれこれ2年近くになりますな)





お姉ちゃんと遊ばないかー?(*´▽`*)ノ゛と誘っても











ぱやーんとしてるとき3





あっさり無視してくれちゃってます (ρT∩T)エーン







それでいて、深夜にコソコソと徘徊音が聞こえるのは一体・・・( ̄ω ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
猫ブログランキング

人気blogランキングへ ←コチラもどうぞよろちく

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


あ、そうそう、りっちゃまおとといあたりからベッドで一緒に寝ておりますv(o ̄∇ ̄o)イエイ
ただ・・・また顔の上寝・・・・口をふさぐように寝るのはやめてほしいww
 
りっちゃまはお兄様がいないと寂しいの?
一人で遊ぶのも可愛いけどもこりんさんと
遊ぶと絶対楽しいと思うよぉ~
深夜の徘徊音も気になるけど
お顔の上でどんな状態になって寝てるのか
もっと気になっちゃいます(^m^)
[ 2009/10/22 10:12 ] [ 編集 ]
か・顔の上??
頭の上じゃなくて??? 驚

それは…息苦しいかと…。
でも一緒に寝るのって、憧れです♪
うちは最初側にいてくれても、寝入ったのを確認して
徘徊しに行きます。 
そして悪い事を… 泣 
なのでケージの中で寝かせるようになったんです☆

あ~… けどやっぱり羨ましい…

応援 ぽちぽちっ
[ 2009/10/22 10:24 ] [ 編集 ]
そうそう!ラップは50m、
箱ティッシュは200組でないと
安売りとは言えません!(笑)

りっちゃま、思う存分に
パヤ~ンですね~。(笑)
こうして軽くスルーされると、
とても切ない気分になれます。(笑)

でっかいベッドなのに、わざわざお顔の上で!!(笑)
でもちょっとうらやましい~!!(羨)
[ 2009/10/22 10:25 ] [ 編集 ]
顔の上??
すごいところで寝ますね~。。。
殺そうとしてる?? 笑

息があったかいとかなのかな??
もう少し寒くなったら、お布団の中にもぐりこむかもですね!
[ 2009/10/22 10:53 ] [ 編集 ]
されるされる!!!
「そーゆー気分じゃない」って(笑)
うちは…ロデムより、ココのがするです(笑)いけずぅ。
「ぷい」っとされて、手に持っているおもちゃを、
片付ける時のなんともいえない惨めさ(笑)
ロデムも顔の上で寝る!!!
とっても苦しい!!!(笑)
[ 2009/10/22 11:24 ] [ 編集 ]
活動時間が夜中に移ってるんでしょうか(^^;)
夜中のお一人さまタイムが楽しいとか?!
でもいつぞやのカラコロ事件といい、夜にころ・・・とか音がするとびっくりしますよね(--;)
いくらお猫様といえどもびびらせないでいただきたいもの(笑)

ああ、うちも旦那がいなくてもあんまり気付かなさそうだなあ・・・ご飯さえ出てきたらいいところがありますからね。
でも帰ってきたら「寂しかったのよ~」ってアピールするあたりみにゃさま小悪魔です(笑)
旦那はころりとだまされてますわ。
[ 2009/10/22 12:09 ] [ 編集 ]
口をふさぐように寝る…
息の根をとめようとしているのですか(笑)
りっちゃん、
か、かわいい~☆
ちょっとより目?
本当に可愛いです~☆
[ 2009/10/22 12:14 ] [ 編集 ]
そうそうそう、安いからといって買ってみると
巻きが短かったり、ティッシュの枚数が少なかったり;
おまけにそれが海鮮ものなら、漁港でかったホタテの干したのが
中国産だったり(´^`。)ムーン、泣きだ!

りっちゃまもノリノリじゃない時があるんすね^^
うちでもそうですよ~。
特に黒松は、気乗りしないのに遊びだけはせがむ!
なんなんじゃあ!
[ 2009/10/22 12:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/22 12:43 ] [ 編集 ]
人間と同じで、ニャンも歳を重ねるに連れて自分のペースが1番になりますね(笑)
リッヒ嬢も乗ってこないですか?
わが家も乗らないですね~(*^_^*)
ジェニーは、いつもの様に布団に入ってきます。
ベックは、正に気分次第てやつで、今朝は枕を半分近く占領していました(笑)
リッヒ嬢の冬の定番化している寝方ですね(^o^)
寝にくくないんですかね?(笑)
[ 2009/10/22 13:35 ] [ 編集 ]
顔の上って・・・( ̄Д ̄;;
苦しそうです~(^▽^;)
でも、一緒に寝れるって良いですね(⌒∇⌒)
羨ましいです(*^^*)
[ 2009/10/22 15:24 ] [ 編集 ]
ラップって…粗品で貰ったやつがいっぱいあって
もぉ何年も買った事ないや~(^ω^;)
でも、粗品なだけに…くっ付き具合がイマイチ…
[ 2009/10/22 16:59 ] [ 編集 ]
りっちゃん時にはお兄ちゃんを思い出してあげて~!
パタパタとんぼの持ちが凄くいいね!うちのはくもきちにちとヤラれたよ。

ラップは100メートルの業者の?って聞きたいぐらいのを使っております。
ティッシュは200枚入り、洗剤は1.2キロ入り、トイレットペーパーはシングルだと60メートルじゃないとね!

アルミホイルはため買いをしちゃうなぁ、お弁当に使うから。
[ 2009/10/22 17:17 ] [ 編集 ]
りっちゃんに、顔を踏み潰されて寝たいkotekoteダヨ!
ぱや~んのりっちゃま。
顔がふくふくしてるね!(ノω`*)んふふ♪

サランラップ…(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
わかりますよ。もこりんさん!
ラップは、メジャーなものを買うべし!と痛感しているkotekoteなの。
今年の春位に、業務用ラップとかいうものを発見し
使ってみたらこれがダメダメ君でねぇ…(≧▼≦;)
切れにくいし、くっつきも悪いし…イライラさせる代物なわけです。
しかも、100m!!ほんと、どんだけあるんすか?ってな感じでね。( ´△`)アァ-
なので、春からまだこいつを溜息まじりに使っているkotekoteなのです…

(='m') ウププ
でもって、コメントを読んでいたら
ピチプリさん宅も100m!? ちょっとkote家と同じだったら嬉しい気さえしてきたゾ!
ピチプリさん宅のパッケージってどんなのかな?
kote家のは、無●良品ぽいパッケージなの…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2009/10/22 17:33 ] [ 編集 ]
リツコ様、人間の
お顔の上でご就寝ですか?
うふっ、でも、可愛いですね。
羨ましい限り。最近我が家のニャンずは私を通り越して
主人です。(苦笑)
[ 2009/10/22 17:35 ] [ 編集 ]
顔の上で・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

もこりんさんって顔デカイの?キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア
[ 2009/10/22 17:48 ] [ 編集 ]
@@顔の上・・鼻がムズムズ
じゃなくて口もふさがっちゃうの^^?
こんどお写真よろしくぅ~^^v
[ 2009/10/22 18:06 ] [ 編集 ]
りっちゃんのパヤ~ン顔可愛いなぁ♪
これは毎晩行われるのかしら?
見ていて私もパヤ~ンってなりました♪
旦那サマの存在って…(笑)
りっちゃんベッドデビューしたんですね!
早かったですね!
やっぱり広~いベッドでも、もこりんさんとくっついて寝るのが良いんですね♪
[ 2009/10/22 18:29 ] [ 編集 ]
ウーン、ダンナ様いなくて淋しいもこりんさまの
スカスカするハートを暖めてくれる
やさしい りっちゃまなのですね・・・。
イーナー・・・。
お顔に近いトコロで寝てくれる程、
猫ちゃんは飼い主さんを大好きでアル・・・って、
ナンカで見たような・・・?
・・・ウチなんか、布団にすら乗ってくれない・・・。
[ 2009/10/22 18:54 ] [ 編集 ]
うわああああ( ̄口 ̄lll)
早く言ってくれよ!
今日まさに、今!買って帰ったばっかだよ!
サラン○ップ(`ロ´;)
もこりんさん、どっかで見てたでしょ。
そんで柱の影からほくそ笑んでたでしょ!
あ~失敗したわ。これでも主婦歴長いのに。歴だけね(笑)

りっちゃま、許す!
今日はもこりんさんの顔面で寝てヨシ(ΦωΦ)フフフ
ちょっとくらい息苦しくても大丈夫(^▽^)
私の今の動悸を思えば・・・(笑)

そうそう。
もこりんさんが画像編集で使ってるのってなぁに?
フォトショ?
うちのペンタブ、なんか気まぐれでさー
うまいこと働かないんだよね、最近。
ペンタブを買いなおすか、編集ソフトを買うかで迷ってて~
よかったら教えてちょ♪
[ 2009/10/22 19:24 ] [ 編集 ]
そうそう、ラップは50mの方が、買いですよね~
ちなみに私は、クレラップが好き!
粗品でもらうラップは、どうもくっつきが悪いです…

りっちゃま、お顔の上で、口をふさいで寝るんですか~!
それはちょっと、人間が、別の眠りにいっちゃいそうだわ…
ちょっと、ずれてあげて下さいませ^^;
[ 2009/10/22 19:28 ] [ 編集 ]
えっ!(@◇@;) 顔の上っすか?
りっちゃま また スゴイ場所で眠りますね~。
でもでも お尻をこすりつけるように眠られるよりはマシよ。(≧▽≦)
(臭みで目が覚めるティティさん。)

本日のりっちゃまも すっごく可愛いです!!!
そのパヤ~~ン顔といい。 余裕のお目目まん丸といい…
りっちゃまぁ~。本気で抱きしめたくなります。(*^o^*)
深夜の徘徊音って りっちゃま意外の???
って、書いてる瞬間から ゾワゾワしちゃいます~~!ヒィ~!
[ 2009/10/22 19:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/22 19:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/22 19:56 ] [ 編集 ]
にーちゃまがいないこと、気付いてるんじゃない?
きっと気付いてるよ!!
なんだか、にぽぽがいなくても気付いてくれないうちのワンコの姿と重なるわぁ・・・(TT)
応援( v^-゜)σ★★
[ 2009/10/22 20:06 ] [ 編集 ]
顔の上??
苦しくないですかね?w

サランラップ分かるわ~あたしも安くても50m派w
なんか得した気分になっちゃうw

プロフィールのりっちゃん可愛過ぎますよ♪
ぱや~んタイムのりっちゃんもお目目くりくりでカワユス☆
[ 2009/10/22 20:34 ] [ 編集 ]
グ。グルジソゥ~にゃお~>Q<;
りっちゃまふかふかベッドより
お顔の上のが、やわらかくって
あったかだものネェ~?
想像したら~;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ふふ~~
[ 2009/10/22 20:46 ] [ 編集 ]
そうなのそうなの!
こっちはゴミも紙ごみ分別があって。で、25センチだとやたらゴミばっかりだし。
幅と長さ、これ絶対チェックよね(^^)
ウチも…ダンナ居なくてもそれもずっと居ないのに…みんななんも思ってないかも(^^;)
あ、ドアの開け閉めが不便って思うくらいかな?(笑)
りっちゃん、初代トンボさんて、それ凄いと思うんだけどo(>▽<)o
ベッド、買ったのね~♪クィーンサイズってウチと一緒(^^)
今じゃ、ダンナは追い出されて独りさびしく寝てるけどね~
(単身赴任以前の問題(笑))
確かに、イビキはうるさかった!(≧ω≦)

リン、今日も大に八つ当たりでパンチされちゃって(笑)ありゃ、絶対兄&妹だねっ(爆)
本当に、酷い話でしょう…リンクさせていただいたKAZUさんがやっと救い出した子も男の子だからで。女の子は産ませるからだって。ストレスの塊の猫達を一緒に汚い狭いケージに入れて、弱い子はひたすら隅で脅えたまま産まされてるの読んだら、もうどうにもたまらなくて。
報道までされて動かない行政や司法のあり方も、絶対変えるべきだよね。息子がまた酷いの読んで…親から子へ続いていくんだと思ったら、もう空恐ろしくなったよ…
[ 2009/10/22 20:48 ] [ 編集 ]
>なんだか・・・りっちゃまはお兄ちゃんが居ないことに
気づいて?ない様子( ̄~ ̄;)

そこの部分を読んだだけで~(`_`)ん・・・?

( ゚∀゚)アハハ八八~オナカ痛いぃ~~~!!
旦那様180cm以上あるお方なのに~?
多分?深夜にコソコソと徘徊音が聞こえるのは……ズバリm9っ*´Д`)

旦那様がいるんじゃないでしょ~か?

サランラップとティッシュ箱は本当に騙されそうになって
ウチの旦那が「これは1pにつき何円なんだよ?」とか、
くどくどくどくど注意される主婦な私です(;ωq`)
[ 2009/10/22 21:34 ] [ 編集 ]
サランラップ話題が出たので ちょこっとこちら情報を。。。(笑)
日本にいるときは アメリカのスーパーで買えるものって なんだかおしゃれな気がして憧れたこともあるエイミーですが・・・(笑)
実はこちらの日用品 とても品質が悪いです!(≧ヘ≦)
サランラップなんて 安いスーパーブランドのものを買ったら 信用金庫とかで粗品で配るサランラップよりも質が悪いのよ!(*≧m≦*)
ちゃんとしたメーカーのものでさえ 「しかたないね・・・」と妥協のもと使うってかんじ。まったくぴっちりはりつかないんだもの・・・|||(-_-;)||||||
だから 25m巻きでも50メートル巻きでも 日本のものは感謝して使ってくださいましね~~(*´艸`)
  
で リッちゃん♪
ベッドで寝てくれるようになったのですね♪
よかったね・・・・・♪
顔の上で・・・って わかるわぁ。
もそもそしてくすぐったいし 苦しいよね。
うちは りんが顔の真横担当です・・・(´ヘ`;)
[ 2009/10/22 22:06 ] [ 編集 ]
ラップの事わかる~
安~い♪とついかっちゃう・・・(私も今1本持ってる・・・笑)
でもやっぱり50m巻がいいねぇ・・・私は特にミニサイズのがいい!

りっちゃんはおにーちゃん(ダー様)のことが好きだから大丈夫だけど
うちの旦那が以前夜勤してた時
夜勤明けで一緒のお布団で寝る時「え?なんでいるの??」みたいな顔してたよ(爆)

今頃ダー様はもこりんさんとりっちゃんに会えなくて超寂しいながらも
お仕事がんばってるんだよね~(T-T) ウルウル
(この間の怖い話の視線ってもしかしたらダー様のだったりして・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
[ 2009/10/22 22:36 ] [ 編集 ]
わかる~、焦って買ってはダメよね。私もかつて短いの
買ってしまいオーノーって感じだったよ。
りっちゃん一緒に寝るようになったんだ~。
でも顔の上で寝てるの?うらやまし~。うちは
足元で寝るから身動きとれません。
誰?徘徊してるの?
[ 2009/10/22 22:50 ] [ 編集 ]
ぱや~ん♪
そうそう、うちもさ、今は気分じゃないのっていう態度とるくせに、
人が寝静まると徘徊音が聞こえてくるの。
猫って夜行性なのね~ってそういう時思うわ!(笑)
いいよいいよ、もこりんさんの顔の上で寝ちゃって~(≧m≦)
[ 2009/10/22 22:52 ] [ 編集 ]
顔の上で寝るんですか?!
熟睡しているときに乗られたら
ちょっと危険ですね!
しかしりっちゃん、何故に顔なの?
[ 2009/10/22 22:57 ] [ 編集 ]
りっちゃん、ついにベッドを使ってくれるようになったんですね~(^_-)
って、もこりんさんの顔の上で寝るんですか~(笑)
旦那さんがいるときは旦那さんの顔の上でも寝るのかな?( ´艸`)

[ 2009/10/22 23:23 ] [ 編集 ]
りっちゃま、せっかくベッドに上がるようになったのに、
顔の上なんですか・・・ (^▽^;)

しかし、りっちゃまは、旦那さんの事、眼中にないんですか?
りっちゃまLOVEなのに、悲しい仕打ちですね。ププッ (*^m^)o==3
[ 2009/10/23 00:09 ] [ 編集 ]
寄り目かわいいです。
ぱたぱたシリーズ・・!
おもちゃしょんぼりくたくただと反応薄くなりますよね。
[ 2009/10/23 00:14 ] [ 編集 ]
さすが夜行性ではないか!
当然の行動ですな、
って言っても、うちの方たち
夜にはみんな寝てるけど。
いいかげん、人間の生活に慣らされたのか?(^◇^;)
[ 2009/10/23 01:36 ] [ 編集 ]
りっちゃま 顔の上で寝るの??
もこりんさんの???

もこりんさん 命 狙われてまっせ・・・(汗)


私は 胸の上とか 首の上とか。
やっぱ 命の危険を
感じることあり(爆)


りっちゃま 命狙うのも
気分だよね・・・?(笑)
[ 2009/10/23 03:01 ] [ 編集 ]
おはよ~サランラップの話わかるわ~最近はくっつき&切れが悪いけどもっと安いの使ってる(笑)安いのでも充分だもん使えたらいいって感じで。

うわ~パヤーーーンの顔ちょっといつもより顔がふっくらしてて可愛いね。
パタパタとんぼそんなに経ってるのに健在ってとこが笑えるわ~。
うちもクーが居なかったら絶対健在だもん。みんなあまりそれで遊ばないのよね。
ぷぷぷ~深夜にコソコソ徘徊音(笑)
どんな風にコソコソ遊んでるのか監視カメラでもつけてみてみたいわ~(≧∀≦)
[ 2009/10/23 05:37 ] [ 編集 ]
うちではラップ節約のために、電子レンジ対応の蓋を
持っています。
温めなおしに重宝しています。
ラップはもっぱら、炊きたてのご飯の残りを計って、
包む時位しか使いません。
でも、やはり買う時はしっかり50mのを買っています。
リッヒ姫、一緒に寝てくれるのはいいけど、顔の上で
は困りますね。
余程信頼している証でしょうけれど。
[ 2009/10/23 07:16 ] [ 編集 ]
ぱや~んなリッちゃん、すんげー可愛い~(*/∇\*)

リッちゃん、もこりんさんの顔の上で寝るんだー♪
うちも先代猫さんに顔の上とか、首にでろ~んと寝る子がいたの!
可愛いけど苦しいよねー(*≧艸≦)プッ!!
[ 2009/10/23 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。