月別アーカイブ  [ 2018年02月 ] 

猫。実は良い子のちゅんぼ子さん 


偉い子 バブちゃん (´ω`〃)



あたいバブバブ赤ちゃんじゃないもん(`θ´)
018_2018020108451462c.jpg



うっそーーーん、

抱っこしてフミフミする時バブバブ言ってるよーー (´ι_`  )フフフ



そんなバブちゃん、膀胱炎になっちゃって(´・ω・`)


午後にあれ?またチッコ玉....?
これ、ルミちゃんにしては真ん中にあるなぁ...場所がなぁ...
んーーー?またチッコした???という、感じだったのですが、
22時頃、入っているけど、どうやら構えてるだけ!
というところを目撃したので、夜間救急に行きました(´・A・`)
まだ血尿はでていませんでしたが、頻尿。

抗生剤と炎症を抑える薬をちっくん。
ぴゃう~.....と鳴いてキョロキョロするものの、
落ち着いてお注射2本を打ってもらいました。
看護師さんにも偉いねーって褒められたんだよ( ´ω`)

昨日、掛かり付け医で健康診断の予定だったので詳しく検査を。
腎臓・心臓のエコー、血液検査・尿検査。
結論から言うと、球菌が出ますた(。´・_・`。)
pH7ですが、ストルバイトの傾向あり...少々結晶ががががが。。。。

んーーーーー(-公- )
対策を練らねば。。。

それ以外はこれといって問題はナシ。
肝臓の数値は少し高かったのですが、でも去年とほぼ同じ。
おそらくこれは体質だから大丈夫そう。

膀胱炎に関しては、とりあえず抗生剤続けて、
2週間後にもう一度チッコ検査することになりました~
内服薬でもイケそう(ご飯に混ぜても平気で食べてた・笑)だけど、
2週間持続の抗生剤をチックンしてもらったんだけど、
これに関してもちょっと思うところあり(-公- )



膀胱炎の理由を考えても、これだ!ってハッキリ分からないから、
対策できるところから改善していこうかと思う~
・トイレ
・ストレス
・ご飯

この三つ、よくよく考えねば(-益- ;)

ご飯はシニア・アダルトを交互、腎ケアインテグラ・アダルト。
あっちゅはシニア・腎ケアインテグラでいいかも(´・ω・`)
お里のお母さんに相談してみようかと思いまふ。。

運動はしてるんだけどねーー、皆さんご存知の通り(笑)
家だって24時間気温は最低20度にしてる。。
何が原因なのか...わからぬーー(ーωー;;)

あ、ちなみにルミちゃんは健康優良児ですた(笑)
これはまた別の記事にて(* ̄m ̄)


しっかし、ストレスだとしたらなんだろう?(´-ω-`)
たまーにルミちゃんに追いかけられてるから?
眠りが浅いのも良くないだろうか。
(眠ってる時にチッコは酸性になるってね)

チッコはもっとトイレを清潔に保って、
用を足すたびにバイオウィルクリアして....
あっちゅってね、チッコする時、ペタンって座るの。
もしかして砂にペチョンって付いてるのやも(-公- )

うーーーーーーん......


ま、そんなわけで、まだ要観察。気を付けて見ておく( ` Å ´ )


※ ワクチン去年やったので今年来年控えます...先生も了解済み(´・∀・`)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....


しっかし、最近雪も降らずに道路の雪も溶けてたのに、
なぜか夜間診療に行く時間だけモサモサ降っていたという( ; ` Å ´ )
しかも米さんお酒飲んでるものだから、
あたいがモサモサ雪の降る中運転していったんだえ。。んもーー
しばらくあたいは飲酒控えておこう(笑)
て、もともと呑まないけど~~(;´∀`)

ちょいとご飯のサイクル狂う&絶食で検査したから、
あっちゅの体重が2.6キロに~(;∧;)
やややや、、、普段2.7より下の数字を見なかったからドキッとした('A`)