視線。 



【文章と、写真の擬態語(?)を合わせて読んでください】






先日の夜のことです・・・

PCに向かっていた私は、

つむじより後ろ頭5㎝のあたりに視線を感じたんです・・・









振りかえるとそこには


ものかげから1





っと見ている、うちの四足の獣が。。








おもむろに


ものかげから2





っと、回ったかと思ったら






また



ものかげから3




っと、見ているではありませんか。

生首ではなく、







きちっと律義に



ものかげから4




っと、体を壁に寄せておりました(* ̄m ̄) プッ






しかし・・・さらに夜のこと・・・・

夜にりっちゃまと寝ている時に、別の視線を感じることも (;;゚;;θ;;゚) ヤバイ・・・




ダイジョウブ、ポスターは部屋の四方には張ってないし(てか、ない)
魂が乗り移るような人形系のものはうちにはないし、
鏡もきちんと下を向けて寝るように習慣づいたし(やっと)、
怪しげな呪符系のモノなんてのはうちにはないし、
それに夜寝る前には部屋の四隅は見てないぞ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタ
独りでいるの、こわ~~ぃん~( ;´Д`)ノ



あなたの体験談、お待ちしております・・・・~~^m川゜Д川m~~~~


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
猫ブログランキング

人気blogランキングへ ←コチラもどうぞよろちく

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪

 
独りって心細いよね。
だいじょぶ、だいじょぶ。
気のせい、気のせい!
りっちゃんがいるからだいじょーーーぶ!!
[ 2009/10/17 09:26 ] [ 編集 ]
私、視線って感じないんですよ~。。。。

りっちゃん、綺麗な毛並みに綺麗なおめめ~☆
可愛い~☆

りっちゃんの視線なら、感じて見たいわぁ~☆

あ、そうそう、全然たいした体験談はないんだけどね。

うちの猫のしんちゃんが、一人
「シャー!!(`Д´)ファー!!」
って、怒ってたから「何だよ~」と、私が振り返ると、
バレーボールくらいの煙のような光の玉が、お水飲んでた。。。

あと、ワンコの散歩に夜中歩いてると、地面スレスレの高さを、女の生首がニヤニヤしながら飛んで来て、うちのワンコを眺めてた。。。。

たいした話、ないのよね~。私。。。
[ 2009/10/17 09:29 ] [ 編集 ]
こーわーいー(。>皿<。)
これからお昼寝しようと思ってたのに
四隅見ちゃったよ~。゚(PД`q。)゚。
恐いと思うと止まらなくなっちゃうから
そんな時は全国のつるべ落とし部員のお顔を
思い出して!(。・w・。) ププッってなって
気にならなくなるよ~~~!


私はレム睡眠?の時に自分で夢って分かってるんだけど、
脳が起きてくれない感じで幻覚幻聴みたいなのが
ひどくて恐いの。シーツから何本も手が出てきたり
隣の部屋から拍手が聞こえたり・・・
でも!夢なの。分かってるんだけど起きれないの
そして、とっても恐いの~!!!!!

ストレスが溜まってる時や疲れてる時になりやすいです

こういう時にりっちゃま居てくれて良かったって思いますよね!

[ 2009/10/17 09:59 ] [ 編集 ]
かわいい、こんな視線ならいつでもOK♪
なでて!っていうアピールだったのかもね。
旦那さままたまた出張ですかー
一人だと、ちょっと恐いときあります、わたしも。
だいじょーぶりっちゃんがいてくれるから!
[ 2009/10/17 10:35 ] [ 編集 ]
あら?りっちゃんたらくねりんこでもこりんさんに熱視線を送ってたのね

可愛いなぁ…。

夜1人だと怖いってよく分かるよ、ピチプリは壁の模様さえジェイソンに見えたりする(笑)
もこりんさんにはりっちゃんがいるんだもん!
「♪しぃ~んぱ~いないさ~(大西ライオン)」
[ 2009/10/17 10:38 ] [ 編集 ]
僕は、無い方です。
その視線、何でしょうね~?
気のせいという事にしておけないですか?(*^_^*)
そういえば、昔「霊感ヤマ勘第六勘」という番組がありましたね(←30年くらい前・笑)
[ 2009/10/17 10:45 ] [ 編集 ]
りっちゃんの視線なら、可愛くて良いけど、
謎の視線は嫌ですね(^_^;)
りっちゃんと寝ていて、りっちゃんが反応しなかったのなら大丈夫ですよ~

私は霊感はないですが、
ふと視線を感じて天井を見上げると、黒い大きなゴッキーが居たことがありました( ̄▽ ̄;)!!
[ 2009/10/17 10:46 ] [ 編集 ]
そういうのは想像しちゃあ駄目ですよね。
わたしはねえ、家の角が怖いなあ。
なんか「やっほー」とか出てきそうじゃない?
しかも新居は仏壇あるし夜中に怖くてトイレにいけない時期があったわ!(爆)
旦那には起こしていいですよって言われたことが・・・(--;)(あたい、何歳?)
とりあえず今は妄想ブームは去ってるけれど、いつなんどき復活することやら。
なんかね・・・旦那のおじいちゃんがね、写真の顔そのまんまに陽気に挨拶される妄想だったの・・・。
・・・なんかシュールでしょ?(--;)
[ 2009/10/17 11:32 ] [ 編集 ]
動物が、あらぬ方向をじーっと見て動きが止まるのって・・・
怖いよねぇ(/_;)

うちはあっしゅがお葬式で持ち帰った
志に向かって一生懸命唸ってたの・・・
それが怖かったなぁ(/_;)

りっちゃまの視線ならいつでもOKザマス♪
[ 2009/10/17 11:35 ] [ 編集 ]
りっちゃんになら、じ~っと見られた~い♪
りっちゃんじゃない謎の視線は嫌~!
怖いの嫌~ヾ(≧△≦)ノ゙
[ 2009/10/17 11:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/17 12:06 ] [ 編集 ]
独りだと、夜中怖いですよね…
独りじゃなくても、家族が先に寝ちゃって自分だけ遅くまで起きてる時って、怖い時ありますもん。

りっちゃまが無反応なら大丈夫!
しっかり守ってもらってくださいね^^
[ 2009/10/17 12:36 ] [ 編集 ]
あ、それ怖い(;´Д`)
「つむじより後ろ頭5㎝のあたり」ってものっすご細かいけど(笑)
私も子どもの頃は、視線を感じたり耳元で呼吸音が聞こえたりしたなぁ。
最近はそういうことはめっきりなくなりましたわ。

こういうとき旦那様がいないと心細いよねー!
早く帰ってきて~(ノ◇≦。)
[ 2009/10/17 13:59 ] [ 編集 ]
えええええええ!!!!(大汗)
いや、でもりっちゃまがいる!!
りっちゃまは落ち着いてるし
きっとそんな悪いものではないはず・・・。(笑;

私も金縛りにはあいますが、全く霊感が
ないので・・・;;
でもゴッキーの気配には敏感です。(笑;
[ 2009/10/17 14:28 ] [ 編集 ]
ワンコの散歩のとき、何もない方向をジーッと見て止まったりするんですよね~。
ぞーっ!!
ワンコを無理やり引っ張って全速力です。
こわい~っ!
応援( v^-゜)σ★★★★
[ 2009/10/17 14:38 ] [ 編集 ]
私も結構怖い視線とか感じちゃうタイプです(・´ェ`・)
しょっちゅうじゃないけどごくたま~に。
この家に引っ越してからはなくなったけどね♪
夜、ご主人がいないと心細い時な~い?
りっちゃんとぴったり寄り添って寝てね☆
別の視線って・・・旦那様ではないよね!?
[ 2009/10/17 14:44 ] [ 編集 ]
そういう体験ってした事が無いのよね~
鈍感なのかな?
よくうちのダンナは心霊体験?をするらしいけど、
それが本当にあるのかどうかも、自分が経験してないから分らないし....
でも猫は見えないものが見えるって言うから、
そんな時りっちゃまは何処かをジーっと見てたりしない?
[ 2009/10/17 15:10 ] [ 編集 ]
経験がありまへん・・
ポスター・鏡・人形・怪しげな呪符・・
うちには無いっす・・
鏡は洗面台とお風呂場だけ~^^;
[ 2009/10/17 15:21 ] [ 編集 ]
りっちゃまと寝てる時にも視線…?
隣の親父が覗いてるとかじゃないよね…
私もなんか見ちゃうんだよな。
あれ?いま誰か通り過ぎたよね?
とか家の中でダンナに言ってるの(笑)
でもダンナがいない時に限ってそうなんだよ!
旦那さんとこまで行ってるの?!
妻子がえっらいことになってんぞ( ̄口 ̄lll)
ってことで早く帰って来てくれよぅ(´;д;`)
りっちゃまは反応なし?
あっても怖いんだけど。。。
[ 2009/10/17 15:40 ] [ 編集 ]
ミミココさんの、夢だってわかっているのに
起きれない恐い夢。・・・よくありました!若いとき!
・・・今は全くナイ(チョット悲しい・・・。)
霊には怒って追い払うのが良いらしいデス。

・・・「ただいまー!」とマンションの玄関ドアを開けると 
誰かが子供の(と言っても今は大人)部屋にサッ!と入っていく・・・。
リビングには家族全員いて、「友達?誰も来てナイよ?」という・・・。
確認したが、誰もイナイ・・・。   ・・・さっきのはナニ・・・?!

と、いうのを私も夫も一回ずつ体験したヨン・・・。
[ 2009/10/17 17:22 ] [ 編集 ]
1人でいると色んな想像しちゃったりしますよね(^▽^;)
背中側が気になったりするし・・・
でも大丈夫、りっちゃんが一緒だから(⌒∇⌒)
[ 2009/10/17 17:31 ] [ 編集 ]
りっちゃま意外の別の視線…ですか?
それ。。。実は…アタシです!
アタシが りっちゃまともこりんさんに会いたくって。会いたくって。
こっそり 覗きに行ってるの~~♪イヤだわ。バレちゃった?(≧▽≦)
しっかし りっちゃま こっちにコテン。あっちにコテン。しながら
もこりんさんを見つめているなんて♪
んもぉ。ホンット。カワユイんだから~~!

今夜は アタシもこっちに越してきてから初めての一人の夜…
もこりんさんもアタクシの寝室に覗きにいらしてね♪(*^▽^*)
[ 2009/10/17 18:37 ] [ 編集 ]
りっちゃまにふと気付くと、そうやって可愛く見つめられているならまだしも
( ▽|||)そちらの視線は、ゾゾゾゾ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
まじコエエっす!え、まじなんすよね、その話(汗アセ;)
りっちゃまは、なんとも感じてないんすか?

お、おいらは未経験だよ~;
[ 2009/10/17 19:01 ] [ 編集 ]
うちは、旦那様が
夜勤の方が多いので、
ほとんど夜、いません・・・

体験談??
いいの??
ほんとに、怖いよッ

しゃべっちゃうよッ!

いいのっ( ´艸`)ムププ??

私は、案外、
そういう系の事、怖くないんです~
[ 2009/10/17 20:18 ] [ 編集 ]
以前、お話しましたねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ!!

でも、猫がじ~~っとあらぬトコロを見てるのも恐い
けれど・・・私は引っ越したばかりの頃に部屋で?

【オニの顔が浮かんでるのを見ましたから~~!!】
~って、確か?レスしたような~ヾ(-ω- )

大丈夫!!共存出来ます。ウチでは…( ノ` ∇´)<鬼とも?
[ 2009/10/17 20:53 ] [ 編集 ]
それは、ふたりのことを心配してるご主人の生霊では?(^^;
わたしはむか~し一人暮らししてるとき、奇怪な現象を何度か経験しました。
引っ越したい気分でいたある晩、就寝中にすさまじい金縛りに遭い、
開かない瞼を必死にこじあけたら、家具の上に猫が一匹いました。
何故か咄嗟にそのコのいたずらだと思って、
心のなかで「明日も早くから仕事だから休ませてね」と言ったら、
瞬間スーッと金縛りが解けて、その日からおかしなことも起こらなくなりました。
あまり霊的なものは信じないほうでしたが、それ以来いくらかはあるのかと・・。
それにしても、冷静でいられたのは猫好きだったおかげですよ~!
[ 2009/10/17 21:33 ] [ 編集 ]
どもども!お久しぶりっす
さっき無事に戻ってきました!!
とりあえず今日は疲れちゃったので、顔見せ&コピペ文でお許し下さい。
[ 2009/10/17 21:49 ] [ 編集 ]
そうっかぁーまた一人なのね
大丈夫大丈夫、そんな視線な人?がいたとしても
元人間なんだしね^^
りっちゃまと楽しい気分で過ごしましょう~
[ 2009/10/17 22:12 ] [ 編集 ]
ひとりでいる夜にそういう体験をしたら、気味悪いですよね。

ずっと以前に住んでいた賃貸マンションの6畳の和室には
若い女性の霊がいて、部屋の中をうろうろしてました。
何もしないから、普段は全然気にしてなかったけれど
たまに後ろを通る気配がして「ああ いるんだ~」と
思ったりしてましたが…
あの部屋、まだあの女性いるのかな…^^;
[ 2009/10/17 22:50 ] [ 編集 ]
一人だと夜寝る時とかは怖いですよね~
でも大丈夫(^^)b
何かあったらりっちゃんが守ってくれます(?)よ(^_-)

りっちゃんのビーム、可愛いですね(*^_^*)
[ 2009/10/17 22:53 ] [ 編集 ]
やっぱり なんだかんだ言っても 旦那様は出張に行かず おうちにいてくれるといいですね・・・・・。
ひとりの夜はいやですものね・・・・・。
私なんて もう何年も家にひとりの夜なんて過ごしたことないので 考えただけでおそろしぃ・・・・デス(・_・;)
リッちゃんの視線は めちゃくちゃかわゆいので いつだってウエルカムですが・・・・・(*´艸`)
[ 2009/10/17 22:59 ] [ 編集 ]
すいませ~ん( ̄ェ ̄;)
高速かけ足です。 

またゆっくり遊びにきますねっ☆

応援 ぽちぽちっ
[ 2009/10/17 23:35 ] [ 編集 ]
いやぁ~~~ん 可愛い!!!
こんな視線なら~もっと!もっと!浴びせて~~~^m^

えぇ~~~~他にも~~~いるの~~~(;一_一)
一人にしないでよね~早く帰ってこ~~~~ぃ(/_;) ってか?大丈夫かもこりん???
[ 2009/10/18 00:06 ] [ 編集 ]
そういうのって、一度気になるとすっごい気になりますよねぇ。(^-^;
ま、「誰かが見守ってくれてるんだろうなぁ」くらいに考えたら・・・
っていうのはお気楽すぎ?

じゃあ、りっちゃまとは別にマダムりつこがそこに居るんじゃないかなぁ。(='m') ププ
[ 2009/10/18 00:09 ] [ 編集 ]
ぎえーーーー
こわい(T▽T;)
こんな時間にそんなこと言うなよーーーー
ってか、読んだのがこの時間なのかo(>_<)oううううう
[ 2009/10/18 01:49 ] [ 編集 ]
視線を感じた先にいたのが、リッヒ姫で良かったぁ。
座敷わらしでなくて。
私も夜中の2時に鏡を向かい合わせにしておくと、
その間を小人が飛ぶ、と言うのを信じていて、鏡は
伏せて寝ます。
ほんとに眠くなるまで本も読んでいるし。
旦那さん、早く帰ってきてあげてくださーい。
[ 2009/10/18 06:35 ] [ 編集 ]
りっちゃんのかわいぃ~視線なら大歓迎だよね
(ここにはこんな人ばっかりだろうけど・・・笑)
私も霊感っていう物は全くないし経験もないからわかんないけど
(らしき事はあったけど・・・)
やっぱりダー様がいない!って言うのが心の中にあるから
その不安がそう感じさせるのかもね
気にすると何でも怖くなっちゃうからなんにも考えないようにしないとね
かわいいりっちゃんと一緒に p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
[ 2009/10/18 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。