つぶやきリツコ。 

さぁ、そんなこんなで荷物整理している我が家。
こんな時こそ、思いきって見切りをつけ、物を処分する機会ぞ(*`ω´*)ノ
・・・・と、思っている、もこりん家の押し入れから・・・こんなものが・・・(笑)


ばけつ


旦那さん、これはもういいんぢゃないの?思いきろうよぉ( ;´Д`)ノ
傷ついてるし、第一にガラクタしか入ってないじゃない~w
と言ったら。


「だって。だってこれは・・・・俺が初めてのピアノの発表会で
 頑張ったね(*´ω`)ノってもらったプレゼントなのに・・・・( p_q)エーン」



一体何年間、これをずっと持ち歩いているのか!((゜m゜;) ヒエッ
んもー、30年近くも昔のモノなんか!?
結局次なる住居へも持ってゆく予定・・・・・・(-Θ-:)
今回ばかりは非情になれ!って言ってるのにィ~~~~=3








さてさて。


ごはんの前のりっちゃまですよ~~(´ー`)ノ”






つぶやき1










一生懸命アピール中ですよ~っ

(我が家ではアピールしない子にはご飯はでません)




つぶやき2








普段は名前を呼んでも、声を出してお返事してくれないりっちゃまですが、

ご飯の前だけはつぶやくようにお返事もしてくれるんです(*^m^*) ウフフ






お時間のある方、見て行ってくださいな~

【音声が出ます、もこりんの蓄膿っぽい声も出るんで注意ですぞ(*`ω´*)ノ】




【携帯の方・YouTubeに行って見たい方はコチラから】






ねっ?つぶやき気味にお返事してるでしょ??(*´艸`)







「ったく何回呼ぶんだよー(-з-)」的返事にも聞こえるの気のせいかと( ̄~ ̄;)シラー


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
猫ブログランキング

人気blogランキングへ ←コチラもどうぞよろちく

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


映画感想ブログ【☆゚ '・:*movies check!*:・'゚☆オボエガキ】更新中☆(*`ω´*)ノ
 
ご主人様の宝物なんでしょうねぇ~
いつまで持ち続けるか興味も
ありますけど(^m^)
できたら もう少し小さい方が
邪魔(失礼)にならなくて助かりそうですけどね
[ 2009/07/29 11:06 ] [ 編集 ]
りっちゃん、かわいい~!
マダムに見慣れていて、りっちゃんの本当の姿を忘れていたわ。。。
モコリンさんの声も、かわいかった~♪
りっちゃん、ちゃんとお返事できてえらいな~☆
[ 2009/07/29 11:10 ] [ 編集 ]
ピアノの発表会・・・かれこれ30年・・・もしかしたら中にはレアもののお宝が入ってるかもしれんぞ
レアなキン消し・・・レアなメンコ
ヤフオクで売れれば現金ざっくざく(お兄ちゃんごめんくさい)
今とっておけばレアだったのにっていうものたくさんあった
と思う、なめんなよの免許書ブックとか写真集とかステッカーとかさ
この間実家の私の机の中から「藤井郁弥」のステッカーが
でてきたよ、あと「CCB」ね

りっちゃんご飯のときだけお返事いいの??
もこりんさんの軟らかい声とりっちゃんの声が
ここちよくて午前中からパトラッシュ眠くなったよ
[ 2009/07/29 11:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/29 11:37 ] [ 編集 ]
わぁ~♪
中には一体何が入ってるんだろうー?壁|m`)ムフッ
30年前の思い出の品♪
もこりんさーん、捨てないであげて~(´ー`* ))))

りっちゃん、呼ばれるたびにちゃんと返事してくれるんだーヾ(*≧∇≦)〃
すっげー可愛い♪
[ 2009/07/29 11:51 ] [ 編集 ]
一瞬、ナルけんとダブってしまった…
モノ持ちがイイと言うかなんて言うか…
でも、その思い出には何も言えないな♪
宝物だと思います!

リっちゃん、可愛い~♪
条件はあるけど、呼んだらお返事!憧れるわ!!
ウチなんかシッポだけよ!シッポだけ!!
[ 2009/07/29 12:38 ] [ 編集 ]
おおお!ダンナさん、
ほんとめちゃくちゃモノ持ちいいですね~。(笑)
でももしかしたら私も実家に置いたままの
すげ~古いものがありそう・・・。(笑)

ゴハンアピールのりっちゃま、
すげ~かわええ~!!!(愛)
会社のPC、スピーカーがないので、
可憐なお声はおウチで
堪能させていただきます♪(むふふ)
[ 2009/07/29 12:56 ] [ 編集 ]
つぶやいてる、つぶやいてる~!
ウチも、ウニャンは?と聞いて、ウニャンと言ったら撫でてをしてたら、ウニャンって言うようになりましたよ(カリン)でも、私のオカマ声は本当に公開出来ない・・・(-言-)
モー缶はもう押入れの中じゃなく、インテリアとして
お部屋に飾るとか、だんな様の通勤鞄にするとか!
(悪ノリし過ぎました(;´・ω・`)ゞごめんなさい)
思い出を大切にしてあげる、もこりんさん優しい☆
[ 2009/07/29 13:31 ] [ 編集 ]
ピチプリさんのカキコに乗っかります(笑)。
ロマンティックな思い出が詰まったモノは、捨てられない場合もあるんでしょうね。
僕は、今の所に引っ越す時に、服と本以外は相当処分しました。
一番あるやつやんと突っ込まれそう(笑)。
荷物は少ない方がいいですよね~(^o^)

外にいて音声が聞こえにくいので、動画は帰って見ます(*^_^*)
ご飯の時だけ返事するって…わが家の黒いヤツみたいだ((((*^o^*)
ただし、声はでかいけど。

藤井フミヤ、懐かしいですよね。
実は同郷だったりします。
再結成ブームに乗れないなんて、ちょっと残念な気がします。
同郷のスーパースターだったのにな…
[ 2009/07/29 13:47 ] [ 編集 ]
可愛いキャンディーボックス缶(ミルク味)かと思ったら、そういう由縁だったとは(笑)
ほんと、昔のってものがいいんだわ~、30年たっても綺麗なままで(爆)
りっちゃん、マズルをぷっくりさせてから急いでつぶやいてるの、可愛いすぎよ~♪
だんだんつぶやきが短くなってくのも!ゞ(≧ε≦o)
[ 2009/07/29 13:48 ] [ 編集 ]
わかるわ~、捨てられないのよね(;へ;)
これは女子に多いような気がするんだけど?
でも私は捨てるときゃスパっと見切りつけてドバ―っと
捨てるわよぉ~!(ノ `ω´)ノ=3
と、捨ててからも後悔することしばし・・・orz
Dさんはだから賢い?^^

りっちゃまお声もおしとやかなんでざますね♪
小声で鳴くネコさんて、かわいいな^^
荷物整理がんばってね!^^
[ 2009/07/29 13:48 ] [ 編集 ]
宝物なんでしょうね
プライスレスって物ですね(^^)

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
うちもゴハンの時こんな感じで鳴きますよ
当然大声でアピールする時もあります(*^m^)

ゴハン時はほぼ100%で返事しますよね(笑)
[ 2009/07/29 14:34 ] [ 編集 ]
モーモー缶(笑)
今後、ずっと子供・孫…と引き継がれてゆくのかしら(笑)
中身の「ガラクタ」ってのも興味あります(笑)
ちなみに、私のクローゼットには
Qoo缶が…。中身は…カセットテープ(笑)
カセットテープて(笑)
でも捨てられないから、気持ちわかるかもー!!!
リッヒちゃんのつぶやき、カワユスですv-238
[ 2009/07/29 14:53 ] [ 編集 ]
きゃーーー声が可愛いわー!!リッちゃんのあの低い声(笑)もうキュンキュンしちゃうのだ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
高い声もいいけど低い声ってのもいいよね~
そしてもこりんさんってばほんとに可愛い声だね~。

旦那さん凄いね~よくそんな古いのを大事にとってる(笑)
30年って凄いよ。しかもピアノの発表会って(笑)可愛いな~。
私も結構捨てれないタイプだけど捨てるときはもういいやーって急に大胆に捨てたりしちゃう。
そのカンカンの中身も気になるわ~♪
[ 2009/07/29 15:17 ] [ 編集 ]
ダンナ様、物持ち良いですよね~(⌒∇⌒)
コレって元々中身は何だったのかな?

りっちゃん、つぶやいてますね(^^)
かわゆい(*^^*)
[ 2009/07/29 15:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/29 15:44 ] [ 編集 ]
りっちゃんのつぶやき風お返事、かわいい~♪
もこりんさんの声もかわいい~♪
あまりのかわゆい美声にアナログ、頭の中で妄想してしまいましたよ^^
[ 2009/07/29 15:52 ] [ 編集 ]
そういうの凄くわかります(^w^)
私もしょうもない物しか入ってないのにディズニーの缶が捨てれずにあるんですよね、しかも沢山( ̄∀ ̄;)
もう笑うしかないです♪(笑)
りっちゃん可愛いぃ♪♪♪
つぶやきかたが胸キュンです(≧∇≦)♪(笑)
[ 2009/07/29 16:14 ] [ 編集 ]
りっちゃま、お返事して可愛い~♪
…たしかに、何回??的な感じもしますが… 汗

旦那様、大切にしてるんですね~。
そういうところでも、優しさや人柄が
伝わってきます♪

応援 ぽちぽちっ
[ 2009/07/29 17:18 ] [ 編集 ]
@@すんごいものが入ってるのかな^^?
ま、ひとつくらい宝物残してもいいですよね~^^

うちはバッサリ整理して引っ越しの時の荷物は半分にしちゃいましたけどね^^v
[ 2009/07/29 17:31 ] [ 編集 ]
りっちゃまの、つぶやきお返事♪
かわーいい(^O^)
つぶやき声でも、
醸し出すセクシー(*^_^*)
そこは、さっすが★りっちゃまですね~

旦那っちさんの、思い出の品、
中身が気になるぅ~^m^
[ 2009/07/29 18:14 ] [ 編集 ]
男には捨てられないモノがたくさんあるんですよ。
その辺は女性よりも未練がましい生き物だと思いますww
リッチャン可愛い声ですねぇ~!!
もちろんもこりんさんも!
[ 2009/07/29 18:27 ] [ 編集 ]
りっちゃんの声と
もこちゃんの声を聞けて嬉しかったわ♪

男性って物を捨てるの、ダメなのかな~。
我が家も捨てられない物があるのよ ヽ(´Д`;)ノアゥア...   
[ 2009/07/29 18:58 ] [ 編集 ]
ご主人にとっては、思い出の詰まった缶なんでしょうねぇー。
‘物’として見れるものではないのでしょう。
ご本人が望む以上、保管しておくしかないですね(^^)

りっちゃまのつぶやきは訓練の賜物?
何度もお返事できてますね♪
でもやっぱり最後は面倒くさそうに聞こえるなぁ~(^0^)
[ 2009/07/29 19:55 ] [ 編集 ]
男性のほうが女性よりも思い出にこだわりそうな気がしますよね~(^-^)
まあ、女性の場合は思い出大事にしすぎると家が片付かないのを知ってますからね(笑)
りっちゃまのおねだりニャゴニャゴ、
うちの猫もそういう感じでご飯前はアピ-ルなんです~♪
ロシアンはサイレントキャットなんだと聞いたことありますが、
こういう時はおしゃべりなのね(^m^)
[ 2009/07/29 20:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/29 20:10 ] [ 編集 ]
ご主人様の大切な思い出なんですね。^^)

りっちゃまの声、意外と貫禄あるんですね!
もこりんさんの声が可愛かった。w
[ 2009/07/29 20:28 ] [ 編集 ]
ダー様の大切な宝物・・・ちゃんともっていってあげてね~
だってその気持ちすごくわかるんだもん・・・私も捨てられない人なんです(-。-;)

りっちゃんのお返事かわいぃ
ビールは普段出さない分すごく大きな声がでるよ(笑)
テルも以前はしなかった要求鳴きみたいなのをするようになってきたし・・・

雨酷くないですか?
大丈夫ですか?気をつけてね♪
私も今度撮ってみようかな(●´ω`●)ゞエヘヘ
[ 2009/07/29 21:19 ] [ 編集 ]
タイプがもこりんさんの旦那様と似てるかもです~
(ゴメンなさい~)でも、ウチの旦那もヒドイですよぉ。。。

壊れた置時計があったので「そんなの捨てちゃえば?」と
言ったら「こ、これは亡くなった叔母さんがくれた時計~」

……ああ、それは知らなくてゴメンなさい。ヾ(・ω・`)ノ

「このお椀、ヒビが入ってるから捨てたら?」と言うと…?
(´д`)「これは初めて一人暮らしし始めた時に親が~」

もう、キリがナイッス~ヾ(-ω- )
それなのに、私のOL退職の時に後輩がプレゼントして
貰った、電気スタンドは旦那の不注意で装飾とか割れて~

「壊れちゃったねぇ~」

( ̄ω ̄=)……だけ!!でしたよぉ~~クソぉ~
妻の思い出はどうでもいいナルシスト旦那ですわ。
なので毎日、意地悪する日々です。

もこりんさんの声もカワイイですねぇ(´∀`*)
「りっちゃん」って、普段は呼んでるんですねぇ♪
りっちゃま、エライわぁ~♫ ♬
ウチの子は餌の時しか鳴かないですも~ん(;ωq`)
[ 2009/07/29 22:01 ] [ 編集 ]
旦那さん、何か可愛い(´艸`)
りっちゃんの、つぶやき声も可愛い~♪
チコちゃんは基本、大声なんだよね…
私を呼ぶ時は発情期みたいな声を出すし(^ω^;)
[ 2009/07/29 22:11 ] [ 編集 ]
どもども!
思い出の詰まった缶?そんなもん捨ててしまぇ!(爆)
って、自分の物だったら絶対に捨てられないんだけどね~w
動画のりっちゃまの声、やたらと低くてビビリました!
イメージ的には甲高い声だと思ってたので、ちょっとしたカルチャーショックに陥ってます(笑)
もこりんさんの声に関しては…YouTubeにコメント済みっすw
[ 2009/07/29 22:16 ] [ 編集 ]
「早くよこせよ~」的に聞こえますが(〃゜д゜;A アセアセ・・・

りっちゃん、実はふてぶてしい?( ̄- ̄メ)チッ
[ 2009/07/29 22:53 ] [ 編集 ]
旦那さん、可愛いですね。
大事な物だから、捨てないであげましょ(*^。^*)

リっちゃんの声、意外と低くてビックリしました。
でも、短めのお返事、可愛いですね♪
[ 2009/07/29 23:31 ] [ 編集 ]
このカンの中身がみてみたーーーい!!
旦那様がそれほどに大切にしているものって なんだろ。。。。。(*´艸`)

お返事リッちゃん、やっぱり 声 低いですね~~(*^m^*)
[ 2009/07/29 23:46 ] [ 編集 ]
どうしても捨てられないものって…、あるよねー(笑)

連日の猫病院で体力が…(T▽T)
でも花梨ちゃん、今日はケツペンもしてくれました (*^^)v
スリスリ出来ないのが辛いー(笑)  
[ 2009/07/29 23:48 ] [ 編集 ]
ご主人様のピアノの発表会の時の賞品?!
あだ名が「米」時代の頃かなぁ~…ムフフフ^m^何となく可愛い!!!

もこりん家では…
ご飯のアピールしないともらえないのかぁ~
オネダリ上手なりっちゃんにはこんな訳有りだったんだね~。

もこりんの高い声&りっちゃんの低い声ピッタリ合ってたヨ~~~(*^。^*)



[ 2009/07/29 23:57 ] [ 編集 ]
旦那様大事にしてるんですね!
あたしそんな昔のものどこに行ったかわからないくらい捨てちゃってます・・・(^_^;)
りっちゃまのお返事とっても可愛いです☆
[ 2009/07/30 00:07 ] [ 編集 ]
その缶はタイムカプセルとして、
どこかに埋めるといいですよ。(^^♪
で、そのまま何事もなかったように埋めた場所を
忘れるのがよろしいかと・・・ (lll ̄□ ̄)ガーン!!

あ~。りっちゃま。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
[ 2009/07/30 00:23 ] [ 編集 ]
りっちゃまのお返事、可愛い~♪
低めの声で、ほんとにつぶやいているようですね~

旦那さま、思い出の品なんでしょうね^^
男性で、ピアノが弾けるって素敵ですよね~
[ 2009/07/30 01:06 ] [ 編集 ]
ダンナ様の宝物!
え・・・30年?きれいだわ、きっと大事にしていたのね(^^)
それは30年の月日に免じて、新居に連れて行ってあげるしかないですよ。。。
で!中は何が入っているのかしら?
おばちゃん、そっちが気になっちゃった!!(爆)

りっちゃんの控えめな声がかわいい~♪
二人で毎日こんな風におしゃべりしてるのね(〃∇〃)
[ 2009/07/30 01:23 ] [ 編集 ]
にゃににゃにこの可愛いお返事は^^
もう可愛いったらりっちゃんってば
でもりっちゃんってけっこうハスキーボイスなのね!
[ 2009/07/30 01:55 ] [ 編集 ]
可愛いわー♪
でも意外にボクの声にそっくり。笑
ま、ボクはオカマですから(^◇^;)ゆるしてーーー
でもそんなに遠慮がちになきませんから・・・

CREA、2.4くらいで止まっててくれればいいかな
って思ってるんだけど、こないだはかなり高くて
正直へこんだ・・(;´▽`A``
りっちゃま、缶詰と混ぜてもダメかなぁ?
[ 2009/07/30 08:30 ] [ 編集 ]
カンの中身が気になりますわ~(笑
旦那様、物持ちいいんですね。

ワタシ、子供の頃の持ちモノなんて、一体何が残ってるやら・・・?(汗

りっちゃま、お返事してる!
しかもちょっとツンデレっぽく~(笑
[ 2009/07/30 08:54 ] [ 編集 ]
りっちゃん、ほんとにお返事してますね!!
すごい。。
うちのは、お腹すいたら「うおおおん」と
意味不明な雄たけびをあげます。
そして頭突き。。
[ 2009/07/31 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。