猫。うにゅー!の長さ比べ 

【まんずお知らせをば.....】


c91978fef3a2a5d7b965a415c1323873-1-e1487759609207-1-e1487844023594.jpg


企画名 「ねこ休み展」in 岐阜タカシマヤ
開催期間 2017年3月30日 (木) 〜 2017年4月10日 (月)
営業時間 10:00-18:00
休館日 なし
会場 岐阜タカシマヤ
〒500-8525 岐阜市 日ノ出町2-25 10階 催会場
入場料 500円 /高校・中学生300円/小学生以下は入場無料
主催 株式会社BACON


詳しくはコチラをクリック~ →→ http://tgs.jp.net/event/neko-break-takashimaya


『ねこ休み展』の巡回展が岐阜県でも行われるよ!!
りっちゃま&ルミあちゅも出展させて頂いております....
岐阜、もしくは近隣にお住まいの皆さま、
ぜひぜひ足を運んで、たっくさんの可愛い猫ちゃんにまみれてくださいまし( ´ω`)

限定品などもあるようですよーー(ΦωΦ)フフフ




*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



先日のルミ蔵君おさしん.....



うにゅーーーっ




アンヨが長い!!!(〃・д・)

と、驚かれた方多数....(´ι_`  )フフ

※ うちの坊は足が長くってぇぇぇーーおほほほほ




そして要望がございました...........

べっちゃいお方の同じポーズが見たい!と.....


えぇ、えぇ、てけこは撮りましたさ.....(ΦωΦ)フフフ





うにゅぅぅぅーーーっ
095-1_20170325191126c24.jpg




m9^Д^゜)゜プギャーッ


Σ(っ゚Д゚;)っハッ


笑ってめんごめんご(〃 ̄ω ̄〃) ←





せっかくなので並んで頂きますた(*゚m゚)



名称未設定 1




若干の角度の差はあれど、

やっぱりもともとの長さが違いすぎwww




ロシアンブルーとして......

いやに足が長すぎかっこすぎルミ蔵と、

いやに短すぎ可愛すぎのちゅんぼ(´-ι_-`)


※ どっちも可愛えぇんだ、ホント....心底可愛いって毎日思うの(〃 ̄ω ̄〃)



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



セクハラだって訴えられたらどうしよう(;`Д´≡`Д´;)
か、可愛くて笑っているんですよ、可愛くて!!!


 

猫。りさいくる 


今朝の出来事を再現(* ̄ω ̄)



粒の大きいカリカリをーーー

噛まずに一気に搔っ込んだあちゅ姫さまがーーー







喰った喰った
018_201703211112392e7.jpg




食べた直後にケロったものをーー





んーーー喰った喰った
043_2017032111123772f.jpg




ルミちゃんが食べちゃった件 (;;Φ;ω;Φ)



WIC内でルミちゃんが何かをモソモソ食べてると思ったらおケロだったww


※ 多頭飼いあるある(-公- )

<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....


大人気!おビンボぱんつ!!!ヾ((`・ω・´))ノ
猫ブログ界で流行らせようぜーーーwww


 

猫。後頭部と耳で語る 

【↓↓前回の記事でチッチの心配とありますが、ルミ蔵氏のみでありますよー
 あっちゅは大丈夫、あの子はしないのよー...男子の方が粗相率高し?(*・∀・;)?】



さて。


気持ち良さ毛なルミぼんず(* ̄ω ̄)







んふー(´c_` )
071_20170310084217165.jpg




..........................と、



073_20170310084219af4.jpg




顔は見えないのに、

「なんであたいが枕になんなきゃいけないのよ(`A´)」


.....という、意志を後頭部&耳で伝えるあちゅ姫さまw




ふたりムギュムギュになって寝てるけどさ、(右端にいる)


090_20170310084220acc.jpg




ベッドの海なのにね、ここら一帯(*'ω')



個人的にはマカロンが一番モチモチして気持ち良さそうなんだが(* ’ω’*)


※ 座りづらそうに見えるけど、ふたりとも気に入ってるのよ



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



【6年前の3月10日は.....】

名称未設定 1

あの日、大震災から2日前、震度4、震度3、などが連発していて、
(その前からだいぶ地震があったけれど)
なんか怖いよ、って記事を書いていたよ
【猫。怖いよ地震 / 2011年3月10日】

非常持ち出し袋準備したりしてたっけ.....
この後、自分の住んでるところで、
本当に大きな大きな地震がくるなんて予想だにしてなかったな(´・ω・`)
それを考えるといろんな想いが頭をよぎるよ。

でもこの日の記事に書いていた「いざって時の行動力」は発揮されたのだった~
恐怖と焦りの中で、すぐさまりっちゃまを連れてマンションから脱出すること!
ってのに、すぐに行動できたような気もする( `Å´)
うちは元栓を毎回閉める習慣があったから問題はなかったけれど、
集合住宅だと、どこかの部屋からガスが漏れていて爆発したら、、、とか、
そんなことを考えて、早く部屋からでなきゃ!とか考えたのだった~
実際、3月12日だったか....遠目にだけど、
海沿いのガスタンクが爆発した煙がすごい立ち昇ってるのが見えて怖かったもの。
今はオール電化だし、一軒家の平屋だし、そう考えたら安心かな( ˘ω˘ )

問題はりっちゃまのように一緒に避難したりは難しそうだなってことwww
あの子ら.....りっちゃまみたいに漬物石にならなそうだ(笑)
押さえても暴れるじゃじゃ馬みたいになりそうで(-益- ;)


 

猫。おどき 


ぴーちゃんっ

おどきっっっ(`Д´)

※ ピィピィ鳴く、ピコピコぴーこの略で呼ばれる事多しなちゅんぼ子



え....
021_20170308082259e06.jpg





まだ眠いニョに....(`ε´)






隙あらば、お布団でネタガリータ(* ̄ω ̄)


起きた後の湿気を取りたいんだけど油断ならないw
もしベッドを開放したら、いつもずーっとここで寝そう(。-`ω´-)



もちゃもちゃキケンキケン!お布団ないなーーーいっっヽ(`Д´# )ノ


※ <通訳>お布団ぴしっとしてないと、ルミちゃんチッチするかもしれないから片付けるよー



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....


もう、ずーーーっとしてないから、
チッチしないだろうというのが80%、でも残りの20%が怖いもんなぁー(-公- )
でもフリース系のものが落ちててもスルーしてるし、
クッション系も大丈夫だから、、、きっと大丈夫とは思ってるけど、、、
でも油断はしないわっっ(`・ω・´)キリリ


 

猫。よそ見な余裕と、モソモソ 

【携帯画像で生活感満載!記事(∩´∀`)∩いえーい】



ソワソワご飯待ち?なふたりw







平べったいちゅんぼと、縦ひょっこいみんぼ(´ι_`  )フフ

※ ちゅんぼ子さんが大きく見えるのは手前にいるからですょ




~ルミ蔵さんのお食事事情~



ペチャペチャペチャペチャペチャ!!!!!      モソ.....モソ.....
IMG_20170220_200457.jpg




んぺっ!!!     モソ.....モソ.....
IMG_20170220_200452.jpg




ズゾゾゾォォォ     .................

IMG_20170221_123502.jpg




ルミ坊ちゃま、もっと頑張ってぇぇぇぇ( っ;´e`;)っ

※ ちゅんぼ子の勢いにやられておる(`ω´;)



朝晩、このスープ仕立てのウェットを食べてるわけなんだけど、

※ 我が家の子らはウェットメインなお食事


飯飯飯飯!ハァハァ(・:゚д゚:・)ハァハァ ←あっちゅ
ご...は..ん.....ふぅーん(´・ε・`) ←ルミ蔵


...と、温度差があるため、
一気にスープを先に飲まれそうな勢いなのょw
だからなるべくルミ坊ちゃま中心に出すようにしてあげてるの

坊ちゃまの食べたい場所で食べよー
ほ~ら、ルミちゃん、美味しいよー食べてー♪
ほぉ~ら、スープもごくごく~♪ (σ´θ`)σ ヌフフ

あっちゅはチョット待てぇい(*`益´*)

てね


こうも、食に対する執着の違いがあるなんてねぇ(*´-д-)フゥ-3


ま、元気にモリモリ、決まった量を決まった分、
残すこともなくきちんと食べてるからヨシとするが。。
今の調子でイタヅラで困るほど元気でいけたらいいな( ´ω`)

※ 病院知らずな中年になることキボンヌ



にしても、こんな面倒なお食事、シッターさんに頼めない( )´ A` ( )



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....


【ボケボケおま毛】
IMG_20170207_154044.jpg

三頭身ちゅんぼ
猫?ほんとに猫??(`┏Д┓´ ;)
中に幼児が入ってない?