その時何が!?~前篇~ 

いや~・・・実はふたりぼっちなんです。
昨日から新しい職場に行っちゃったもんで、家にはりっちゃまとふたり。
今週末?あたりまでふたりなんですが・・・困りました。。。


ゴミを出さなきゃいけないんです!(/||| ̄▽)/


えぇーーん、どうやって出したらいいのよぉ~~
しかも燃えるゴミだけじゃなくって、不燃ごみ・資源ごみの日もあるんだと!(-`Д´-;)
茶色い瓶・透明瓶とかって分けなきゃいけないんだって!
んもー困った困った、そんなことやらせないでおくれよぉー
どんな格好して捨てに行けばいいのぉ~~(頭にカーラーは必須?)



☆そのゴミに一緒に捨ててほしかったモノ☆

あなぼこ


新しい靴下を買えないほどビンボ~なわけではないんですが、
「左も穴が開かなきゃ、ただ捨てたら可哀想じゃない(´・ω・`)」と言い張る旦那さん・・・
左に穴が開くより右の穴がどんどん拡大していってるんですが・・・( ̄~ ̄;)
会社には、はいてゆかんでくださいよw








さてと。

いつものごとく・・・可愛い子いぢめを・・・







ぢけんですよ1








ぢけんですよ2








ぢけんですよ3






・・・と、この後、ぢけんが(|||`□´|||;;)



いったい何が起きたんでしょうか!?

何が起きたかは明日!(*`ω´*)ノ





みごと正解された方には、『りっちゃまとパフパフ』券を差し上げます(*ノωノ)イヤン


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
猫ブログランキング

人気blogランキングへ ←コチラもどうぞよろちく

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


 
ゴミ出し、大変ですよね;;
しかも資源ごみに男手がないのは
かなりつらい!(汗)
アタマにカーラー・・・
いるいる!そんな素敵なマダム!!(笑)

りっちゃま、いったい何が?!(汗)
もしかしてじゃらしが壊れちゃったとか??
遊んでる姿も、かわええなぁ♪(愛)
[ 2009/08/04 09:19 ] [ 編集 ]
年々、ゴミ出しが複雑になってゆく~~~。
どう分ければわからず、放置ゴミが・・・・・(;一_一)


りっちゃんに起きたぢけんは・・・・・

ジーンズが落ちて、りっちゃんびっくりジャンプ~~~??

[ 2009/08/04 09:50 ] [ 編集 ]
ごみの分別、こちらは細かいですよ~。
ティッシュペーパーの箱は資源ごみ、薬の箱なども。
ほとんど生ゴミだけが燃えるごみに出せる品です。
毎日土日を除いてごみ出しです。粗大ごみもかなりの
料金がかかります。1週間がんばってくださいね。
リッヒ姫にこれから何が起こるのか。口にスポッと
入ってしまって取れなくなったとか……。明日が楽し
みです。
[ 2009/08/04 10:10 ] [ 編集 ]
ぢけん??
やっぱりそれは、ジーンズが落ちてきた!
ではないかと…。 笑
そうなったら、りっちゃま…かなりビックリでしょうね。
一目散に退散したのかも??

ゴミ出しは大変だけど、
りっちゃまとラブラブな毎日、楽しそう♪

応援 ぽちぽちっ


[ 2009/08/04 10:56 ] [ 編集 ]
何が起こったのかな~??
りっちゃま~、大丈夫?事件??
ジーンズにすっぽり、顔が?とか。。。

つるべ落とし顔っぽいやつ撮れたので、今日の記事にアップしました~!
どうですかね~??
[ 2009/08/04 11:18 ] [ 編集 ]
旦那サマは一足お先に仙台入りされたんですね!
それは寂しいですね~!
ゴミ出し・・・確かにこの暑い時期はあんまりしたくないですよね~!
そういえば、地域が変わると分別もぜんぜん違ったりして、私も引越ししてびっくりでした!
お引越し先はどうでしょうね?(あっ、旦那サマがいるから心配無用でしたね!)
ぢけん!?なんでしょう!?
りっちゃまがすんごい変顔を披露しちゃったとか??(爆)
[ 2009/08/04 11:53 ] [ 編集 ]
ゴミは分別が大変ですよね~。
個人的にプラゴミが一番分かりにくいとおもいます。
プラって商品に書いてあってもそれは不燃ごみにって言うのもあるし(--;)
でも福井は4月からカンとか瓶がなくなって不燃ごみっていう大きいくくりになっちゃったのは楽ですね~。
前はおなじく色ごとにびんを分けてましたのよ。
おかげで旦那が出しにいくんだけど、色別に箱に入れなきゃいけないとかで触れるように綺麗に洗えとみっちり説教されていたものですわ(--;)

旦那さんの靴下ネタ、うちの旦那と言ってることが一緒ですわ(大爆笑)
だけどね、少し違ってて「つまり、いつも同じ靴下を買えば片方穴があいても問題ないってことだ」と言い放っていつもユニクロで同じ色を買いつづけてますの。
ある意味で賢い・・・のかな・・・(--;)
[ 2009/08/04 12:13 ] [ 編集 ]
『りっちゃまとパフパフ』券欲しい!!!!!
ゴミ捨ては僕の仕事です…。
いつも出勤前に作業着で捨てに行きます。
ゴミ出し頑張ってください!!

このあと、りっちゃま自身が猫じゃらしになっちゃったとか??
[ 2009/08/04 13:04 ] [ 編集 ]
ぢけん・・・
りっちゃま関連と思いきや
「実は家中の靴下に穴が開いていた!」
にキマリ☆
[ 2009/08/04 13:18 ] [ 編集 ]
ゴミ出しか~!
昔と違って、有料になったり、分別も細かくなったり大変だよね・・・^^;

一番いいのは、いらないモノは極力買わない事にすれば
いいんだろうけど、性格上(雑貨好き)ムリですわ~!
頑張って一週間生き延びて!(笑
旦那様、サスガ物持ちのいい、もこりんさんのダーリンね(≧∇≦)

りっちゃま、この後の事件なんだろ?
さり気に写ってる、後ろのジーンズが曲者?

[ 2009/08/04 13:32 ] [ 編集 ]
ウチの辺はゴミの分別、そんなに細かくはないんだけど…
でもやっぱり、面倒ですね~(≡ω≡;)

靴下の穴…立派ですねぇ(笑)
私は指にはよく開くけど…かかとに開くまで履いた事ってないです。
[ 2009/08/04 13:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/04 13:44 ] [ 編集 ]
うちもダンナ様がいなかったらゴミ屋敷です(^▽^;)
分別までは出来るんですが、朝起きられません(≧m≦)

ぢけんってナンだろう~・・・
気になる~!!!
[ 2009/08/04 14:34 ] [ 編集 ]
えへへ。私も職場のゴミ分別はわかっても、
うちの分別はよくわからないの(^-^;
細かいんだもーん。
で、ぢけんって何だろう???
明日楽しみだわ~♪
[ 2009/08/04 15:07 ] [ 編集 ]
なんて豪華賞品!!!
欲しい…すっごく欲しい。
この後、まさかの、
りっちゃまともこりんさんの立場が逆転で、
もこりんさんが、りっちゃまに「うりうりされる」とか?!

ゴミ捨て、頑張ってください(笑)
是非、ネグリジェにカーラー巻いてお願いします♪

だんなさんの靴下(笑)
いや、物を大切にする…素敵です!
[ 2009/08/04 15:58 ] [ 編集 ]
ゴミ捨てって結構厄介なんですよね。
捨てる事自体はそうでもないですが、
ゴミの日のチェックや分類がねぇ~。
なに「ぢけん」?
そりゃぁて~へんだ!
[ 2009/08/04 17:25 ] [ 編集 ]
ゴミ捨て、細かく分けないといけないからメンドクサイですよね。
月~金まで、毎日ゴミ捨てです(^_^;)
旦那さん、その靴下は、そこまで使ったら、もう捨ててもいいと思います(笑)
ぢけんって何だろう?
りっちゃんの後ろのジーンズが気になります。
[ 2009/08/04 17:44 ] [ 編集 ]
それは困ったことに(*^m^)
旦那様、早く帰ってきてあげてくださーーーい(笑)
っとそれより先に靴下を捨ててください(笑)

ヂケンですか∑(*゚ェ゚*)
なんだろう・・・・・
引越の手伝いって事で
旦那様の母様が訪問もしくはTEL??
[ 2009/08/04 18:13 ] [ 編集 ]
うわぁ、靴下って私も結構もうかたっぽがあくまでって思うけどそこまであいちゃったらさすがにやめちゃうなぁ(・_・;)(笑)
でも物持ちがいいっていうのはいい事ですよ(≧∇≦)♪

う~ん、何があったんでしょう!?
すごく気になりますね(≧∇≦)♪
[ 2009/08/04 19:53 ] [ 編集 ]
旦那っちさんの、靴下・・・
分かるぅ~~
うちのも、似たようなもんで、
今日、強制的に、
パンツ&靴下を買い替えて、
古いのを処分しましたーー!

ぢけん!!
りっちゃまのお口に、
じゃらしがハマり、
『おぇっーーー』ってなっちゃったとか!?
[ 2009/08/04 20:47 ] [ 編集 ]
そっか~ダー様は一足先に仙台入りしてるんだ・・・御苦労さまですね
ダー様には何にも問題ないだろうけどもこりんさんに大問題!!(爆)
1週間ガンバレ!!(ダー様に感謝しなさいね~笑)
くつ下の穴(うちの旦那も同じ様な所に穴があく!)かぁ
息子1号のはついつい縫ってなおしてはかしちゃいます(笑)

ぢけん?『りっちゃまとパフパフ』券欲しい!!
でもこんな豪華な景品なんだからきっと簡単な答じゃないんだよね?
思いつくのはみんなと一緒で
ジーンズが落ちて来てりっちゃんがかぶっちゃうとか
じゃらしがお口にスポッとはまってウゲッてなったとか
そんな事くらいしか思いつかないよぉ
後編が待ち遠しい♪
[ 2009/08/04 21:27 ] [ 編集 ]
ぶはは~!頭にカーラー巻いたもこりんさん、見てみたい(笑)
うちは前日の夜から出しておいていいんだけど、夜パジャマにパーカー着て
捨てに行くと、バッタリ会う他のマンションの方々、ちゃんとお洋服なのよね。。。
寝る直前にパジャマに着替えるのかしら?
ワタクシお風呂上がったらもうパジャマなんですが…
穴あき靴下に愛情そそぐ旦那様、エコですねぇ~!かわいそうっていうのが素敵です( ´艸`)
んん!?リッヒちゃんに事件とな!?気になる!
実は怒りながらそのまま寝ちゃったとか!?(笑)んなわけないか…(^^ゞ
[ 2009/08/04 22:50 ] [ 編集 ]
あれかね、ねこじゃらのヘッドの部分が取れたとか

おもいっきり掴んでしならせてから離してたらリバウンドしてりっちゃんのおでこにピシッかな?

不正解者にパフパフ券をくださいな

靴下あるある!うちの相方なんて軍足だから、片方イカれてもイカれた同士でイケたりする。

ゴミ捨てめんどいよね、横浜市は生ゴミの回収が夏の2ヶ月以外週2というのが辛すぎる。

はぁ…12月までに家の中かたさなきゃ

[ 2009/08/04 23:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/04 23:44 ] [ 編集 ]
二人で何とかのりきって~~~と、思ったけどやめた。
けっこう1人と1匹水入らずで、楽しくやってるジャンさぁ~~~も~~~(ーー;)

穴あきソックスのご主人さまが、いつにもましてお気の毒そう~~~(ーー;)で…
[ 2009/08/04 23:59 ] [ 編集 ]
靴下、うちは、同じのを3足ぐらい買って、無事なもの同士組み合わせています。
でも、一つに空いたら、後は時間の問題ですけどね…^^;

うーん、後ろのジーンズが、どうしても気になっちゃうんで…
落ちてきて、かぶさっちゃったとか…
リっちゃまの爪が引っかかっちゃったとか…かなぁ?
[ 2009/08/05 00:14 ] [ 編集 ]
ぢけんというからには・・・ (´ε`;)ウーン…

まず、追い詰められたりっちゃまがじゃらしをはじく →
ビックリしたもこりんさんが後ろへ下がる → 運悪く、
バナナの皮 → すべる → こける → 振動で棚が
倒れる → 床が抜ける → 建物全壊

こうだな。(・∀・) コント カヨ
[ 2009/08/05 00:30 ] [ 編集 ]
いったい何があったのぉぉぉ
o(^-^)o←わくわくしてる。

えーと、その先っぽが抜ける・・・
(平凡すぎた?)
[ 2009/08/05 02:31 ] [ 編集 ]
(*’▽’*)わぁ~♪カワイコちゃんイジメだぁ!!
カワイイ~その、りっちゃまのジャレかた~(*´Д`*)
ジリジリと可愛がりたいですねぇ~♫ ♬

ゴミ出し……Σ(・Д・ノ)ノ<はいぃぃい~?
私は紙の日と生ゴミの日しか、知らないですぅ~!!
事件って、気になりますぅ~!!
[ 2009/08/05 04:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/05 05:41 ] [ 編集 ]
そっかぁ~♪旦那様一足お先に仙台入りしてるんだねー☆☆
リッちゃんとふたりっきりでラブラブなのね~( ´艸`)ムププ

ってゴミ屋敷にならないようにねー(笑)
私も自分でゴミ出ししたことないわー(〃´・ω・`)ゞ
やっぱり、カーラーは必須よね(*≧艸≦)プッ!!

じじじ、事件ってなんだぁぁぁ!!?
[ 2009/08/05 06:02 ] [ 編集 ]
あははは・・ゴミの分別大変ですよね~
でもきっちり分けてくださいよ~^^

かかとのすり減りすごいですね~@@捨てちゃえばぁ~^^;
[ 2009/08/05 09:04 ] [ 編集 ]
ちょっとまた、例の方とゴタついてまして…(>_<)
すみません~。
ポチ!
[ 2009/08/05 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。