猫。ちゅんぼ子なりの手法 

ふたりとも気に入っている、

木登り風棒だけタワー(* ̄ω ̄)


※ 意外や意外!ぞくやんの方が特にお気に入りw
※ ルミエール→ルミくん→ルミ蔵くん→ルミぞっくん→ぞっくん→ぞくやん ←イマココ



ボクちんねー腕だけで登る筋トレしてるのー
029_20170323090538a90.jpg




すげぇ (*` ω ´*;)



片や、ちびっこちゅんぼ子さんにとって、

降りるのがちょいムズならしかったが....




              ずむ  ←なんか分かんないけど効果音つけたくなったw






なんと、近くにあった、

とあるものを使っての着地を編みだしたもよう( ゚д゚)





【youtubeにて見たい方はこちら】




こ  れ  で  す


088_2017032308591542a.jpg


089_20170323085913c0e.jpg


090_201703230859139ca.jpg



ぼ よ ん



うむ、 賢い ( ` Å ´; )

実に賢い お子じゃ



スツール、あの場所から動かせないねww


※ ドイツ製のレザースツールも形無し.....まさかこんな使われ方をするとは思わなんだ('A`)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....


リサイクル......
セルフもあれば、多頭飼いあるある、
逆に多頭飼いでもないケースもあるらしい、と....φ(`д´)メモメモ

思うにね、これも個性だと思うのよー!
りっちゃまは自分が今食べて、直後に吐いた物でも
くっさいくっさい、これ、ばっちぃばっちぃ(;>ω<)ってやってたもん。

逆にルミあちゅに関してはくっさいもの大好きだから←
おそらくひとりっこだったとしても、セルフリサイクルしてたと思うww
ちなみにルミあちゅは「くさいくさい」砂かけ、トイレ以外で見たことない( ゚д゚)


 

猫。りさいくる 


今朝の出来事を再現(* ̄ω ̄)



粒の大きいカリカリをーーー

噛まずに一気に搔っ込んだあちゅ姫さまがーーー







喰った喰った
018_201703211112392e7.jpg




食べた直後にケロったものをーー





んーーー喰った喰った
043_2017032111123772f.jpg




ルミちゃんが食べちゃった件 (;;Φ;ω;Φ)



WIC内でルミちゃんが何かをモソモソ食べてると思ったらおケロだったww


※ 多頭飼いあるある(-公- )

<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....


大人気!おビンボぱんつ!!!ヾ((`・ω・´))ノ
猫ブログ界で流行らせようぜーーーwww


 

猫。童顔特集 


なぁ~~んも思い浮かばないので(゚σ3 ゚)

今年に入ってから撮った、ボツ的

あっちゅの童顔特集、いってみよーっ

※ 可愛いだけでネタにならないって言うねwめちゃくちゃ可愛いんだけど、可愛いんだけどw







018_20170318102224bcc.jpg



010_201703181022255d5.jpg



109_20170318103306881.jpg



005_20170318103207bad.jpg




はーーーー可愛い(〃 ̄ω ̄〃)

※ ただ、それだけww




ほんとに2歳になったのだろうか(`θ´;)




【2015年12月.....9か月児の頃のちゅんぼ子さん】
039_20170318105918efc.jpg




変わっておらぬ (´゚Д゚`)

※ 永遠の9か月児で通せそうじゃな....(`ω´;)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



水玉レギンスになってきたよーーーヽ(〃´▽`〃)ノ】


特殊水玉

そろそろ....逝き時??? (*` ω ´*;)
さすがに恥ずかし.....おビンボぱんつ




 

猫。はふっ 



ひとり、お寝坊さんな ちゅんぼ子ちゃん(* ̄ω ̄)





ずるっこいぞ!

ひとりだけ、お布団、ずるっこいぞ!٩( `ω´ )۶

起きなたい!



ふぁ...
055_201703160942381fa.jpg




ふわぁぁぁぁぁ
056_20170316094237eb9.jpg




はふっっっ

057_20170316094240a60.jpg




( ´,_ゝ`)プッ



なんだろ、この可笑しい感じwww


※ 寝起きは特にべっちゃいのん



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



【真剣な横顔をどうぞ(`・ω・´)キリリ】
043_201703160947503c6.jpg

カーソルを頑張って狙ってるちゅんぼ子.....それは頑張っても取れませぬww




 

猫。こたゑ編~クイズ・どちらでしょーかっ【難易度★★☆☆☆】 


問題のおさしん。





『あっちゅ』派多数....
どうやら遊び方やアンヨでそう思った方が多い....(* ̄ω ̄)
お耳もそれっぽい?


『ルミ蔵』派 少数....
遊び方はあっちゅだが、足が長い?とのこと...(* ̄ω ̄)
しかもこのおもちゃはルミ蔵氏のお気に入り?



さて、どちらなのでしょーかっっ

こたゑ編、いくよっっっm9っ`Д´) !!



~前後の写真で見極めよう~




この足の長さ.....

061_20170314103044e22.jpg




この横顔....

063_201703141030429f7.jpg



ルミ蔵氏、でしたーーーヽ(ΦωΦ*)ノ

※ 遊び方が例の子そっくりで引っかけ問題みたいなもんですな'`,、 ( ´∀`) '`,、





~似たようなポーズでも足の短い子~


057-1_20170314102210e0a.jpg


044_201703141022587a6.jpg



そうそう、この短いずんむりっぷりがちゅんぼ子よ(`ι_´ ;) ククク

※ あともっともっとお耳がちっこい三角(笑)どーして途中で止まっちゃった@耳の成長



お目目が節穴のお方やかんちょーされる方が出ておるようで(`θ´)




<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....


おけつ出して待ってなたいっっ٩( `ω´ )۶


 

猫。クイズ・どちらでしょーかっ【難易度★★☆☆☆】 



め・びじゅ~恒例クイズ!

『どちらでしょーーーかーーー』っっっ m9(゚д゚)っ



ンホッッ!




アンヨ......

後頭部.....

お耳......



アナタは正解できるかっっ !?m9(ΦωΦ)


※ そうだと思う根拠を述べるべし....当てずっぽうなこたゑの人にはかんちょーします


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



【後頭部クイズだけじゃなんなので....】 ※ クイズとは関係ないよ(追記・笑)

顔の面積に対して、ギョロ目が占める割合高し (`┏Д┓´ ;ノ)ノ
024_20170313081733f51.jpg


輪針のコードが気になって気になって仕方ないあちゅ姫さまwwwやめれw

032_20170313081730174.jpg

033_20170313081731742.jpg


ハァァァァァ┐(´д`)┌


 

猫。後頭部と耳で語る 

【↓↓前回の記事でチッチの心配とありますが、ルミ蔵氏のみでありますよー
 あっちゅは大丈夫、あの子はしないのよー...男子の方が粗相率高し?(*・∀・;)?】



さて。


気持ち良さ毛なルミぼんず(* ̄ω ̄)







んふー(´c_` )
071_20170310084217165.jpg




..........................と、



073_20170310084219af4.jpg




顔は見えないのに、

「なんであたいが枕になんなきゃいけないのよ(`A´)」


.....という、意志を後頭部&耳で伝えるあちゅ姫さまw




ふたりムギュムギュになって寝てるけどさ、(右端にいる)


090_20170310084220acc.jpg




ベッドの海なのにね、ここら一帯(*'ω')



個人的にはマカロンが一番モチモチして気持ち良さそうなんだが(* ’ω’*)


※ 座りづらそうに見えるけど、ふたりとも気に入ってるのよ



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



【6年前の3月10日は.....】

名称未設定 1

あの日、大震災から2日前、震度4、震度3、などが連発していて、
(その前からだいぶ地震があったけれど)
なんか怖いよ、って記事を書いていたよ
【猫。怖いよ地震 / 2011年3月10日】

非常持ち出し袋準備したりしてたっけ.....
この後、自分の住んでるところで、
本当に大きな大きな地震がくるなんて予想だにしてなかったな(´・ω・`)
それを考えるといろんな想いが頭をよぎるよ。

でもこの日の記事に書いていた「いざって時の行動力」は発揮されたのだった~
恐怖と焦りの中で、すぐさまりっちゃまを連れてマンションから脱出すること!
ってのに、すぐに行動できたような気もする( `Å´)
うちは元栓を毎回閉める習慣があったから問題はなかったけれど、
集合住宅だと、どこかの部屋からガスが漏れていて爆発したら、、、とか、
そんなことを考えて、早く部屋からでなきゃ!とか考えたのだった~
実際、3月12日だったか....遠目にだけど、
海沿いのガスタンクが爆発した煙がすごい立ち昇ってるのが見えて怖かったもの。
今はオール電化だし、一軒家の平屋だし、そう考えたら安心かな( ˘ω˘ )

問題はりっちゃまのように一緒に避難したりは難しそうだなってことwww
あの子ら.....りっちゃまみたいに漬物石にならなそうだ(笑)
押さえても暴れるじゃじゃ馬みたいになりそうで(-益- ;)


 

猫。おどき 


ぴーちゃんっ

おどきっっっ(`Д´)

※ ピィピィ鳴く、ピコピコぴーこの略で呼ばれる事多しなちゅんぼ子



え....
021_20170308082259e06.jpg





まだ眠いニョに....(`ε´)






隙あらば、お布団でネタガリータ(* ̄ω ̄)


起きた後の湿気を取りたいんだけど油断ならないw
もしベッドを開放したら、いつもずーっとここで寝そう(。-`ω´-)



もちゃもちゃキケンキケン!お布団ないなーーーいっっヽ(`Д´# )ノ


※ <通訳>お布団ぴしっとしてないと、ルミちゃんチッチするかもしれないから片付けるよー



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....


もう、ずーーーっとしてないから、
チッチしないだろうというのが80%、でも残りの20%が怖いもんなぁー(-公- )
でもフリース系のものが落ちててもスルーしてるし、
クッション系も大丈夫だから、、、きっと大丈夫とは思ってるけど、、、
でも油断はしないわっっ(`・ω・´)キリリ


 

猫。【動画】やっぱり兄妹ですな 


投げてーーっ (´0`)





ハイ ハイ !



ほれっ( *`ω´*)っ




ボクのっ
048_20170306084917391.jpg





ボクちんのっ
055_201703060849204a2.jpg





ボクちんのーーーんっっっ

054_20170306084917fcd.jpg




(*` ω ´*;)

なんかこっちが恥ずかしいのだが(笑)

※ 変な格好w



動画で見てみると、身体がひょろ長い分、モサモサしちゃうんだけど、
遊び方としては妹のちゅんぼ子と同じ系統なのが分かるょ






【youtubeで見たい方はこちら】


もっとハッスルしてるんだけど撮れなかったil||li _| ̄|○ il||li


あっちゅの水色のおもちゃと同じ感じで
これはルミ蔵氏のめちゃんこお気に入りおもちゃw



にしても、遊ぶ時になんで二足立ちする必要があるんだろ、このふたり(-益- ;)


※ ルミちゃんもちょっとは歩くのよ、2歩くらいは
※ 6歩も歩けるあっちゅは、きっと下半身のどっちり感がいいんだなw



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



【あたいにも貸しなさいよぉぉぉー((((っ` Å ´; c))))】
030_20170306084915074.jpg

珍しく、ω ω ω 、マズルぷっきゅん!!!



 

猫。よそ見な余裕と、モソモソ 

【携帯画像で生活感満載!記事(∩´∀`)∩いえーい】



ソワソワご飯待ち?なふたりw







平べったいちゅんぼと、縦ひょっこいみんぼ(´ι_`  )フフ

※ ちゅんぼ子さんが大きく見えるのは手前にいるからですょ




~ルミ蔵さんのお食事事情~



ペチャペチャペチャペチャペチャ!!!!!      モソ.....モソ.....
IMG_20170220_200457.jpg




んぺっ!!!     モソ.....モソ.....
IMG_20170220_200452.jpg




ズゾゾゾォォォ     .................

IMG_20170221_123502.jpg




ルミ坊ちゃま、もっと頑張ってぇぇぇぇ( っ;´e`;)っ

※ ちゅんぼ子の勢いにやられておる(`ω´;)



朝晩、このスープ仕立てのウェットを食べてるわけなんだけど、

※ 我が家の子らはウェットメインなお食事


飯飯飯飯!ハァハァ(・:゚д゚:・)ハァハァ ←あっちゅ
ご...は..ん.....ふぅーん(´・ε・`) ←ルミ蔵


...と、温度差があるため、
一気にスープを先に飲まれそうな勢いなのょw
だからなるべくルミ坊ちゃま中心に出すようにしてあげてるの

坊ちゃまの食べたい場所で食べよー
ほ~ら、ルミちゃん、美味しいよー食べてー♪
ほぉ~ら、スープもごくごく~♪ (σ´θ`)σ ヌフフ

あっちゅはチョット待てぇい(*`益´*)

てね


こうも、食に対する執着の違いがあるなんてねぇ(*´-д-)フゥ-3


ま、元気にモリモリ、決まった量を決まった分、
残すこともなくきちんと食べてるからヨシとするが。。
今の調子でイタヅラで困るほど元気でいけたらいいな( ´ω`)

※ 病院知らずな中年になることキボンヌ



にしても、こんな面倒なお食事、シッターさんに頼めない( )´ A` ( )



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....


【ボケボケおま毛】
IMG_20170207_154044.jpg

三頭身ちゅんぼ
猫?ほんとに猫??(`┏Д┓´ ;)
中に幼児が入ってない?