猫。夢に出てきてくれない 

10月4日はりっちゃまの生まれた日でござんした(´v`)

1998年、ずいぶん昔の話だなぁ.....。。oO

でもね、りっちゃまが生まれるの、

首をながーーくながーーくして待ってたのを憶えてます(*゚v゚*)

※ 問い合わせたら、次回のお産は秋頃...と言われ、待っておったのじゃ






そして我が家に来た晩、朝方まで鳴いていたこと、

朝方、首にやってきて寝てくれたこと、全部覚えているよ

ちびっちゃい、ちびっちゃい、りつこ

※ 来た当時は、りったんと呼ばれておった




020-1_2016100508052426d.jpg



005 (2)-1



002_2016100508052238c.jpg




いろんなこと、あったなぁーと思い出すのです( ´ω`)


※ こらー!ってこと、ほとんどなかったなぁ~
※ こっちが反省することの方が多々あり
※ 約16年一緒にいた中で、危険なこともほとんどなかったw
※ おかげで今、猫と暮らすことは身近に危険がいっぱいって気付いて苦労してるw



りっちゃんね、あの子達来てから夢に出てきてくれないんだ

たまには会いたいのにね、出てきてほしいのにな.....( ´-ω-)σ@


※ 託したよってことなんだろうか~


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


~おまけの、め・びじゅ~編集長(;`Д´≡`Д´;)~

009-1_201610050805231f4.jpg
 

猫。とうとう、やってしまった..... 

【石は投げないでください】
【カミソリ入りレターお断り】




お姉ちゃん....サイテー.....(  ̄- ̄)
おねえちゃんのばか1




昨日..........

りっちゃまが、虹の橋に旅行に出かけた日でした('A`)





りつこよ、すまぬ(`;ω;´)

前日まで覚えておったのだが、
昨日のムチ尻あっちゅ記事を更新し終わってから


!!! (:;..;゚;益;゚;;.::) ヒィィィーーー

りつくぉーーーーー!!!


....と、思いだしたのだった。。。。。



ごめん、りっちゃん。
相も変わらずな、こんなお姉ちゃんを許してお栗 ( )´д`()ノ


※ でもりっちゃん、お姉ちゃんは泣いてばかりじゃなくなったんだよ


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


【ルミあちゅは日本橋の高島屋にいるよ!!!】




詳しくはコチラをご覧になってくださいヾ(●´∀`●)ノ゛
クリック!→ 【TODAYS GALLERY STUDIO】

りっちゃまもね、りっちゃまもマダムもいるんだよーー♪


もこもこなお腹のりっちゃま(*´θ`*)
このお写真大好き。
変な格好だけど('A`)
でもりつこはかわゆす(〃 ̄ ω  ̄〃)

 

猫。美味しいお顔ってどんな顔?その2 


みニャさんは覚えているかなーー?

この記事(*^ω^*)

【猫。美味しいお顔ってどんな顔?】



美味しいお顔ってどんな顔~?(*・∀・*)?



おいしいおかお



こんな顔~~(〃´▽`〃)


うんうん、美味しかったねー、りっちゃま(*´ー`*)





では。


美味しいお顔ってどんな顔~?(`θ´)??



おいしいおかおってどんなかお




(:;..;゚;盃;゚;;.::)

口を拭け!!!( ; ` Å ´ )!!!

※ 鼻も拭け!



んもぅ~~~~毎度毎度、

ちゅんぼ子は汚すぎるwww



どっちも可愛いには可愛いのだが(〃 ̄ω ̄〃)


※ なんで鼻まで汚れるのか?不思議でならぬww



<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....


はて、りっちゃまは口の周りにつけていたことなんてあっただろうか(* ’ω’*)??
ウェットだって毎食食べてたけれど、こんな風についてたこと、、、
見たことなかっただけなのかなぁーー??
 

猫。『ねこ休み展』札幌・柏・大阪で開催されます☆ 


お知らせだよ(`・Д・´ )


写真展巡回だよ



2月に開催された「ねこ休み展」が、

なんとGWに地方巡回と相成りました~~~パフパフッ


札幌・(千葉)柏・大阪、で開催です!

【詳しくはコチラ】をご覧になってください(∩´∀`)∩



新しく出展される方もおられるので、新たなお楽しみがワクワク(p゚∀゚q) ワクワク

ちなみに、柏のみ!りっちゃま写真が出展されます....柏のみーっ

(マダムも居るよ(*´θ`*))


020-1_2016041810452188f.jpg



ぜひぜひ!

ルミあちゅ&りっちゃまに会いに来てねーーヾ(●´∀`●)ノ゛


※ 大阪・柏ではポストカードを置いてもらう事にしたよ☆


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....

 

猫。冷静に行動を 


地震の被害に遭われた九州の皆さま、大丈夫でしょうか(´・ω・`)

大きな地震、そして余震、
まだまだ不安なことと思います。

他の地域にもくるか分からないので、
準備、そして起きたときには慌てずに行動を。。



落ち着いてね
あわてずに



心臓はバクバクしても、冷静に行動を。
順番を決めておくなら冷静に行動できます


・猫を確保(逃げちゃうとどうにもならないよ)
・ドアを一か所は開けておく
・火元の確認、ブレーカーを落とす等
・断水になる前に水を溜めましょう(濁ってないなら飲み水も)


これだけはまずやっておけば後はそれからでも。

窓の破損から逃げちゃった猫ちゃんもいるようです.....
怖いよね、びっくりしたよね(;∧;)
早く見つかるといいのだけれど。。


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪


画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり.....



<あるといいよグッズ編のおさらい>

・携帯ラジオ・・・必須(携帯や車のエンジンを付けなくてもずっと聞ける・速報が入る)
・車で充電できる、100V電源のインバーター(携帯が充電できます)
・ラップ(ほんとに便利です)
・水タンク(入れておいて、定期的に入れ替えをお勧め)
・トイレットペーパー
・卓上ガスコンロ
・ガスボンベ(2パック・6本くらいあれば安心)
・お水の買い置き
・霧吹き(水が使えない場合、ちょこっとお水を使うのに役だった)
・手指のアルコール消毒(お水を使わなくても奇麗になる)
・古新聞
・あればカート(お水や買ったものを運べます)
・シュラフ(普通の毛布よりも、コンパクトかつ足がスッポリ入って暖かい)
・カイロ
・厚手ゴム手袋
・現金!(カードなんて使えません、何をするにも現金!)
・自転車
・キャンドル、またはランタン
・電池類
・ヘッドランプ、ハンディライト(停電時、動くのに必要)
・大判ペットシーツ(トイレが使えない場合にヒトも使えます)
・サラサラシート、デオドラント系
・猫ご飯、トイレの砂の買い置き

ガソリンはある程度満タンに近い状態にしておく。
食べ物の備蓄(パスタ・レトルト・カップラーメン等)
風呂水は朝捨てて洗わずに、夜入る前に洗う。
枕元に靴。窓やガラス物が割れると室内でも履きます。

今の時期、心配なのはサッシ。
震度6強とかの大きめがくると、サッシが勝手に開きます。
もし開いちゃったら?と想定して、階上のベランダは整理しておいたほうがいいかも。
階下へ落ちてしまうことがないように、隙間などを埋めておく、、、とか。
うちはサッシもバーン☆と開いて、網戸もスコーン☆と開いちゃったもんね( = =)

あと夏ならではで、、、やっぱりヒンヤリグッズ系。
電気がつかえなければエアコンも扇風機も冷蔵庫で冷やすものも使えなくなる。。
水を含ませるとヒンヤリする、とかあれば便利だろうね。
うちでは枕と、あとベッドに敷くタイプのものを買いました。


しかしニュース見ていて、急にあの緊急地震速報の音!!
ちゃら~~んちゃ~ら~~~ん....て(´θ`llll)
あれ、ほんとすごい嫌な音楽だ、なんて不快に感じる音なんだろ。。。

多頭飼いの方も、万が一避難しなきゃのことを考えてキャリー等準備しないとね。。
車があるからと思っても、その車まで何度も行ったり来たりできなかったら!?
、、、なんて考えると、用意しておかないとなぁ....とか思ったり....
うちもりっちゃまの時のようにすんなりと捕まるだろうか(´・A・`)
逆にりっちゃまよりも激しく移動したり動いたりしてつぶされちゃったりするんじゃないか...
またもう一度緊急時に関して見直さないと。