捨てませう。 




まよう1
マニア向けB子ちゃん









愛するりつこがやった、爪とぎ座イス


まよう2

ここまでくるとゲージュツですな( ̄´д` ̄)ホゲー









旦那さんが、小学5年生から愛用してる下敷き(紙製)


まよう3

絵が、絵がなんとも懐かしーーーっ(-`Д´-;)










もこりん幼稚園年中さんから愛用の弁当箱


まよう4

当時「トゥインクルスター」と知らず、「キキララ」と呼んでいた
今ではありえない、絵のプリントが左に寄ってる雑さw











まよう5






鬼ィーーーーっ( >Д<;)


どうか、どうか、キキララのべんとー箱には恩赦を・・・・( ;´Д`)ノ









やっぱ・・・・小学5年生の付録の下敷きから!だよね?( ̄~ ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
猫ブログランキング

人気blogランキングへ ←コチラもどうぞよろちく

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪

 
@@!
すげ~!なんか・・・もこりんさん
ご夫妻、めちゃくちゃ物もちいい?!(笑)
この下敷きね・・・すげ~見覚えあるんですが!(笑)
私も持ってたんじゃなかろうか・・・。
セルロイドみたいなのじゃなくて、
紙っぽい材質じゃないですか??
そしてキキララのおべんと箱!!
(私もキキララって呼んでましたw)
座椅子も芸術的!!
これは・・・たしかに悩む!(笑)
[ 2009/08/06 09:46 ] [ 編集 ]
えっ、キキララじゃないの?!
・・・ようやく今知った新たなる事実ですよ(--;)
う~んう~ん、なんかここまで昔のが残ってる上に別にまだ使える、とかおもうと悩みますね~。
でも座椅子はわたしなら捨てちゃうかも。
他のはもう手に入らないけど座椅子は買えるし(笑)
でも引越しするならこれ以上ない整頓の機会だし、ここはいっちょがんばって・・・りっちゃまのおっしゃるとおり全部いっちゃうのもアリかなあ。
だってこの機会を逃したらきっとあと30年くらいは置いとく気がしません?(--;)
[ 2009/08/06 10:16 ] [ 編集 ]
え?トゥインクルスター???
キキララって言わないの?(笑
ずっとキキララだと思ってたんですけど~^^;

やっぱり、もこりん家は似た者夫婦ですなぁe-440
お弁当箱は使えるけど、紙製下敷はリサイクルに出しませう(笑


[ 2009/08/06 10:37 ] [ 編集 ]
歴史のあるものが、たくさんありますね~☆
わたしも、キキララって思ってました。。。
違ったんだ~。。。

わたしなら、りっちゃんの座椅子かな~ 笑
下敷きは、結構高値で売れそうな気がする??
[ 2009/08/06 11:01 ] [ 編集 ]
おお!どれもこれも、私が見ても懐かしい^^
ソファーは・・・微妙だなぁ。。。
新しいのも欲しいし、でもまた研ぎ研ぎするかもしれないしぃ…
D様ももこりんさんも、物持ち良いじゃない^^
私もキキララって言ってたよ。
いまだにTスターは馴染んでなくてキキララ言うてるし(笑)
その下敷き欲しいかも(゜.゜)
[ 2009/08/06 11:18 ] [ 編集 ]
キキララ懐かしいぃ~
これは 一生とっておかないとダメでしょぉ~
座イスは新しいのを買っても また↑こ~なるから
捨てなくてもOK。。。
残るは。。。
[ 2009/08/06 12:47 ] [ 編集 ]
に考えると下敷きとお弁当箱は惜しい気がします。
僕もありますよ。
ギンガムチェック柄のセルロイドペンケース(というより筆箱・笑)は、高校生の頃から今も時々使ってます(*^_^*)
一回も着ていない服もあるのに、新しく買わない物もある。
自分でも何で?と思います。

やっぱ、お弁当箱は惜しい気がします(^o^)
[ 2009/08/06 12:51 ] [ 編集 ]
お弁当箱、可愛い~♪
捨てないで~ヾ(≧△≦)ノ゙
[ 2009/08/06 13:17 ] [ 編集 ]
キキララじゃないんですねー!!
お弁当箱は絶対残すべきです(´;ω;`)かわいいもん。
私的には座イスと下敷はさよなら・・・カナ。
それにしても座イス、わかる~
うちもソファーの脇が同じ事になってますよ(lll-ω-)
[ 2009/08/06 13:33 ] [ 編集 ]
えっ・・・キキララじゃないの??今の今までキキララと
呼んでたよ
というかそのお弁当箱持ってた気がする
プラスチックがベトベトしない??
下敷きの絵が「豆はでん六」の絵に似てると思ったのは
おいらだけ??
座椅子ねぇ・・・もこりんさんが余った布でカバーを作れば
大丈夫だと思うよ

どれも逝っちゃうには惜しいもんだと貧乏性の
ピチプリは思うよ。
下敷きが紙でそんだけ綺麗ってすごくない??紙業(神業)だよ
[ 2009/08/06 13:34 ] [ 編集 ]
物を大事にとっておくのは、お母様からの遺伝ですね(笑)
それともダンナ様も同じだから、伝染?(笑)
[ 2009/08/06 13:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/06 14:03 ] [ 編集 ]
ひょえー!もこりんさん宅、物持ちが良すぎます!
りっちゃんの爪とぎ椅子は別として、下敷きって…今も使う?(・・?
でもこれ使ってたら都道府県バッチリ覚えられそう☆
えっ?私もキキララってずっと言ってた…そういやそんなユニット名があったような(^_^;)
関係ないけど、昔サンリオピューロランドでバイトしてた時(not被り物)
裏の通路で会ったキキララは従業員にもちゃんとお手ふりしてたっけ。
でもララ足太くね?男??って話題でしたが(笑)
逝っちゃいなよのリッヒ様、ワルカッコ良すぎーーーーシビレルゥ( ´艸`)
[ 2009/08/06 14:14 ] [ 編集 ]
ご夫婦そろって凄く物待ちがいいですね∑(*゚ェ゚*)
キキララって響きは何十年ぶりだろ~ちょっと感動しました(´Д⊂ヽ

私はどんどん捨てるタイプな者で
使ってないなら3つとも捨てます(笑)
でも今でも現役なら捨てません
[ 2009/08/06 14:15 ] [ 編集 ]
キキララ懐かし~(⌒∇⌒)
キキララじゃなかったんですね?
物持ち良いですね!
私は引っ越しの度にばっさばさ色んなもの捨てました(^▽^;)
[ 2009/08/06 14:29 ] [ 編集 ]
キキララって懐かしい~(*´∇`)
好きだったもん♪
その物持ちのすごさにはビックリだけど、
やっぱり旦那様の下敷きには驚きですわなΣ( ̄□ ̄;)
どうして?まさかいまだに使ってるの??
まあ、りっちゃま愛用の爪とぎ椅子はとっておいてあげてください(笑)
[ 2009/08/06 15:34 ] [ 編集 ]
爪とぎ座イスは、
よく似たブツがうちにも転がってるけど^^
いやぁ~、他二つ、これは捨てられませんでしょ
歴史を感じて^^
鑑定だしたら、驚きの金額かもよ!
下敷きの絵は「ヤンボー、マンボー」を思わせるし、
お弁当箱は愛情いっぱい感じます(^-^)
[ 2009/08/06 16:56 ] [ 編集 ]
私なら・・下敷きと弁当箱は取っておきます^^
どちらも愛用してるんでしょ^^?
捨てる基本は使わないものと使えないものです^^v
[ 2009/08/06 17:02 ] [ 編集 ]
座椅子以外は捨てないでくださいww
下敷きも弁当箱も良い値がつきますよ~。
特に下敷きは凄い!!
写真で見る限り完璧な保存状態ですねww
[ 2009/08/06 17:11 ] [ 編集 ]
もこりんさん夫妻、すごい物持ち良過ぎ(笑)
私も、キキララって言ってました。
下敷きと弁当箱は、ずっと愛用中?
じゃあ、かさばる座椅子だけでも捨てましょうか?(^▽^;)
[ 2009/08/06 17:44 ] [ 編集 ]
わぁ!!
ちょっと驚きぃ~
キキララのお弁当箱、お揃いかもぉ♪
私も使ってたような気が…
そしてキキララって今の今まで思ってました(汗)
もこりんさんご夫妻は物持ちがいいですよね。
なのでりっちゃんが愛用してる座椅子もぜひ残してあげて下さーい。
[ 2009/08/06 18:34 ] [ 編集 ]
す・すごい!
物持ちが良いんですね~、ご夫婦で☆
びっくりしました。

私もキキララって言ってましたよぉ。
そして今でもそれで合ってると思ってました(^ω^;)>

ん~… 悩むけど座いすはもうお疲れ様でしたって
感じがしますよね。
下敷きとお弁当箱は… 持ってても良いかも。
そんなに場所取らないし。

りっちゃまの最後のお顔、少し悪くて可愛い♪

応援 ぽちぽちっ

[ 2009/08/06 19:23 ] [ 編集 ]
僕です。
何か変なコメントになってました。
クリーニング屋さんに行きながら(歩きながら)カキコしてたからかな(笑)?

みなさんお弁当箱と下敷きは、持って行く派がほとんどですね(*^_^*)
個人的には、ピチプリさんの紙技にウケました(笑)
[ 2009/08/06 19:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/06 19:31 ] [ 編集 ]
旦那さんが泣きを見て終わり(-。-)y-~~~~タバコ .。o○

人生ってそういうもんです(-∧-)合掌・・・
[ 2009/08/06 19:34 ] [ 編集 ]
う~ん!!
キキララ!懐かしい!

さて!勝手ながら私のブログタイトルを変えました。
おけげさまでモモの足の疾患も出ないので
タイトルを変えました。

よろしくお願います。
[ 2009/08/06 19:59 ] [ 編集 ]
トゥインクルスター?(・∀・)
キキララでしょ(笑)
いや、このお弁当箱は保存。
紙製の下敷きよ、さよーならーー(笑)
ってかなんでこんな昭和アイテム満載なの?
今の家は実家じゃないよねぇ。すごい(笑)
うちも引越しで捨てる決断をするならば。
そらガンダムでしょう(ΦωΦ)フフフ
マンガとPCと猫は捨てれないし~w
[ 2009/08/06 20:38 ] [ 編集 ]
物持ち、良すぎ夫婦っ!!
しかも、愛用してるのに、
この保存状態のいい『紙』の下敷き!
びっくりですー
まぁ、でも、やはり、
捨てるのは、下敷き・・・かな~^m^
私も、キキララって言ってた~
[ 2009/08/06 20:46 ] [ 編集 ]
懐かしい~~~~っ!
キキララだよ♪
かっこよく言えば「トゥインクルスター」なのかな(´艸`o)
それにしてももこりんさんのお宅には掘り出し物が
た~くさんあるんだね!
私なんて、「思い出あるのかい?」と聞かれても
おかしくないほど、昔のモノは一切ナイw
[ 2009/08/06 20:50 ] [ 編集 ]
あらやだ、あのお弁当箱は「キキララ」よ!!
だって確か、「いちご新聞」に「ジミー&パティー」と一緒に、
そう載ってたもん ( ̄σ ̄)ホジホジ
(調べたら、正しくは「Patty and Jimmy」だったらしい。
 私の記憶っていい加減だわぁ~~)

「トゥインクルスター」って、マジ、今、お初で知りました ^_^;
[ 2009/08/06 21:12 ] [ 編集 ]
本当にすごく物持ちがいいご夫婦ですね~(笑)
私もずっとキキララで通してきましたよ・・・懐かしいねぇ
こういうの私も好きでケロケロケロッピのお箸箱とかター坊のパジャマとかかなり古いの色々持ってました(^▽^;)
私も捨てられないタイプだけどこんなにきれいに残ってるのなんてないよ・・・捨てるのもったいない!
それと下敷き・・・愛用してるんだったら捨てにくいんじゃない?(笑)
爪磨ぎ用の座椅子もきっと磨ぎ心地がいいんだよ!・・・結局全部持って行こう~(爆)
逝っちゃいなよのりっちゃん素敵☆

ピチプリさんの紙業(神業)に山田クーン座布団1枚!
[ 2009/08/06 21:13 ] [ 編集 ]
どもども!
全部アウトでしょ?w
まぁ下敷きは意外と美品っぽいし、ネットで売ればプレミアが付くかもしれないっすけどね(笑)
一番最初に捨てるのは…やっぱ座椅子じゃない?
[ 2009/08/06 21:46 ] [ 編集 ]
え?!え?!
それってキキララとちゃうん?!(笑)
そして、紙製の下敷きてーーーー(笑)
りつこ嬢が殺った座イス…
何気に水玉で可愛い(♥ó㉨ò)ノ♡
[ 2009/08/06 22:09 ] [ 編集 ]
え~、みなさんコメントしてるけど、それって
キキララじゃないの?ちょっと絵風が違うのかしら?
やっぱり、下敷きはいらないよね(笑)
あっ、座椅子はもう捨てた方がいいかも~。
みすぼらしいから(ゴメンね)
[ 2009/08/06 23:04 ] [ 編集 ]
キキララ論争が楽しいコメですね~(*≧m≦*)
でも私もキキララと呼んでいたし 今でもキキララと思っているのですが・・・・・(爆)
捨て捨て魔の私・・・
でも この3つのうち 捨てるのは座椅子だけかなぁ・・・
最近 昔のものって なんだかとってもステキに見えて 捨てれないんです・・・・・(´ヘ`;)
[ 2009/08/06 23:09 ] [ 編集 ]
キキララちゃんには恩赦を……!!
B子ちゃんのキャラ・ステキ(*´ェ`*)ポッ~3

下敷き(紙製???)旦那さん~す、スゴイΣ(・Д・ノ)ノ
 ⇒ ネットオークションへ(売れなきゃ捨てる)

りっちゃまの爪とぎですが~真面目な話、引越しするのには
邪魔かもですが~りっちゃまの匂いが染み付いてるものは
なるべく、持って行ってあげた方が新しいお家に慣れますよぉ~
(慣れたらポイッとか…?意味ないかな~ですね) 
[ 2009/08/06 23:46 ] [ 編集 ]
悩みどころですねぇ~(* ̄m ̄)プッ
とりあえず、爪とぎやすいように、りっちゃんの爪とぎ座椅子をおニューに…。
え?違う?(笑)

ゴタゴタ終わりました\(≧∇≦)/


ソウル君は、一キロ突破も、コクシの代わりに回虫でワクチンは未遂(笑)
でもウイルス検査は陰性でした (*^^)v
花梨ちゃんも、ジャスト一キロでワクチン接種。こちらもウイルス検査は陰性でした~\(≧∇≦)/

…でも二人共、募集にはまだまだだなぁ~(T▽T)
[ 2009/08/06 23:54 ] [ 編集 ]
小4の娘は「リトルツインスターズ」と呼んでたような…
私は、今も昔も変わらずに「キキララ」ですが^^;

捨てるなら、座イスかなぁ…?
りっちゃまと相談してみてください^^;
[ 2009/08/07 01:12 ] [ 編集 ]
ぎゃーーーーーーこの前から思ったけどお母さまだってふるいの持ってるしなんだかなかなか捨てれないタイプの家系???
キキララめっちゃ懐かしい!!持ってた持ってた。
筆箱とかもそういうキャラのあったな~。
この下敷きだって捨てたら勿体無いよ~これはとっておくべきだよ。嵩張らないんだしさ~
まだまだ貴重なのが眠ってそうな感じがするー。いいなー。
うちの母親はすぐ捨てるからいろんなもの捨てられてそういうの残ってないよ。
捨てるなら座椅子でしょ。それ凄い事になってるねー。
その系統の座椅子って絶対に被害あうんだよねー!!
[ 2009/08/07 06:26 ] [ 編集 ]
椅子のクッション部分凄い事になっていますね。
これは直せないでしょう。
お弁当箱とシートも持って行った方がいいですよ。
後で後悔しそうなものは持っていかなくちゃ。
夢に出るよ(なんて嘘です)。
[ 2009/08/07 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。