猫。第5弾こたゑ編~この子どこの子○○さんちの子 


もこつく企画による、

「りっちゃまはどれだ!?」クイズ

こたゑ編いくよっっ(`ω´*)キリッ


このこどこのこくいず5




りっちゃまは、、、、1番っっ (o`д´o* )


これで迷っていては、

りつこマニア資格『丙』にすら受かりませぬぞ (`・Д・´ )



~ 共通していることとは? ~

このたび、3ニャンに共通したことは.......

13歳以上のおとちよりニャンコちゃんだ、ということです(*´v`*)

※ 長いこと愛されてきたお顔だって分かるでしょ♪



2番は、rayさんちのcoo君、14歳。

3番は、malnarさんちのルナ君、13歳。
ルナさんは、虹の橋でりっちゃまとお茶してるらしい



黒目がちなのは、おとちよりにゃんこだからなのか?

みんな黒目が可愛い!のも共通しているかもね(*´θ`*)




おとちよりは....ねむたがり..... “(θωθ )コクッコクッ
こたゑ~このこどこのこ5
(2014.7.11)



おらー.........

おとちよりニャンコ、大好きぢゃ (〃´ ω `〃)



おとちよりならではの愛らしさがたまらんのよねー(*´∀`*)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


てけこの庭

003_2015041908024036e.jpg


ミセス・ジョンレインというバラなんだけどね、
これだけ異様に青々として爽やかな新緑!っていう葉っぱなんだが(・:゚д゚:・)!

りっちゃまローズ、毎日観察してるけど、まだ蕾でない......( ´-ω-)σ@


 

猫。第5弾~この子どこの子○○さんちの子 


きーたよっきたよー第5だーんっ( `Д´)_q~~♪


このこどこのこ○さんちのこ2





『りっちゃまはどれだ!?』クーーーーイズっっっ m9(゚д゚)っ




このこどこのこくいず5




さて、りっちゃまは何番でしょーかっっ (´0`)




そして今回、ちょっとした特別編.........


※ いつもは似てる感じのとか選ぶいぢわるっこするんだけど、
今回はそういう観点で選らばなんだ (`・ω・´)




3ニャンに共通したものがあります、

さて、それはなんでしょう? (ΦωΦ)フフフ




<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....

てけこの庭

002_201504161028233f4.jpg

冬はイマイチな咲き方だったのに、
今頃、モリモリワサワサしてる、ビオラちゃん(*´ェ`人)
もこママンに買ってもらったのー


 

猫。初心者向け集中講座開催 

【この子どこの子○○さんちの子~番外編~】(。ΦωΦ。)ノ



とある読者さまから、こんなお葉書を頂きますた ※コメですけど


「てけこさんの思惑壺にどっぷりハマらぬよう、

初心者向け集中講座を開催してほしいです」



(´ι_`  )フフフ
クイズがちょっとずつ難しくなりつつある今日この頃、
みニャさんを惑わすためにも講座を開くのも面白いかも.......( *ΦωΦ)  ※てけこ心の声




それでは、基本のりっちゃま講座開催ーっヽ(。`Д´。)丿ヽ(。`Д)丿ヽ(。` )ノノノ



元画像はコチラ......フツーにめちゃんこ可愛いりつこ



んっとね、りつこね、、、あのね、そのね、、、(´・ω・`)
しょしんしゃこうざ1




解析してみよう (`・Д・´ )

しょしんしゃこうざ2



① ちょっと離れたお目目...眉間は広め
② お耳...顔に対して割と上についてるお耳、ロシだけどあまり大きくはない
③ ぷっくりマズル....もよん☆とまぁるく膨れているマズル...ちなみにお髭は白
④ 顔のライン....他のロシさんよりも三角ではなく、どちらかといえば丸い
⑤ 豊かな胸毛....しかし剛毛ではなく、ぽわぽわとした毛割れのする縮れ毛
⑥ どんぐりまなこ....切れ長でもなくまん丸でもなく幅広めのアーモンドアイ、黒目がち


毛のタッチはビロードではなくたんぽぽの綿毛。
色は濃い目ではなく、中間~薄めのグレー。


さて.....集中講座、キミはしっかりりつこの特徴を学べたかなっっ?m9(`д´ )


※ 初心者向けですからね、さらに上のマニアックな講座もあります(。ΦωΦ。)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


【前回の記事のこたゑ】
それは・・・・・・・・・・・・3番でしたーーヾ(´ι_` )ノ"
ポトリ、と落ちた後で、ハァァァァ......(* ̄┏Д┓ ̄*)って顔してるとこ=3

お尻で、ふんぬ!ふんぬ!と切ってる時、あるある(笑)
たまに切れずに、何度も、
ふんぬ!ふんぬ!( ; ` Å ´ )ふんぬ!ふんぬ!( ´;゚;ё;゚;)ふんぬ!
てしっぽを上下にやってるとき、なんかもあった( ´,_ゝ`)プッ


 

猫。こたゑ編~この子どこの子○○さんちの子、第4弾 

今年一発目の記事はこの子どこの子シリーズっっ
こたゑ編いくよっっ(〃*`Д´)




【前記事を読んでからの方が楽しめるよっ】


このこどこのこ○さんちのこ2




さて、りっちゃまは何番でしょーか。


このこどこのこしりーず5-2




ふっふっふっ

ふーっふっふ

川 ̄┏ー┓ ̄川




このこどこのこしりーず5のこたゑ




こたゑはッッ


 ばーーーーーーん ヾ(●´∀`●)ノ゛


① は【55rodemさんち】の、ロデムちん♂
② は、ぢゅんぴぃさんちの、チャコちゃん♀



ちょっぴりお顔のモフ毛が見えないおさしんチョイス (`ω´ )グフ



まんまと引っかかっちゃった方も、

引っかからなかった方も楽しめたかな? (σ´θ`)σ




<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


*********************************************

~この子どこの子シリーズについて~

ブログされていなかったり、ロシさんと暮らされていない方も楽しめるよう、
りっちゃまはどれ!?クイズにしましたぞぃ。
もちろんクイズの後に、○○さんちの○○ちゃんと発表がありますゆぇ(`ω´ )グフ
性別を間違っちゃったりするのも.......ご愛嬌(〃´ ω `〃)
ソリッドカラーのロシにも、それぞれの個性があって可愛いんだよ、
みんな似てるようで同じじゃないんだよーというのを、
ロシさん飼いじゃない方にも楽しんでもらう計画だとか、じゃないとか( ´,_ゝ`)プッ

*********************************************


さて、2015。
前向きに行けるよう、進むぞっっ(`・Д・´ )
ときおりぺちゃんこにつぶれることもあるけど、
でもきちんと、またぷくぅ~って膨らむこともできるはず!


 

猫。この子どこの子○○さんちの子~第四弾~ 


きーたよっきたよー第4だーんっ( `Д´)_q~~♪


このこどこのこ○さんちのこ2




徐々に難易度が上がってきていると巷でウワサ........(ΦωΦ)フフ


(」`Д´)」〈 「りっちゃまはどれだ!?」クイズーーーー



このこどこのこしりーず5-1




今回は寝てる子バージョンだよっっ ( `O´)



このこどこのこしりーず5-2



さて、りっちゃまは何番でせう (`θ´)フフン



顔を横に傾けて眺めた人....アナタは偉い!(∩´∀`)∩


※ やる気を感じるわ


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 最近やたらと更新していたりなど(* ̄ω ̄)

大掃除?なにそれ美味しいの?(´・д・`)?
という、てけこが通りますよーっ(= ̄∇ ̄)ノ