猫。解けない謎 


ブツブツ.....ブツブツ.....



なぜ猫という漢字は、けもの偏に苗なのか.....(-公- )
のりますのります1



神妙な顔した りっころやん

のりますのります3


のりますのります2



人間が足を組む、みたいな感じかね ( ̄_J ̄)。。 

14年観察し続けてるけど、全く謎だ


【りっころやん謎の行動の代表格】
通称「onシッポ」とは、りっちゃま特有の寛ぎすたいる。
安心して寛いでる時にする、りつこ独特のちょっと変わった寛ぎ方法。
ツボがあるのか?はたまた直接床に立つのが嫌なのか?
何故乗せるのかは、いまだかつて解明されていない....
りっちゃま以外のにゃんこで見たことがない、不思議な行動。


誰かっっっ解明してよっっっヾ(o`д´o* )ノ" ←丸投げ




<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

sallyさんや、「ごーすとっっ♪たびたびっっ♪♪」はもちろんリズミカルにm9(ΦωΦ)
ごーすとっっ♪♪←ここで2拍おいて、たびたびっっ♪♪←ここでも2拍っっ


 

猫。死ぬまでに○○したいこと 


なぜ踏むか

なぜなぜ踏むか、

なぜ踏むか (´-ω-`)ウーン



ねむ・・・
なぜふむか1





むぎゅー......
なぜふむか2




珍しく片onシッポ ( ̄- ̄)

ウトウトしながら踏んでるよ
毎日の珍しくない風景ゆえ、撮ることが少なくなっちゃった

【説明しよう(*`ω´*)ノ】
通称「onシッポ」とは、りっちゃま特有の寛ぎすたいるであ~~る!
安心して寛いでる時する、りつこ独特のちょっと変わった寛ぎ方法。
ツボがあるのか?はたまた直接床に立つのが嫌なのか?
何故乗せるのかは、いまだかつて解明されていない....



死ぬまでに 解明したい onシッポ (っ` Å ´; c)


縁起でもねぇっっっ (´ っ `ω)っ” ビシ


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
 

猫。めーそーちぅ 



りつこ12歳・瞑想ちぅ




きょうのりっちゃまおんしっぽ

今日の晩御飯は何かしらネ~ (´c_` )




てかね、これ、ストーブついているわけではないんデス=3
 ここが好きなの(笑)

最近家を留守にする時、いつもエアコンをつけていくわけなんだが、
どーしても隣の部屋に行ってるんだよね~・・・・暑いのに ( ̄ω ̄;)
「除湿・29度設定」にしてるんだけど、寒いのかなぁ~??
ちなみに自分が生活してみると、涼しくないです、にわかにジワッと暑いくらいよ?
それでも嫌でそっちのお部屋に行ってだらりんこしてるんだよ~ (。-`ω´-)ンー



皆さんのおうちではどんな設定にしている???(´・д・`)?



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー ←携帯の方はコチラ


りつこバナー
                         
人気blogランキング ←携帯の方はコチラ☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
 

猫。ぽつね~んとon 



りっちゃんがね、、、

ぽつねーーーんと、ただ座ってたの (´・ω・`)



ぽつねーんと1






ぽつねーんと2





ぽつねーんと3




onシッポで

なんか寂しげなお顔で・・・ (。-´ェ`-)




ごめんよ、そんなりつこを置いてだが、
お兄ちゃんとお姉ちゃんは山さ行ってくるよ (; ´_ゝ`) ←NOTきこり・山菜採り



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー ←携帯の方はコチラ


りつこバナー
                         
人気blogランキング ←携帯の方はコチラ☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】

【onしっぽとは??】 せ~つめいしようっ (*`◇´*)ノ
通称:onしっぽとは、りっちゃま特有の寛ぎすたいるであ~~る!
他には例を見ない、ちょっと変わった寛ぎ方法。
ほんとに安心して寛いでる時しかできないポーズなのである。
ツボがあるのか?はたまた直接床に立つのが嫌なのか?
何故乗せるのかは、いまだかつて解明されていないっっ
TV局or雑誌からの取材、受付中(`Д´)ゞ
 

猫。アン。 



008 (2)-1






“アン”ときたら・・・・(*´ェ`人)






あん☆







ぽん☆







たん☆





えぇぇーーいっ(∴`┏ω┓´)


“アン”ときたら

“アン・ドゥ・トロワ”でしょうがっっヾ(*`Д´*)ノ"






りっちゃまはアンポンタンなお子だったので
「ポン子」とか呼ばれている時期もあったんですのヨ (= ̄∇ ̄=)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 


りつこバナー
                         
人気blogランキング ←携帯の方はコチラを☆

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【petite atelier☆キノコ部屋】 モソモソと活動開始・・・・ヘ(-.-ヘ)

さて、そんなわけで今年も乗る乗る、onシッポ~~~ヽ(*´∀`*)ノ