猫。ウニャウニャもぐもぐ 


~~ てけこ回想録 ~~


りこちゃんぺが、

我が家で初めてご飯を食べたときおさしん



モグモグ..ウニャッ...モグモグ...ウニャッ.....(´~;`*))))))
むしゃむしゃたべる
※ 色々とつっこみたいでしょうけど、そこはグッとこらえてっっっm9(ΦωΦ)



夕方に我が家に着いたのだけれど、

緊張してお水もご飯も摂取できず、次の朝に。



一晩泣き疲れて、明け方にアテクシの首にきてくっついて寝て、

それをきっかけに、安心していいんだ......って気付いたもよう。

で、やっとご飯を食べたってスンポーよ(* ̄ω ̄)



ウニャッウニャッってしゃべりながらご飯食べてたのが印象的でねぇ

ブリーダーさん邸で食べていたご飯と同じだから

特段「美味しーーー(*´∀`*)」ってウニャってたわけじゃないと思うのだが。

あの時、りっちゃまは、なんでウニャウニャ言ってたんでしょうねっっ



、、と、まだ鮮明に思い出せる、17年前の出来事 (〃´ ω `〃)


※ みニャさんも、出会った晩のことを憶えていますかーっ(●´ω`●)


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....

てけこの庭
001_20150411102806d73.jpg

ツボミ第一号は、『快挙』だーーー(∩´∀`)∩
クリームイエローの、すんごいいい香りなのよん
 

猫。デレ・デレ子 



最近、考えていることがあります (`・ω・´)




ムニャ.....ム.........ンゴーーー( ³ω³ )
ちびっこねんね



もし次の子を迎えたとして....

デレ・デレ子になるか? です (´・д・`)


↑↑↑のりっちゃまは生後3カ月くらいの頃。
うちに来た晩からデレ・デレ子に。
その後の一生、デレ・デレ子を貫きwました。

でも猫さんには、ツン・デレ子もいるというではないですか (*` ω ´*;)

それはそれで可愛いのだが、、、
うぅーーーー................
でもやっぱデレ・デレ子じゃないと、寂しい気も....( ´-ω-)σ@

ロシの性格上、ツン・デレ子だという話はあまり聞いたことないのだが、
中にはいるんだろか、ツン・デレ・ロシアン( ̄o ̄??)


wiki先生によると...........

しばしばロシアンブルーは、「犬のような」性格の猫だと言われる。
これは、一般的に気ままで忠誠心が薄いと認識されがちな猫の中でも、主人に忠実な性格を持つことによる。
ロシアンブルーは飼い主と認めた相手には献身的な愛情を持つが、
人見知りが激しくシャイで神経質な面があるため、見知らぬ人間には警戒心を示し、
慣れるのに時間がかかる場合がある



りっちゃまと暮らして、今まで暮らしたニャンコとはまた別な、
なんともいえない関係を築くことができたのは確かだなぁ(´-ω-`)
デレ・デレ子だったのは、ロシだから、ってわけではないけど、
なんとなく性格も関係しているのかもしれないねぇ。。。


というわけで、ア...........ちゃんも、デレ・デレ子キボンヌ!!>(q`0´p )



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

すべて方をつけてからじゃないとダメと米さんからお達しが。(゚うェ´。)゚
でもまぁいいのだ。
まだりっちゃまを想っていたい気持ちも大きいから。
なんていうか、今、色んな気持ちが入り混じっててカオスな状態(;´∀`)

 

猫。ブチャ子でりつこ 

【ぬぉっと忘れておった、ちびっこりつこシリーズ(;`Д´≡`Д´;)】
ちびっこりつこに興味のある方は【ちびっこりつこシリーズ】←クリック



だれ?このブチャ子?(´・д・`)?ってなりそうな、

そんなりつこの紹介だよっっ





“たばこ”って.......何ニャ ( ; ` Å ´ )?
tabakohakaradaniwaruinoyo



“たばこ”っつーのはだな、、、


ウム、すまぬ、お姉ちゃんは体験したことがないゆえ、

その美味さについては語れぬものぢゃ (-益- ;)



この頃のりっちゃまは、とにかく一緒に車で出歩いておりまして、
おかげで車は居住空間のように寛げる子となりました (*^ω^*)


※ 本当は車でもキャリーがいいんだけど、酔っちゃうみたいでね....
キャリーの中にひからびたゲロンコあり、とか、、、(;´∀`)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

この月齢の子はまだまだキトン・ブルーで、なんか不思議よね(*´v`*)
りっちゃまのちびっこシリーズ見ているとね、ちっさい頃から、
りっちゃま特有の柔らかロシっぽい顔立ちしてるんだよね、
色んなところで見るロシのちびっこと比べると
なんか目が丸かったり柔らかい表情なのん(〃´ ω `〃)
また、、、、りっちゃまみたいな子に会えるかなぁ・・・・・
おいらは三毛とか茶トラで、、、って思っていたんだけど、
米さんはやっぱり暮らすならロシがいいって言ってるんだよ、
同じ種の子で抱っこした時の重さとか毛や顔でりっちゃまを思い出したいらしい......
りっちゃまみたいな顔の子にまた出会いたいなぁ・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
スタンダードじゃなくてもいいんだー


 

猫。ちびっこりつこ・若かった 

【ぬぉっとまた忘れておりました、ちびっこりつこシリーズ(;`Д´≡`Д´;)】
ちびっこりつこに興味のある方は【ちびっこりつこシリーズ】←クリック



あの頃きーーみはーーー

若かったぁぁーーーー( `Д´)_q~~♪







・・・・米さんが ( )´ A` ( )


もいっかいこの頃の米さんに会いたい....(  )´ e` ( )


ちびっこりっちゃまの頃は、とにかくよく一緒に出歩いておったんよ (*´θ`*)


※ フラッシュは目に良くないなんて知らなかった15年前。。ごめんよりつこ


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

先日数えてみたら、もう19年も一緒に居ることが分かったよ (:;..;゚;益;゚;;.::)
おそろしかー

 

猫。お姉ちゃんを猫だと思っている? 


最近、とても苦しいのです

実に苦しいのです、夜、寝る時......

抽象的な意味ではなく、ほんに苦しいのです、息が(`ω´;)


りっちゃまは、ブリーダーさん宅から我が家に来た晩から、
お姉ちゃんの首でくっついて寝ることをおぼえました。


こんなラブリィちびっこりつこの頃から

テシテシ、テシテシ( ` Å ´ )
首、顔で寝る子



顔の真横、首に寄りかかって寝るくらいならいいのだけれど、
毎晩毎晩、左ほっぺに乗って寝られる苦しさと言ったらっっ(;>ω<)

でも苦しいが、りっちゃまのヒゲが、牙が、冷たい鼻が、
当たっていることになんともいえない幸せを感じて、
ついつい涙がツルリと流れるのです

もう15年もこんなことやってるんだ、、、と思うと同時に、
この幸せをあとどれくらい感じれるんだろうかとか考えちゃって

当ててるりっちゃまの息づかいが気になったり、
時おり、えづいているのをほっぺで感じるたびに
不安で不安で涙が止まらなくなる時があるのです


ハァ.....ごめんなさい、
今日はちょっぴり、やわやわおぼろ豆腐なわたしでした=3

※ 本来は金タワシなわたしなんですけど(笑)りっちゃまのことだけは別ね


<ランキングに参加しています、、、りっちゃまに一票を (*^ω^*) >
☆携帯からですとビミョーに反映される時とされない時があるそうな☆

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
猫ブログ ロシアンブルー


りつこバナー      
人気blogランキング

<ページ先が完全に表示されないとカウントされないこともございます(^ω^;)>

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃまにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ

すみません、お笑いネタじゃなくて( っ;´e`;)っ