猫。猫転送装置(今頃w) 


猫あるある

円があると入っちゃう

世に言う、 “猫転送装置”








トイレを洗ってる間に、

転送されそうになってるちゅんぼ子さん(* ̄ω ̄)


※ これ、トイレの縁ねww ↓↓↓

040 (2)





んーーー......(`θ´)
003_201707310855119ea.jpg






なかなか発動しないわね、まだかしら...(`θ´;)
019_2017073108551543b.jpg




真剣に待っている ちゅんぼ子であった (* ̄ω ̄)



そして、洗い終わり、元に戻されたトイレww


※ あちゅちゃん、どこに転送される予定だったのん??(*゚m゚)?


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....


ちなみにこれが流行ったのは2014年..........だったか2013年だったか....
巷の猫ブログでは皆さんこぞって実験しておったが、
りっちゃまはこういうの、絶対にのらない、
絶対に引っかからないタイプ(慎重派ともいふ)なので
一度もやったことなかったなぁー
ルミあちゅに関しては新しいモノ、ひゃっほーーーぅヽ(ΦωΦ*)ノタイプだから、
偶然だが、まんまと引っ掛かってくれおった(* ̄m ̄)
今度ガムテープで実験してみよww


 

猫。べっちゃいスケキヨ 

【パソコンに向かっていて、ふと振り返った時の光景よ←カメラを取りに行った】






えっ(; ゚д゚) ?



018_20170727081758d16.jpg



えぇぇぇぇ~~?(; ゚д゚)



025_2017072708175905b.jpg



スケキヨ......

※ 浮いてたらもっとベター




そぉ~~~~っ(;`ェ´)σ



ニャに(`θ´)?
030_20170727081801c61.jpg




い、いや....(;`Θ´;)



せっかく居心地良かったのに....(`θ´)
034_20170727081802088.jpg




なぜダンパネの下に潜ったのかは不明....(`ω´;)



べっちゃいのん による、べっちゃいスケキヨ( ・`ω・´)


※ ルミ蔵君は股割(笑)できないから、硬い感じのスケキヨだw



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



あっちゅの、べっちゃいスケキヨ寝は夏の風物詩(〃 ̄ ω  ̄〃)

018_20170727091019ea6.jpg

 

猫。助けてりっころやん 


たす.....(´;ェ;`)

助けて........(´;ェ;`)

助けてよ.........(´;ェ;`)


。゚(゚」 `Д)」。゚ 〈 助けてりっころやーーーん




はーーーーーい(〃´▽`〃)
1月 788-3



このように。

気分が落ち込んでいる時、元気が出ない時、

#助けてりっころやんシリーズ

って、某所でハッシュタグを付けて探すと、

#助けてりっころやんシリーズが

アナタを元気づけてくれます ٩( `ω´ )۶




りっちゃま.....虹の橋に行っても、いいお仕事してくれてるわ(`・ω・´)キリリ


※ 時々、うぉぉんうぇぇぇーーーんって声を出すほど泣ける時もあるのだけど、
お姉ちゃんは悲しいりっちゃまよりも、笑えるりっちゃまを思いだすことが多くなったよ



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....


今年は忘れなかったーーーキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
りっちゃま、覚えておったぞ!今年は覚えておったぞ!!!
(...て、ゆうべ米さんに明日は25日だよって念を押されことは内緒.....テヘ)
でも、ルミあちゅのうちの子記念日はもううっかり忘れて一カ月経ってしまったので
しれっとすることにしたの巻(〃 ̄ω ̄〃)
だいじょぶ、記念日なんかしなくたって毎日大好きありがとうって思ってる(*´ー`*)
...........てことで.....┃彡サッ!


 

猫。お兄ちゃんバイク 

ぶィーン

ぶィーン

ぶィンぶィンぶィーーーーン








ちゅんぼ子、

お兄ちゃんバイクに跨るの巻 (〃 ̄ θ  ̄〃)

※ 大きな自転車に乗って、頑張ってつま先ついてる子供のようだww





我が家では毎晩、寝る前に歯磨きをしているのですが、

※ 一日2回から、寝る前の一度に減った....だって一日通して何度も食べてる故、
昼間の一回が意味があるのか疑問になってきたゆえwww



コップにお湯を入れる音が聞こえると

トトトトーーーッと走って消えるあちゅ姫さま(* ̄ω ̄)

ちなみにルミ蔵君は走って逃げることはなく、テクテク歩いているw



しかし、歯磨きされた後は、寝ようよーっヽ(〃´▽`〃)ノぴゃうーっ♪

と、鳴きながらベッドに走ってゆく単純でげんきんなあちゅ姫さまなのだ

※ ちょうどその時の、お兄ちゃんバイクおさしんよ




たんじゅん、ってナニ?(´・д・`)?
001-1_20170724083409489.jpg




可愛いって意味よ (´ι_`  )フフフ



「単純」と書いて、「かわいい」ってルビをふりますm9(ΦωΦ)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



米さんはパジャマの中にシャツをインしないと眠れないタチでな....(恥)
そういえば。
パジャマのズボンが紐だからゴム入れてほしいって頼まれていたんだった(庶民話)

 

猫。うな丼 






巨大ナメクジ2匹.........( ゚д゚)



005_2017072210023595d.jpg



兄ナメクジの胸毛に顔を埋める妹ナメクジ....( ゚д゚)



007_20170722100236114.jpg




やだん、可愛い(*〃´Å`〃)

※ 可愛くて可愛くて、何かがきゅーってなる



010_20170722100238e81.jpg



006_20170722100723dec.jpg



ハァ.........(〃´A`)

眺めててもね、飽きないの。

くっついてる姿を見れるだけで胸がいっぱいなるんよ(〃´▽`〃)




こういうの見てると、夕食時に、
うなぎの入ったどんぶりに足を突っ込んで小皿ふっ飛ばしていったのも忘れ....
忘れ....忘れ............忘れないッッッヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ


※ ルミちゃんが片足突っ込んだ うな丼はお兄ちゃんが食べますたw
突っ込まれたのが、てけこどんぶりじゃなくてよかった....(* ̄m ̄)


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....


【シンクロもあるよ】
001_20170722100233971.jpg
 

猫。【動画】モツァレラ再び 


ゴミ お宝を運ぶ、ちゅんぼ子さん






<注> 六か月児の頃のおさしん

※ えぇぇぇぇぇーーー(; ゚д゚) ってくらい、変わっておらぬww
※ あ、あれからあんま成長しなかったんだな、そうなんだなww





兄貴も狙っていた、 ゴミ お宝おもちゃ...........



あたいだぁん (;`θ´)
024-1_201707200855512a4.jpg




そして、独り浮かれぽんち








<注> 現在のちゅんぼ子さんです ( ; ` Å ´ )



彼女はいつかオトナになる日が来るんだろうか.....(*'ω')・・・・


※ しかも何がすごいって、↑↑の時のモツァレラの切れ端だってことよ....熟成モノw ←捨てれ




<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



最近、ルミちゃん避けに抱き枕買ったのね。
(暑かろうが重かろうがYに乗られて寝苦しいため)
これがまた良い感じで抱き枕を抱いて、横向きで寝るのが心地よくなったんだけど、
ゆうべふと目が覚めたら、抱き枕とてけこ胸の間に細長く挟まっているものが!!
なんと、ナメクジのようにへばりついて長くなってるルミちゃんだった.......('A`)
色も相まって巨大なナメクジのようなルミちゃん.....
 

猫。童話【べっちゃいのんと、ひょっこいのん~猫柱編・新技】 

【お食事中の方、注意m9(`・Д・´)】

『べっちゃいのんと、ひょっこいのん ~猫柱編~』

...の、続編的なww




どうしても猫柱の頂上に登りたい、

村の若者、ひょっこいのん


えっさ!ほいさ...!(∩´・∀・`)∩ヨジヨジ
001-1_20170718085823a25.jpg




陣取って譲る気のない、べっちゃいのん



あたいの砦なのに...(`θ´)...こうなったら...






えいっ  (`θ´( 人 ) =3 ブッ
006-1_20170718083741950.jpg






あぁぁぁ~~っっ ヽ( ;´Д`)丿ヽ (;´Д)丿ヽ(;´ )丿ヽ(  )丿
010-1_201707180846584ec.jpg




新たな技を、

いや、荒技を編みだした、べっちゃいのんであった( ; ` Å ´ )



ひょっこいのん、下剋上なるか!?乞うご期待 m9っ`Д´) ビシッ!!



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



そして、こんな歳になっても、こんなネタを書いているあたい.... _ノ乙(、ン、)_

キュウリ情報、ありがとー♪
さっそく塩麹漬にして、ぽりぽり食べてたよー♪
今年はナスも豊作で毎日毎日ナスとキュウリばっか食べてる'`,、 ( ´∀`) '`,、

 

猫。栗っくり 



( 」´0`)」< くーりーっ  ※ぱんぱんっ



く~り~っ >q_( `Д´)  ※ぱんぱんっ



( `0´ )_p < 栗~っ








栗 (*・`Å´・*)b

※ 栗饅頭とちゅんぼ子さん....完全に一致




りっちゃまは下からのアングルが

さいっこーーーに可愛く撮れる子でしたが、

ちゅんぼ子さんは、上からのアングル




くりっ

IMG-0886-1.jpg




上からのアングルが可愛いのです(〃 ̄ω ̄〃)



下から撮るとドヤ顔過ぎてwwwりっちゃまのようにいかない....(-公- )


※ 下から撮ると小粒感3割増しで可愛いのれす


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



家庭菜園のきゅうりが採れ始めて、、、ボリッボリ食べてる(〃 ̄ω ̄〃)
きゅうりって何か栄養あるのかねぇ....
 

猫。食べれ 

食べたくない............('A`)

そんなシーズンが始まってしまいますた


このしとの...(´θ`llll)



ボクちん食べなくてもいいよ( ´∀`)

※ とっても爽やか素敵なルミちゃん(●´v`人)




食べれ c(´A` c )



そんな感じでハンスト起こしてる、ぞくやん

※ 今の段階で3.5キロ....夏の間にもっと減るんじゃないかと恐ろしや(´;ェ;`)
※ 横になった時、りっちゃまが食べられなくってからのお腹ベッコリと似てるんよ(´;ェ;`)





片や、食欲モリモリのお嬢さん( ; ` Å ´ )



暑さと食欲は関係なくてよ?(`θ´)
088_201707120845103c2.jpg




オンナは強し....猫界でもそーなのか(`ω´;)

※ 思えばりっちゃまも元気な頃は夏でもそんなに困らなかったようなw


ルミちゃんが「食~べないっ」とプイッとしていった、
食べ残しご飯も食べようとするハイエナちゅんぼww

それが一口なら食べても良いのだけど、
一口も手をつけないご飯ですから撤去せねばならぬ



てか、一瞥くれて去ってゆくの、やめて....ルミちゃん。(゚うェ´。)゚


※ なんとかせねば....あの手この手を模索中


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



とかいって、アタクシめも食欲減退シーズンがやってまいりますた....
なーーーんか食べたいものがない、
食べ物のことを考えても食べたい意欲が湧かない('A`)
夏こそ、「一日はこの1粒で元気ハツラツ☆」って、
そんな錠剤を開発してほしいものだ(-公- )


【追記】
ふにゃさん、心配してソッコーでコメ残してくださりありがとー!
皆さんも心配しちゃうかも、、、なので付けたしておきますが、
カリカリは食べてれているのよ~全然食べれないわけじゃないの、
ウェットに関して食べてないって話よ~( ;´Д`)
といってもうちはウェットがメインだから困ってるのだー
ドライオンリーになってしまっては困る。。。。
 

猫。お手本を示す 


突然ですが、ご飯前儀式(* ̄ω ̄)


ちょーだいっっ!>(`Д´)




んっんーーー (∩´Д`)∩





兄貴はヘタね....
反りすぎなのよ、背中...倒れちゃうじゃない(`θ´)

020_201707100819017c0.jpg





お手本はこうっ (∩`θ´)∩ンバッ
023_20170710081903226.jpg
※ 確かにハンパない安定感ww





ボ、ボクちんも~っ( っ;´e`;)っ
029_20170710081904262.jpg





んんん~~~っ ※ 頭かぃw
032-1_201707100819069d0.jpg




さて、ご飯にしましょうか ( ´∀`)



しかし.....最近、あちゅ姫さまは怠惰癖ができて、
早朝カリカリに関しては なかなかしないらしい....( ` Å ´ ) (米さん談) 


※ 逆にルミちゃんは張り切ってるとのことw


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



【いい感じに斜め腰&イカ耳&真剣顔】
024_20170710082041985.jpg