キャーなできごと(単純編) 





たいへんよ





ネットにつながりません(|||`□´|||;;)


(・・・って、更新できた今はつながってるんだけど・笑)






いやー焦った焦った( ̄へ ̄|||)
ゆうべの夜からおかしくてね、ちきしょーつながんねぇーー((≧0≦;))
しばらく経ってみても、復旧する気配がないんで
まぁいい、仕方あるまい、寝れば直るべー的感覚で諦めたんです。

実はチクチクのオーダー品がありまして、締め切りがすぐなんで頑張らなくちゃいけなく(笑)
そっちもしなきゃいけないから、まぁ朝にやろうと思ったわけですよ。

ところがっっ(`ロ´;)
朝つけてみても、ネットにつながらず・・・キャーーーー\(>◇<:)/
PCの異常ではないから、えぬて~て~に電話してやんなきゃいけないのかぁー
んもー時間ないのにぃー、どうしよーどうしよーーって旦那さんに電話かけて。

いったんコード全部抜いてつなぎ直せ、と。
そしたら・・・あっさりつきました(´Д`υ)

んもーまったくぅ、ばかやろぉ~(*ノωノ)イヤン ←ちょっと恥ずかしい
悩んだ時間をかえせぇー
これで、えぬて~て~に電話してたらもっと恥ずかしい思いするとこだった=3







ちょこっとHTMLは覚えられても、初歩的な機械ネタは苦手です(/||| ̄▽)/

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
猫ブログランキング

人気blogランキングへ ←コチラもどうぞよろちく

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させております~~~っ
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


映画感想ブログ【☆゚ '・:*movies check!*:・'゚☆オボエガキ】更新中~
 
ひゃ~、それはまたまた焦りましたね。
でもコード抜いて、差しなおしたら直るなんて…
旦那様、明確なアドバイス すごいですね~。
頼りになりますねっ♪

チクチクのオーダー品??
もこりんさん、何か作品をお売りになってるんですか??

応援 ぽちぽちっ
[ 2009/06/30 10:57 ] [ 編集 ]
よかったぁ~繋がってくれて。。。
りっちゃまに会えなくなるトコでしたよぉ~
折角 今日は内勤なのに。。。危ない危ない
どこかの接触が悪かったのでしょうか
わからないコトが多すぎます(>_<)
特に私は機械音痴ですから
なのに新しいPCを買ってしまった。。。
しかも まだ箱のまま。。。(^^;
HTMLだって 全くわかりませ~ん
まぁ~いっかぁ~(^~^)
[ 2009/06/30 11:41 ] [ 編集 ]
あ~!!
私もソレで焦ったことあるよー!!σ(^◇^;)
しかもえぬて~て~に泣きつきましたー(爆
同じく、一旦コード抜いて差してみてください♪と優しく教えていただきました(* ̄m ̄)プッ
機械音痴には「抜いて差す」なんて対処法があるなんて分からないよねー!!(笑)
[ 2009/06/30 12:14 ] [ 編集 ]
うちもあります、そういうこと。
うちはADSLなんですが、ルータの電源を一度抜いて
またさすと直ります(^▽^;)
何でしょうね~。接触不良?
[ 2009/06/30 12:23 ] [ 編集 ]
一時的にONUもしくはモデムが固まってたんですかね???
私も同じ経験があり、電源抜き挿しで復旧しました。
しかし…とっても焦りますよね(笑)
もこりんさんみたいに、お仕事絡んでるともっとですよね。
リッヒちゃんの叫び顔(笑)
本当いつもイイ写真ですー♪
[ 2009/06/30 12:35 ] [ 編集 ]
ネットにつながらない!
ってわかった瞬間、アタマに血ぃ
上るんですよね~。(笑)
ウチも以前、ものすごい不安定になったあげく
まったくつながらなくなったときは、
あっちこっちの配線を入れなおしたりして・・・
でも結局、えぬてーてーの回線が原因でした。(笑)
ごるぁ~!とキレそうでした。←がまんした(笑)

いや~、つながって良かったですね~♪(喜)
[ 2009/06/30 12:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/30 13:59 ] [ 編集 ]
まだその経験はないですね♪
でもその対処法覚えておきます(≧∇≦)
1つ器械に詳しくなりました(o^∀^o)♪(笑)
[ 2009/06/30 14:16 ] [ 編集 ]
ウチも前、ネットが繋がらなくなっちゃって
自分で色々やっても全然ダメで(≧Д≦)
修理屋さん(?)みたいな人に来てもらったら…
まだ何もしてないのに、何故か?
素直に繋がりやがりましたわ~(屮゚Д゚)屮
[ 2009/06/30 14:20 ] [ 編集 ]
こういうときのりっちゃんって、
眉間に皺が寄るよね(*≧m≦*)
かわいいんだなぁ、これが(*´艸`)ムフ
[ 2009/06/30 15:00 ] [ 編集 ]
うちも偶にありますよ
もこりんさんのところと一緒で
コード抜き差ししたら繋がります(^◇^;)

あれってなんなのでしょうね(^_^;)
[ 2009/06/30 16:28 ] [ 編集 ]
どもども!
何で昨日は訪問がなかったのか、これで全てが解決しました!w
機械関係で動かなくなった時なんか、初期化する事で動き出す事って意外と多いっすよね!!
パソコンがフリーズするようになってきたら、単三電池の変え時っす(爆)
[ 2009/06/30 16:36 ] [ 編集 ]
焦るよね~(笑)
ダー様の適切(?)なアドバイスでえぬて~て~へへるぷしなくてよかったね
会社ではよくあるんだよ
多機能プリンターがおかしい時はいったん電源を切って入れなおすと
たいていすんなり動くんです(≧m≦)ぷっ!

実は私のPCも金曜日の夜フリーズしちゃって焦っちゃった(@Д@; アセアセ・・・
一時電源をOFFする事も出来なくてアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
何とか電源切れたので土・日は開かずに過ごしました(笑)
今日は大丈夫みたいです(´▽`) ホッ

りっちゃんも一緒にキャーって焦ってくれたのかな(-m-)ぷぷっ
[ 2009/06/30 16:47 ] [ 編集 ]
あー・・・^_^;
そっくり、そのまま、同じことしたことあります~

しかも、旦那っちに言われた指示も、
同じー
機械ってなんて、複雑なのかしらぁ~~
[ 2009/06/30 16:59 ] [ 編集 ]
りっちゃんも「きゃ~~!」してますね^^
旦那さんに、もっと早く聞けばよかったですね~^^;
[ 2009/06/30 17:52 ] [ 編集 ]
実は私も今日ネットに繋がらず
汗びっしょりになるほど焦ってたの。
一時はどうしょうかと思ったもの。
Pcの不具合は困っちゃうよね(^^♪
お互い繋がって良かったね。
[ 2009/06/30 18:12 ] [ 編集 ]
りっちゃんの寄り目可愛い~♪♪
リボン遊びしてたのかしら?
危なくこの可愛いお姿に会えなかったかと思うと・・・ブルブル
無事つながってくれてよかったで~す♪
[ 2009/06/30 18:47 ] [ 編集 ]
殴る!バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ ← 旦那さん

違います!ルーターですよ( σ^ω^)σ
[ 2009/06/30 19:37 ] [ 編集 ]
つながらないと焦りますよね・・・
あたし以前ルーターがおかしくてフレッツに電話したのに話してる途中で戻って恥ずかしい思いをしたことがあります(-_-;)
[ 2009/06/30 20:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/30 20:05 ] [ 編集 ]
ま、それでも繋がって良かったですね。(^・^)
それくらいで直るのはマシな方ですよ。(・∀・)

でも、これで繋がってなかったら、「それくらいで直る訳
ねーじゃねーかっ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.」てな感じで、
旦那さんがボコられてたんじゃないかなぁと思うのは、
σ(´ω`*)の勝手な思いこみ?
[ 2009/06/30 20:37 ] [ 編集 ]
複雑な機械ほど簡単に直る事が多いと思うのは
私だけでしょうか~ヾ(・ω・`)ノ

PCもDVDもよく、フリーズしたらコンセント引っこ抜いて
また、入れると直る事が多いですもん~(≡д≡*)
[ 2009/06/30 20:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/30 21:58 ] [ 編集 ]
うふふ私もこの線を全部抜いて指し直せ!
最近ようやく自分のものにしましたわ^^;
ひとつ覚えたっと!
今日のキャーのりっちゃん、ぬいぐるみに
しちゃいたい^^
[ 2009/06/30 22:46 ] [ 編集 ]
確かに「きゃーーー!」だわ!
ネットが繋がらないなんて、私の中でMAX腹立つ事件ですよ!!
うちも前使ってたルーターってやつがさぁ。
もんのすごくやる気のないヤツで。
しょっちゅう接続切れるし、切れたら当分働きゃしないし。
腹立ちまくってパソコン捨てようかと思った(爆)
で、買い換えて今は快適~♪
マンションのくせに、一戸建てプランで光契約してるってのもありかな(笑)
[ 2009/06/30 23:16 ] [ 編集 ]
りっちゃんも悲壮感漂ってるよ~
PCの状態悪くなると、ほんと!キャーッだね。

もこりんは旦那さんが使いこなせるからいいよ~
家は全くだからね、相談もできないし、一人でブツブツ…
知らない人が見てたら、怪しい感じ(;一_一)
実は、今もHPからの送信できないんで、頭抱えてるわ~~~(/_;)グスッ

[ 2009/06/30 23:33 ] [ 編集 ]
あーあるある、寝て起きたら直ってるような気がすること。笑
起きても直ってないや、と思ってどうしようかと悩み出したら、、、
コンセントが抜けていた( ̄□ ̄;)!!
我ながらいいぼけっぷり(≧▽≦)ノばんばんばん!

りっちゃま、キャー!だよねぇ・・・
[ 2009/07/01 00:36 ] [ 編集 ]
りっちゃま何がキャーなのかと思ったら、ネットにつながらなかったのね。
そりゃ焦るわ。
使ってるのADSLじゃないですか?
ADSLの時は、よくそう言うのがありました。
今は光で快適よん。
何より無事につながって良かったにゃー!
[ 2009/07/01 02:03 ] [ 編集 ]
あ、私もそれ、やったことがあります。
もこりんさんと同じく、夫に電話して、事なきを得ました。
焦りますよね~
私の場合、連絡がつかなかったら、きっと、逆切れしまくりそうです…^^;
[ 2009/07/01 02:59 ] [ 編集 ]
おはよ~昨日は来れずにごめんねー。
腕がパンパンで早撃ちも全然出来ずさっきから入力間違いだらけでー(笑)

わー昨日は大変だったねー私も2回ほどあって電話した事あるよ~そうそうつなぎ直したら治るんだろうけどわからなくってパニックって。凄い怒ったりしてワハハッハ
私も初歩的なことさっぱりだし説明書読むのが大嫌いだからねーでも電話する前に直ってほんとよかったね。
電話するのも面倒なんだよね~私の家の電話コードついたままの電話だから余計ワハハ面倒でー(≧ω≦)
[ 2009/07/01 06:45 ] [ 編集 ]
私はこうなったらプロバイダに電話してました。
やはり、1度抜いてからやり直せt言われました。
恥ずかしいですよね、そんな事言われたら。
全然画面が真っ暗だった時は、あゆがコード噛ん
だだけだったし。恥のかきっぱなしです(笑)。
[ 2009/07/01 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。