猫。初めて猫と暮らす 


知人が子猫を飼い始めてねー、

猫が初めてとのこと....

自分の時のことを思い出した( ´ω`)




りっちゃま、ブリーダーさん邸からうちに来て、
初めてのご飯...19年前のこと


むちゃむちゃ、むちゃむちゃ、でちゅ
FH020001-1_20170519103454e35.jpg



アテクシ、3歳から猫とは暮らしていたけど、
自分が責任持って面倒を見るの初めてで、、
思えば色々と失敗をしたなぁーと思う

ご飯の選択然り、車中に置いてたこと然り、
ワクチンのこと然り、  ※ 完全室内なのに5種とかww
もう色々とダメダメてけこだったよ('A`)
りっちゃまごめんよ....

でもりっちゃまが居たからこそ、今があって、
そしてあの子らがいるとも思ってる
りっちゃまとの暮らしで色々と学べたし。

しかし、りっちゃん、、、いい子すぎた(笑)
いや逆か?最初からルミあちゅだったら
それこそパニックになってやたもしれぬ(* ̄m ̄)




~我が家に着いて直後のふたり~



ここどこ?o(゜д゜=゜д゜)o
292_20170519103257aae.jpg




あたち...あたち、どちたら.....(´・A・`)
325-1_20170519103258b0d.jpg




りっちゃまで猫との暮らしに慣れ、
ルミあちゅでさらに猫との暮らしで気を付けること、
あってはイケナイもの、食べ物、それ系を訓練されておる(●`ω´● )
そして「如何に長生きしてもらうか」を探求ちぅv

猫との生活にはもう慣れているゆえ、いかに長生きしてもらうか....
食べ物だったり、運動だったり、ケアだったり。
いやーーー、ほんっと長生きしてほしい(´・ω・`)
その子の体質があるだろうから、どうなるか分からないけれど、
あたいにできること頑張るから!成人式迎えたいよ!




~うちに来た次の日の午後~

※ てか、馴染み過ぎじゃね!? (*` ω ´*;)
だって次の日、次の日よ?なんつー図太い神経じゃ(笑)

415-1_20170519110542f3a.jpg




りっちゃまとの暮らしが、これからも活かされますように(*゚Д ゚人)


※ でもりっちゃま、ヒトだったからなぁーー(´-ω-`)


<ランキングに参加しています、、、りっちゃま&ルミあちゅに一票を (∩´∀`)∩ >

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ 
にほんブログ村 猫ブログ


りつこバナー      
人気blogランキング

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいております(; ´_ゝ`)ゴメンネ
でもでもっっ、とても楽しみに拝見させて頂いてます!
ハジメマシテの方も遠慮なく、りっちゃま&ルミあちゅにコメントくださいな~~♪

画像貼り付けできるBBS☆雑談でもなんでもドウゾ☆【め・びじゅ~BBSはコチラ】
うちの子自慢♪もやっちゃってくださいなー♪
りつこ写真ブログ、【りっちゃま写真集】もデザートにどうぞ 川 ̄_ゝ ̄)ノ
【petite atelier☆キノコ部屋】 洋裁&編み物ブログだったり....



けれども、、、、
猫との暮らしに対しての考え方が違うと、こうするといいよ、って言えないね(;´∀`)
ネギ類、ユリ系だめよ!くらいハッキリしてるものなら言えるけど、
ご飯はここのは....とか、そういうのって、、、言えない(-公- )

猫との暮らしに対する重きというかなんというか....
ネットじゃなくてリアルな身近な方でそういう人っていなかったりする(-公- )
※ ネットで知り合って、リアルでも会ったりする猫友さんは別として

りっちゃまの時に酸素室借りた時も「そこまですんの!?」的なことを...
いやーーー、動物に対する考え方って本当に違うものだからなぁ....
うち、猫>>>人、だからなぁ(笑)


 
うちも、猫>>>ヒト!!うんうんうん(つд;*)そうそうそう(つд;*)成人式迎えましょう!!!
[ 2017/05/19 12:09 ] [ 編集 ]
私も最初の頃はそりゃあんぽんたんな・・・
昔は情報も少なかったし、そもそも完全室内飼いってのも少ない時代。
今は逆に情報が多すぎて頭でっかちになってしまうことも。
でも大事なのは方法じゃなくて愛情なのだ。
互いに成長し合っていけばいいのよね。
[ 2017/05/19 12:13 ] [ 編集 ]
そうですよね、昔は情報も少なく、
猫用品とか少なかったですよねー。
その頃、うちも完全室内飼いをしていて、
「猫が可哀想」とよく言われましたにょーん。
今では情報も物も多いから、逆に色んな面で、
初めての人も、猫飼い長い人も迷うかも~。
しかし、次の日のルミあちゅが可愛すぎっ。

猫>>>ヒト、ほんとそうですっ!
めざせっ成人式にゃっ!
[ 2017/05/19 13:42 ] [ 編集 ]
りっちゃま、ルミあちゅちゃんもベビちゃんの時からカワイイね(^_^)v
初めてニャンコと暮らす友達がいるの?私なら自分で失敗した事やこれだけはやっちゃダメって事は言うかも・今から考えると「これはダメでしょ〜!」と冷や汗が出る事もあったしね(^_^;)
でもね、ミントには愛情は目一杯注いだつもり💞目指せ20歳❣️って言いながら・・^_−☆
ルミあちゅちゃん達は長生きするよ🎶もこさんの愛情たっぷりだもん
[ 2017/05/19 14:47 ] [ 編集 ]
私も最初のうちは
知らずに鰹節(←人間用!)!を
食べの悪いときに振りかけていたり
今じゃ考えられない失敗してたよ(^^;

子育てと同じできっと
ニャンコとの暮らしも
一緒に育っていくんだろうね(*´ω`)
[ 2017/05/19 18:06 ] [ 編集 ]
りっちゃんを見てきたから、うちのニャンが病院で酸素室という選択も…と言われた時には、何の迷いもなくレンタル屋さんに電話していました。
私の中でそれが標準になっていました。周囲の人に話すと、エッという人もやっぱりいました。
りっちゃんが入ってくれないからと、てけこさんが一緒に衣装ケースに入っていた写真が強烈に残っていますが、身体が硬いからエスパー伊東にはなれず、これは標準にはなってません^_^
[ 2017/05/19 18:26 ] [ 編集 ]
初日はおどおどだったのに、2日目で?(笑)
すっかり安心したんだろうね〜

私も生まれた時から猫が一緒の生活をしてるけど、昔は今ほど
情報がなかったとはいえ、何にもしてなかったな。
全部世話をするのは小梅が初めてで、余裕がなくてダメダメで
酷い事したなと今でもすごく反省する.....
長生きしてもらうために頑張らなくちゃね!
[ 2017/05/19 19:08 ] [ 編集 ]
るみ蔵君、昔っから脚長さんだったんですね。
懐かしい写真がみれて嬉しかったです。

ご飯食べてるりっちゃまもかわゆいし、
ちゅんぼ子ちゃんはお顔三角形だったんですね〜
今からは想像がつかないくらい。
[ 2017/05/20 07:37 ] [ 編集 ]
命をあづかるわけだからね〜。
そりゃいろいろ気も使うし勉強もする。
ニャンコと一緒に成長する感じだね・・・。
[ 2017/05/20 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















ひみちゅにする?


故意と思われる無記名の内容の場合、削除させて頂くことがあります。